アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイレージ・プラス・ダイナースカードの一般カードについて

関西国際空港からバリ島に大韓航空(スカイマイルの特典旅行)で行くのですが、ダイナースカード(一般カード)を持っていれば空港ラウンジが無料で使えますか?

夫婦で一枚のカードですので1人分の1000円は払わないといけませんが、その価値は有りますか?

使える場合、関空のどのラウンジが使えて、どのラウンジが最も良いですか?

その場合、ソフトドリンクは無料のようですが食事は有りますか?どんな内容の食事で金額はいくらぐらいですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ダイナースでラウンジ利用しています。

価値はそれなりにありますが、日本の空港のラウンジはとてもしょぼいです。
関空は利用したことがありませんが、1000円の同伴料金を払って入るほどのことは無いと思います。
ラウンジにはソフトドリンク・スナック無料、アルコール類500円で食事はできません(持ち込んで食べるなら可能ですが、顰蹙を買うこともあります)

それよりは、トランジット中に仁川空港のラウンジを利用したほうがいいと思います。同伴者$25ですが、アルコールも無料、軽食とはいえないレベルの食事が食べ放題(がつがつ食べている人はなかなかいませんが・・)そしてシャワーも利用できます。
でトランジットの時間を有意義に過ごせると思います。
個人的にはトランジット時のシャワーが大好きで、時間が無いときはシャワーだけ利用して10分で出てくることもあります。

とりあえず、質問者様だけカードをさっと見せて関空のラウンジを見てくるといいと思います。
1000円払う価値は無いと思いますよ。日本のラウンジは無料ならともかく、お金を払う価値はほとんどないです。
    • 0
この回答へのお礼

早速にご回答いただきありがとうございます☆大変参考になりました☆