プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、銀行の通帳を洗ってしまいました!
旦那さまの・・・
銀行の電話が日曜で、繋がらなかったので、最短で出来る再発行の方法を教えてください。

A 回答 (4件)

#1のbagus3です。



三井住友銀行で調べると、ネットバンキングでも
再発行の手続きができます。
そして銀行窓口での手続きは、電話で申請して
郵送されてきた書類を持参して、と書かれています。

そちらの銀行のサイトで調べたほうがいいですね。
いきなり銀行へ行ってもできないかもしれません。

http://www.smbc.co.jp/kojin/otetsuduki/hunshitsu …

この回答への補足

ありがとうございました。明日確認して行ってきます。

補足日時:2011/04/10 10:22
    • good
    • 1

確かキャッシュカードの場合は、紛失した時には引き出し防止をするため、


緊急連絡窓口があったような記憶がありますが、定かではありません。
最短で再発行と言われますが、当面はキャッシュカードだけで引き出しは
出来るはずですから、明日にでも選択をした通帳と印鑑を持参して、銀行
の窓口に行かれて手続きをされて下さい。それが最短となります。
それとも通帳がなければ支障をきたす事があるのでしょうか。
とりあえず洗濯した通帳を乾かしましょう。少しづつページをめくるよう
にしながら、通帳を立ててからヘアドライヤーの温風と冷風を繰り返して
使い、完全に乾くまで乾かしましょう。間違ってもティシュペーパー等で
水分を拭かないようにしましょう。完全に乾かしても自動現金支払機には
入りません。シワシワでは入らないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。通帳はボロボロです・・・明日行ってきます。

お礼日時:2011/04/10 10:21

明日(月曜)取引先の銀行窓口へ洗濯した通帳を持参して、再発行して貰って下さい。

この回答への補足

印鑑などは必要でしょうか?

補足日時:2011/04/10 10:02
    • good
    • 0

きれいになった通帳、銀行印、身分を証明するものを持って


通帳を発行した銀行に明朝1番に行って再発行手続きをする。
これ以上の最短はあるでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。明日行ってきます!

お礼日時:2011/04/10 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!