小学生のころ学級文庫で読んだと思います。体が人魚になっていき足が痛む場面を覚えてます。これだけなんですがタイトル分かる方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

人魚と人間のハーフの女の子が主人公だったら、これかもしれません。

名木田恵子著「海時間のマリン」講談社 1992年
講談社版は絶版ですが、復刊ドットコム(旧ブッキング)で2005年に復刊されています。
    • 0

「亜妖精物語―Fairy’s whisper」(葛城 稜)

これにそのような描写があったと思いますが学級文庫に置く本かどうか・・・

http://www.amazon.co.jp/%E4%BA%9C%E5%A6%96%E7%B2 …
    • 0

人魚姫じゃありませんか?

違いますかね( ̄∇ ̄;)
    • 0