dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40歳の女性です。見た目は肥満体形ではないのですが体脂肪がいつも30前後あります。自分なりに原因はわかっています。運動嫌いに、肉好き揚げ物好きなんです。最近はよく歩くようにしていますが、食事制限はしたくないんです。かといって、おやつとかは食べないし、1回の食事の量も多くはありません。ただ肉と揚げ物類が好きなんです。何か摂取した油分を身につかず排出してくれる作用のある、サプリメントやお茶は知りませんか?ちなみに今はウ-ロン茶を飲んでます。

A 回答 (3件)

 ほかの方が書いておられるように、そんな都合の良いサプリメントやお茶なんてありません。

「自分なりに原因はわかっている」のにそれをしたくないのは、わがままで意志薄弱でしかありません。いまの生活習慣を変えないと体脂肪は減りません。体は正直です。どうしても飲むだけで痩せたいのであれば、毎日下剤をたらふく飲むことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、甘すぎました。

お礼日時:2007/08/17 07:32

食べ過ぎで太るんですから、それなりの制限は必要です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います。

お礼日時:2007/08/17 07:33

サプリやお茶で痩せようなんて甘い考えは捨てましょう。



適度な運動と適度な食事の組み合わせ以外に成功はありえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりですよね。自分でも虫のよすぎる甘い考えだと思ってました。。。

お礼日時:2007/08/16 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!