日本からスワンナプーム国際空港乗り継ぎで、カンボジア・シェムリアップ行きを検討しています。
羽田発のJL033(05:30着)でPG903(08:00発)で行くとシェムリアップに早く到着しすぎてしまうため、スワンナプームでの乗り継ぎ便をPG905(11:35発)またはPG913(13:35発)にして、スワンナプーム空港または近郊で時間つぶしをしようかと考えています(荷物は羽田からシェムリアップまで預けておく予定です)。

空港の国際線乗り継ぎエリア内で時間つぶしするか、それとも一旦入国して時間つぶしをするかで悩んでいます。
スワンナプーム国際空港の施設(および空港近辺)は、一旦入国してから出国するまでのエリアと、乗り継ぎエリアで、どちらがレストランやショップなどが充実しているのでしょうか?

または、時間つぶしのオススメがありましたらお教え戴ければ幸いです。
(トランジットツアーというものが、空港ホームページにありましたが、実際に利用された方の経験談もあれば嬉しいです)

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

実質4又は6時間の待ち時間ですね。

トランジットツアーに行けないことはないけれど、所詮、暇つぶしでしかありませんよ。

それよりも、せっかくシェムリアップに早く着く便が確保できたのだから、早く行った方が良いのではありませんか?どうしても都合の悪いことがあるのなら別ですが・・・。

早く着いて、とにかくホテルへ直行しチェックインをすると一日が有効に使えます。早い時間でも案外チェックインできることがありますから。(別料金がかかるかもしれませんが・・・)
 もしチェックインできなかったとしても、ホテルに荷物を預けて、朝食でも摂って一息入れ、タクシーかレンタル自転車で周辺を探索してみる。シェムリアップなら大小いっぱいある遺跡の一つや二つは見学できるし、近郊の村へ行って午前のマーケットをひやかしてみるのも面白いし、近くのお寺へ行けばお坊さんの朝の御勤めが見られるかもわからないし、学校では子供たちと遊べるかもわからないし、時間を持て余すようなことは決してありません。

バンコクで時間を気にしてウロウロしているよりも、この方がはるかに良いと思いますが。私は、どこの国へ行ってもこのやり方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど、先に行くだけ行ってしまうと言うのも確かにありですね。一案として検討させていただきます。

お礼日時:2011/04/11 13:09

>スワンナプーム国際空港の施設(および空港近辺)は、一旦入国してから出国するまでの


>エリアと、乗り継ぎエリアで、どちらがレストランやショップなどが充実しているのでしょうか?
当然前者です。一旦入国して利用できる施設は大したものは何もありません。
ファーストフードやカフェぐらいでどこもすごく混んでいて落ち着きません。
国際線ロビー内はどのお店も高いですが、数は多いです。
お勧めはマッサージ(スパ)ですね。
バンコク市内のマッサージ店の倍か3倍ぐらいの値段ですが、
市内に行くにしても実質3時間しかないので気分的に落ち着かないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。時間と値段の兼ね合いということですね。

お礼日時:2011/04/12 22:43

乗り継ぎエリアのお店は沢山ありますが、高いです。


ラウンジに入れるなら別かもしれないですけど、何か食べたり飲んだりしようかな・・・とは思えないです。

空港の建物の外に出れば(入国して)、航空会社の職員なんかが利用する安いクーポン食堂があります。
地上階の出口を出て、空港の建物沿いの左右に一軒づつです。

乗継でわざわざ入国して、食堂を利用したことは無いですが、バンコクから乗る時に、早めにチェックインして、すぐに出国審査に行かずに、食堂で時間潰しすることはあります。

自分なら・・・ですけど、PG903(08:00発)に乗ります。
早く到着しすぎて、ホテルにチェックインできなくても、チェックインするまで、荷物は預かってもらえますから、身軽になって、早々にシェムリアップでの観光を始めると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、高いのですか…。
PG903の方が良さそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/11 21:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスワンナプーム国際空港での国際線→国際線の乗り継ぎ

ベトナムからカンボジアへ行くのにバンコクのスワンナプーム国際空港で以下のように乗り継ぎをします。

ホーチミン→バンコク(スワンナプーム):ベトナム航空

           ↓約2時間

バンコク→シェムリアップ :バンコクエアウェイズ

どのように乗り継いだらよいのでしょうか?預けた荷物はどうすればよいのでしょうか?乗継までの審査などはどのようなことを行うのでしょうか?などできるだけ詳しく説明していただけると嬉しいです。

初めての海外旅行かつ1人旅行なのでわからないことがありすぎて不安でしかありません。楽しい旅行にしたいと思っていますので、ぜひ回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もし、機内預け荷物があるとすると最終目的地まで届く様に手続きが必要です。
まず、ホーチミンのチェックインカウンターで荷物を預ける時にバンコクまでの航空券の他にシュムリアップまでの航空券も見せて荷物をシュムリアップまで運ぶ様にバンコクで乗せ換えを依頼します。次に、バンコクに着いたら、バンコクエアウェーズ乗り換えカウンターで航空券を提示し同時にホーチミンで貰った荷物の引き換え証を見せ荷物の積み換えを依頼します。なお、バンコクの到着ロビーに各航空会社の乗換カウンターがありますのでここでチェックインしますので、間違えてもタイに入国しない様に注意して下さい。同カウンターでチェックイン終了後、エスカレーターで出発階に移動しセキュリティチェックを受けます。その後、免税店などを見て搭乗までの時間をつぶします。

Qバンコクでの7時間強のトランジット時間の過ごし方についてお知恵をお貸しください

今夏、関空からパースにタイ航空で行く女性です。
その往路が10時間弱、帰路が7時間強、バンコクでのトランジットの時間があります。
タイ入国は可能なチケットなので、空き時間を利用しまして街中に出て、レストランや屋台等でバンコクムードを味わいたいのですが、短時間ならここ!というお勧めスポットがあれば教えてください。
行くのは男女4人の30代~40代のグループです。

Aベストアンサー

#2です、復路に絞ります。
(但し、チェックイン済が前提です。万一関空行きの搭乗券を受け取っていない場合は、空港で手続き後市内に向かって下さい。)
往路では、トランジットツアーでお茶を濁して下さい。
レスが必要なら補足下さい。


予定通りの到着なら今一腹がこなれていないので、先ずはタイマッサージ。
TAXIで、ウェスティン・グランデ・スクンビットの辺りまで行きましょ。
メータだけなら百数十バーツです。これに通行料や空港利用料が加算されます。
全部(時間制メータを)入れても三百バーツは超えません。
(混み合う時間帯ですが、スクンビットに降りてから車が動かないようなら、歩きましょう。歩いても十分余りです。)

通り(スクンビット)の反対側に渡り、"soi12"角に"スクンビットプラザ"があります。
所謂韓国人ビルです。
soi12側に"King & I"(マッサージ)があります。
http://www.checkinspa.com/spa/thai/kingandi/kingandi_top.html
街中店より少しは高いですが、ホテルスパより安いです。
私は待ったことはありませんが、ご心配なら予約をお勧めします。
(出来れば、100THB迄のチップを上げてください)


マッサージの後は、最後の打ち上げです。

【タイ料理コース】
その"soi12"を少し入ると、"Cabages & Condoms"があります。
http://www.checkinspa.com/spa/thai/kingandi/kingandi_top.html
良くも悪くも「無難なタイ料理」なのですが、数百バーツ/人で飲み食い出来ます。

【中華系コース】
MRTで、「ホイクアン」駅まで移動します。
(進行方向)左後ろの出口(三番出口?)を上がると、「ソンブーン」が見えます。
http://www.bangkoknavi.com/food/restaurant.php?id=8
(画像は本店のもの)
名物の「プー・パップン・カリー」をお召し上がり下さい。
予算は同じくらいです。

十時前には切り上げましょう。
この時間帯なら、どちらからでも空港まで一時間掛かりません。

関空行きの夜行便は、軽食+朝食ですので、腹一杯飲み食いしてもオーケーです。

※本当はもっとディープなお店が沢山ありますが、トランジットということなので、行きやすく戻りやすい+時間が読める+まあ外れでない、が基準です。


空港の第二ターミナル端の三階だったか四階だったかに、"Brew House"という自家製ビールを飲ませる店もあります。
値段は安くはないですが、料理も旨いです。

時間が心配だったら、早めに戻って時間調整がてら飲み直しでもいいです。

#2です、復路に絞ります。
(但し、チェックイン済が前提です。万一関空行きの搭乗券を受け取っていない場合は、空港で手続き後市内に向かって下さい。)
往路では、トランジットツアーでお茶を濁して下さい。
レスが必要なら補足下さい。


予定通りの到着なら今一腹がこなれていないので、先ずはタイマッサージ。
TAXIで、ウェスティン・グランデ・スクンビットの辺りまで行きましょ。
メータだけなら百数十バーツです。これに通行料や空港利用料が加算されます。
全部(時間制メータを)入れても三百バ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報