最速怪談選手権

喧嘩が強くなりたい。僕は昔から泣き虫で喧嘩も弱いです。同い年の人からはあまりいじめられませんし友達も居ます。ですが僕は最近中学に入りました。するとさっそく1っ個上の先輩達からいじめまがいなことをされます。先生に言ったらもっと舐められると思うし何より舐めてきた先輩をボコボコにしたいので警察にも言えません。なので喧嘩が強くなりたいです。喧嘩に勝つにはまずどのような事を知れば良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • まずはメンタルを鍛えたりする方法から教えて欲しいです

      補足日時:2020/08/07 21:10

A 回答 (6件)

喧嘩が強くなる為には今以上に痛い思いや怖い思いをしなければなりません。


昔話になりますがお付き合い頂ければと思います。

昔は心を強くする方法として根性焼きをしました。タバコの火を腕に押し付けて根性を見せるアレです。根性焼きは一度目は少し気合いを入れれば出来ます。でも二回目をやろうとは思わないものです。それは痛みと怖さを覚えてしまっているからです。仲間内では根性焼きが三つ以上ある奴は一目おかれました。壁を乗り越えた証だからです。

今、喧嘩が強くなりたいからと言って体を傷つけるのは気が引けたのであれば、素直にご両親に打ち明けて教師にも相談された方がいいです。
喧嘩が強くなる為には何百発と打撃を身に受ける必要があります。打たれず綺麗な顔のままで喧嘩が強い人間は天性のものでこの質問はしないからです。

喧嘩はテレビや漫画のように綺麗な傷では終われません。素手で殴るのは目に当たれば失明、こめかみに当たれば命の危険があります。それは相手にも自分にもです。
格闘技を少しでもかじると素手で人を殴る事に迷いが生まれます。拳の威力を知るからです。グローブを付けてこの痛みなら素手だと死の危険が頭をよぎります。

私の若い頃地元で喧嘩無敗の友人がいました。でも彼は喧嘩をギリギリまで回避しようと立ち振る舞いました。イキったり脅してみたりと。殴れば勝てる相手にもすぐ手は出しませんでした。やはり殴る事の怖さを知っているからだと思います。もちろん殴り合いになれば勝ってしまうんですが、いつも顔はボコボコでした。今は網膜剥離で視力がとても弱いです。

最後に、私が学生時代になにか問題があって両親に相談しなさいと言われても絶対しなかったと思います。ダサいし、カッコ悪いと。自分がしなかったであろう回答を質問者さんに言うのもズルいのですが、これが一番いい解決方法だと今は思います

人に助けを求める事は恥ずかしい事ではありません。危険を回避する術は喧嘩だけではないと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2020/08/08 07:01

ケンカに強くなるのは簡単です。



格闘技をやれば解決します。




まずはメンタルを鍛えたりする方法から教えて欲しいです
 ↑
逆です。
肉体で強くなれば、メンタルも
強くなります。

メンタルを鍛えるよりも、肉体を鍛える
方がはるかに簡単です。

厳しい鍛錬がイヤなら、強くなるのは
諦めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!頑張ります!

お礼日時:2020/08/08 13:48

まずは、しっかり勉強しましょう。


それから体を鍛える。

理詰めで相手を追い込めるくらいになれば良い。
そのうえで体力 ”だけ” を付ければ良い。
……この2つを達成できれば、ガラスのメンタルでも問題は無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!頑張ります!

お礼日時:2020/08/07 21:46

先ずは眼力を備えることかね?


強くなりたいってならそこでしょ
咄嗟のことで目を閉じない訓練ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやったら出来ますか!ぜひ教えて欲しいです!

お礼日時:2020/08/07 21:43

喧嘩に勝つ方法。

。。
「ごめんなさい」
を言わないこと。
そして卑怯だと言われても闇討ちしてでも相手に「ごめんなさい」を言わせる事。
2回くらいマジで歯向かえば黙るよ。
必死に戦えば大した差はなくなる。
よほどイカれたやつじゃなければね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!助かります!

お礼日時:2020/08/07 21:39

喧嘩で強くなっても悲しいよ。



柔道や剣道を習って、技で強くなろうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/08/07 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!