分別品目によって、ステーション収集というのがありますが、回収場所と日時が細かく決まっています。

平日の昼間の限られた時間帯にどこそこのスーパーの駐車場に回収業者が来るので、個々に持参せよというようなものですが、独身で一人暮らしのフルタイムの仕事を持つ人が、ゴミを持参できるような日時に回収を行っていません。

リアルタイムで、名古屋にお住まいの独身で一人暮らしのフルタイムの仕事を持つ人はどうやってゴミを出しているのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

名古屋市中区の保健委員を先月まで20年間担当しましたので回答します。


居住の区役所からの広報なごやに書かれていますので参考にしてください。中区以外の15区と6支所は8時の回収ですので、前日の夜から当日の朝までに回収場所に置いてください。不明な点につきましては担当の保健委員が指導をしますので、気がねしないで聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 18:30

>どこそこのスーパーの駐車場に・・・


ダンボールなどですよね。
(出したことないけど、空き缶等もかな!?)

地域ごとに決められた町内の収集場所に出せばいいです^^
それ以外の日(指定日)でも回収してくれるのがスーパーの駐車場です。


地域によってはダンボールの収集がないところもあります。
そのようなところでは燃えるゴミとして出せたりしますので、
詳しくは役所に問い合わせるとよいでしょう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 18:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピーコート?

以前、私の周りでピーコートが安くて。。。ピーコート買いすぎた!などと言った会話をよく耳にしたのですが、ピーコートとは普通のコートとどう違う物なんでしょうか?

Aベストアンサー

コートのデザインのことです。

厚手のウールで前開きがダブルになっていて、ボタンにイカリのマークが入っているのが多いです。

参考URL:http://www.jp-club.or.jp/~sunrose/bbs/room4/a00017.html

Q名古屋に来月(7月)行きたいと思ってます! 名古屋でオススメな場所を教えてください。 名古屋に行った

名古屋に来月(7月)行きたいと思ってます!
名古屋でオススメな場所を教えてください。
名古屋に行ったらここはくべきでしょ!というところがありましたら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

まだ挙がってないところだと名古屋港水族館やリニア鉄道館とか。

Q灰色のピーコートはどうですか?

灰色のピーコートはどうですか?

灰色のピーコートはよく着ないですか? 知りたいです..

Aベストアンサー

こんにちは☆
ダークグレーのものって素敵だと思います。
黒や紺色とは少し印象が違うように感じます。
生地はウールやカシミアなどいろいろありますが、普通ですよね。
Pコートみたいにしっかりした流行と比較的関係ないデザインでしたら、ちょっと変わった生地のものを選ぶと、使えますよ!
ちょっとしたお出掛けでも、普段使いでも!
いいのが見つかるといいですねっ☆

Q名古屋駅から名古屋工業大学への行き方

はじめまして
10月に国家試験で名古屋工業大学に行くのですが、名古屋駅から大学への行き方がわかりません。
何線に乗って何駅で降りどのように行くかわかる方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

多分公害防止管理者の試験だと思いますが
受験票と同封されていた受験者心得を読みましたか?
そこには「JR・地下鉄「鶴舞駅」から大学正門まで徒歩12分」と書いてあり
駅からの地図も掲載してあります
質問の起点はそこから始めるべきでしょう
質問者が上記の正攻法ではなく、裏技的(より徒歩距離を少なくする、より安く上げる)な事が知りたいのであれば前提としてそれをあげるべきでしょう。

Q電源ON→ピー、ピー、ピー、ビー、電源切れる、電源ON→ピー、ピー、ピ

電源ON→ピー、ピー、ピー、ビー、電源切れる、電源ON→ピー、ピー、ピー、ビー、電源切れる、電源ON→ピー、ピー、ピー、ビー、電源切れる・・・・自動で繰り返し

HDD、ヒカリディスク、USBには通電してます。
モニター、キーボード(昔のタイプ)には全く通電してません。
BIOSの画面出すのも不可能。たとえモニターできたとしてもBIOS画面は出ない様子。

ある日突然にこうなりました。

一度、ケーブルを全て抜き再び差込ました。
CPUグリスも塗りなおしました。

全く症状は変わりません。

怪しいのはどこですか?
過去の事例でどのようなことがありましたか?
統計的な回答も助かります。

またアドバイスも大歓迎です。


GA-EG45M-UD2H Rev.1.0

Aベストアンサー

マニュアルの99ページを見ましたが、BEEP音1長+3短のときはキーボードエラーだそうです。

連続のビープ音(長)は、グラフィックスカードが適切に挿入されていません。

連続のビープ音(短)は、電源エラーです。

参考URL:http://www.gigabyte.co.jp/Support/Motherboard/Manual_DownloadFile.aspx?FileType=Manual&FileID=19084

Q名古屋大学駅~名古屋駅での宿泊

名古屋大学に行きます。
夜、飲み会があるので、一泊して次の日の朝に東京に戻ろうと思います。

名古屋駅周辺での宿泊はやはり高いでしょうか?
名古屋大学駅~名古屋駅の宿泊でおすすめのところはあるでしょうか?

予算は1万円ちょっとです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

翌日は、新幹線で東京に向かわれるのでしょうか。

それでしたら、新幹線のりばへのアクセスが便利な、名古屋駅太閤通口(名古屋駅の西側)に宿泊されることをお勧めします。

太閤通口には、比較的安いホテルが密集しています。

http://www.meieki.com/hotel_link.php

Q文鳥のピーちゃんが・・・

文鳥を一羽、手乗りにして飼っています。ピーちゃんという名前なのですが、毎日何回もピーちゃんピーちゃんと呼んだり声をかけていたら、そのうち文鳥が「ピーちゃん」と喋りだすようになりました。私は今まで文鳥が喋るというのは聞いたことがありませんし、ウチの親(私は一人暮らし)は「文鳥には声帯がないし喋るわけない」と信用してくれません。誰か、私以外にも文鳥が喋ったよとか、文鳥は喋るよという事を知ってる方おられませんか?ちなみにうちの文鳥は「ピーちゃん」しか喋りませんが・・・。

Aベストアンサー

pipipi1234さん こんにちは

我が家にいた 文鳥の『なっちゃん』も(?)「なっちゃん」と喋って(?)いましたよ。
微妙に「なっちゃん」と聞こえなかった事も有りましたけど…

ちなみに『なっちゃん』は「ちびちゃん」(当時 うちにいた別の子)と言ってる様にも聞けました。

インコに比べると断然!喋らない文鳥でしたけど・・・

QJR名古屋から名鉄名古屋まで

JR名古屋駅(新幹線ホーム14・15番から)名鉄名古屋駅の4
番ホームに行きたいのですが、どのように行けばよいでしょう
か?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://railway.jr-central.co.jp/station-guide/shinkansen/nagoya/map.html

↑JR名古屋駅構内図です。

図で言うと、新幹線ホームが手前、名鉄名古屋駅が右上です。
新幹線改札を出たら、図の上(桜通側)に向かって、
正面にエスカレーターが見えたら右に。
案内板もたくさん出ているので、それを見ながら行けば大丈夫です。

QハヤテのごとくDVDのピー音の消し方

カテゴリーが分からなかったので、ここに投稿させていただきました。
間違っていましたら、ご免なさい。

ハヤテのごとくDVDのピー音の消し方を知りたいのですが、分かる方おりませんか?

ネットショップに「ピー音削除機能付き」と載っていたので、もしやと思い質問させていただきました。

レンタルDVDでも、ピー音を削除できますか?

Aベストアンサー

以前DVDをレンタルしたときに、トップメニューに確かピー音を
ON/OFFすることができたような気がしますが。

レンタルDVDに関してなので、セルDVDに関してはわかりません。

Q名古屋名物を名古屋駅周辺で

3月末に名古屋に友達と行くことになったので、名古屋周辺で昼ご飯を食べようかと考えています。
名古屋に行くのは初めてなのでできなら名古屋名物のものを食べたいなと思っているんですが、どこかいいお店はありますか?

予算上限は2000円程度で、女性2人です。

Aベストアンサー

専門店ならみそかつの「矢場とん」(名鉄店、エスカ店)、(多少予算オーバーぎみですが)ひつまぶしの「まるや本店」(名鉄店)など。
http://nagoya.xtone.jp/archives/yabaton_meitetsu.html
http://r.gnavi.co.jp/n658401/

ひつまぶしで有名な「あつた蓬莱軒」は名古屋駅前にはなく、熱田神宮近辺に2店舗と、栄(矢場町)の松坂屋南館にないます。(やはり予算はオーバー)
手羽先の「やまちゃん」は夜営業、「風来坊」で昼も営業しているのはエスカ店でみです。

地元名古屋の者としてもっとも名古屋らしいといえば、味噌のコクといい、麺の独特のコシといい、味噌煮込みうどんでしょう。それゆえ、赤味噌に慣れていない方にとってはかなりの驚きでもあります。「山本屋本店」(エスカ店、ルーセントタワー店、名古屋駅前堀内ビル店)、「山本屋総本家」(タワーズ店、名鉄店)などです。
http://allabout.co.jp/gm/gc/217042/

その他、あんかけスパ、エビフライサンド、鉄板ナポリタンなどの店もありますが、名古屋が初めてであればとりあえずは味噌カツやひつまぶし、味噌煮込みうどんあたりから選ばれるのがよいかと思います。

また、味噌カツ、ひつまぶし、名古屋コーチン、きしめんの各店が一箇所で食べられる「名古屋丸八食堂」も面白いと思います。
http://r.gnavi.co.jp/n038632/menu5.html

*名鉄、ルーセントタワー、堀内ビルはJRの桜通口側、エスカは新幹線のある太閤通口側になります。
ルーセントタワーは出て左方面へ歩いて10分弱で地下でもつながっています。名鉄は出て右方面の百貨店となります。

専門店ならみそかつの「矢場とん」(名鉄店、エスカ店)、(多少予算オーバーぎみですが)ひつまぶしの「まるや本店」(名鉄店)など。
http://nagoya.xtone.jp/archives/yabaton_meitetsu.html
http://r.gnavi.co.jp/n658401/

ひつまぶしで有名な「あつた蓬莱軒」は名古屋駅前にはなく、熱田神宮近辺に2店舗と、栄(矢場町)の松坂屋南館にないます。(やはり予算はオーバー)
手羽先の「やまちゃん」は夜営業、「風来坊」で昼も営業しているのはエスカ店でみです。

地元名古屋の者としてもっとも名古屋らしい...続きを読む


人気Q&Aランキング