dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2013年7月のグミがあるんですけど、
もう食べない方がいいと思いますか??

A 回答 (3件)

もったいないので食べましょう。



あくまで賞味の保証期間です。1年や2年過ぎてもおいしく頂けますよ。
    • good
    • 5

賞味期限とは、おいしく食べられる期間を示しています。


消費期限は食べられる起源です。
お茶・ガムの様な乾き物は、食品衛生法上、賞味期限の表示義務さえありません。
表示はメーカーの良心です。
食べても、問題ありませんが、おいしくなくても知りません。
まずい物でおなかいっぱいになると、損の様なきがします。
    • good
    • 2

20世紀、つまり1999年あたりのグミなら少し躊躇して食べますが、その程度なら何の問題もありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答してくださりありがとうございました(o^^o)助かりました^o^

お礼日時:2014/03/02 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!