こんにちは。私は21歳の女です。早速ですが、25歳の彼氏が缶コーヒーを1日3本~5本飲みます。
彼の車の中を見ると飲み終えたコーヒーの缶が毎回3本くらい、多い時は6本置いてあります。彼は、介護の仕事をしていて夜勤をすると目覚ましに2本、帰る時車の中で1本と、かなり飲んでいるみたいです。やはり飲みすぎですよね?
私は彼の体が心配になり、辞めて欲しいと言いました。彼も、辞めたいけと職場にある自販機を見ると買ってしまうと言っていました。彼は大学生時代から朝食変わりに缶コーヒーを飲んでいたみたいで、かなり前から数本の缶コーヒーを飲んでいたようです。せめて、一日1本くらいに抑えて欲しいのですが、何かいい方法はありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

コーヒーそのものが人間の身体に良くないものなので、


私もやめるべく、それに代わるものを探しています。
先にどなたか言っておられましたが、
缶コーヒーに入っている砂糖、
つまりアスパルテームなどの人工甘味料が非常に悪いのです。
人工甘味料はさまざまな名前で飲料水に入っています。
アメリカではコカ・コーラ、ペプシ、ダノンなどの企業が
健康被害で集団訴訟を起こされています。
これらの人工甘味料は神経毒と言われています。
あなたが魔法瓶などに作って持たせてあげるのもいいと思いますが、
缶コーヒーの甘みは
実は毒であることを伝えるほうが効果的かもしれません。
    • good
    • 0

>缶コーヒーを辞めさせる方法




缶コーヒーに辞職願を書いてもらう


缶コーヒーの砂糖はよくないので、あなたがお茶やブラックコーヒーをつくって水筒に入れてもたせ、車の中にでも置いておいてもらう。
    • good
    • 0

タンブラーでもなんでもいいので水筒的なものに、お茶をいれて持たせてみたらどう??



でも、眠気覚ましなら缶コーヒーは仕方ないかなと思うなぁ。

私も、一日缶コーヒーを1本アイス400mlと自分でいれたホットを5杯ほど飲みます。

体に悪いと言われていますが、相当飲み過ぎた時のものでしょう。

彼氏さんぐらいなら問題無いとは思いますが。

他にも→http://www.coffee-factory.net/tips/health.htm

みたいな資料も有りました。

タバコをやめさせるならともかく、コーヒーは私はやめられないですね。

その代わりにたばこをやめましたから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q缶コーヒーの糖分について「。

缶コーヒーが大好きです。
ただ気になるのが糖分です。
最近微糖なるものがあり、さらには糖分0といいつつ甘いコーヒーがあります。
この糖分0というのは、本当に0なのでしょうか?
糖分を控えなければならない人にとっては、かなり画期的ですが、本当に大丈夫なのでしょうか?
糖に代わる似たような物質を使っていて、結果的に糖を採ったと代わらない・・・などということはないのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

舌に感じる甘さ=糖分ではありません。
微糖や糖分0の飲料は砂糖を使わず「甘味料」で甘さを足して、違和感がないように調整しているのだと思います。ブラック以外でカロリーが表示されているものは、おおむねミルク成分でしょう。

「パルスイート」とか、スティックタイプのダイエットシュガーありますよね。あれも甘味料の一種です。
また、最近のガムにはだいたい「キシリトール」が入っていますが、これも甘味料。
「シュガーレス(つまり砂糖無し)」とかかれた食品なら、だいたい甘味料で甘さを加えています。
甘味料には天然甘味料と人工甘味利用があり、カロリーがあるものとないものもあります。

缶コーヒー以外でも糖分を控えたいのであれば、料理にも上記のような甘味料を利用されるといいですよ。糖尿の食事対策のため「パルスイート」の液体タイプを使っていますが、糖分・カロリーともに0です。砂糖の1/3の分量で、ほぼ同じ甘さだそうです。
http://www.ajinomoto.co.jp/lcr/pal/zero.html

缶コーヒーなどより気をつけないといけないのが、市販食品に多く利用されている「ブトウ糖」です。液体系(飲料とか麺つゆとか)にはだいたい利用されていて、これは血糖値がバーンと上がります。
質問者様がもし「血糖値」の面から糖分を控えたいと思われているなら、こちらにも注意して下さいね。

舌に感じる甘さ=糖分ではありません。
微糖や糖分0の飲料は砂糖を使わず「甘味料」で甘さを足して、違和感がないように調整しているのだと思います。ブラック以外でカロリーが表示されているものは、おおむねミルク成分でしょう。

「パルスイート」とか、スティックタイプのダイエットシュガーありますよね。あれも甘味料の一種です。
また、最近のガムにはだいたい「キシリトール」が入っていますが、これも甘味料。
「シュガーレス(つまり砂糖無し)」とかかれた食品なら、だいたい甘味料で甘さを加え...続きを読む

Q19歳から5年間うつ病でした、人生に絶望しています。 こんにちは、今年で25歳になる男です。19歳

19歳から5年間うつ病でした、人生に絶望しています。

こんにちは、今年で25歳になる男です。19歳の時に人間関係やその他が原因でうつ病になりました。昔は体育会系の部活で頑張っていたり、体育委員長をしたりと活動していたので信じられませんでした。それから良くなったかと思ったりした時もありましたが、自殺未遂などしてしまったりとうつ病が寛解近くになるまで5年もかかってしまいました。

今になって、この5年間という時間の重みを痛感します。学歴も高卒で、手に職もない状態です。周りはいい企業に就職していたり、結婚、出産と幸せそうで僕は社会のお荷物なんじゃないかと思ってしまいます。

両親は学校に行ってもいいよとは言ってくれてはいますが、大学や専門学校に行っても卒業時の年齢で就職できるのか?と思ったり、社会の目が怖いというのもあります。

このような経験をされた当事者の方やそのような方が周りにいた方でどのように社会復帰されたか、こんな方法があるよ等の情報を教えて頂けないでしょうか?

あまり相談できる人がいないので相談させていただきました。よろしくお願いします。

19歳から5年間うつ病でした、人生に絶望しています。

こんにちは、今年で25歳になる男です。19歳の時に人間関係やその他が原因でうつ病になりました。昔は体育会系の部活で頑張っていたり、体育委員長をしたりと活動していたので信じられませんでした。それから良くなったかと思ったりした時もありましたが、自殺未遂などしてしまったりとうつ病が寛解近くになるまで5年もかかってしまいました。

今になって、この5年間という時間の重みを痛感します。学歴も高卒で、手に職もない状態です。周りはいい企業に就職...続きを読む

Aベストアンサー

まだ25歳ですよ?
まだ、25歳です。

私は32歳から闘病で10年
動けませんでした。
それまでは高卒で大手企業に契約社員で勤め、
自営業に挑戦して、と、
学歴も資格もない状態で
『経験すること』を楽しんでいました。

それから10年闘病して、
やっと半年前からハロワからの勧めもあり、
職業技術専門校に入学して
この春無事に半年の通学を終え、
短時間からになりますが
パートで少しづつまた経験を積んでいこうと思っています。

専門校に行って思い知らされましたが、
私はいま43です。
その私は『若手』でした。
50代の方々もどんどん就職が決まっていきます。

あなたはまだ25です。
これから、今から学び出す、
そんな年頃なんですよ?
周りの人のことを気にするなと言うには、
まだあなたは若すぎるかもしれませんが、
25歳は成人してからまだ社会では5歳児ですよ?笑
大丈夫(^-^)
あなたがそう悩んでいるってことは、
あなたがあなたの『これから』を作っていこうとしてるってことです。
大丈夫。
ゆっくりでも一歩からだけでも進んでいけますよ(^-^)

Q美味しい缶コーヒー(ブラック)を教えてください

美味しい缶コーヒー(ブラック)を教えてください

Aベストアンサー

伊藤園 TULLY'S COFFEE BARISTA'S BLACK ボトル缶
https://www.itoen.co.jp/products/detail.php?id=209

Q妊娠はしてないのに生理が来ないです。 私は21歳女で21日周期で生理が6月まで来ていました。関係があ

妊娠はしてないのに生理が来ないです。
私は21歳女で21日周期で生理が6月まで来ていました。関係があるかはわかりませんが、喫煙者で、前回は6/24-7/1の7日間でした。ルナルナの予定日はほぼ確実に当たるのですが、今月の予定日23日を超えても生理がきません。現在彼氏がいなく、性行為をしていないため妊娠はないと考えています。
生理が遅れてるのに、生理中のような鈍い腹痛、左腰骨の鋭い痛み、便秘のような生理中と類似した作用(?)が起きています。
ネット等で調べてみたのですが、どうにも妊娠初期の説しか出なかったのでこちらで質問させていただきます。
1.出血していないだけで生理が来てることはあり得るのか?
2.ストレス性で遅れる際はどのくらい遅れるのか。ここ数週間仕事で生活が不規則になり、昼夜逆転と人間関係でストレスを抱いてる事は自覚しています。
3.子宮系の病気の初期症状でこのようなことはないか?
生理が二日来ないだけでビビりすぎって思われるかもしれませんが、今まで来てたものが来てないってだけで怖くて仕方なく、それで尚更生理が遅れてるのかも…とか思ってるので不安を和らげたいです、ご回答お願いします…!

妊娠はしてないのに生理が来ないです。
私は21歳女で21日周期で生理が6月まで来ていました。関係があるかはわかりませんが、喫煙者で、前回は6/24-7/1の7日間でした。ルナルナの予定日はほぼ確実に当たるのですが、今月の予定日23日を超えても生理がきません。現在彼氏がいなく、性行為をしていないため妊娠はないと考えています。
生理が遅れてるのに、生理中のような鈍い腹痛、左腰骨の鋭い痛み、便秘のような生理中と類似した作用(?)が起きています。
ネット等で調べてみたのですが、どうにも妊娠初期の説しか...続きを読む

Aベストアンサー

>1.出血していないだけで生理が来てることはあり得るのか?

有り得ません!

>2.ストレス性で遅れる際はどのくらい遅れるのか。ここ数週間仕事で生活が不規則になり、昼夜逆転と人間関係でストレスを抱いてる事は自覚しています。

ストレス要因で何日間遅れるなどの機序(メカニズム)はありません。
ユダヤ人女性がナチス時代に収容所に収監させられて無月経になり、解放された後数年後に生理が復活した様な事例はあります。

>3.子宮系の病気の初期症状でこのようなことはないか?

ありません!

日本産科婦人科学会の「産科婦人科学用語集・用語解説集改訂第3版」で正常な女性の月経について定義されています。
1、月経期間25日~38日間で、変動は6日以内
2、卵胞期日数は17.9±6.2日
3、黄体期日数は12.7±1.6日
4、月経の長さ 3~7日
5、月経血の量 50~120m
です。

他の方も回答していますが、月経周期が24日間以下の事を頻発月経といいます。
頻発月経は月経異常に分類されます。
出血はしていても、卵胞(卵子)が正常に育っていない可能性が高くなり不妊要因になります。
要するに、ある一定周期で出血はしていたのでしょうが、今までが月経異常だったのです。

質問者さんが何歳なのか判りませんが!?
頻発月経は、まだ、大人の身体に成りきれていない思春期の女性に多く見られる現象です。

セックスをしていなければ妊娠している可能性はありません。
貴女の身体自体の問題と捉えるべきでしょう。

ちなみに、月経周期が39日間以上ある事を稀発月経(きはつげけい)といい、やはり、正常な排卵が起きていない可能性が高くなります。
ごく一部には40日周期以上でも正常に排卵が起きている女性もいますが、その様な女人は稀な存在です。

40日はおろか3ヶ月も月経が起きない事を続発性無月経と言います。
完全に身体に何らかの問題があり不妊となります。
稀発月経は基本的には続発性無月経と同じ扱いになり、正常な周期で排卵(月経)が起きるように治療が必要になります。

これらの事を判断するためには、基礎体温を測る必要があります。
貴女の身体が大人の身体になり!?正常な月経周期(25日~38日間)に入る様になるならば、上記に記述して内容は、全く当て嵌まりません。

よく言われる月経周期28日間は、女性全体では15%もいません!
実際には、少数派になります。
これで誤解している女性が大半なのですが、自身の月経周期が28日間でなくても全く問題はありません。
飽くまでも25日~38日間の中で自身の月経周期があるのなら、それが貴女の月経周期になります。

>1.出血していないだけで生理が来てることはあり得るのか?

有り得ません!

>2.ストレス性で遅れる際はどのくらい遅れるのか。ここ数週間仕事で生活が不規則になり、昼夜逆転と人間関係でストレスを抱いてる事は自覚しています。

ストレス要因で何日間遅れるなどの機序(メカニズム)はありません。
ユダヤ人女性がナチス時代に収容所に収監させられて無月経になり、解放された後数年後に生理が復活した様な事例はあります。

>3.子宮系の病気の初期症状でこのようなことはないか?

ありません!

日本産科...続きを読む

Qクリーム入りブラック缶コーヒー

いちど飲んだことがあるのですが、どのメーカーの何というコーヒーか忘れて困っています。ご存知の方教えてください。
缶コーヒーでブラック無糖です。ブラックなのでクリームは味がわかるほどは入っていないのですが、缶の解説をみると飲み口をまろやかにするために微量のクリームが入っているとのことです。日ごろから缶のブラックは通常のコーヒーに比べて無機質な味がしているなと思っていたのですが、そのコーヒーは味わいがあっておいしかったのです。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

アサヒ飲料から出ている「ワンダ ストレートカフェ」ではないでしょうか。
http://www.asahiinryo.co.jp/newsrelease/topics/pick_0471.html
私はこれを飲んだことがありますが、確かに「ほんのちょっとだけ」ミルクが入っていて、飲みやすかった記憶があります。

参考URL:http://www.asahiinryo.co.jp/newsrelease/topics/pick_0471.html

Qこんにちは! 現在21歳の男です! 突然ですが、自分は最近おでこの生え際が薄くなってきていることが気

こんにちは!
現在21歳の男です!
突然ですが、自分は最近おでこの生え際が薄くなってきていることが気になって仕方がないです。
このままでは将来若いうちにおでこのハゲが酷くなるのではないか?と本当に心配です。
ちなみに生え際は写真の様な状態です。
そこで質問なのですが、この深く入り込んだおでこの部分に毛を生やしたいのですが、市販のもので効果の高いオススメはありますか?
学生の身分でお金はそんなに出せないので、できる限り安価でやりたいです。
専門の方、よろしくお願いいたします(T ^ T)

Aベストアンサー

皮膚科医が見れば毛根の状態は分かりますから、受診してみましょうよ。

下手な育毛剤を使用するなどは、アトピー体質には向きません。

皮膚科医が適切なアドバイスをくださいますからね。

Q★ブラックではない、オススメの缶コーヒーは?★

こんばんは。オススメの缶コーヒーがあったら教えてください。
できれば、『自動販売機』で買えるものがいいです。
今のところ、自分の中での順位とスコアは・・・
ワンダのモーニングが90点でトップ。
二位はジョージアのヨーロピアン微糖が80点です。
みなさんのオススメを教えてください。
※ブラック以外でお願いします。

Aベストアンサー

缶コーヒーといえばコレでしょう
『マックスコーヒー』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC
いろいろなところでネタにされています。

Q25歳女。キレイ系目指すか、カワイイ系目指すか...

どちらを目指すか、とても悩んでいます。

現在はずっとキレイ系で大人っぽいを目指していました。
しかし30代半ばの新入社員がカワイイ系で、若くてかわいく見えます。
そのため、カワイイ系に心揺らいでます。
でもキレイ系への憧れが強いので、決めかねています。

私の特徴↓
・輪郭が卵型
・目鼻立ち整っているとよく言われる。(目がでかくて少し濃い。ネパール人、タイ人、韓国人などに結構間違われる。しかも各現地人から)
・黒髪ストレートロング、前髪なし
・服装はシンプル。白・黒・赤の3色が基本。(地味寄り)
・ザ・日本人女性というイメージ像になりたい。(柴咲コウのような)

皆さんはどちら目指してますか?どちらが好きですか?
ちなみに私の特徴から、どちらが良いかと思いますか?(個人の好みでしょうけど...)

性別と年齢も一緒に教えてほしいです。
回答お待ちしております。

Aベストアンサー

ズバリ、「清楚系」。

欧米ではロングの黒髪は憧れの的だけど、
日本ではなーんとなく不潔な感じがして最近人気がないみたい。
オデコは隠さないほうが性格が明るく見える。
服装シンプルは素晴らしいけれど、暗い色はダメ。少なくともシャツは白か淡色にすべし。

以上「おっさん」でした。

その調子ならちょっとした工夫で明日からすっごいモテるぞ。
がんばれー!

Q糖尿病:無糖缶コーヒーなら大丈夫?

糖尿病予備軍(恐らくもう卒業してると思います)ですが、
夜勤も稀にあるので缶コーヒーを飲んでます。

糖分の無い缶コーヒー(糖質0も勿論NGで)なら問題ないと思いますが
ミルク入りの糖分無しのコーヒーも駄目でしょうか?

ブラックは胃が荒れてしまって胃が痛くなります・・・。

Aベストアンサー

No.1です。再度。
他の回答も拝見して、gesyut978さんはもしかすると、必要以上に神経質になってないかな?って思いました。

まだ予備軍なら、身体の無理にならないよう、きちんと健康食を取っていれば充分です。
私の夫は糖尿病ですが、それほど神経は使いません。
我慢は、健康の大敵ですから。

先日、糖尿病のご主人がいらっしゃる方からの質問があって、うちの食生活についてお答えしました。
もし良かったら、そちらもご覧になって見てください。

健康のためには、過敏にならないことも大切。
身体も心もお大事に。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7446931.html

Q身体がだるくて仕方ない 社会人25歳の女です。 最近起きたときからずっと身体が怠いです。常に力が入

身体がだるくて仕方ない

社会人25歳の女です。
最近起きたときからずっと身体が怠いです。常に力が入らない感覚です。
仕事から帰るとグッタリです。
今毎日チラーヂン50mgを服用していますが、それでも怠いので病院にかかろうかと思っています。
チラーヂンは精神科で少し気分を上げるため?と処方してくれました。(甲状腺の値は低かったのですが、治療するほどではないと甲状腺の専門医に言われました)
普通の町医者の内科で血液検査をしてもらうのが良いでしょうか?
他にももし受けておいた方が良い検査があったら教えて頂きたいです。

まただるさが和らぐサプリメントやドリンクなどもあったら教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

昔、職場に同じような症状を訴え検査したら肝臓の病気がわかった方がいました。
内科で検査を受けてみた方が良いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報