アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は21歳の女です。早速ですが、25歳の彼氏が缶コーヒーを1日3本~5本飲みます。
彼の車の中を見ると飲み終えたコーヒーの缶が毎回3本くらい、多い時は6本置いてあります。彼は、介護の仕事をしていて夜勤をすると目覚ましに2本、帰る時車の中で1本と、かなり飲んでいるみたいです。やはり飲みすぎですよね?
私は彼の体が心配になり、辞めて欲しいと言いました。彼も、辞めたいけと職場にある自販機を見ると買ってしまうと言っていました。彼は大学生時代から朝食変わりに缶コーヒーを飲んでいたみたいで、かなり前から数本の缶コーヒーを飲んでいたようです。せめて、一日1本くらいに抑えて欲しいのですが、何かいい方法はありますか?

A 回答 (3件)

コーヒーそのものが人間の身体に良くないものなので、

私もやめるべく、それに代わるものを探しています。
先にどなたか言っておられましたが、
缶コーヒーに入っている砂糖、
つまりアスパルテームなどの人工甘味料が非常に悪いのです。
人工甘味料はさまざまな名前で飲料水に入っています。
アメリカではコカ・コーラ、ペプシ、ダノンなどの企業が
健康被害で集団訴訟を起こされています。
これらの人工甘味料は神経毒と言われています。
あなたが魔法瓶などに作って持たせてあげるのもいいと思いますが、
缶コーヒーの甘みは
実は毒であることを伝えるほうが効果的かもしれません。
    • 0

>缶コーヒーを辞めさせる方法

缶コーヒーに辞職願を書いてもらう

缶コーヒーの砂糖はよくないので、あなたがお茶やブラックコーヒーをつくって水筒に入れてもたせ、車の中にでも置いておいてもらう。
    • 0

タンブラーでもなんでもいいので水筒的なものに、お茶をいれて持たせてみたらどう??

でも、眠気覚ましなら缶コーヒーは仕方ないかなと思うなぁ。

私も、一日缶コーヒーを1本アイス400mlと自分でいれたホットを5杯ほど飲みます。

体に悪いと言われていますが、相当飲み過ぎた時のものでしょう。

彼氏さんぐらいなら問題無いとは思いますが。

他にも→http://www.coffee-factory.net/tips/health.htm

みたいな資料も有りました。

タバコをやめさせるならともかく、コーヒーは私はやめられないですね。

その代わりにたばこをやめましたから。
    • 0