私の髪質は、すぐペタってなってしまい、毛が細いのでベターってなるように
見えてしまいます。

神戸蘭子ちゃんのヘアスタイルが理想なのですが、どのように美容室とかで
頼めばいいのでしょうか・・?

もし、自宅でできるようなものがあればおしえてください><

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

神戸蘭子の写真か画像を持って行きましょうね~



自分の髪質や悩みを踏まえて相談しつつ理想として↑を見せましょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヘアサロンと美容院

ヘアサロンと美容院の違いってなんですか?

Aベストアンサー

美容院は女性と比較的若い男性が利用します。
ヘアサロンは美容院でも、床屋でも使います。

Q変わった髪質 美容師さんに回答いただきたいと思います。 私の髪は細くて柔らかいので、アッシュ系の

変わった髪質

美容師さんに回答いただきたいと思います。

私の髪は細くて柔らかいので、アッシュ系の色はブリーチなしでも入ります。

ただ根元はバージンヘアのためか、なかなか染まりません。

色々あって、美容院を変えたのですが、初めてということもあり、スタイリストさんがカラーのテストをしてくださったのですが、12トーンで試したけど、ほとんど変わらず。

「本当にあがらないですね。見た目は柔らかい髪質なんで、お客さんの言葉が信じられなかったんですが、テストしてみて良かったです。メラニン色素が多いのかと思ったんですが、地毛も真っ黒ではないから、メラニン色素は少ないはずなんですが。多分髪の表面がしっかりしていてカラーが入らないんだと思います。根元と他の部分で薬剤を変えてやってみましょう!本当に珍しい髪質ですね。
カラーを何度も繰り返しているとのことですが、ダメージはほとんどないんですよね。昔アシスタント時代に先輩から聞いたことはありましたが、自分は今まで出会ったことのない髪質ですね。」

根元は14トーンで染め、他はそれに合わせて施術してもらいましたが、トーンとしては8トーンくらいの仕上がりでした。

私は全くのストレートではないです。外国人風のゆるいウエーブがもともとあります。

こんな髪質の人って出会ったことありますか?

スタイリストさんによるとなかなかいないそうです。

それと伸びるのが速く、プリン状態になるのが耐えられないので、地毛と同じカラーに戻した方がいいのかもしれないですね。
できるならブリーチは避けたいので。

美容師の方ならどのように施術されますか?

カラーに向かない髪質なのでしょうか?

変わった髪質

美容師さんに回答いただきたいと思います。

私の髪は細くて柔らかいので、アッシュ系の色はブリーチなしでも入ります。

ただ根元はバージンヘアのためか、なかなか染まりません。

色々あって、美容院を変えたのですが、初めてということもあり、スタイリストさんがカラーのテストをしてくださったのですが、12トーンで試したけど、ほとんど変わらず。

「本当にあがらないですね。見た目は柔らかい髪質なんで、お客さんの言葉が信じられなかったんですが、テストしてみて良かったです。メラニン...続きを読む

Aベストアンサー

私も恐らく似たような髪の毛だと思います。私の場合は本当に明るいカラーで、サロンのヘアモデルということもあり、もう好き勝手やってもらいました。ですから、腰までのロングを完全にブリーチされましたが、自分でも驚くほど、プロが見ても驚くほど傷んでないです。
似たような髪の毛でしたら、ブリーチも傷まないかもしれません。

でもやっぱり抵抗ありますよね。あと私も伸びるのが早いので、プリンでも二か月は放置できるよう、グラデーションカラーにしてもらってます。
欧米人風の髪の毛なら、そういうカラーリング映えるかと。
あと、他の方も仰ってますが、プロのカラーリストがいらっしゃるお店を探す方がいいと思います。
気にいる色に出会うと良いですね!

Q美容院・美容室・ヘアサロンに行くとき切り抜きやコピーなどを持って行くか☆

現在大学生です。
美容院や美容室、ヘアサロンに行くときに
参考になるような切り抜きや、コピーしたものなどを
持って行きますか??
また持って行くことに対してどのように思いますか?
ヘアスタイルを決めるときどのような基準で決めますか?
参考にしたいので教えてください☆
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

以前は持って行ったりもしたのですが、今はだいたいのイメージを掴んでおいて美容院のカタログで似た感じの写真を探して提示します。
持ち込みは何もないよりはわかりやすいと思うのですが、以前そうやった人が美容師に笑われたという話を聞きまして。
なぜ笑ったのか、何だかすごく失礼だとは思うのですけどね。

決める基準ですか。さー、あんまりないですね。
それまで長くしていたら短くしたくなりますし、ストレートが続けばパーマにという風にそれまでと違った感じにしたくなります。

以下URLのサイトは携帯用でして、無料でいろんなヘアスタイルと自分の写真を組み合わせてみる事ができます。
よろしかったらどうぞ。
http://www.so-net.ne.jp/hairst/

Qアホ毛大量発生!!! ここ数ヶ月髪を綺麗に伸ばそうとヘアカラーは半年に一回、美容室で扱われている高め

アホ毛大量発生!!!

ここ数ヶ月髪を綺麗に伸ばそうとヘアカラーは半年に一回、美容室で扱われている高めのシャンプー、トリートメントを揃え、食生活も髪に良いとされる食材を中心にし生活してきました。

しかしカラーもしてない根元から新たに生えてきたのか1cm〜2cmのアホ毛が大量発生してきました。

しかも10本近くの髪が真っ直ぐ上に立っているのでかなり目立ちます。
アホ毛を抑えるワックスで朝は何とか誤魔化すのですが夜にはまたぴょんぴょんと凄い勢いで立っています。

カラーリング頻度が高かったり、食生活を適当にしていた時期の方が寧ろ落ち着いていてこのような悩みはありませんでした。

アホ毛が伸びてきたら馴染むものなのでしょうか?経験者様意見を下さい。

Aベストアンサー

本当にアホ毛?切れ毛になるようなことをしてないなら、新しく生えた健康な毛じゃないかしら?
毛穴の詰まりはアホ毛の原因だから、ワックスは注意してください。
もし、経済的に許すなら、パナソニックのナノケアとかのドライヤーいいですよ。
アホ毛が立ちにくいです。
まーあんまり短いと難しいですが・・・。
あと、時々ヘッドスパで毛穴汚れを取り除くのも効果有りです。

Q美容院に行きたいのですが

僕はこの春で大学生になるのでこれから美容院へ行きたいのですが(僕の高校は頭髪検査があって髪を伸ばせれませんでした)不安に思っているのがヘアサロン検索サイトなどに載っている若い女性に人気のある美容院に男が普通に入っていけれるのか不安なんですけど大丈夫ですか?

Aベストアンサー

初めまして。


全然大丈夫だよ。
心配なら行く店を決めたら電話で聞いてみるのもあり。


頑張って!

Q36歳のアラフォーです。今度美容院で今セミロングの髪をカットしようと思っていますが、髪質が柔らかい・

36歳のアラフォーです。今度美容院で今セミロングの髪をカットしようと思っていますが、髪質が柔らかい・少ない+髪をおろすと静電気で顔にくっつくのでしばらなくてもいいぐらいに切ろうと思いますが、画像の髪型はウルフレイヤーですが髪が少ない人にはレイヤーは無理ですかね?少ない上にもっとスカスカになっちゃいますか?
この髪質に合うヘアスタイルはありますか?

Aベストアンサー

この写真の髪型いいと思います。かわいい♪あなたの髪質を見て触ってはいないですが、美容師さんに髪の毛の乾かし方、セットの仕方、トップだけパーマなど意見やテクニックを聞くのも手だと思います。
どんな髪質や顔型でも伸ばしっぱなしのロングって美意識高い人からみてオシャレじゃないと思います←私はカラーとコテでごまかしています汗

Q憧れのヘアサロンに行く勇気がない。

東京都内には、おしゃれな美容室がたくさんありますよね、、

銀座に、行ってみたいヘアサロンがあるんですが、
地方在住の私。。ふだんお化粧もせず、髪もぼさぼさ、ダイエットもうまくいかないし
だからおしゃれもできないし…で

東京都内の美容院はハードルが高くて。

でも、行ってみたいんですよね。。都内の美容室に。

けど、行く勇気がない・・

どうしたら、勇気が持てますか?

Aベストアンサー

何も考えずに入る

Q美容室での頼み方についてby男子大学生

美容室での頼み方について質問です。
四月から大学生になったのでそろそろイメチェンしようと思い、添付した画像のような髪型にしようと思ってます。
僕はひどい天然パーマです。その髪型に縮毛矯正が必要かもしれませんがそういうことに疎いのでよくわかりません。
美容室の予約の際には、どのようにお願いすればいいんでしょうか。縮毛矯正、カット、カラーリングの3つをお願いしておけばいいんでしょうか。

Aベストアンサー

矯正とカラーを同時だと結構時間かかるし、またダメージの点で同時はしない店もあったりします。
一方でセット料金で格安になったりする店もありますよ。

予約の際には、ここで書かれた通りにおっしゃればいいのです。
ひどい天然パーマなので、もしかすると矯正するかも、カットとカラーは必ずお願いすることになりますが、と。

そうすれば、そのお店での対応をしてくれます。
その前にどこに行くかは決められていますか?

技術も料金も大事ですので、下調べをされて下さいね。

Qお気に入りの美容院がなかなか見つかりません(>_<)関西の美容院でカット&カラーが上手くて雰囲気のいい所探しています。

次に何処の美容院に行こうか凄く迷っています(..)

関西の美容院で、今までいくつか行ってきましたが
なかなか、ここ凄くいい!!て所が見つかりません(>_<)
みなさんはどうやって自分のお気に入りの所を見つけていらっしゃいますか??

●大阪・心斎橋の(K-two),(CARE),(ヘアーミッション)と行ってましたがまあまあ上手いとは思いますが
(K-two)は、いつも凄く人が多くてカウンセリングにあまり時間が取れないようで
カラーも気に入らない時もありまして
辞める事にしました。

他の所も雑誌で見たり友達の紹介等で行きましたが、
ずっと通い続けようとは思いませんでした。

●実際の年齢より、年上に見えがちなので可愛らしくなるように、いつも厚めな斜めバンクス(前髪)で後ろはロングのゆる巻きにしているのですが、

厚めな斜めバンクス(前髪)や後ろもいい感じにしてくれるカットも、カラーも上手な
JJやCanCan、クラッシー系統の
いつも、ヘアスタイル特集等でしているような感じ
(エレガント系?)が得意なヘアサロン(美容院)&そこの担当者さんの名前等・・・・
関西ではここがお勧めですよ!!
と言う所がありましたらぜひ、教えて下さいm(__)m

●最近は、結構家からも遠いですし(ミナミ)まで出なくてもいい美容院は無いかな・・とも思っています。
(茨木・高槻・吹田・・)辺りが家から一番近いのですが
その辺りのカット&カラーが雑誌並の
髪型ができるような、上手いお勧めの美容院もあれば教えて下さい。

★これからずっと×2気に入って、通い続けれそうな美容院に出会いたいですm(__)m

●次にどこに行こうか迷ってて、ヘアBookの雑誌や(ホットペッパー)等を見たのですが何処がいいのかわからないのでどうか宜しくお願いします。

次に何処の美容院に行こうか凄く迷っています(..)

関西の美容院で、今までいくつか行ってきましたが
なかなか、ここ凄くいい!!て所が見つかりません(>_<)
みなさんはどうやって自分のお気に入りの所を見つけていらっしゃいますか??

●大阪・心斎橋の(K-two),(CARE),(ヘアーミッション)と行ってましたがまあまあ上手いとは思いますが
(K-two)は、いつも凄く人が多くてカウンセリングにあまり時間が取れないようで
カラーも気に入らない時もありまして
辞める事にしました。

他の所も雑誌...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
以前大阪へ出張に行った時、急に思い立って髪を切りに美容室に入ったことがありました。

千里中央だったのですが、セルシーの中に
「美容室ボン」というところがあります。
飛び込みで入ったにも関わらず、そんなに待たなくてもカットしてもらえました。
店内はかなり広く明るい感じで、美容師さんが沢山いました。
若い美容師さんが多く、話も弾みました。
カウンセリングもしっかりしてもらえて、雰囲気もよく、満足のいく髪型にしてもらえましたよ。

場所によって雰囲気等変わってくるとは思いますが、千里中央以外にもあちこちあるようですので、もしお近くにあるようでしたらどうぞ。

参考URL:http://www2.neweb.ne.jp/wd/beauty-bon/

Q大阪付近でカットモデルを募集している美容室orカラーの上手な美容室

大阪付近でカットモデルを募集している美容室かカラーリングの上手な美容室をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
1度黒染めをしているのでなかなか明るくなってくれません…。
現在すごく金欠であまり髪にお金をかけることができないのでカットモデルを募集している美容室も探しています。
どなたか心優しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ココのサイトに登録すると、たくさんの美容院のカットモデル等の情報がメールで届きますよ♪でも、ほとんど関東の情報で関西方面はあまりナイかもしれません…。とりあえず、お金は一切かからないので登録してみてはいかがでしょうか?金欠の時のヘアーカットは、やっぱカットモデルで充分ですもんね☆☆☆

参考URL:http://www.muscut.net


人気Q&Aランキング

おすすめ情報