ある質問者がある質問者の質問の仕方が悪い!それは、まるで本人の目にとまるような質問だ!だから、喧嘩を売ってるとしか思えない・・・

何を言ってるの?このQAは質問して回答するだけ、勘違い甚だしいとしかいえない。

そこで、ふっと浮かんだので質問します。
(喧嘩の価値を金額にしたとして)

喧嘩を売るとしたら幾らで売りますか?

喧嘩を買うとしたら幾らで買いますか?

喧嘩を売られたと思う人は、冷静さが無いだけだと思っていますが、この質問は難しく考えないで回答して下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

おはようございます。



この質問サイトは無料ですので、売るのも買うのもタダですよ。

喧嘩をふっかけるような質問を見てスルーする人が大半、喧嘩を買う人が一部いるだけじゃないでしょうか?
喧嘩をふっかけるような質問をする人はもっと少数。

質問者さんが仰る通りここは質問をする所です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしょ!質問する所で喧嘩を売る人。って質問する内容を見たら馬しかとしか思えません。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 10:20

NO1さんへのお礼の内容の再度回答の要求をしていたりすると、


はたから見たらまたケンカ売ってると思うと感じましたが。

>喧嘩を売るとしたら幾らで売りますか?
>喧嘩を買うとしたら幾らで買いますか?

売りも買いもしませんよ、値段なんてないと思いますよ。
ケンカの価値を金額に換算なんて無理ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩に値段だなんておかしいですからね。

喧嘩はしないほうがベスト!避ける道を探る。

あるがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 10:17

金額ですか?



売りはただですね。

買いはその状況次第ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

状況次第ですよね。

喧嘩はしないほうがベスト!避ける道を探る。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 10:16

>何を言ってるの?このQAは質問して回答するだけ、勘違い甚だしいとしかいえない。



どっちにしろあなたには言われたくないんじゃない?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どっちにしろあなたには言われたくないんじゃない?w
そうでしょうね!!!でも、私は質問してるだけですので悪しからず。

それで、回答は?この様な回答をされるから、冷静さを失う人は喧嘩を売られてと思うんでしょうね。

回答の仕方にも問題あるのかな?
どう思いますか?

ありがとうございました。

それからwの意味も教えて下さい!これは何でしょうか?

お礼日時:2011/04/10 09:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってたら、20歳の時には183センチになってました。
20歳前後はまだまだ身長が伸びますよ。ヘビー級でやりたいんだったら180以上は必要です。

あと、もしボクシングジムが近くにあったら一度見てみるといいですよ。

K-1で勝つ鍵はボクシングです。
魔裂斗もバタ・ハリもボクシングができるから勝っている。
魔裂斗はボクシングのトレーナーから専門的に習っています。

その魔裂斗でさえ、ボクシングの現役ランカーとボクシングをやったら
勝てないでしょう。

K-1の70キロ級JAPANの大会で、30代の元ボクサー前田宏行(角海老宝石ジム)が
準優勝者のTATSUJIやHAYATOをあっという間にダウンさせましたが
ボクシングはそれ程奥が深い競技です。
ディフェンス、カウンターも優れている。キックの選手の知らない技術がたくさんある。

ボクシングのことはいつも意識していたほうがいいですよ。
本当にできればだけど、ボクシングを最初に習ったほうがいいとさえ言えます。

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってた...続きを読む

Q喧嘩を売った側 と 喧嘩を売られた側

どちらが基本、粘着質でございましょうか^^。

Aベストアンサー

こんにちは。

確実に粘着質なのは、喧嘩を売った側だと思います。

ただ、売られた側も、売ってきた側のほうをいつまでもグチグチ言ったり、仕返しをし続けるのは粘着質だと思います。

基本は、喧嘩を売られても相手にしないで、その場ですっぱり忘れれば、お互い粘着を生まずに済むと思います。

Qライブに行ったことある人教えて下さい(できれば広島厚生年金会館のライブに行ったことある人)

すいません。今度ライブに行くことになったんですけど、
ライブハウスとかだとジャンプしたりして盛り上がれるのはわかるんですけど、
もっと席数が多い公演の時はどうしていればいいんですか?
行くバンドはポルノグラフィティで、場所は広島厚生年金会館です。
席数は2000~3000席くらいです。2階席の後ろの方の席です。
演奏中はずっと座っていないといけないんでしょうか?
もし立っていいとしても後ろの人の迷惑にならないのですか?

あと広島厚生年金会館のライブに行ったことある人に質問です。
2階席のJ列が席なんですが、肉眼でアーティスト見えるものですか?
それとも双眼鏡みたいなものを持っていった方がいいのでしょうか?
荷物を置くロッカーはあるのでしょうか?イスの下に置くんですか?

すいません質問ばかりして、どれかわかる人がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社に直接TELして聞いてみるか(多分、広電バスか広島バスです)された方がいいと思います。すみません。バスで行ったことなくて、あまり詳しくは判らなくて。
駅から市電に乗って(宇品行き以外ならどれでもいいです。多分2,3,6番の電車)9個目の駅の「原爆ドーム前」で降りて、平和公園の中を突っ切って正面の平和資料館側に出ると大きな道路(平和大通り)があるので、それも渡ります。渡って10mくらいでガソリンスタンドがあって、その先の方にセブンイレブンが見えるのでそっちの方向にどんどん歩いて行くと、右手に見えます。多分、開演30分前くらいなら、そっち方向にあるいている人がぞろぞろいると思いますのでついて行けば大丈夫です。広島駅の市電乗り場から原爆ドーム前までが15分くらい。原爆ドーム前から厚生年金会館までが10~15分くらいです。

荷物チェックですが、これは厚生年金会館のライブに限らずどこでもあります。チケット渡して会場に入ったところで、「カバンの中、見せて下さい」っていわれます。でも、カバンの口から中を見るだけで中身を掻き回されるようなことはありません。
席の前が通路ということですが、柵というか低い壁(腰くらいの高さだったと思います)があります。

行き方について詳しく回答できなくてすみません。

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社...続きを読む

Q喧嘩を売ってきた男への対応の仕方

喧嘩を売ってきた男への対応の仕方

昔、難波を自転車で人込みをゆっくり乗っていたら、

後ろにいた女ずれのホストみたいな男がラブホテルがどうとか言っていたので、つい後ろを見ると、
そのホスト風の男に自転車を蹴られました私はびびってその場からすっと逃げるように去って行ったのですがとても悔しい思いをしました。
皆さんならこんな時どう対応してますか?

Aベストアンサー

ホスト風だったら、顔を思い切り殴って…
おっと、私的意見が入るところでした…

結果としては、それでよかったと思います。
きっとホスト風は女性から拒否られたので機嫌が悪かったのでしょう

Q年末調整〜専業主婦の場合 ※夫の会社に出す書類 契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。

年末調整〜専業主婦の場合
※夫の会社に出す書類
契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。受取人の続柄の項目は妻なので本人とするのですか?
それとも夫から見た続柄として妻とするのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

申告者が夫なのですから、「(申告者)本人」とは夫を意味することになります。ですから、「保険金等の受取人」の「あなたとの続柄」の欄には「妻」と書いて下さい。

ところで「契約者名義が妻であれば、控除の対象にはならない」という回答がありますが、誤りです。無視して下さい。「保険金等の受取人」が申告者の妻なのだから、申告者(夫)は生命保険料控除を受けることが
できますよ。v(^^;

その、誤った回答に「Good」を投票する人がいるのは
困ったものですね。(- -;)

Q質問者・回答者それぞれの『責任』ってあると思いますか?あるならそれはどういう事だと思いますか?

いろんな質問があって、
いろんな回答があるのがこのQ&Aだと思っています。

ですが、時々無責任な質問者・回答車が目に付きます。
基本的にそういうのはスルーするんですが、短期間で度々目にすると、
つい、こういった質問をしたくなります…。
※私個人が両者にどういう責任があると考えるかは、現時点では伏せます

ということで、
質問者・回答者に『責任』ってあると思いますか?
あるとしたらどんな事ですか?

できればあまり深く考えずに回答いただけたら幸いです。
意外に意味深に考えているわけではないので。
回答者個人の考えで結構です。

Aベストアンサー

やー。そーですねー。義務はあると思うけど、責任はないかなー、と思ってましたよー。義務は、「このサイトで決められたルールを守る」とゆーことですよー。でも、書いたことに責任とゆーのはもちよーがないかなー、と。何しろ匿名のサイトだしねー。個人的な責任感によって「私はこうする」とゆーのはあったとしてもー、それは他人に通用するものじゃないしー、と。

でもねー。

責任って、明確にどういうことを示すものだろ?と思って調べてみたら、こーゆーこと書いてありましたー。

責任(せきにん、英: responsibility)は、ある行為が自分の自由意志に基づいて行ったものであるという認識を意味する。責任と自由は常に同時に存在し、切り離すことは出来ない。責任の無いところに自由は存在せず、自由の無いところに責任は存在しない。

あーなるほどー。
自らの意志に基づいてとった行動には、おのずとそれに相応する責任が生ずる。そーゆー意味での責任であれば、それは確かに発生しているのかもですねー。「自らの行動により発生するすべてのことに対する責任」とゆーのが、ねー。

ここでの行動は、すべて本人の自由意志のはずですねー。誰かに強制されてここで書いてる人はいませんねーたぶん。ならば、それに相応の責任はあるんでしょーねー。ただ、それと「責任を取る」とゆーことはイコールじゃないですからー。つまり、「それぞれの行動に責任はあるが、しかしそれを論拠に法的責任を求めることはできない」とゆーことでしょー。日本だと、「責任」とゆーと、すぐに「法的な責任能力」みたいなものを想像しちゃうですねー。なので、つい反射的に「責任はないよ」と、まるでエッチした彼女が妊娠したのを知った高校生みたいな反応をしちゃうんでしょーねー。

たとえば、ここにでたらめの回答を書いちゃったとしますねー。で、それを鵜呑みにした人が何か大変な失敗をして「責任はどうなる」とかいったとしますねー。すると、間違いを書いた人には、かいた責任があるですねー。けれど、それを鵜呑みにした人には、「正しいことを検証せず鵜呑みにして信じた」とゆー自身の行動に対する責任があるわけですねー。

何か書いて、いやな思いをすることもあるですけどー、「いやな思いをするかもしれない」ということを承知の上で、自由意思でここに書いているわけですねー。となれば、あえてここを利用した自分の責任とゆーのもありますよー。「利用しない」とゆー選択肢もあるわけですからねー。

とゆーわけでー、ここで発言するすべての人には、「自分の自由意志で発言している」とゆーことに対する責任があると思うですー。そしてその責任とゆーのは、常に「自分自身に対して求めることはできるが、他人に求めることはできないもの」だと思うですよー。

やー。そーですねー。義務はあると思うけど、責任はないかなー、と思ってましたよー。義務は、「このサイトで決められたルールを守る」とゆーことですよー。でも、書いたことに責任とゆーのはもちよーがないかなー、と。何しろ匿名のサイトだしねー。個人的な責任感によって「私はこうする」とゆーのはあったとしてもー、それは他人に通用するものじゃないしー、と。

でもねー。

責任って、明確にどういうことを示すものだろ?と思って調べてみたら、こーゆーこと書いてありましたー。

責任(せきにん、...続きを読む

Q外国人の妻の姓を私の姓にしたい。

外国人の妻の姓を私の姓にしたい。
フランス人の彼女と先日、日本で結婚しました。
日本では外国人と結婚した場合、通常夫婦別姓となることがわかりました。
もしも妻が日本人で、夫が外国人の場合、結婚後6ヶ月以内なら妻の姓を外国人の夫の姓に変えられることもわかりました。
しかし、逆に夫が日本人で妻が外国人の場合、どうしたらいいのかという情報が見つかりません。
妻は私と同じ姓になれないことをすごく残念がっていて、なんとかしてあげられたらなと思っています。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男女問わず国際結婚をした日本人配偶者が外国姓へ変更する事は可能です。

しかし753さんが奥様の姓に変更することは可能ですが、
奥様が日本姓に変更することは不可能です。
通称名登録するか、帰化するしか方法がありません。


私の友人(外国人女性)も日本人と結婚し、
外国人登録を通称名を登録して職場ではご主人の姓を名乗っておられますよ。
配偶者が日本人の場合は簡単な手続きで登録できるようです。

Qあなたは、質問者への回答時、質問して回答を受けた時、どのくらい質問者/回答者のイメージが頭に浮かびますか?

質問者に回答する時、質問して回答を受けた時、その質問者/回答者の人物像を
どのくらい頭の中に描きますか?もしくは自然と描いてしまいますか?

(1)もうイメージとしてこんな人っていうのが浮かんできて、それに確信がもてる。
(2)あくまでなんとなくのイメージ、その通りかどうかは自信がない。
(3)全然浮かばない、もしくはそういうのを気にせず、質問文を対象にして回答しているし
 回答を受けた場合も、その内容自体を気にしている。

因みにわたしの場合は(3)です。

文体から男女の区別くらいつきますが、それ以上質問者/回答者のの人物像は浮かびません。
その必要性も感じないので、質問文を読んでそれに素直に答えてますし必要があれば補足要求するという形です。
回答も同じで、回答文を読んでその意味するところを把握するだけです。
疑問点があれば回答の補足に疑問点をコメントしておきます。

さて、みなさんは
1)どんな感じで質問者を頭に描いて(意識して)回答してらっしゃいますか?
2)どんな感じで回答者を頭に描いて(意識して)回答を受け取っていますか?
3)1)2)はどうしてそういう意識の仕方になるのですか?

質問者に回答する時、質問して回答を受けた時、その質問者/回答者の人物像を
どのくらい頭の中に描きますか?もしくは自然と描いてしまいますか?

(1)もうイメージとしてこんな人っていうのが浮かんできて、それに確信がもてる。
(2)あくまでなんとなくのイメージ、その通りかどうかは自信がない。
(3)全然浮かばない、もしくはそういうのを気にせず、質問文を対象にして回答しているし
 回答を受けた場合も、その内容自体を気にしている。

因みにわたしの場合は(3)です。

文体から男女の区別くら...続きを読む

Aベストアンサー

まず、質問者さまのイメージをお答えしていいですか。
若い女性で、周囲に気を使うタイプのお嬢さんです。
私の中では、顔まで浮かびます。
回答ですが、(1)です。
1)眼の前に存在する、対話する感じです。
2)同じくです。
3)私の世代には、現在の映像メディアと違って(本とかお話のレコードとか)自分の頭で、補うのは、当たり前でした。遊びも同様です。つい自分の頭が補ってしまうんですよね。当たるとは、限らないのは、よく知っています。
そのほうが、やりやすいから。です。

Q年末調整 夫より収入が少ない妻が、3人の内1人子供を妻の扶養に入れられる?その場合、妻は夫の扶養に入れない?

会社の事務をしています。
社員の年末調整の質問です。

夫は収入が国民年金の全額免除を受けられるくらいの収入(自営業)、妻はパート収入が110万です。
子供は高校生1人と小学生2人です。

妻は夫の特別配偶者控除にして、子供3人も夫の扶養親族にすれば
ややこしくないのですが…

このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?
そうした方がかえって損ですか?

Aベストアンサー

>収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

それは可能ですね。

>このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

住民税だけでなく所得税もだと思いますが。

>子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?

そうではなく妻は子供ひとりを扶養控除。
夫は妻を配偶者特別控除、子供二人を扶養控除となります。

>そうした方がかえって損ですか?

損か得かは判りません。
一番良いのは子供3人共に夫の控除にすること、妻の所得税や住民税の減額より夫の控除に依る減額のほうが大きいですから。
ただその控除が引ききれずに余るようであれば、妻のほうに廻せば得になるということはあるかもしれません。
ですがその控除が引ききれるのか引ききれないのかは夫の所得の金額によります。
ですが

>夫は収入が国民年金の全額免除を受けられるくらいの収入(自営業)

これでは162万以下であるということが判るだけで、あまりにも幅が広すぎます。
もう少し具体的な金額を書かなければ無理でしょう。

>収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

それは可能ですね。

>このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

住民税だけでなく所得税もだと思いますが。

>子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?

そうではなく妻は子供ひとりを扶養控除。
夫は妻を配偶者特別控除、子供二人を扶養控除となります。

>そうし...続きを読む

Q質問します。タイトルや、歌詞に、それ行け、が付いた曲を教えてくださいね。例、それ行けアンパンマンです

質問します。タイトルや、歌詞に、それ行け、が付いた曲を教えてくださいね。例、それ行けアンパンマンです。

Aベストアンサー

懐かしのTVアニメ「チキチキマシン猛レース」主題歌
https://www.youtube.com/watch?v=o6EbzvVNh4I

 1970年に、NET(日本教育テレビ、現テレビ朝日)で、月曜19:30から放送されたのが最初。以後、各地の局で再放送されて来ました。
VHS、LD、DVDソフトも、発売されています。
 米ハンナ・バーベラプロ製作のアニメ。日本で放送の際は、、オリジナルとは異なる、日本独自の主題歌が付けられました。
この歌詞に「それ行け、それ抜け猛レース」というフレーズがあります。
 11台の、個性豊かなマシンが、レースに挑む内容。ゼロゼロマシンのブラック魔王は、他のマシンを妨害することばかり考え、成功したためしが無い。
 日本教育テレビというテレビ局は、1959年に、教育局として開局。全番組のうち、教育番組を一定量以上放送することが、放送免許の条件となりましたが、実際には、民放での教育番組放送は困難で、この「チキチキマシン猛レース」も「インチキ妨害しても、決して成功することは無い」というところが「教育的な番組」ということでしょうか。
 日本語の吹き替え声優がまた豪華、同局の「日曜洋画劇場」などと、同じスタッフが手がけられているためで、野沢那智さん、大塚周夫さん、広川太一郎さん、小原乃梨子さん、雨森雅司さんなど、豪華なキャスティングでした。

懐かしのTVアニメ「チキチキマシン猛レース」主題歌
https://www.youtube.com/watch?v=o6EbzvVNh4I

 1970年に、NET(日本教育テレビ、現テレビ朝日)で、月曜19:30から放送されたのが最初。以後、各地の局で再放送されて来ました。
VHS、LD、DVDソフトも、発売されています。
 米ハンナ・バーベラプロ製作のアニメ。日本で放送の際は、、オリジナルとは異なる、日本独自の主題歌が付けられました。
この歌詞に「それ行け、それ抜け猛レース」というフレーズがあります。
 11台の、個性豊かなマシン...続きを読む


人気Q&Aランキング