アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、帰宅途中に二人組のヤンキー(同年代っぽい)が居て、自分がヤンキーの斜め右を歩いたんですが自分の方に石を蹴って来て、何個か靴に当たった気がしました。

ガンを飛ばしたり、気に障る事をしてないのに、やられました。イヤホンで音楽を聞いて、話し声がした程度で何も聞こえませんでした。

そのやられている時には、無視してました。心の中で動揺したけど、これが一番イイ選択かな?と思いました。

その後居なくなったかな?と思った時、後ろには居ませんでした。

しかし、何かとタチが悪い人間だと思うので、心配です。

こういう場合は、警察に相談した方がいいのでしょうか?ご教授ください。

A 回答 (2件)

質問者は何をされたのですか?

文章から推測できる部分では

>自分の方に石を蹴って来て、何個か靴に当たった気がしました。
>話し声がした程度で何も聞こえませんでした。
>そのやられている時には、無視してました。
>その後居なくなったかな?と思った時、後ろには居ませんでした。

という文章から、ヤンキー風の人達が小石を蹴飛ばしていて
それが質問者に当たった※「気がした」という事と、
話し声がした※「気がした」 というだけですよね?

警察という機関は、刑事事件に関する取締りをする組織です。
刑事事件という刑法に無関係の問題には警察は関知しません。
※よく警察は民事未介入だと言われてますよね。

質問者の場合、刑事事件に相当する被害は受けていないようですし
すべて「気がした」というレベルなので
被害者として警察などに訴える事が出来るレベルではありません。

「クレーマー」としてただ単に警察に文句を言いたい、
と言う話であればそれはあなたの自由ですが
刑事事件の被害者でも無い限り、まともにとりあってくれないと考えてください。
    • 0

大丈夫だと思いますよ、ああいう人は気分で動くのでたまたまやってしまったことと思います。

もしかしたら、石を蹴られる前に話しかけられたのが音楽で聞こえなかったとか?
(話かけるっていっても、たいしたことではないでしょうが・・・)

無視がイチバンです。
本当にあなたをどうにかしようと思っているなら、ふつうはその場でやっちゃいますよ。

もし、すごく心配なら警察に行ってみるのもアリかと思いますが、現状では警察はあまり相手にしてくれないような気がします。
    • 0