dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

唾液を多く出すと口の中の健康によい、ということをテレビの健康番組で放送していました。  唾液を出すには、ガムをかむことが一つの方法と考えられます。  しかし、市販のガムは入歯にくっつきやすいのです。  入歯にくっつかない(またはくっつきにくい)ガムというのはないのでしょうか。  市販のものでも結構ですので教えてください。

A 回答 (3件)

色々試しましたが・・・


明治製菓の「XYLISH」(キシリッシュ)がくっつきにくいです。
No.1さんのフリーゾーンもくっつきにくいのですが、味が選べません。
キシリッシュは、味も色々あります。ただ、売っているお店が少ないのが欠点です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明治のこの商品、見つけて購入しました。  ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/05 10:23

こんにちは



あとはちょっと面倒ですが
スルメをかむとか・・
    • good
    • 1

ロッテ フリーゾーン というのが市販でありますよ。


パッケージに「歯につきにくいガム」と書いてあります。
ハイミント味、レモン味があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまたま入った店にありましたので早速購入しました。  確かにくっつきにくいですね。  ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/05 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!