日本からスワンナプーム国際空港乗り継ぎで、カンボジア・シェムリアップ行きを検討しています。
羽田発のJL033(05:30着)でPG903(08:00発)で行くとシェムリアップに早く到着しすぎてしまうため、スワンナプームでの乗り継ぎ便をPG905(11:35発)またはPG913(13:35発)にして、スワンナプーム空港または近郊で時間つぶしをしようかと考えています(荷物は羽田からシェムリアップまで預けておく予定です)。

空港の国際線乗り継ぎエリア内で時間つぶしするか、それとも一旦入国して時間つぶしをするかで悩んでいます。
スワンナプーム国際空港の施設(および空港近辺)は、一旦入国してから出国するまでのエリアと、乗り継ぎエリアで、どちらがレストランやショップなどが充実しているのでしょうか?

または、時間つぶしのオススメがありましたらお教え戴ければ幸いです。
(トランジットツアーというものが、空港ホームページにありましたが、実際に利用された方の経験談もあれば嬉しいです)

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

実質4又は6時間の待ち時間ですね。

トランジットツアーに行けないことはないけれど、所詮、暇つぶしでしかありませんよ。

それよりも、せっかくシェムリアップに早く着く便が確保できたのだから、早く行った方が良いのではありませんか?どうしても都合の悪いことがあるのなら別ですが・・・。

早く着いて、とにかくホテルへ直行しチェックインをすると一日が有効に使えます。早い時間でも案外チェックインできることがありますから。(別料金がかかるかもしれませんが・・・)
 もしチェックインできなかったとしても、ホテルに荷物を預けて、朝食でも摂って一息入れ、タクシーかレンタル自転車で周辺を探索してみる。シェムリアップなら大小いっぱいある遺跡の一つや二つは見学できるし、近郊の村へ行って午前のマーケットをひやかしてみるのも面白いし、近くのお寺へ行けばお坊さんの朝の御勤めが見られるかもわからないし、学校では子供たちと遊べるかもわからないし、時間を持て余すようなことは決してありません。

バンコクで時間を気にしてウロウロしているよりも、この方がはるかに良いと思いますが。私は、どこの国へ行ってもこのやり方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど、先に行くだけ行ってしまうと言うのも確かにありですね。一案として検討させていただきます。

お礼日時:2011/04/11 13:09

>スワンナプーム国際空港の施設(および空港近辺)は、一旦入国してから出国するまでの


>エリアと、乗り継ぎエリアで、どちらがレストランやショップなどが充実しているのでしょうか?
当然前者です。一旦入国して利用できる施設は大したものは何もありません。
ファーストフードやカフェぐらいでどこもすごく混んでいて落ち着きません。
国際線ロビー内はどのお店も高いですが、数は多いです。
お勧めはマッサージ(スパ)ですね。
バンコク市内のマッサージ店の倍か3倍ぐらいの値段ですが、
市内に行くにしても実質3時間しかないので気分的に落ち着かないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。時間と値段の兼ね合いということですね。

お礼日時:2011/04/12 22:43

乗り継ぎエリアのお店は沢山ありますが、高いです。


ラウンジに入れるなら別かもしれないですけど、何か食べたり飲んだりしようかな・・・とは思えないです。

空港の建物の外に出れば(入国して)、航空会社の職員なんかが利用する安いクーポン食堂があります。
地上階の出口を出て、空港の建物沿いの左右に一軒づつです。

乗継でわざわざ入国して、食堂を利用したことは無いですが、バンコクから乗る時に、早めにチェックインして、すぐに出国審査に行かずに、食堂で時間潰しすることはあります。

自分なら・・・ですけど、PG903(08:00発)に乗ります。
早く到着しすぎて、ホテルにチェックインできなくても、チェックインするまで、荷物は預かってもらえますから、身軽になって、早々にシェムリアップでの観光を始めると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、高いのですか…。
PG903の方が良さそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/11 21:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシカゴ オヘア空港での乗り継ぎ

シカゴのオヘア空港での乗り継ぎについて質問させて頂きます。

アメリカの国内線(ユナイテッド)から、オヘア空港で全日空への乗り継ぎを予定しています。ネットの検索では、シカゴでの乗り継ぎの時間が1時間10分程度ですが、時間的に無理なく乗り継ぎが出来ますでしょうか?

旅行者は大人のみです。

Aベストアンサー

全日空の出発はユナイテッド航空と同じ
国内線第一ターミナル、Cコンコースから出発します。

コンコースはB・C・Eに分かれています。
(50人乗りの小型ジェット機は、
第二ターミナルのEコンコースに到着します)
(子会社のTEDでしたら、Bコンコースの一番先端です)

BやEに到着しても、地下連絡通路を通って
10分もあれば十分に移動できます。

Qスワンナプーム国際空港での国際線→国際線の乗り継ぎ

ベトナムからカンボジアへ行くのにバンコクのスワンナプーム国際空港で以下のように乗り継ぎをします。

ホーチミン→バンコク(スワンナプーム):ベトナム航空

           ↓約2時間

バンコク→シェムリアップ :バンコクエアウェイズ

どのように乗り継いだらよいのでしょうか?預けた荷物はどうすればよいのでしょうか?乗継までの審査などはどのようなことを行うのでしょうか?などできるだけ詳しく説明していただけると嬉しいです。

初めての海外旅行かつ1人旅行なのでわからないことがありすぎて不安でしかありません。楽しい旅行にしたいと思っていますので、ぜひ回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もし、機内預け荷物があるとすると最終目的地まで届く様に手続きが必要です。
まず、ホーチミンのチェックインカウンターで荷物を預ける時にバンコクまでの航空券の他にシュムリアップまでの航空券も見せて荷物をシュムリアップまで運ぶ様にバンコクで乗せ換えを依頼します。次に、バンコクに着いたら、バンコクエアウェーズ乗り換えカウンターで航空券を提示し同時にホーチミンで貰った荷物の引き換え証を見せ荷物の積み換えを依頼します。なお、バンコクの到着ロビーに各航空会社の乗換カウンターがありますのでここでチェックインしますので、間違えてもタイに入国しない様に注意して下さい。同カウンターでチェックイン終了後、エスカレーターで出発階に移動しセキュリティチェックを受けます。その後、免税店などを見て搭乗までの時間をつぶします。

Qヒースロー空港での乗り継ぎ

3月6日から4泊6日でポルトガルへ旅行します。
直行便はないので乗り継ぎで行こうと考えています。
ネットで検索したところ・・・
(行き)JAL→ヒースロー空港 ブリティッシュ・エアウェイズ
(帰り)ブリティッシュ・エアウェイズ→ヒースロー空港 JAL
というようにとりあえず予約をしてみたのですが
行きの乗り継ぎ時間が110分
帰りの乗り継ぎ時間が80分
となっていました。乗り継ぎをする旅行は初めてなので
これで間に合うのか心配です。
別の便に変えた方が良いでしょうか?
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ヒースロー空港での乗り継ぎ経験がある者です。

それぞれの乗り継ぎ時間自体には特に問題ないですね。
1時間以上ありますし。

私の経験を申しますと、最初の飛行機のヒースロー空港への
到着が2時間も遅れ(機体点検のため)、本当ならゆとりが
あったはずなのに、乗り継ぎ時間が20分になってしまったことが
ありましたが、まだ次の飛行機への搭乗は間に合いました。
(走りましたけどね)
でも、スーツケースの積み込み作業は間に合わず、
最終目的地のドイツの空港で、ヒースローで迷子になっているで
あろうスーツケースをドイツの滞在先へ郵送してもらう
手続きをしました。翌日、何の問題もなく届きましたよ。

よい旅を!

Qマニラ空港 フィリピン航空で国際線→国際線乗り継ぎ

マニラ空港での国際線ー国際線トランジットの情報が全然引っかかってこないので質問します。

フィリピン航空で福岡からバリデンパサール空港に向かうため
マニラ空港ターミナル2でのトランジットになるのですが、
そのとき税関→入出国審査→空港使用税支払いは必要でしょうか?

それらを経由せずに1階の到着ロビーから3階の出発ロビーに行けるルートはありますか?

フィリピン渡航に詳しい方、国際線トランジット経験者の方、ご指南よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フィリピンへは何度か言ってますが、質問者さんは全てPAL(フィリピン航空)利用でしょうか?
トランジットがPAL→他社ですとターミナル自体の移動が必要です。
PALはターミナル2ですがここはPAL専用ターミナルで、他社はターミナル1かターミナル3になります。
NAIAはターミナル1からターミナル4までありそれぞれが独立していて連絡通路や専用シャトルはありませんので、ターミナル間の移動はタクシー(ボッタくりが非常に多い。もし利用するなら絶対にメーターを使わせること。でなければ3倍4倍の金額を吹っかけてくる)かボロいターミナルバスでの移動が必要です。
PAL同士でのトランジットでしたらターミナル2内だけの移動になるのでAir port Feeは必要ないはずです。
もし必要だったとしても、PHPだけでなくUS $でも支払いができますし、クレジットカードでの支払いもできます。
他の回答者さんが間違っているのは現在NAIのAir port Feeは550PHP又は$12.25です。
以前(二年くらい前まで)は確かに750 PHPだったのですが現在は550PHPに下がってます。
もしターミナル間での移動があるのでしたら一度フィリピンに入国と言う形になるので、確実にImmigration→customsと通って、ターミナル外へでてターミナル間の移動、そしてDepartureターミナルでチェックイン、Airport Feeを支払いImmigration→Security checkとなります。
ターミナル2はPAL専用なのでトランジットも比較的スムースに行きますが、ターミナル1は設備が古いうえ、常に乗客でごった返しており、出国審査に非常に時間が掛かります。少なくとも1時間以上は掛かりますので、時間にはかなりの余裕を持って移動した方がいいです。

フィリピンへは何度か言ってますが、質問者さんは全てPAL(フィリピン航空)利用でしょうか?
トランジットがPAL→他社ですとターミナル自体の移動が必要です。
PALはターミナル2ですがここはPAL専用ターミナルで、他社はターミナル1かターミナル3になります。
NAIAはターミナル1からターミナル4までありそれぞれが独立していて連絡通路や専用シャトルはありませんので、ターミナル間の移動はタクシー(ボッタくりが非常に多い。もし利用するなら絶対にメーターを使わせること。でなければ3倍4倍の金額を吹っかけ...続きを読む

Qオーランドからの乗り継ぎについて(復路)

先ほど、往路について質問しましたが
復路について質問致します。

ANAのHPでフライトを検索したところ
「おススメの旅程」として
(1)オーランド発 7:10 シカゴ(ORD)着9:00→
乗り継ぎ→シカゴ(ORD)発10:45 成田着15:00
と出てきましたが
乗り継ぎが1時間45分しかなくても大丈夫でしょうか?
飛行機が遅れた場合や、何かあったことを考えて

(2)オーランド発 6:34 サンフランシスコ着9:48→
乗り継ぎ→サンフランシスコ発11:10 成田着15:25
こちらの方が良いでしょうか?


一人で行くのと、乗り継ぎをしたことがないので
とても心配です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1です。お返事が遅くなりました。
乗り継ぎでサンフランシスコを利用したのは、去年の夏の国際線→国内線の乗り継ぎの時で、国内線→国際線ではないのですが(こちらも経験はありますが一昔前なので)、特にこれといった問題はなかったように思います。

Qスワンナプーム空港での国際線~国内線乗継時の荷物

近く、成田(ANA)~バンコク スワンナプーム空港 (国内線乗継)(PG)~サムイ島 というルートを利用しており、荷物はスルー予定です。

チケットは、ANAにて一括して手配済みなので、国内線PG分も成田にて発券してもらえると思っています。

スワンナプーム空港には、深夜着となり、国内線PGは早朝(AM6時)なので、数時間ではありますが、一旦空港外にでて、近くのホテルで仮眠をとりたいな思いました。

その際ですが、
1.荷物はスルーのままでも、空港外に出ることは可能でしょうか?一旦荷物を引き取らないといけないのでしょうか?
2.早朝の国内線に登場する際、目安として1時間前にはチェックインを終えておきたいと思っていますが、荷物をスルーしていた場合、チェックイン時に何か手続きが必要なのでしょうか?
3.スワンナプーム空港での国内線チェックイン時について、混雑度合いや手続きなど考慮すべきことなどありましたら、アドバイスください。


みなさんのご経験談などでも結構です。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

>1.荷物はスルーのままでも、空港外に出ることは可能でしょうか?一旦荷物を引き取らないといけないのでしょうか?

どこの国へ行くにしても、必ず出てくる疑問ですよね。

PG国内線の乗り継ぎに関しては、「した」という人もいるし「日付が変わると荷物が迷子になる」という人もいるし、いろいろです。
PGには下記のような一文があることを知り、最後の一行が気になったので、私は空港内のトランジットホテルに止まりました。
「Bangkok Airways passengers having onward journey to some international destinations with 36 participating carriers can choose to check through their baggage to final destination and complete immigration formality at Samui, Phuket or Chiang Mai. Passengers are then required to remain in the transfer area at Suvarnabhumi Airport.」

成田でチェックインの時に確認されるのが一番すが、ANAの職員にもわからないかもしれません。

仮眠だけが目的なら、空港内4階コンコースGの奥にあるトランジットホテル「ルイス ターバン デイルーム(LouisTavern Dayroom)」が便利です。早朝発の乗継には最適です。
http://www.cctbkk.com/hotel/bangkok/louistavern/index.html
4階コンコースGへの行き方は下記をご参照ください。
http://www.ana.co.jp/int/airinfo/guide/bkk/airport.html

>2.早朝の国内線に登場する際、目安として1時間前にはチェックインを終えておきたいと思っていますが、荷物をスルーしていた場合、チェックイン時に何か手続きが必要なのでしょうか?

成田でPGの手続がどのように扱われているかによります。チェックインされていないのならバンコクでする必要があります。
ただ、手続が終了しているいないに係わらず、チェックインカウンターに行って確認した方が良いです。
 

>1.荷物はスルーのままでも、空港外に出ることは可能でしょうか?一旦荷物を引き取らないといけないのでしょうか?

どこの国へ行くにしても、必ず出てくる疑問ですよね。

PG国内線の乗り継ぎに関しては、「した」という人もいるし「日付が変わると荷物が迷子になる」という人もいるし、いろいろです。
PGには下記のような一文があることを知り、最後の一行が気になったので、私は空港内のトランジットホテルに止まりました。
「Bangkok Airways passengers having onward journey to some international dest...続きを読む

Qアメリカ国内での乗り継ぎ

8月の盆休みの後ですが、成田からヒューストンへの航空券を検索しています。
アメリカ国内で乗り継ぎの場合、
ユナイテッド航空利用でシアトル経由、
デルタ航空利用でアトランタ、ミネアポリス、デトロイト
のいずかを考えています。ロスやサンフランシスコ経由だと入国審査に時間が掛かりそうなのと、これらの空港ではスーツケースは全数検査しているらしい、と聞いたからです。
乗り継ぎが分かりやすい空港はどれでしょうか?またどの空港も2時間半~3時間位の乗り継ぎ時間を見ておけば大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

ロサンゼルスとサンフランシスコはアジア圏からの直行便が多いので、運が悪いと入国審査だけで1時間半などというケースもあり得ますが、成田発16:00頃のユナイテッド便でサンフランシスコに行くと、多くの場合は他のアジア圏からの便よりも微妙に早く到着して、入国審査場にまったく列がないことが多いです。ANA便は北京やソウルやバンコクからの便よりも遅くつくことがあり、悲劇的な待ち時間になることもかんがえられますね。
国内線の保安検査で優先レーンを使えるなら2時間あれば乗継げると思いますが、そうでなければ、やはり3時間はみて置いたほうがいいと思います。

Q日本→タイ→カンボジア→タイ→インド→タイ→日本

今年4月に関空→タイ→カンボジア→タイ→インド→タイ→関空をバックパッカーのようなかたちで行きたいのですが期間は10日間しかありません。期間が短すぎるのでカンボジアは最悪行けなくても仕方ないと考えています。日本⇔タイの往復の航空券の費用、タイ⇔インドの往復航空券やタイとカンボジアの往復のバス代、など知りたいです。宿、食費など含めて最低これくらいは必要だろうという予算も知りたいです。貧乏な旅でいいので出来るだけ低予算で行きたいです・・・。今のところ絶対行くのはカオサンやタージマハル、バラナシ、出来ればアンコールワットくらいしか決めてません。もしこういったルートで周ったほうが効率がいいとかあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

インド、タイ、カンボジアを10日では無理です。

最初にルートですが、関空→インド(コルカタ)→バナラシ→コルカタ→タイ→関空ですね。
あるいは、関空→タイ→インド(コルカタ)→バナラシ→コルカタ→タイ→関空でしょうか?
10日との書き込みの点で私の頭からは、カンボジア、タージマハルは消えました。


関空からタイへは、
http://www.tour.ne.jp/w_air/list/1/37/?dst_flg=1&dp_ym=201104&dpt[]=21%2C22%2C23&stc_knd=1&dsp_sort=cms_asc
これを参考に。
10日のFIXを利用できます。
先ほど、タイ国際航空も調べましたが、4月の最初は既に完売でした。

関空からコルカタまでは
http://www.tour.ne.jp/w_air/list/1/28/41/?dst_flg=1&dp_ym=201104&dpt[]=21%2C22%2C23&stc_knd=1&dsp_sort=cms_asc
最大8日FIXで6万ほどです。

http://www.pdi.co.th/date/1.html
これはタイから日本への料金表です。

一番としては、インド行きのタイ国際航空のチケット買って、
タイで、TGすれば良いのではないでしょうか?
あるいは、タイでストップオーバーも出来るかも知れません。

インドまで直行便でも約13時間かかります。
それから、バナラシ行きの列車を取って、バナラシに行き、
又、コルカタに帰って来なければなりません。移動だけでも往復2泊3日かかると
思っておいてください。
更に、インドの列車はよく遅れます。ですから、コルカタには
飛行機の出る、1日前にはインしといた方が良いです。

カンボジア。タージマハルはまた今度でいいと思います。
タージマハルは歳取って、ツァーででもいけば良いのでは?

お金ですが、エア代除いても5万もあれば十分です。

インド、タイ、カンボジアを10日では無理です。

最初にルートですが、関空→インド(コルカタ)→バナラシ→コルカタ→タイ→関空ですね。
あるいは、関空→タイ→インド(コルカタ)→バナラシ→コルカタ→タイ→関空でしょうか?
10日との書き込みの点で私の頭からは、カンボジア、タージマハルは消えました。


関空からタイへは、
http://www.tour.ne.jp/w_air/list/1/37/?dst_flg=1&dp_ym=201104&dpt[]=21%2C22%2C23&stc_knd=1&dsp_sort=cms_asc
これを参考に。
10日のFIXを利用できます。
先ほど、タイ国際航空も調...続きを読む

Q新大阪駅での特急はるかの乗り継ぎ時間

博多方面から新幹線にて、新大阪に行き、特急はるかにて関西空港に行く予定なのですが、乗り継ぎにどのくらいの時間がかかりますでしょうか?また、迷わず行けますでしょうか?
「おでかけJR」にて検索したところ、10分の乗り継ぎ時間で列車案内が出たのですが、6歳の子供と60代の家族と移動するため、多少不安です。
お願いいたします。

Aベストアンサー

以前、新大阪駅で新幹線ホームからはるかのホームに行ったんですが普通に歩いて2、3分程度でした。(多少急げば1分程度)
お子さんとお年寄りの方ということですので、5分あれば十分でしょう。(というか十分すぎるくらい)
8号車付近が一番階段に近いです。(山陽新幹線の一部を除く「こだま」は4・6両編成ですので場所が変わります。)
まあ、お盆の時期などは大変混雑しますので注意してください。
在来線への乗換え口のすぐそばですのでご安心を。
一つ注意事項は、新大阪駅の11番線(自信ありません)には関西空港行きのはるかと京都行きのはるかと両方が同じホームに到着しますので、
乗り間違えないようにしないといけません。

Qプーケット→バンコク(スワンナプーム空港)→成田着の場合、バンコクで空港の外に出ることは可能ですか?

こんにちは。
近々プーケットに旅行に行くものです。

帰りは、
プーケット→バンコク(スワンナプーム空港)→成田空港着
なのですが、バンコク(スワンナプーム空港)での待ち時間が、
7時間弱あります。その際にバンコク市内へ少しだけ行ってみたいのですが、空港の外に出ることは可能なのでしょうか?

旅行会社の案内書には、「出国手続きが終了している為、バンコクの
空港で外に出ることは出来ません。」
と書いてあります。

本当にそうなのでしょうか。どなたか教えていただけませんか。

Aベストアンサー

旅行会社の案内書には、「出国手続きが終了している為、バンコクの
空港で外に出ることは出来ません。」
と書いてあるということは、プーケットからバンコクまでの便は国際便扱いで、あなたがプーケットの空港で預けた荷物は バンコクで何もしなくても成田空港に到着するということだと思います。

バンコックの空港で外に出るということは 再び入国手続き(審査)をしなければいけないということで、あなたがプーケットの空港で預けた荷物をバンコクで受け取り、出国するということを意味します。

おそらく強制的??に荷物が成田受け取りになってしまうシステムなのでしょう。

テロリスト等の問題で、荷物だけが飛行機につまれ、荷物の持ち主が逃げ去るというパターンが考えられるため、出国する際は必ず自分の荷物を引き取らないといけないのです(´_`。)

旅行会社にいまいちど、バンコクの空港で入国および出国(日本への)手続きはできないのかたずねるのもいいかもしれません。

たとえばあらかじめプーケットでそれを申請すれば、バンコクて゛荷物を出してくれて入国および出国手続きができるようになるかもしれません。でも、それもできないから"できません"と案内書に書かれているのかな(´_`。)

旅行会社の案内書には、「出国手続きが終了している為、バンコクの
空港で外に出ることは出来ません。」
と書いてあるということは、プーケットからバンコクまでの便は国際便扱いで、あなたがプーケットの空港で預けた荷物は バンコクで何もしなくても成田空港に到着するということだと思います。

バンコックの空港で外に出るということは 再び入国手続き(審査)をしなければいけないということで、あなたがプーケットの空港で預けた荷物をバンコクで受け取り、出国するということを意味します。

おそら...続きを読む


人気Q&Aランキング