明日バイトの面接があり履歴書を
書いているんですが、どうしても
良い志望動機が思いつきません。

仕事内容はピッキング検品です!

今までアパレルの販売員と酒屋の
バイトしかした事がなく工場系は
はじめてで何て書いたら良いのか
さっぱりわかりません…。
正直勤務時間や休日が都合が良い
からなんですけどそんな動機では
やっぱりダメな気がします…。

何かアドレスお願い致します!!

A 回答 (1件)

こんにちは。

バイトの志望動機なら、あまり立派じゃないほうがいいね。
いかにも嘘くさいし。

なので、
「僕はまじめでコツコツ作業するのが得意なので工場のピッキング検品に向いてると思いました。」
くらいでいいんじゃない?

もしくは、
「今まで経験したバイトはアパレルの販売員と酒屋なので、それとは正反対の工場のピッキング検品に興味を持ちました。」
とか。

(バイトくらいなら)休日はともかく、勤務時間は志望動機にしても大丈夫だと思うよ。

面接態度とかは重要だろうけど履歴書なんか見ないよw

頑張ってねw
    • 0
この回答へのお礼

嘘でも堅い志望動機の方が良い
のかと思って深く考えてたので
あまり立派じゃない方が良いと
言われちょっと安心しました。

どちらも嘘っぽい感じではなく
素直な志望動機に思えるので、
2つを自分なりにうまくまとめ
て書きたいと思います★

本当にありがとうございます!!

とても参考になりました。