アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

分別品目によって、ステーション収集というのがありますが、回収場所と日時が細かく決まっています。

平日の昼間の限られた時間帯にどこそこのスーパーの駐車場に回収業者が来るので、個々に持参せよというようなものですが、独身で一人暮らしのフルタイムの仕事を持つ人が、ゴミを持参できるような日時に回収を行っていません。

リアルタイムで、名古屋にお住まいの独身で一人暮らしのフルタイムの仕事を持つ人はどうやってゴミを出しているのですか?

A 回答 (2件)

名古屋市中区の保健委員を先月まで20年間担当しましたので回答します。

居住の区役所からの広報なごやに書かれていますので参考にしてください。中区以外の15区と6支所は8時の回収ですので、前日の夜から当日の朝までに回収場所に置いてください。不明な点につきましては担当の保健委員が指導をしますので、気がねしないで聞いてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>どこそこのスーパーの駐車場に・・・

ダンボールなどですよね。
(出したことないけど、空き缶等もかな!?)

地域ごとに決められた町内の収集場所に出せばいいです^^
それ以外の日(指定日)でも回収してくれるのがスーパーの駐車場です。

地域によってはダンボールの収集がないところもあります。
そのようなところでは燃えるゴミとして出せたりしますので、
詳しくは役所に問い合わせるとよいでしょう^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。