チャイナエアラインで台北乗り換えでバンコクへ渡航するのですが、機内にパソコン用の電源はあるのでしょうか。ネットで調べてみましたがわかりません。ご存知方、教えてください。搭乗航空機はB737-800、B747-400、A340-300で、Classはエコノミー。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

エコノミーの電源付はデルタのA330など一部に限られ珍しいんですが、CIはかなり装備率が高いのです。

飛行機用アダプタではなく普通のAC 100Vですが、パソコンのアダプタは挿しにくいので短い延長コード持参がオススメ。

http://www.seatguru.com/airlines/China_Airlines/ …
で「Laptop Power」がAll Seatsになってるものを探してください。

実際の便でどの機種が使われるかは不明で、また機材変更でハズレになることも十分あり得るので、「あったら儲けモノ」くらいの気持ちで考えたほうがいいかもですが。

http://www.seatguru.com/airlines/China_Airlines/ …

ただ、機内でパソコン使うと揺れで目が疲れます。仕事じゃなく映画みるくらいにしといたほうがいいかなあ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。往路、復路共に電源はありませんでしたが、乗換地で充電できたのでなんとかなりました。