チャイナエアラインで台北乗り換えでバンコクへ渡航するのですが、機内にパソコン用の電源はあるのでしょうか。ネットで調べてみましたがわかりません。ご存知方、教えてください。搭乗航空機はB737-800、B747-400、A340-300で、Classはエコノミー。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

エコノミーの電源付はデルタのA330など一部に限られ珍しいんですが、CIはかなり装備率が高いのです。

飛行機用アダプタではなく普通のAC 100Vですが、パソコンのアダプタは挿しにくいので短い延長コード持参がオススメ。

http://www.seatguru.com/airlines/China_Airlines/ …
で「Laptop Power」がAll Seatsになってるものを探してください。

実際の便でどの機種が使われるかは不明で、また機材変更でハズレになることも十分あり得るので、「あったら儲けモノ」くらいの気持ちで考えたほうがいいかもですが。

http://www.seatguru.com/airlines/China_Airlines/ …
http://www.seatguru.com/airlines/China_Airlines/ …

ただ、機内でパソコン使うと揺れで目が疲れます。仕事じゃなく映画みるくらいにしといたほうがいいかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。往路、復路共に電源はありませんでしたが、乗換地で充電できたのでなんとかなりました。

お礼日時:2011/04/26 05:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチャイナエアラインとデルタエアラインのマイレージ加

来週からチャイナエアラインを利用して香港へ行きます。

マイレージを加算しようと思っているのですが、

チャイナエアラインのマイレージプログラム(ダイナスティフライヤープログラム)の
サイトでは、エコノミークラス(Nクラス)のマイレージ加算率は 50% と表記されています。

提携先のデルタエアラインのマイレージプログラム(スカイマイル)では、
チャイナエアラインのエコノミークラスの加算率は 80% と表記されています。

となると、デルタのスカイマイルに加算したほうが加算率がよいことになります。

実際のところは、それぞれの航空会社に電話して確認すればよいことなのですが、
今の時間帯は営業時間外です。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、私が調べた上記加算率が
本当に正しいかどうか教えていただきたいです。

加算率と有効期限のバランスをみて、どちらかにマイルを加算しようと
考えています。

よろしくお願いします! 

Aベストアンサー

さっきちょうど香港から帰国しました。デルタの特典利用でした。わずか20000マイルです。
デルタは国内線のキャンペーンをやっており、デルタ以外の国内線に乗っても1フライト500マイル加算され、最大40区間(平会員は10区間)まで貯まります。
例えば国内線で羽田-伊丹をANAのマイレージを貯めた上で、デルタのマイルも貯まります。
ちなみに羽田-伊丹をANA便エコノミーで往復した場合の加算マイルは560マイル(私の場合は1120マイル)ですが、デルタのマイルは片道500マイルで計1000マイル貯まります。

ということでデルタのマイルは自然と貯まる傾向にあるのでデルタのマイルで貯めるのをおすすめします。

加算率もCIは正式にスカイチームに加盟していなくても80%貯まれば上等です。本来ならゼロでもおかしくないので。それと、私の場合はメダリオンなのでデルタで1回アメリカに行けばおよそ20000マイルゲットできます。言い換えれば1回アメリカに行けばおまけで香港旅行が付いてくるようなものです。
ちなみに来年1月と3月にもLowの20000マイルで特典を押さえてます。

さっきちょうど香港から帰国しました。デルタの特典利用でした。わずか20000マイルです。
デルタは国内線のキャンペーンをやっており、デルタ以外の国内線に乗っても1フライト500マイル加算され、最大40区間(平会員は10区間)まで貯まります。
例えば国内線で羽田-伊丹をANAのマイレージを貯めた上で、デルタのマイルも貯まります。
ちなみに羽田-伊丹をANA便エコノミーで往復した場合の加算マイルは560マイル(私の場合は1120マイル)ですが、デルタのマイルは片道500マイルで計1000...続きを読む

Q機内でノートパソコン

 こんにちは。
5月の終わりから、バリに行きます。
そこで、飛行機の中でノートパソコンを使っても良いのでしょうか?
使うと言っても、DVD鑑賞のみです。
8時間くらいの飛行らしいのですが、
私は飛行機で眠る事が出来ずとっても退屈してしまうので
出来ればノートパソコンを持っていって、DVDを見たいナと思っています。
いつもは、JALなど目の前にモニターのついている航空会社を選ぶのですが、
今回は取れずに「ガルーダ・インドネシア」に乗ります。

 もし、使っても良いのなら電源プラグなどはあるのでしょうか?

本当に、初心者な質問で申し訳ありません<(― ―)>
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

離着陸時以外はOKという話がありますが…そうでない時もあるのです。

これは私の実体験なのですが、
シートベルトサインも消えてしばらくして、PC利用は大丈夫ということを知っていたので使ってたのです。
ビジネスクラスでした。
30分ほどして、CAが近づいてきて
「コックピットの方から確認するように言われたのですが、
機器に影響のある電波がキャビンから出ているとのことです。
もしかしたらお客様のPCかもしれないので、一度電源を切ってみていただけますか?」
「他にPCを使ってる方はいませんか?」
「確認しましたが、お客様だけです」
セキュリティーのためだから仕方ないですし、PCを閉じました。
しばらくしてまたCAが戻ってきて「電波が止まったようです」とのことでした。
このようなことも希にあります。ちなみに航空会社はアリタリア航空、PCはThinkPadでした。

ホテルでDVDを見たり、メール送受信するなどの目的があれば、バッテリー装備して
いくなどする価値があるかと思いますが、機内利用だけの目的ならどうでしょうねぇ。
エコノミー席で真っ暗な中、隣に他人がいて明るい画面がチラつくと
不快に思う人もいるかもしれません。

私は機内で眠れず困る時は医者に処方してもらった睡眠導入剤を使って4時間ほど寝てしまいます。
いつもは飲まないので半錠でも効くほどです。

ガルーダは事故もたまに聞くので怖いですけどね、まあ自動車事故よりは確率は低いですので(笑)
私がバリまで乗ったときの機体はそれほど古くなかったです。

離着陸時以外はOKという話がありますが…そうでない時もあるのです。

これは私の実体験なのですが、
シートベルトサインも消えてしばらくして、PC利用は大丈夫ということを知っていたので使ってたのです。
ビジネスクラスでした。
30分ほどして、CAが近づいてきて
「コックピットの方から確認するように言われたのですが、
機器に影響のある電波がキャビンから出ているとのことです。
もしかしたらお客様のPCかもしれないので、一度電源を切ってみていただけますか?」
「他にPCを使ってる方...続きを読む

Qチャイナエアラインとノースウエストのマイレージについて

こんにちは

最近「チャイナエアラインとノースウェストがマイレージ等で提携した」
という情報を知ったのですが、チャイナで乗ったマイルを
ノースウェストに貯める事ができるという事なのでしょうか??

私はノースウェストのマイル会員ですが
今年の1月にハワイに チャイナエアラインで行ったのですが
これをノースウェストのマイルと足す事ができるか知りたいです。

●特にチャイナエアラインのマイルの会員にはなっていません。
●当時の航空券は手元にあります。
●すでに8ヶ月以上たっています。

マイルがもったいないと 今思い始めたのですが
なにかいい方法はありますでしょうか?

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

加算修正リクエストフォーム(PDFファイル)をダウンロードして、必要事項を記入のうえ、該当するフライトの搭乗券(半券)・航空券(またはEチケット控え)のコピーとともに、 ワールドパークス・センターまで郵送してください。ただし、搭乗日から9ヶ月以内のようですから急いでください。また、チャイナエアーはブッキングクラスによっては80%、60%、加算ナシの場合もあります。
加算マイルの詳細はこちらです。
http://www.nwa.com/asia/jp/worldperks/earn/air_partner.html#chinaair

リクエストフォームは、下記サイトから。
http://www.nwa.com/asia/jp/worldperks/request/PDF/missingmileage.pdf

Qエアライン・ランキング

いつもお世話になります。

エコノミークラスを利用する方に質問です。

今まで利用した航空会社の中で、一番良かったのはどの航空会社ですか?
どんなポイントが良かったですか?
また、今後利用してみたい航空会社についても教えて下さい。

このランキングを見ると、シンガポール航空の評価が高いようです。
http://www.arukikata.co.jp/webmag/2011/1101/sp/110100sp_top.html

アンケートのような質問になりますが、海外旅行の経験豊富な方のご回答をお待ちしています。
また、エアインディアを利用した事がある方、宜しければ感想を教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

定番ですが全日空。
安全性と日本語が通じる安心感、それと機内で乗客が携帯電話の電波が出ないようフライトモード(オフモード)にしているかどうかをランダムに抜き打ち検査していることも良いと思います。
「電波は出ないようにしてあります!」と強く主張している乗客に限って実際は…。
たまたまなのかもしれませんが、他の航空会社利用時には、実際に画面を見てまで確認をしている場面に出会ったことがありません。
機内エンタメや利便性などからしたら価格も妥当かと。

今後利用してみたい航空会社はアエロフロート・ロシア。
あまり良くない評判を聞きますが、実際どんなものか直接体験してみたいです。
期待値が低い分、普通のサービスをされただけで感動できそう。

Qチャイナエアラインのマイレージ

格安旅行ツアーでハワイに行きます。その際使う航空機がチャイナエアラインです。今までマイレージはよく分からず登録していませんでしたが今回から貯めてみようかと思いました。どこのマイレージ登録がお勧めでしょうか?
チャイナとキャセイパシフィックが両方貯めれるところはありませんでしょうか?

Aベストアンサー

チャイナエアラインは世界的な航空提携グループ(スターアライアンスやワンワールド)に加盟していないため、どのマイレージプログラムで貯めるかはなかなか悩むところです。

チャイナエアラインとキャセイパシフィックとを同時に貯められるプログラムとしては、中国東方航空の"Eastern Miles/東方万里行"[1]があることはあります。ところがマイルの有効期限が厳しい上に(獲得から3年で失効)提携航空会社も少ないため正直なところお勧めできません。同社の日本語Webサイトに記されている情報も実に素っ気無いものです。
航空機の利用がチャイナエアラインとキャセイパシフィック、さらに中国東方航空の3社に集中していて、自力で情報を入手でき(中国東方航空の英語ページまたは中国語ページ)、なおかつどうしても1つのプログラムに限って貯めたいなら"Eastern Miles/東方万里行"もありなのでしょうが、どなたにでも勧められるというプログラムではないです。
キャセイパシフィック搭乗分の加算にこだわらないなら、チャイナエアライン自社の"Dynasty Flyer"とデルタ航空の"SkyMiles"、中国南方航空の"Sky Pearl Club"があります。この三者の比較であればSkyMilesをお勧めします。

●Dynasty Flyer[2]
マイルの有効期限ですが「6暦年」と定義しています。詳しく言えば「加算から5年経過して最初に迎える12月31日で失効」です(最長6年・最短5年)[3]。またその間でも3年以上マイル加算実績がないと会員資格が取り消され、貯めたマイルも無効になると記されています[3]。
「加算から2年経過して最初に迎える12月31日」で失効する日系2プログラム(JALマイレージバンク、ANAマイレージクラブ)よりは長いのですが、提携会社が少ないこともあってチャイナエアラインや中国東方航空をよほど集中して利用しないと、特典航空券に交換できないまま期限切れを迎える可能性があります。特典交換に必要なマイル数も全般に多めです。このほか一部運賃(予約クラス*1がG/V/W/X/L)は加算対象外です[3]。

●SkyMiles[4]
マイルの有効期限は「最終の加算または減算から36か月経過した年の12月31日」です。つまり、それ以内の間隔で何らかの加算か減算を行えばその都度期限が延長され、実質的に無期限で貯められるということです。
また世界的な航空提携グループ「スカイチーム」(*2)に加盟しており、加盟他社便の搭乗でも貯められて加算機会が豊富な点でもDynasty Flyerに勝ります。とにかくそのどれかに乗って加算すれば細々とでも貯め続けられるわけです。実は私もSkyMiles会員で、3年に一度くらい少しだけ加算しながらほそぼそとマイルを延命させています。
マイルの有効期限、提携会社の多さのどちらの点でもDynasty Flyerに優りますが、欠点としては「日本への就航便が少なく、日本での顧客サポートが貧弱なこと」「日本語のWebサイトが用意されておらず、情報は本国の英語ページを読んで入手する必要があること」が挙げられます。
またもしスカイチーム加盟会社搭乗分をこれから積極的に貯めていくとすると、日本在住の方にはノースウエストの"WorldPerks"やコンチネンタルの"OnePass"の方が使い易いのも事実です(スカイチーム加盟会社の利用予定がなければ気にしなくて構いません)。もっともWorldPerksもOnePassも獲得マイルは無期限有効なので、掛け持ちをするというのも選択の一つです。事実、私自身SkyMiles, WorldPerks, OnePassの3プログラムを掛け持ちしています。
加算対象の予約クラスについては脚注*3をご覧ください。

●Sky Pearl Club
マイルの有効期限は2年とさらに短くなっています。提携航空会社は昨今増えており最終的には「スカイチーム」に加盟すると言われていますが、そうであってもSkyMilesよりは見劣りします。中国南方航空搭乗分自体も個別に提携のあるWorldPerksかSkyMiles、あるいはエールフランス&KLMの"Flying Blue"で貯めた方がよいくらいで、積極的にすすめる理由は思い付きません。

【結論】
獲得マイルの有効期限の長さと提携航空会社の多さからデルタ航空"SkyMiles"を第一候補に挙げます。
チャイナエアラインとキャセイパシフィックとを同時に貯められるプログラムには、中国東方航空の"Eastern Miles/東方万里行"があることはあるのですが、どうしても一つのプログラムに絞って貯めたい場合を除いてお勧めしません。
どのプログラムに入会するにせよ入会手続きは必ず旅行より前にお済ませください。旅行後に入会手続きと事後加算手続きをしたとしても、入会前搭乗分は加算対象外にしているプログラムがあるためです。

[1] http://www.chinaeastern-air.co.jp/mile.html
[2] http://www.china-airlines.co.jp/dfp/index.html
[3] http://www.china-airlines.co.jp/dfp/dfp02.html
[4] http://www.delta.com/skymiles/index.jsp
[5] http://www.delta.com/skymiles/ways_to_get_miles/earning_miles_partners/airline_partners/index.jsp

*1 同じ搭乗クラス(例えばエコノミー)の中にも販売管理上のさらに細かい区分があり、この区分のことを「予約クラス」「ブッキングコード」などと呼びます。予約クラスには高低の序列があり、高いクラスは予約が入りやすくマイルの加算条件も有利ですがその分値段が高くなります(低いクラスは逆)。予約クラスはアルファベット1文字で表示されます。利用する航空券の予約クラスが何であるかはここでは分かりませんので、販売している旅行代理店に問い合わせて確認ください。
*2 スカイチーム加盟会社にはデルタのほか、エールフランス、KLM、ノースウエスト、コンチネンタル、デルタ、アエロフロート、アリタリアなどがあります。大韓航空もスカイチーム加盟会社ですが、大韓航空便の韓国以遠行きエコノミークラス包括運賃(ツアー、格安航空券)はSkyMilesの加算対象外です。
*3 チャイナエアライン搭乗時の加算対象予約クラスはF/A/U/J/C/D/R/I/Y/B/M/Q/T/K/H/L/Z/Nです[5]。G/V/W/XはDynasty Flyerと同様に加算対象外で「どちらでも貯められない」ということになります。LはSkyMilesでは加算・Dynasty Flyerでは加算対象外ですが、自社プログラムで加算対象外なのに他社プログラムで加算可というのは滅多にないので、SkyMiles側のWebサイト更新遅れによる齟齬ではないかと思われます。(2006年5月31日まではDynasty Flyerでも加算対象でした)

チャイナエアラインは世界的な航空提携グループ(スターアライアンスやワンワールド)に加盟していないため、どのマイレージプログラムで貯めるかはなかなか悩むところです。

チャイナエアラインとキャセイパシフィックとを同時に貯められるプログラムとしては、中国東方航空の"Eastern Miles/東方万里行"[1]があることはあります。ところがマイルの有効期限が厳しい上に(獲得から3年で失効)提携航空会社も少ないため正直なところお勧めできません。同社の日本語Webサイトに記されている情報も実に素っ気無いもの...続きを読む

Q安否確認渡航の航空券

お世話になります。
普段、航空券予約は連休が重なると数週間前から「空席なし」になってキャンセル待ちでもしない限り乗れない事が多いですね。
しかし海外で事故があり、安否確認で現地へ渡航する家族は発生日の数日後、早くて2日後くらいには飛行機に乗れているようです。これは不慮の事態に備えて飛行機には空席がキープされているということでしょうか?それとも外務省などが大手旅行会社を動員して特別な手配をさせているのでしょうか?

Aベストアンサー

 旅行会社ではなく、エアラインに対して依頼が入ります。
航空会社は免許制ですので、お上の命令は絶対です。

 渡航家族の扱いはプライオリティーがいちばん高いので、
どこかのクラスにちょっとでも空席があれば乗せられます。
とくに連休などの繁忙期は、ビジネス渡航が少ないことも
あって、上級クラスは空いていることも珍しくありません。
本当に満席だとしても、オーバーブッキングを発生させて、
席を確保することになります。

 余談ですが、国内線は出発当日まで、数席が確保されて
います。これは、東京と地元を往復する国会議員の分だと
されています。使用しない席は当日リリースされ、キャン
セル待ちなどに回されます。

Qチャイナエアラインのマイレージについて

マイレージについては初心者です。

今回チャイナエアラインで日本→台北(経由)→オーストラリアに行くことになりました。
せっかくなので、マイルをためようと思ったのですが調べたところチャイナエアラインだとあまり貯まらないようです。

3年の有効期限の間に、もしかするとまたチャイナエアラインを利用するかもしれないので(やっぱり安いので…)タダ旅行は無理としてもアップグレードくらいできたらな、と思います。

なのでカードは作っておいて損はないですよね?
そして帰りの飛行機を行きのマイルでアップグレードとかってできるんでしょうか?
(あとどの会社に入ればマイルたまるのでしょうか)

以前エコノミーでしんどい思いをしたので、ビジネスに乗れる機会があるなら、ぜひ乗ってみたいです!

クレジットカードも持ってなく、カード関係にはかなりうといです。
マイレージについても色々調べてはいるのですが、頭がそろそろ爆発しそうです…。

今後の予定は、3年以内に海外に3~4回行く予定です。
国はアメリカ・タイ・ヨーロッパのどこかしらに行こうと思っています。
おそらく、乗り継ぎが多かろうがそこで一泊しようが一番安い飛行機で行くと思います。
こんな場合はマイル貯めるだけ無駄でしょうか?

マイレージについては初心者です。

今回チャイナエアラインで日本→台北(経由)→オーストラリアに行くことになりました。
せっかくなので、マイルをためようと思ったのですが調べたところチャイナエアラインだとあまり貯まらないようです。

3年の有効期限の間に、もしかするとまたチャイナエアラインを利用するかもしれないので(やっぱり安いので…)タダ旅行は無理としてもアップグレードくらいできたらな、と思います。

なのでカードは作っておいて損はないですよね?
そして帰りの飛行機を行きのマ...続きを読む

Aベストアンサー

 こんにちは。
 チケットの種類にもよりますが、チャイナエアライン搭乗で、ノースウエスト航空のマイレージ「ワールドパークス」も加算対象ですね。
 ワールドパークスはマイルの有効期限もありませんし、比較的貯めやすいのではないでしょうか。(その代わり特典航空券もとりにくいそうですが)
 なお、アップクレードには最低15000マイル(6月24日までは12000マイル)必要のようですし、オーストラリアの帰りにアップグレードすることは不可能だと思われます。
 http://www.nwa.com/asia/jp/worldperks/earn/air_partner.html#chinaair

Qアイルランド渡航での不安があります

夏に息子(小2)と私の二人で、アイルランド人の友達宅へ2週間ほど遊びに行きたいと思っております。主人は行けないので、私ひとりで子連れで行く事になり、色々と不安があります。
以下のことについて助言いただけるとありがたいです。

・KLM利用でアムステルダムで乗り換えの予定(ダブリンまでのチケットを購入を前提にお話してます)ですが、到着してから乗換えまでが1時間少々しかありません。もしも飛行機が遅れた場合、アムステルダムからの乗り継ぎ便に間に合わなくなってしまったら、新たに空港でダブリン行きの飛行機を探す事になるのでしょうか?

・ダブリンでの入国審査が厳しくなっていると聞きました。入国目的は、アイルランド人の友人宅にステイしながら観光を楽しみたいのですが、そのままの事を説明しても大丈夫でしょうか?女一人子連れで何か怪しまれることはないでしょうか??

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本からダブリンまでの通しのチケット(チケットは2枚ですが、予約記録は一つ)であれば、飛行機の遅れによるコネクションミスに関しては、航空会社側で振り替え便の手配をしてくれます。最悪、当日のフライトに空きがない場合は、航空会社の費用負担でホテルの用意、翌日の便の手配をしてくれます。(食事代までは負担してもらえませんが)

また、空港毎に最低乗り継ぎ時間が設定されていて、これより短い乗り継ぎ時間ではチケットが発行されませんので、それほど心配されなくても大丈夫です。

ただ、アムステルダムまでと、アムステルダムから先を別々に予約購入(時にしてこの方が安く上がる事もあり、そうされる人もいるようですが)されていると、航空会社は何もしてくれません。

去年の3月、アムス乗り換えでマンチェスターまで行きましたが、到着便の遅れで、乗り継ぎ時間20分しかありませんでしたが、乗り換えできました。ただ、体は乗り換えできたのですが、荷物は付いてきませんでした。次の便(3時間後)で到着する、ついたらすぐに宅急便でホテルに送ると言われましたが、経験上すぐという言葉が信じられずに、マンチェスターで次の便の到着を待った、という経験をしてます。
飛行機は、こんなこともあるんだ、特に珍しいことでもない知っておいてもらえれば、実際に遭遇した時、いくらか気が楽になるのでは? と思い、投稿させていただきました。

ちなみに、すぐという言葉を信じて、先にホテルに行った時、ホテルに荷物が着いたのは、翌々日の朝でした。

ダブリンの入国審査はここ数年のことは知りませんが、日本のパスポートなら、たぶん今でも楽だと思います

日本からダブリンまでの通しのチケット(チケットは2枚ですが、予約記録は一つ)であれば、飛行機の遅れによるコネクションミスに関しては、航空会社側で振り替え便の手配をしてくれます。最悪、当日のフライトに空きがない場合は、航空会社の費用負担でホテルの用意、翌日の便の手配をしてくれます。(食事代までは負担してもらえませんが)

また、空港毎に最低乗り継ぎ時間が設定されていて、これより短い乗り継ぎ時間ではチケットが発行されませんので、それほど心配されなくても大丈夫です。

ただ、アム...続きを読む

Qマイルの貯め方について チャイナエアライン

お世話になります。

これからチャイナエアラインを使って何度か日本‐フィリピンを往復することになるので、
マイレージサービスを利用したいと思っています。



【質問】:
これまでに、マイルを貯めたことがない初心者なのですが、
マイルはどうやったら貯まるのでしょうか?



まず、チャイナエアラインのHPから、DFP会員登録は済ませました。

ただ、その後のステップがよく分からないので、ご存知の方いらっしゃいましたら、
お教え頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

そのあとのステップは、どうやって航空券を購入するかによります。
チャイナエアラインのHPから購入する場合は、まず口座にログインしてから予約~購入手続きすれば、マイレージ口座番号と自動的にリンクされて、何もしなくてもフライト後にマイルが口座に加算されます。
旅行代理店で購入する場合は、方法はいろいろありますが、行きの空港でチェックインの際にマイル会員であることを申し出て番号を係員にその場で登録してもらうのが一番確実でしょう。
搭乗券を保存しておいて、利用後数日~数ヶ月以内(航空会社によって違うのですが)に「事後加算登録申請」する方法などもあります。

Q帰国のための渡航書って?

ある雑誌で帰国のための渡航書ってありましたが誰がどんな風に使うのでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

海外において、旅行者がパスポートを紛失するなどした際に、
日本に帰国するために使用するものです。
当該国にある日本国の大使館、総領事館などで発給を受けます。
本渡航書により日本に帰国する際は、途中、
どこかに立ち寄ることは許されません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報