アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出来れば多くの人に回答をお願いします。

僕は高校生です。

それで気になる女性も同級生です。

その女性とは何回もメールのやり取りをしていて、長いときは6時間ぐらいしていたときもあります!

ちなみにメアドは友達を通して相手から聞いてきました。

初めはだいたい毎日メールをしていたのですが最近は5日に一回ぐらいです。(2時間~3時間程)

初めは相手からメールが来ていたのですが、最近は相手からメールが来なく、僕からメールを送ってメールのやり取りをしています。(送れば絶対に返信してくれます。)

しかし、今は部活動が大会中なんだそうです。

そこで質問ですが、

・相手からメールが来ないと言うことは、やっぱり僕は友達的な存在なんでしょうか?

・大会中なのでメールは控えた方がよろしいでしょうか?(いい成績を出したら速攻メールをすると言ってました)

回答よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

No.1です

失礼しました、てっきり同じ高校かと思っていました。

それならずばっと食事に誘ったりしてみてはどうでしょうか。
メールしているとすごく楽しいから会って話してみようという内容で。
高校が離れているならそれしかないと思います。
大会が終わって、お互いに暇なときに誘ってみてはどうでしょうか。

それか共通の友達かいれば、数人集めて遊びにいくということでもいいと思います。

恋愛はアタックしないと何もありません!
女の子は一般論ですが奥手が多いと思います。
誘ってみましょう^^
    • 0
この回答へのお礼

二度も回答ありがとうございます!!

食事に誘うことが大事ですか…

僕は奥手なので食事は難しいかもしれませんが頑張って挑戦したいと思います!

恋はアタックし続けるしかないですよね。

頑張ってみます!

アドバイスありがとうございました。

高校生のとき、気になる人からのメールの返事はすごく気になるものですよね^^

彼女は最近大会で忙しいとのこと。やはり私は彼女は単純に忙しいからメールする暇もなくなっているんではないかと思います。
大会中だと身体的にも精神的にも疲れて早く寝たい!ってこともあるかもしれません。
相手からメールが来ないというのはそのせいもあるのかもしれないと感じました。
また、気になる人だからこそ自分からメールできないという人もいれば、気になるから自分からメールすると、メールの仕方は人それぞれだと思います。

二番目の質問ですが、やはり大会中はメールは控えたほうがいいと思います。私の場合ですと、忙しいときにメールを返すのは正直苦です。
「いい成績を出したら速攻メールをする」これはどうでもいい相手には言わないと思いました^^

最後に差し出がましいようですが、気になるのであればメールだけではなく、学校でもどんどん話しかけるといいかもしれないです。
私も高校生の時メールばっかりで学校ではあまり話さない男子、何人かいましたが正直何の気もおきなかったですw
あまりしつこく話しかけると噂など気になるでしょうから、適度にチャンスを狙って、話しかけられるところは学校でも話しかけたほうがいいと思います^^

最後は余談でした。楽しい高校生活を送ってください^^

この回答への補足

回答ありがとうございます!!

補足なんですが、僕は公立校に通っていて相手の方は私立高校に通っていてるんで、なかなかあえないんです。

そうゆう場合はどうすれば良いですか?

• 0