クリスチャンの女性の結婚と純潔についてクリスチャンの女性の結婚と純潔について皆さんの意見(できればクリスチャンの方、特にクリスチャン女性)をお聞きしたいです。

私は30代前半のクリスチャン男性ですが、クリスチャンでない女性の「昨日、彼氏とHしたときに・・」とか「男性はやりたい放題なのに、女性はそうじゃないなんて不公平」とかいう発言に、どうしても違和感を感じます。
また、クリスチャンの女性の中にもそういう方がいるのにも違和感を感じます。

別に、性交渉は自由でしょうが,、日本の昔でも婚前交渉は認めないという風潮があったし、全世界的に見ても主流はそうなのではないでしょうか??

お前は古いよ。とか言われたりして。最近、私のほうがおかしいのかなぁ???と思ってしまいます。どうなのでしょうか?
皆さんの意見をお聞かせください。

PS.洗礼を受けた時点で、すでに婚前交渉をしている人を裁いているのではないです。そんな権利私にはないですし。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは。



うーむ。。。
理想はそうですね。
でも実際教会でさえも「昨日彼氏とHした時に、、、」等という会話が聞こえてきて全く不思議でないこのご時世にそういう高い理念を実行しているクリスチャン女性を探すのは少し骨が折れそうな気がしないでもありませんね。
ちなみに、クリスチャンは人口そのものが少ないのでその中でそういう女性を捜すのは難しいですが、クリスチャンでなくても良ければ意外に居ますよ♪
。。。と言いつつ、思い起こせばクリスチャン内でもちらほら居ますね。私の周囲には。




どの書か失念しましたが、旧約に神ご自身から直々の命令で娼婦と結婚させられた予言者が居ましたよね。
かのソロモンだって数百人の側室を囲っていましたし。
イエス様が復活後にはじめに現れたのもマグダラのマリアの前です。
忘れない方が良い事は、旧約の時代に原子の知識さえ与えられたとされるソロモンでさえも人妻を奪ってその夫を謀るという行為に走りました。これは、悟りや知識が高くても情欲に躓かない根拠にはならない事をしめしています。
他にも娼婦やそれに準ずる行為を行うものが必ずしもその罪を問われていない/罪とさえ問われていない箇所は意外に多いです。

また、ある一人の男性と付き合った事によってそれまでの価値観や世界観をガラリと変え、その男性の世界に飛び込める女性も少なくはありません。こうした女性が過去に純潔でなかった場合、それを理由に拒絶するべきか、彼女を信じて交際するかの問題になってくるように思います。拒絶すれば心のどこかでやはり純潔でない女性を赦していないのかもしれませんから、これもこれで問題です。
クリスチャンが信じなければいけないのは神だけではなく、隣人もまた信じ方は違えども信じる対象であります。
今までの行為だけを見て共に歩くか否かを決めるのであればそこらへんを歩いているビジネスマンでも同じです。
クリスチャンとは何でしょう。相手の家柄を気にして政略結婚する貴族か、血統書付きの犬同士を交配させて純血種を只管守る人か。
そうでは無いと思います。
簡単じゃない場合もありますがね^^
また、またもやどの書か失念しましたがパウロも相手がクリスチャンでなくても、自分がクリスチャンであれば、自分の故に相手が救われていると書いています。だからといって別にノンクリスチャンとの結婚を勧めている訳ではありませんが、そういう関係もアリだと言っている訳です。

そういう訳で、はっきりとした結論にはなっていませんが、あまり重点を置きすぎるのもそれはそれでどうかとも思います。
もう夜も遅いので今日はこの辺りでとりあえず如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

えー、私も説明が足りませんでしたが、もちろん純潔は大切な要素ですが

それだけが結婚を決める要素ではありません。(あたりまえですが・・^^;)

相手の方の人間性や性格、自分と合うかどうか、互いに理解し、理解できるかetc・・

そちらのほうが、大事ですが、純潔は私にとって結婚に外せない要素なのです。

それはもちろん失敗したくないとか、この人でいいのか?などの疑問や自分の弱さにも

理由がありましょうが、ずーーーっと中学生のころからそういった結婚に、あこがれて

いましたしその影響も、あるアーティストとキリスト教からでした。

聖書には、旧約、新約通して一番大事なことは

「神は愛であり、神を愛し、自分を愛するようにあなたの隣人を愛せよ」

とうけとっています。

イエス御自身の言葉であり、それを地でいかれました。その最後が十字架の死と復活・・・。

「自分を愛するように」のなかに、性においてもそれを大切にするようにとの意味を

感じるのは私がおかしいのでしょうか?

私は娼婦や、それに準ずる人を裁いたりしたいのではないです。なので娼婦やそれに準ずる

議論は抜きにしてほしいなというのが率直な気持ちです、、、。

そういった議論なら、いくらでも本があるし、ネットでも議論されているから。

しかし、神様であるイエス様がそういった方々を大切にしていること、愛していることは

信じています。

ただ、イエス様がそういった人をあいしていることと

自分がそういった人と結婚することは似ているようで、大きく違うのではないでしょうか?

ましてや、一回きりの人生です。自分の大切な人生です。

だからこそ、私は真剣に考えたいし、真剣に考えれば考えるほど、そこが(すべてではなくても)

引っかかってくるのです。

KONIMIX、Apostleさんの気分を害したらごめんなさい。

しかも、私の出会いまでご心配いただき感謝です(ほんとです)

ありがとう。

ご意見あればまた、書き込み待っています。。 God Bless You!

お礼日時:2011/04/16 17:22

こんにちは。



私も特に気分を害してはいません^^
怒られるかもしれませんが、私の信じ方は人は人であり、同時に神でもあるというものです。
もちろん、犬の子は犬、カエルの子はカエル、ライオンの子はライオン、同じ名前でも親と子では天地の差があります。
しかし、同じ四本足、一つの頭、二つの目、etc、「親さながら」なのです。
もし親がそうしているのであれば、私は子として自分もそうしたいと思っています。
もちろん、親と子の間に気の遠くなる様な実力差があるのは言うまでもないので、「したい」と思う事と「できる」という事は違うとは思います。
でも、気持ちとしては私は親に倣いたい。
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます。


No.3のKONIMIXです。
気分は害していませんので大丈夫ですよ。
自分の考えを書き込んだだけですので、逆にyosefu777さんに気を遣わせたようで申し訳ないです。
>純潔は私にとって結婚に外せない要素なのです。<
私も古い考え方をする方なので、yosefu777 さんの考え方も解らなくは無いです。
ただ、家内と出会った時、そんな事は少しも考えられませんでした。
とにかく、「この人と一緒に人生を送りたい」と言う思いしか出てきませんでした。
yosefu777 さんにとって、「純潔」が大事な事はわかりますが、柔軟な考えを持っていないと、幸せを逃がす事もあると言う事を覚えていて下さい。
    • good
    • 0

40代既婚男性です。


私自身はクリスチャンではありませんが、家内がクリスチャンです。
家内は成人してから自分の意思でクリスチャンになったようです。
当然私との結婚前からクリスチャンで、私がクリスチャンでない事を承知で結婚しましたし、私の方も家内がクリスチャンである事を承知で結婚しました。
クリスチャンで無い私からすると、「yosefu777さんは、純潔かどうかで結婚を決めるのかな?」と受け取ってしまいます。
純潔であろうとなかろうと、その人が歩んできた人生があって、yosefu777 さんが「結婚したい」と思える女性になったと思えませんか。
純潔だが性格が合わない、純潔ではないが性格が合う、yosefu777 さんはどちらの方との結婚を望まれますか?

私と家内が出会ったのは、私が45才、家内が35才の時でした。
良く話すのが、「お互い出会うまでに時間が必要だったね。もっと早く会っていても結婚は出来なかったと思う。出会えるまで結婚していなくてありがとう。」と言う事です。
お互い出会うまでに、恋愛もし、失恋もして人生経験を積んだ上で、大切な人と出会う準備をしていたんだと考えています。
クリスチャンで無い私が言うと怒られるかも知れませんが、「神様が全てを計画してくれていたのかな」と思ったりもします。
yosefu777 さんにも良い出会いがあると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

えー、私も説明が足りませんでしたが、もちろん純潔は大切な要素ですが

それだけが結婚を決める要素ではありません。(あたりまえですが・・^^;)

相手の方の人間性や性格、自分と合うかどうか、互いに理解し、理解できるかetc・・

そちらのほうが、大事ですが、純潔は私にとって結婚に外せない要素なのです。

それはもちろん失敗したくないとか、この人でいいのか?などの疑問や自分の弱さにも

理由がありましょうが、ずーーーっと中学生のころからそういった結婚に、あこがれて

いましたしその影響も、あるアーティストとキリスト教からでした。

聖書には、旧約、新約通して一番大事なことは

「神は愛であり、神を愛し、自分を愛するようにあなたの隣人を愛せよ」

とうけとっています。

イエス御自身の言葉であり、それを地でいかれました。その最後が十字架の死と復活・・・。

「自分を愛するように」のなかに、性においてもそれを大切にするようにとの意味を

感じるのは私がおかしいのでしょうか?

私は娼婦や、それに準ずる人を裁いたりしたいのではないです。なので娼婦やそれに準ずる

議論は抜きにしてほしいなというのが率直な気持ちです、、、。

そういった議論なら、いくらでも本があるし、ネットでも議論されているから。

しかし、神様であるイエス様がそういった方々を大切にしていること、愛していることは

信じています。

ただ、イエス様がそういった人をあいしていることと

自分がそういった人と結婚することは似ているようで、大きく違うのではないでしょうか?

ましてや、一回きりの人生です。自分の大切な人生です。

だからこそ、私は真剣に考えたいし、真剣に考えれば考えるほど、そこが(すべてではなくても)

引っかかってくるのです。

KONIMIX、Apostleさんの気分を害したらごめんなさい。

しかも、私の出会いまでご心配いただき感謝です(ほんとです)

ありがとう。

ご意見あればまた、書き込み待っています。。 God Bless You!

お礼日時:2011/04/16 17:24

こんにちは。


クリスチャンです♪

質問文にはっきりと書かれていないのでとりあえず馬鹿正直に質問文に対しての私の発言です。
コリントの信徒への手紙一5章6章を読んでみてください。
クリスチャンの生き方に対する指標や基準などをクリスチャンでない人に求めるのはナンセンスですし、クリスチャンの中にもそれを求めるに値しない人が多いのは言うまでもありませんね。


そんな事は百も承知の上で言及されているのであれば、あと一歩話の方向付けをして頂かないと語るに語れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、たしかに

「クリスチャンの生き方に対する指標や基準などをクリスチャンでない人に求めるのはナンセンスです
 し、クリスチャンの中にもそれを求めるに値しない人が多いのは言うまでもありませんね。」

おっしゃる通りですね。

百も承知の上での言及しているわけですが、自分の結婚を考えたときにどうしてもぶち当たる問題なので

質問させていただいてます。つまり、やはり結婚するなら純潔を重んじているクリスチャンの女性の方が

いいですし、そうあってほしいし、そう思う(思っていて実際にそうだという)女性は、はたしてどれだ

けいるのか??というのが疑問なのです。

方向付けになりましたでしょうか?なってないかも・・・^^;

お礼日時:2011/04/14 18:43

嘘も方便という日本の文化を知らないんですか?


『知る不幸』と言い換えることもできると思います。

死ぬまで付き続けたら嘘は真実になります

真実と事実は違うと言う事も…結局日本の文化です
クリスチャンである前に日本人であるなら理解できるはずの話ともいますが
どうでしょうか?

結局本音が話したい相手か?建前で行きたい相手か?
嘘を付いても『それ』を知られたくない相手か?そんなことどうでも良い相手か?
それらを含めて神様にどう向き合うかって事じゃないですか?

この回答への補足

まずご意見ありがとうございます。

ウソも方便・・・本当にそうでしょうか?

死ぬまでつきつづけたら、ウソは嘘でなくなるでしょうか?

本当にそうでしょうか?? 甚だ疑問です。

死ぬまでつきつづけようが、真実は真実。ウソはウソ。

真実と事実が違うというのは文化ではないと思います。

曖昧にするとか、ごまかすとか。

それは

「イエスキリストを信じる者にとって伴侶にうそをつきつづける」=「罪」

以外の何物でもないと思います。

神は聖であり義であり愛であるなら、その神を本気で信じている人の心に

良心の呵責が生まれないはずがありません。

少なくとも、私はそう思います。

補足日時:2011/04/13 01:28
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクリスチャン・ルブタン(靴)が掲載されている今月号の雑誌って?

先週末書店で雑誌の立ち読み中、ルブタンの靴8~10足が1ページ(見開き半分右ページ)に載っているのを見たのですが、掲載誌が何であったか思い出せません。ご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。いつもヴァンサンカンに載ってます。違ったらごめんなさい。

Q結婚式ついて。。。(できれば友達が少ない方に質問です。)

近い内に籍を入れる予定の者(♀)です。
お互いの意見で結婚式は挙げないということにしました。
ただ彼が親しい人のみを集めて、食事会(挙式で言えば二次会)だけはしたいという希望があったのでそれは実行しようと思うのですが
私の家族は親戚付き合いもないし、まして私は親しい友達がいないのに親しいのです(^^ゞたぶん声をかけても集まらないと思うので
それが恥かしくって。。。私みたいな似たような人がいれば御意見が聞きたいです(^^ゞ

Aベストアンサー

ハイッ友達少ないです(^_^;)
旅行に行ったりゴハンに行ったりする親友が1人、
メールはすれども、なかなか会わない友人が3人ほど・・・
幸い(?)今の彼氏とは【結婚式しない】で合意していますが、
他の人と♪となると私もいずれ困りそうです(^_^;)
でも親しくない友人を呼んで祝ってもらうよりは
彼氏さんに正直な気持ちを話して違う形にしてもらうなど
相談したらいかがでしょうか?

もし私の彼氏がどうしてもパーティーを!と言ったら・・
『友人が少ないので呼びませんでした♪
独身男性のみなさん、出逢いの機会を奪い申し訳ない!』と謝ろうと思います♪
ちょっと苦しいかな?

Qクリスチャン・ルブタンの靴の偽物、本物の見わけかた

ルブタンの偽物と本物の見わけ方は、ありますか?    正規の店で買ったものはどれもみな靴の裏の刻印でVERO CUOIOという文字が3重に囲まれているのですがオークションで買ったものは1重の囲みなのです。これって偽物なのでしょうか?

Aベストアンサー

日本国内向けは、個人が工場から個人輸入した物と区別するために加工したりしますよ。

そうすれば個人が生産元の工場や海外正規店から輸入した物を偽物と呼べますし、個人のバイヤーを排除しやすくなりますからね。

Q国際結婚について皆さんの意見をお待ちしております。

国際結婚において私達が一番よく見るパターンは外人男性+日本人女性ですよね?
しかも、多くがその男性の国で暮らすことが多い気もします。
逆に日本人男性+外人女性を日本で見ることはありますが、海外では圧倒的に少なくなりますよね?
それは男性として家族を養う責任がある以上は職が多くある自国である日本で暮らすという理由が多いと思うのですが、みなさんはどう思いますか?

国際結婚において日本人男性は海外で外国人として生活しても稼ぎが良い職を得ることが難しいと思います。だから、外人女性と結婚する場合は日本で暮らすことが妥当と思う人が多い。しかし、日本人女性は外国人の旦那さんに養ってもらう立場で海外に移住する人が多いというのが私の考えです。

皆さんの周りの国際結婚のパターン、状況や意見をお聞かせいただければと思います。

Aベストアンサー

どうしても子育てを通じて女性が一旦家庭に入る事を考えれば、男性の仕事を優先的に考えますね。

その男性が日本なのか外国なのかで、拠点が決められる事が大半でしょう。その場合、国際結婚でなくとも女性は退職を迫られたりしますが、その後外国で就職出来る可能性が半減します。

しかし国境を先に越えて就職してから結婚した場合には、偏りが少なくなります。結婚年齢が高齢化した現在はただ養ってもらう主婦の立場の国際結婚が減少しています。それでも男性が大黒柱である限り、その男性の職種によります。

ビザさえ得てしまえば外国で開業もできますし、実際事業主の日本人男性は増えました。しかし外国に在住しながら日本人女性と結婚する男性もいます。男性の方が「純血主義」なのでしょうか。

国際結婚は韓国人と中国人が一番多いので、実は日本国内では見た目ではわからないのかもしれません。相手がアジア人以外と限定すれば日本人女性と外国人男性の組み合わせも多い様です。

我が家は日本人女性とスコットランド系オーストラリア人男性の組み合わせで、日本にも5年住みましたが子どもたちの教育と今後のためにオーストラリアに帰国しました。共稼ぎです。私が仕事で渡豪していました。

ここ15年程増加したのはワーキングホリデーで外国に渡った日本人女性と外国人男性との結婚です。やはり逆は少なく、ワーホリの男性は日本に帰国しています。現地の女性でアルバイト程度の仕事をしている若者と結婚しようとは思わないのでしょう。

どうしても子育てを通じて女性が一旦家庭に入る事を考えれば、男性の仕事を優先的に考えますね。

その男性が日本なのか外国なのかで、拠点が決められる事が大半でしょう。その場合、国際結婚でなくとも女性は退職を迫られたりしますが、その後外国で就職出来る可能性が半減します。

しかし国境を先に越えて就職してから結婚した場合には、偏りが少なくなります。結婚年齢が高齢化した現在はただ養ってもらう主婦の立場の国際結婚が減少しています。それでも男性が大黒柱である限り、その男性の職種によります。
...続きを読む

Qクリスチャンの出会い

こんにちは、僕は、この間クリスチャンになった、アメリカの学生です。ご存知のとおり、クリスチャンは、クリスチャン同士、結婚しなければなりません。今、僕が住んでいる町は、クリスチャンの日本人がそれほど多くありません。ですから、あまり日本人に出会う事がないのです。どうすれば、クリスチャンの日本人の出会いが増えますか? どうしたら、運命のパートナーに出会えますか? 教えてください。

Aベストアンサー

No.3です。ちょっと補足させていただきます。

「確か、聖書にクリスチャン同士の結婚について書かれていたはずです。」

 そうですか? そもそも新約聖書が書かれた頃には、まだ「クリスチャン」という言葉すらありませんでした。だから、そんなにはっきり書いてある個所はないと思うのですが。

 実は私も今、アメリカ(ロサンゼルス)に住んでおり、教会にたまに通っています。日本ほどではありませんが、やはり奥さんだけが熱心なクリスチャンというケースはたまに見かけますよ(ただし、旦那さんがクリスチャンで奥さんがクリスチャンでないという逆のケースはあまり見ないですね。総じて女性の方が信仰熱心なのでしょう)。やはり信仰を同じくする人同士の方がうまく行きますが、それでもマストではないようです。既に申し上げたとおり、日本の教会でも奥さんだけがクリスチャンで、旦那さんは教会に来ないというのは結構見ます。

 以前、日本の神学校の授業を聴講したことがあるのですが、先生が「日本のクリスチャンは男が圧倒的に少ないので、クリスチャンの女性は非クリスチャンの男性と結婚する時には、男性教会員を獲得するために、必ず洗礼を結婚の条件とせよ!」と冗談混じりに言ってました。

 ご参考まで。

No.3です。ちょっと補足させていただきます。

「確か、聖書にクリスチャン同士の結婚について書かれていたはずです。」

 そうですか? そもそも新約聖書が書かれた頃には、まだ「クリスチャン」という言葉すらありませんでした。だから、そんなにはっきり書いてある個所はないと思うのですが。

 実は私も今、アメリカ(ロサンゼルス)に住んでおり、教会にたまに通っています。日本ほどではありませんが、やはり奥さんだけが熱心なクリスチャンというケースはたまに見かけますよ(ただし、旦那さんが...続きを読む

Q結婚生活を改善したいのですが(できれば女性既婚者に)

40歳男性です。
妻38歳 結婚10年子供はいません。

5年以上前から夫婦関係がうまくいってません。

お互いあまり口数が多くないので妻の不満の原因はどこかわかりませんが上げるとしたら

1つは子供ができなかった時に不妊治療とか真剣に向き合わなかった事。
2つは結婚してから数社転職して給料が下がった事
(年収では400万弱)
その他老後の貯金とか保険、家の事などあなたは何も考えてないと事あるごとに不満を口にします。

妻はどちらかといえばしつかりタイプで、なんでも自分のやり方でないときが済まないのか私がやると
礼を言うよりやり方の批判の方が先に来るのです。そうなるとこちらもやる気がうせて言われたことしかやらなくなっしまうのです。

車を運転していても助手席からこっちの方が早いなど
なんでも指示するし、一緒に歩いていてもこっちから回った方が早いと思うと後ついて来ないで一人で先回りしてみたり、すべて自分のやり方が正しいのだと思ってるようです。

妻にとって私は安月給でなんもできない夫だと思います。
(ただ客観的にみて妻が優れて自分がダメだなんてないと思ってません)

セックスは4,5年ありません。
一緒に出かけるのは買い物、サッカー観戦ぐらいで
旅行、飲み等もう5年くらいありません。
(友人とはよく行ってます)

できば離婚せず、夫婦関係を改善したいのですがどのようなところから努力していけばいいでしょうか?

40歳男性です。
妻38歳 結婚10年子供はいません。

5年以上前から夫婦関係がうまくいってません。

お互いあまり口数が多くないので妻の不満の原因はどこかわかりませんが上げるとしたら

1つは子供ができなかった時に不妊治療とか真剣に向き合わなかった事。
2つは結婚してから数社転職して給料が下がった事
(年収では400万弱)
その他老後の貯金とか保険、家の事などあなたは何も考えてないと事あるごとに不満を口にします。

妻はどちらかといえばしつかりタイプで、なんでも自分の...続きを読む

Aベストアンサー

何となく奥様の気持が分かる気がします。
奥様は結婚生活で大事な事で満たされてませんよね。
まずは子供。
貴方が不妊治療を何故協力しなかったか分かりませんが、きっと奥さんも30後半にきて、あの時貴方が協力してくれたら今頃は子供に恵まれていたかも知れない、もう諦めの年齢にさしかかって気持が萎えてるのかなと思います。
100歩譲って子供は諦めるから、その代わり経済的にユトリがある暮らしを望んでたかも知れない。
子供がいない分、いる人達よりレベルの高い生活をしたかったのかも知れません。
でも貴方の転職で年収は下がり、ことごとく自分の夢が打ち砕かれてきて結婚生活に希望が見出せないのかも知れませんね。
過去の、そういう所から貴方の選択が信じられなくなって、貴方を頼れないと思ってるのかも知れませんよ。ですから、貴方のやる事なす事不信感が先に立って反感を買ってしまって口うるさく言うのではないでしょうか?
でも、やっぱり女性ですから心の奥底では貴方に頼りたいと思ってるとは思いますよ。

貴方も奥さんとうまくやって行きたいのでしたら、奥さんと今後の生活をどう考えているのか、どう二人で生きていくのか、ちょっと小洒落たお店でも探して、雰囲気を変えて奥さんと腹を割って話して見たらどうでしょうか?
勿論、貴方は奥さんと一生を添い遂げたい気持はあると素直に言った方がいいですよ。
奥さんも自分が必要とされてると言われただけで、気持が穏やかになるかも知れませんよ。
それと普段、奥さんが話さないからと貴方も黙るのではなく、色々話題を提供して、コミニケーションを持った方がいいと思います。
後は思いやりの気持を大切に、奥さんがへそを曲げても貴方が大人になって掌で転がしてあげる器の大きい人になって、奥さんを甘えさせてあげてください。

何となく奥様の気持が分かる気がします。
奥様は結婚生活で大事な事で満たされてませんよね。
まずは子供。
貴方が不妊治療を何故協力しなかったか分かりませんが、きっと奥さんも30後半にきて、あの時貴方が協力してくれたら今頃は子供に恵まれていたかも知れない、もう諦めの年齢にさしかかって気持が萎えてるのかなと思います。
100歩譲って子供は諦めるから、その代わり経済的にユトリがある暮らしを望んでたかも知れない。
子供がいない分、いる人達よりレベルの高い生活をしたかったのかも知れま...続きを読む

Qクリスチャンの女性がノンクリスチャンの男性とつきあうことはありますか?

クリスチャンの女性に自分の好み方が多くいます。キリスト教に共感するところもあるのですが、まだノンクリスチャンでいます。クリスチャンの女性はやっぱりクリスチャンの男性でないとだめなのでしょうか?

Aベストアンサー

hirotcp様 初めまして
私はクリスチャンです
旦那はクリスチャンではありません
私がクリスチャンであり礼拝に通う事は
理解してくれてます

クリスチャンの女性でキリスト教徒でなければ
お付き合いしない 結婚しないと考えている方は
まずいない または少ないと思います

私の通っている牧師先生は
できればクリスチャンではない人と結婚
して欲しい 結婚した方がクリスチャンに
なるとクリスチャン人口が増えるので
素晴らしい事ですと言ってました

hirotcp様のようにキリスト教に興味
あるがまだキリスト教徒ではない方にこそ
是非クリスチャンの女性とお付き合いして欲しいです

私もそうでしたが むしろ相手の女性の方が
信仰持っている自分とお付き合いしてくれるのか
と思ってると思います

クリスチャンであれば毎週日曜日は
日曜礼拝に行きます
熱心なクリスチャンであれば他にも
平日の夜祈祷会など行きます

日曜日は彼女とドライブなんて事も
まずできないかも知れません

私としては是非一緒に礼拝に参加して
欲しいと思ってます
礼拝は大抵午前中で終わりますから
その後午後からお二人でお出かけも
可能ですよ

良い結果になる事祈ってます

hirotcp様 初めまして
私はクリスチャンです
旦那はクリスチャンではありません
私がクリスチャンであり礼拝に通う事は
理解してくれてます

クリスチャンの女性でキリスト教徒でなければ
お付き合いしない 結婚しないと考えている方は
まずいない または少ないと思います

私の通っている牧師先生は
できればクリスチャンではない人と結婚
して欲しい 結婚した方がクリスチャンに
なるとクリスチャン人口が増えるので
素晴らしい事ですと言ってました

hirotcp様のようにキリスト教に興味
...続きを読む

Q結婚するのに元嫁や元カノの物がそのまま・・(男性・女性両方のご意見をおきかせください。)

もうすぐ結婚するのですが、彼が元嫁や、元カノの物を捨ててくれません。(彼はバツ1で6年前に離婚しています。)

私は嫉妬心が強く今までの彼女の物等は処分してほしいのです。
今まで、人形や携帯を処分してほしいと言って部屋からはなくなりましたが本当に処分したかどうかわかりません。

今も、香水や、プレゼントが入っていた包装紙、耳かきなどいろんな物があります。
処分してほしいと言っても、
「捨てる必要は無い」
「めんどくさい」
等と言われて、結局そのままです。
あまり、しつこく言うと怒鳴られるので私もあまり言えません。
「結婚して今いる場所から引っ越すので、そのままでもいいだろ」
とも言われます。

私が1番気にしているのは、元嫁と撮ったプリクラがコタツの裏にそのまま貼ってあることです。
別れて6年も経つのにそのままなんです。
剥がしてくれと何度言っても、
「コタツを裏返すのがめんどくさい」
「俺が寝てるときにしてくれ」
等といわれます。

寝てるときにすると、物音で彼が目を覚ますかもしれないので怖くてできません。(プリクラを剥いでいるときに起こしたら怒るよ。と言われているので・・)

除光液で消すことも考えましたが、部屋に臭いが充満するので、とても寝ているときには出来ません。

考えすぎてストレスも溜まり、妊娠5ヶ月なんですが体重が38キロしかありません。
病院の先生にもストレスが原因と言われています。

男性の方は、思い出の物を取っておくんですか?
私が気にしすぎなんでしょうか・・。

みなさんは、結婚する際、元恋人の物をどうされてますか?

私には彼が、未練がましく見えるだけなんですが・・

御意見お聞かせください。

もうすぐ結婚するのですが、彼が元嫁や、元カノの物を捨ててくれません。(彼はバツ1で6年前に離婚しています。)

私は嫉妬心が強く今までの彼女の物等は処分してほしいのです。
今まで、人形や携帯を処分してほしいと言って部屋からはなくなりましたが本当に処分したかどうかわかりません。

今も、香水や、プレゼントが入っていた包装紙、耳かきなどいろんな物があります。
処分してほしいと言っても、
「捨てる必要は無い」
「めんどくさい」
等と言われて、結局そのままです。
あまり、しつこく...続きを読む

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。

>男性の方は、思い出の物を取っておくんですか?
とあったのですが、私は女で嫉妬も深いですが、モノにヤキモチすることはなく、むしろ私は過去のものもとっておくタイプですので質問者様の彼と同じですね。(でも実家にあるし流石に夫にわかるようにはしないですよ)

まあまあ、過去の女も彼の人生の一部なんですよ。
全て排除したい束縛感が彼が嫌がる原因なのでは?自分の過去を否定されたら誰だって嫌じゃないですか。
今は質問者様と結婚するんだし、「へ~こんな女とつきあってたんだ」ってそんな過去も含めて彼を受け入れてくださいよ。
で、質問者様の見えるところにおいてきたいのは、その嫉妬心を煽りたいからだと思うので、色々言うのは相手の思うツボ。
気になっても大人になって無視した方がいいと思いますよ~。

元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

Qクリスチャンの結婚について教えてください。

クリスチャンの女性はクリスチャンの男性と結婚することが多いのでしょうか?相手もクリスチャンでなければと考えられている方が多いのでしょうか?

Aベストアンサー

私自身、クリスチャン(カトリック)です。家族みんながカトリック信者で、私は幼児洗礼を受け、高校くらいまでは毎週日曜教会に通っていました。現在は仕事等の都合により教会へは月に一回程度しか通えないので熱心な信者、とは言えないとは思いますが。
今年結婚予定ですが彼は無宗教です。でも、お互いそれで良いと思っていますし、宗教、無宗教で区別する事自体がとても狭い考えだと私は思っています。(例えば病気を持っている、持っていないで区別するようなことだと思います)
ちなみに合コンとかも行きましたよー。ただしお持ち帰りとかは絶対お断りしましたけど。
今の彼とは趣味のつながりで出会いました。両親は彼が信者でないことで少し心配したようですが、特に反対もせず賛成してくれました。

Q結婚式で貰った花ついて

先日、父の従兄弟の結婚式があり、父が花束を持って帰っていました。
その花を見ていて疑問を抱いたのですが、花の色が殆ど白いんです。カーネーションはキャベツ色をしていたし、バラも白いものでした。その他の花も白いものばかりでした。カーネーションもバラも赤いものを知っているので、赤い花を入れたり、色とりどりの花を入れたらもっと見栄えがいいのになぁと思いました。どうして白以外の花を入れたらいけないのでしょうか?
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

その花束はどういう経路でもらったものでしょう?
テーブル装花をもらってきたのか、ゲストにプレゼントするために別で手配されたものか・・・

前者なら、その会場に合う色が「白」だったのでしょう。

披露宴会場の壁・床やじゅうたんの色、ドレスの色などバランスを見て、クロスやナフキンの色と装花の色をコーディネートしていきます。
ネイビーのクロスにカサブランカ(白)の装花は私が式を挙げたホテルではスタンダードなコーディネートでした。

披露宴に出ていない方はその花束がすべてですが、結婚式を開く方は華やかな色が集まる「空間」がキマルようパーツの色選びをしています。


あと今春、私が挙式した際、ブーケを相談するときにフローリストさんに言われたことですが。。。
挙式時、白のブーケを持ちますよね。
真っ白なお花だけでまとめたブーケよりも、白+グリーンでまとめたブーケをオーダーする人が今は多いそうです。
(私がそうオーダーしたら言われました(^_^; )
グリーンはそのキャベツ色のカーネーションだったり、実やくすんだ色の葉だったり。

真っ白な花+アイビーの様な白とグリーンのコントラストがはっきりしたデザインでなく、お花にグリーンを入れることであくまで「白」の花でまとめたブーケだけど淡い印象にしてみたり、遊びを入れてみたりと。。。
今の流れ、流行りだそうです。


もしその花束が会場装花でないなら、披露宴のテーマカラーだったからとか。
私達は両親に用意した花束も会場とコーディネートしたので、やっぱりその花束も披露宴全体と合わせてあるのかも。

花に白以外を入れたらいけないのではなく、その花束を色とりどりの花で構成したらバランスがおかしくなるから入れないで白(系)でアレンジしたのではないかと推測します。

その花束はどういう経路でもらったものでしょう?
テーブル装花をもらってきたのか、ゲストにプレゼントするために別で手配されたものか・・・

前者なら、その会場に合う色が「白」だったのでしょう。

披露宴会場の壁・床やじゅうたんの色、ドレスの色などバランスを見て、クロスやナフキンの色と装花の色をコーディネートしていきます。
ネイビーのクロスにカサブランカ(白)の装花は私が式を挙げたホテルではスタンダードなコーディネートでした。

披露宴に出ていない方はその花束がすべてですが、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報