アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってもうすぐ3ヶ月の彼氏がいます。

付き合う前は毎日たくさんメールをしていてその際、『こんなに人とメールしたことないよー!このままメールし続けたら件名どうなるんだろーね!』と言ってました。

彼は元カノに浮気された経験があり、女の子を信用出来ないと言ってました。

彼氏は恋はすごくのめり込んでしまうらしいのですが…どうも私にのめり込んでるように見えません。

一緒に居て楽しいし笑いが絶えないし、彼氏は付き合う前に『素でいられる』と私に言ってました。
いつも付き合うと頑張りすぎて疲れちゃうらしく私には素でいられるから楽なんでしょうけど、頑張る気しないのかなぁと不安でした。
すごくシャイな人で付き合うのも彼氏から言われるまで時間が掛かりました。
好きとか言ってくれないし『好きとかあんまり言うと価値がなくなるの!』と言っててそれは分かるのですが…。
たくさんではないけど毎日メールしてたから気に掛けてもらえてると思えたし男の子は釣った魚に餌はやらないと聞くので1日来ないと、明日も明後日も来なかったら…とか他に好きな人出来たのかな…とか考えちゃいます。

彼は夜勤とかあるのですが一昨日、夜勤行く前の
いってきますと終わってからのただいまぁ~疲れたよぉ~みたいなたわいもなぃメール来て、私が
『お疲れさま!大変だったねぇー(T_T)本当偉いよ!ゆっくり休むんだよ!』
と返事してから昨日1日と今朝もメールがありません。

1日メールがなかったのが最近も二回あり、その二回は携帯をスマートフォンにかえたばかりの時で使いづらかったらしく1週間で解約してたので、使いづらかっただけだと安心出来たのですが今回は元の慣れた携帯に戻してから初めてです。

日曜は休みだったしいつもなら『今起きた!〇〇と遊んでくる!』とか来るのに、ないです…。

彼とは友達の延長みたいな流れで付き合ったので、決して情熱的な始まりではないのですが、彼も浮気された元カノとは盛り上がってすぐ終わったらしく、
一気に盛り上がるとすぐ終わるからこれくらいがちょうどいいそうです。
元カノにはすごぉぉく夢中だったんだろうなぁとか、考えてしまいます

あと彼は私と付き合ってから初めて2人で飲み行った時に『俺、今〇〇と付き合ってからすごく調子がいいよ』と言ってくれてて、
彼には趣味があり、それを彼女に淋しがられて行けなかったりしてよくケンカをしてたらしく、私は彼は休みが1日しかないので貴重な休みを全て私に捧げたら絶対窮屈だし、思う存分楽しんで☆と思うのですが…
たぶん合間見てメールくれてたからなのかも知れません。
彼氏とは週一で会っいて休みが合わないので私の休みの前日に私が彼氏の家に泊りに行って…とゆう感じです。
『俺に何か不満ある?』って聞いてくれたり、いってきますのキスしてくれたり、一人暮らしの家に私の物を置いてても大丈夫だし、彼が仕事行って私は彼氏んちに一人でいてもイイみたいで『好きに使って』と言ってくれます

イイ部分書くと良いのですが、、男の子は飽きやすいので本当不安です。

私が前に『うちらってケンカとかするかなぁ?』と聞いたら『しないと思うよ♪お互い怒ってたとしても気付かなそうだしすぐ忘れそう♪』とか言ってました…

彼氏は少し天然ボケなのでたまによくワカラナイんですが彼曰く彼は私がよくワカラナイらしいんですが、私は自分はわかりやすいと思います。あと私も彼を自由にさせてるので私は細かい事は気にしない子と思われてると思います。

ぐちゃぐちゃな文章で申し訳ございません。
私の考えすぎなら気にしないで頑張れますが、たった1日送らないって気にしないでいいようで、彼氏が少し飽きてきてるよってゆぅサインにも感じてしまいます。

彼の親友の結婚式が五日後なのでそこでスピーチをしなくてはイケナイから準備してるのかな…とか、最近パソコン買ってもうすぐネットつなぐって言ってたからそれに夢中なのかなぁとか…。色々考えるのですが。

彼氏には私と付き合って、幸せだなと感じてほしいし幸せにしてあげたいです。

なのでどうするべきか…

ご意見頂けたら嬉しいです
長文読んでくださりありがとうございました。

A 回答 (3件)

返信が無いのが答え

あなたに興味が無くなった

彼氏が行動を起こした時の

反応が彼氏の期待していたものでは

無かったのが続くと

興味が半減して

結果、返信しなくなる

と言う事
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。
忙しい中解答していただきありがとうございました。。
簡単な文章で申し訳ないのですが本当に感謝しています。本当にどうもありがとうございました。

私はこの文章だけで、彼氏さんは質問者さまに飽きた、とは思いません。

なんだか「甘えている」ような気がしています。
恋愛だけに集中しないで安心して趣味やら友達づきあいとかにもエネルギーを使えるって考えていらっしゃるのではないでしょうか。

だからと言って、元カノさんの方が好きだったとは言い切れないところがあるんです。ここが男性の難しいところのようで…
好きだから「熱中する」、それほど好きではないから「別件にエネルギーを分散させる」とは一概に言えないんですよね。
その点がちょっと女性にはわかりづらいかもしれません。
質問者さまはご自分のことを「わかりやすい」と思っていらしても、彼氏さんの方はよくわからないというのは、こういう些細な男女のズレを指しているのだと思うんです。

強いて言うなら、「家族に対するような安心感」が大きいのだと思います。他人行儀に気を遣う必要がないから「素でいられる」ということで、「素でいられる」からこそ他のことに集中してメールしなくてもいいかなって後回しにされてしまったりするんです。
親や兄弟から連絡が来ても、他にやることがあれば「後回しでもいいかな~」なんて思ったりするでしょう。それと同じことだと思うんです。
要するに最大級ともいえるレベルの信頼を置かれているということでしょうね。

お付き合いして3か月ということで、少し落ち着いてきた状態っていうのもあるのでしょう。
最初はお互いのこともよくわからないので、知ろうとして連絡も密だったりしますが、お互いのことがわかりだして、信頼出来る、安心できると思ったところの言動だと思います。
元カノさんよりむしろ近い関係だと思うんです。言葉にしなくても「一緒にいるのが当たり前」ってことなんですから。

それを質問者さまが受け入れられるかどうかが今後のお付き合いにかかってくると思います。
連絡が来なくても随所随所で「気にしているよ」ってメッセージを送り続けると、いつかは彼氏さんもその愛情に応えてくれると思います。
マイペースな方のようなので少し時間がかかるかもしれませんが、彼氏さんのこと本当に好きだというお気持ちなら、このマイペースに付き合って差し上げましょう。
いつか本当の「家族」になれる日が来る可能性も否定できませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

暖かい解答に励まされました。
簡単な文章で申し訳ないのですが本当に感謝しています。本当にどうもありがとうございました。

こんにちは、私は女です。

ちょっと気になったのですが、質問者さんはなぜ『男の子は』と男性全員をひとくくりにするのでしょう。
その概念は捨てたほうがいいですよ。人をひとりひとりと捉えたほうがいいです。
決めつけながら見ていると相手を歪んだ目で見てしまいますよ。

>彼は元カノに浮気された経験があり、女の子を信用出来ないと言ってました。

に対して

>彼氏は恋はすごくのめり込んでしまうらしいのですが…どうも私にのめり込んでるように見えません。

『?』と思いました。原因がはっきりしてるじゃないですか。
その部分は質問者さんもわかっていて付き合っているのではないでしょうか。質問者さんが女性である以上、心が打ち解けるのには時間がかかると思っていたほうがいいでしょうね。

>私も彼を自由にさせてるので私は細かい事は気にしない子と思われてると思います。

まだ3ヶ月というのもあって、お互いを理解するのはこれからですよね。
彼はあなたをどういう子なのか知らない、ましてや、↑は彼の思い込みなのであれば、『私はこういう子なの』と示してあげなくてはいつまでも気づかれませんよ。

質問者さんが思っているほど、物事って言葉にしないと伝わりません。わかってほしい と思っているだけでは相手にはわかってもらえません。

連絡がないことで「なにもないんだな(無事なんだな)」と思っているくらいではないでしょうか。

もし、男の子で一くくりにするならば、みんなそんなものですよ。
    • 0
この回答へのお礼

暖かい解答に励まされました。