9ヶ月の娘がいます。離乳食は1日2回(10時と18時)。量は1回につき20〜50gとかなり少ないですが、メニューを変えても量が増えないので、小食なんだと思って気にしていません。
 質問はヨーグルトのことです。ヨーグルトはとてもよく食べ、ごはんのあとに50gくらいたべることができます。ただ、それが加糖ヨーグルトなんです。無糖のものをいろいろ試し(ブルガリア、ビヒダス、カスピ海ヨーグルトなど)、さらにそれにジャム(イチゴ、ブルーベリー)を混ぜてみましたが、だめでした。私が食べても甘いと思うくらい混ぜてもだめです。ちなみに、ベビーダノンもだめでした(チーズは好きです)。育児書などには無糖のものがいいと書いてありますし、自分でも無糖の方がいいとは思います。でも、食べない場合は、加糖のものをあげてもいいのでしょうか? それとも、ずっと無糖ヨーグルトをあげていれば、少しずつ慣れて食べられるようになるのでしょうか。今は、無糖ヨーグルトは1口しか食べず、ジャムなどを混ぜても3口くらいであとは食べません。ご意見、聞かせてください。それから、おすすめの無糖ヨーグルト、おすすめのジャム、加糖ヨーグルトしか食べない子を無糖に慣らす方法など、ありましたらおしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

小食のお子さんだと好きなものは出来るだけ食べさせてあげたいと思いますよね。


ベビーダノン、大人が食べてもおいしいと思うのに食べないんですね~。こだわりがあるのかしら?ベビーダノンにも糖質は入っているし、ジャムも手作りしてみると信じられないくらいにお砂糖を使うのであまり無糖にこだわる必要はないのかな、と私は思います。
低糖ヨーグルトも駄目ですか?
ブルガリアヨーグルトの低糖タイプ(食べ切りサイズのもの)、クリーミーで食べやすいしお勧めなのですが。
あとはバナナやブドウなど甘くて子供の好きな果物と混ぜてみるのはいかがですか?
うちの子は大好きです。

お子さんは最初から加糖のものを食べてるのでしょうか?もしかしたら「ヨーグルトはこの味じゃないと」ってこだわりがあるのかも。
離乳食後期の赤ちゃんの場合、離乳食一回分の砂糖摂取目安は3g(小さじ1杯)、完了期で4gだそうです。
加糖ヨーグルトを50g食べればそれ以上の糖分は摂ることになりますが、残り1回の離乳食の時には砂糖の味付けを控えるとか工夫すれば無理に無糖に変える必要はないと思いますよ。
育児は人それぞれ。
育児書の通りにいかない事もたまにはありますよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。そうなんです。普段が小食なので、たくさん食べるとうれしくて、ついあげたくなっちゃうんです。それと便秘気味なので、ヨーグルトはいいかなと思って。最初は無糖ヨーグルトをあげてみたのですが、一口目で「あまりのまずさに口が閉じられない」という感じになりました。で、いろいろな無糖ヨーグルトを試しても同じで、しかたなく加糖ヨーグルトをあげたらぱくぱく食べました。
 ブルガリアヨーグルトの低糖タイプがあるんですね。今度試してみます。今まではバナナと混ぜてもだめだったのですが、クリーミーなものならいけるかも。ヨーグルト以外の離乳食には砂糖は使ってないので、どうしてもだめなら時々加糖ヨーグルトをあげようかと思います。

お礼日時:2003/09/29 00:24

こんにちは。



うちの3歳の娘も、離乳食期には加糖ヨーグルトを食べさせていたのですが、歯が生えてきた(11ヶ月)のを機に無糖にしました。

やはり無糖にしたら最初は食べなくなりました。
ですが、たんぱく質は他の物(豆腐・納豆・チーズ・牛乳等々)で摂れていたので「別にヨーグルトは食べなくてもいいか」とすませてしまいました。

その後、半年くらい経ってから再度無糖のものを与えてみたところ、相当美味しかったらしく、3歳の今もずーっと無糖ヨーグルトです。

うちでは甘いお菓子は与えていないので、そのせいもあるのかなぁ・・・とは思います。
甘いものを食べなれていると難しいかもしれませんね。
無糖ヨーグルトは「慣れ」が大きいです。

個人的には、こてこてに甘くしてまでヨーグルトを摂る必要もないのでは?と思うのですが、少食のお子さんだとどうしても「食べて!」って思っちゃうんですよねぇ・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。間をおいてあげれば、食べることもあるんですね。それに期待してみます。とりあえず、このあいだ食べなかった甘さひかえめのタイプを食べるようになったので、当分はそれを与え、おりを見て無糖を試してみようと思います。

お礼日時:2003/10/02 11:17

こんにちはっ☆初めてのお子さんですね?


私には二人の男の子がいます。
9ヶ月と言えば、母乳やミルク以外を口にし始める次期ですね。
長男の頃は5ヶ月ごろから離乳食の練習を始めようと言われている時代で、実際やってみると母乳以外を受け付けず、この子は一生食べないかも・・(大ゲサ!!)と悩んだ物です。
現在4年生、人一倍大食ではあるのですが、大好きなおかずだとドンブリに3杯とか平気で食べます。
明らかに、良く食べる大人より食べます。
(でも、背は高いですがスラリと痩せています)

何g食べたとか、あまり気にしなくても良いんですよ(*^^*)
ご飯の時間は、お嬢ちゃまの横で、あなたやだんなさん始め、家族がおいしそうにご飯を食べてください。
すると、視覚から食欲が発達して、自分から食べたい意思表示をし始めます。
(こちらを凝視してよだれが出る、お口をモグモグする・・など、ネ)
そのタイミングで、用意しておいた離乳食をお口に入れてあげると、すっごくよく食べるはずです。
基本は、みんなで楽しく!!

ご質問のヨーグルトですが、ヨーグルトに限らず料理でも、確かに上白糖は良くないですからね。
フルーツを和えるとか、料理(離乳食)に使ってみてはいかがですか?
潰したバナナと和えたものは、お口に合わないでしょうか?
前述・上白糖の代わりに、茶色い『てんさい糖』や『甘藷糖(かんしょとう)』を使ってみるのも良いかも。
『三温糖』は茶色いですが、上白糖と変わらないそうです。
ミネラルが残っていますからね、料理もそれらを使うのが良いと思います。

なんにしても、ヨーグルトにこだわらずに気長に育ててあげてくださいネ♪
なにせ彼女は将来の日本を担う、大切な一人なんですからね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。ご指摘のとおり、初めての子供なので、ささいなことですぐ質問したくなっちゃいます。
離乳食の練習は、5ヶ月頃からはじめました。量は少ないですが、いちよういろいろなものを食べ、一度口に入れるとだしたりしないので、楽な方なんだと思います。ぱくぱく食べてくれればなおうれしいのですが、ま、そうは思い通りにならないもんですよね。
 ご飯の時間を大人と一緒にするのは、今までやっていませんでした。娘に食べさせるのに30分くらいかかるし、娘と同時に自分も食べるのは無理だったので(おとなしく椅子にすわっていないので、歌とかうたいながらなんとか食べさせてます)。でも、ちょっと試しにやってみようと思います。
 ヨーグルトにフルーツを和えてもだめなのですが、料理に使うという方法を忘れてました。やってみます。それから、うちでは上白糖の代わりに、茶色い『きび砂糖』というのを使っていますので、それも試してみますね。

お礼日時:2003/09/29 00:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QアロエヨーグルトのCM

アロエヨーグルトのCMに出ているタレントさんの名前が知りたいのですが?

髪はロングのストレートで、緑のキャミ?と白い短パン姿でCMにでています

冷蔵庫からアロエヨーグルトを出して食べながら踊っている?CMです

よろしくお願いします

Aベストアンサー

『栗山千明』さんでしょうか。
http://www.morinagamilk.co.jp/product/cm/aloe/body_01.htm

Q離乳食 ベビーダノン毎日はダメ?

10か月の娘がいます。

離乳食は遅めに始めたので今は中期くらいで2回食です。
離乳食を初めてからウンチが固くなってしまい便秘でおしりが切れたりしたので、ヨーグルトを毎日食べさせています。
今はベビーダノンを1回に半分、1日に1個食べさせています。
そうするとウンチは固くなく便秘もしません。

が、よくネット等でベビーダノンは甘過ぎて、保健師さんや栄養士さんにダメと言われた、とか、毎日はあげすぎ、とか書き込みを見ます。
プレーンヨーグルトも試したけれど、酸っぱそうな顔をしました。果物を混ぜると食べてくれますが、プレーンヨーグルトは大きいサイズの物しか売ってなく余らせたりしてベビーダノンに落ち着きました。

私もヨーグルトは食べますが、プレーンでなく今はダノンビオを食べています。(私も便秘で><)
ベビーダノン毎日ってやっぱりダメでしょうか。
毎日食べているお子さんいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

1歳2歳の年子ママです。
うちは、ベビーダノン大好き子供です。
特に、長女が10ヶ月の頃大病をし、1ヶ月間入院しました。
そのころからアレルギーが多く、食べれるものがとても少なかったので、
ベビーダノンを食べさせ始めました。
最初は毎日はどうかなと思いましたが、
ダノンはヨーグルトではないようですよ。普通のヨーグルトとは違い、
栄養分が沢山入っているようです。どちらかと言うと、チーズのほうが
正しい言い方と聞いたことがあります。
なので、普通のヨーグルトよりこってりした感じなんだと思います。

上の子は他に食べられるものが少なかったこともあり、半年以上は
毎日ベビーダノンを一つ食べさせていました。ただ、経済的にちょっと
つらいので、二人目が生まれて離乳食を始めてからはダノン1パックのつぎは、プレーンヨーグルトにしたりとしてました。

今はアレルギーも落ち着きいろいろ食べられるようになったので、
風邪をひいたときや、食欲のないときはプチダノンにしています。

上の子は市販のお菓子がほとんど食べられないので、
飴、チョコ、アイス(限定)を食べることがよくあります。
甘い、甘いと言いますが、親の食べさせ方のタイミングじゃないでしょうか?ご飯の前に食べさせたりしたら、もちろんご飯は食べないだろうし。
ご飯を食べたら、デザートにね!と毎日言い聞かせれば問題ないと
思いますよ。私も、病弱な実弟も子供の頃から頻繁に食べていますが、
肥満や偏食はありませんしね。うちの子供も今のところ偏食もなく、なんでもよく食べます。一概に、毎日食べたからどうこうっていうのは先入観かなと思います。

1歳2歳の年子ママです。
うちは、ベビーダノン大好き子供です。
特に、長女が10ヶ月の頃大病をし、1ヶ月間入院しました。
そのころからアレルギーが多く、食べれるものがとても少なかったので、
ベビーダノンを食べさせ始めました。
最初は毎日はどうかなと思いましたが、
ダノンはヨーグルトではないようですよ。普通のヨーグルトとは違い、
栄養分が沢山入っているようです。どちらかと言うと、チーズのほうが
正しい言い方と聞いたことがあります。
なので、普通のヨーグルトよりこってりした感じなん...続きを読む

Q明治ブルガリアヨーグルトCM

明治ブルガリアヨーグルトのCM(続けるヨーグルト編)で、
水色の服を着ている女性の名前を教えて下さい。

Aベストアンサー

木下ココさんではないでしょうか。

http://www.lespros.co.jp/models/coco_kinoshita/index.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E4%B8%8B%E3%82%B3%E3%82%B3

参考URL:http://www.meinyu.jp/fun/cm/product/

Q離乳食を急に食べなくなった

現在10ヶ月の女児です。今まで食べていた離乳食を急に食べなくなり、ミルクしか飲みません。多少風邪気味なのでその影響もあるでしょうが、医者にいってもミルクを飲んでれば心配いりませんと言われています。
でもやはり、全然離乳食を食べてくれないのも不安です。
先月から、保育園に週2回預けているのですが、そこの給食が味付けが濃いので、それもあるのでしょうか。うちはどちらかというと薄味です。
アドバイス、よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

こんにちは。うちの子達も急に食べなくなった事がありました。一人目の子の時はほんとうに気になって、食べて~!なんで~??と思いましたが、二人目の今は「1食位抜いても大丈夫。元気だし(^^;」と思えるようになりました(笑)
実際に今、二人目も保育園に預けてますが朝、昼はきちんと食べていますが夜は三口位しか食べてくれない時期です(泣)
本当にその子の食べムラなり、天気なり、体調なりで食欲が違ってきます。毎日が変化です(^^;
お医者様の言う通り、ミルク飲んでれば大丈夫。体重がどんどん減っていく様であればもう一度見てもらったほうがいいですが、そこまでではないですよね?
またちょっと涼しくなってきたら見違えるように食べ始めるかもしれませんよ。
気長に見てあげて下さい。

QヨーグルトのCM

ア~ンて人に食べさてるヨーグルトのCM!
女の人が男の人に食べさせようとしてホッペにチュ~したり
子供が食べさせようとしてたのは牛だったり。
パッケージが可愛いデザイン2種類でした。
なんてヨーグルトだったか!?どうしても知りたいです。(汗)

Aベストアンサー

会社のサイトでCMが見れないのではっきりこれだと言えませんが、

>パッケージが可愛いデザイン2種類でした。

ってとこから見当をつけて、チチヤスヨーグルトじゃないかと言ってみます。

参考URL:http://www.chichiyasu.com/products01.html

Q離乳食を食べません(長文すみません。。。)

こんばんは。いつもお世話になっています。
10ヶ月の息子がいます。

タイトルの通りなのですが・・・。うちは離乳食を始めるのが遅かったので最近後期に入ったばかりです。
ここ1週間ぐらいで離乳食を食べなくなりました。食べないといってもまったくというわけではなく、デザートのヨーグルト、ダノン、バナナはよく食べるのですが、メインの食事を嫌がって食べません。おかゆ、パン粥、うどん、軟飯のおにぎり、焼きうどん、トースト等色々試したのですがダメでした・・・・。時間帯もいろいろずらしてみたのですがダメでした。お腹がすいていないわけではないようです。ちなみに環境はベビーラックに座らせて、向かい合ってあげています。
まだ母乳をあげていて、母乳はとってもよく飲みます。前よりも欲しがるくらいです。
ちょっと前までは、何でもよく食べてくれる子だったので、心配です。
成長しなくなってしまうのでは・・・?と思ってしまいます。
どうしたらいいのでしょうか?どなたかお知恵を貸してください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まだ10ヶ月ですから、食べなくても心配しなくていいですよ。
最近の研究では、離乳食は1歳過ぎ(歯が生えそろってから)の方がいいということです。
早すぎる離乳食がアレルギーやアトピーのの原因になる、というのも定説になりつつあります。
こんなに早く離乳食を進めるのは、体格で劣っている(人種として仕方ないことですが)日本の政府が欧米に追いつこうとした結果です。
事実、欧米諸国では離乳食開始はできるだけ遅く、と推奨しています。

息子さんは慎重派なんですね。
「早く始めすぎてアレルギーにならなくてラッキー」くらいの、気楽な気持ちでいきましょう。
母乳育児なら、ちゃんと成分が変化していますから、たっぷり飲めるなら心配しなくて大丈夫です。

ただ、情緒や知恵も育ってくる頃ですので、大人の食事風景を見せながら「おいしいよ」などと積極的に話しかけてあげてください。
「まだできないけど、いつかは僕もあんなことするんだ」という学習になりますから。

両親の家系にアレルギーがなく、どうしても離乳食を進めたいのなら、ベビーラックではなく、子供用の豆椅子(500円程度で売っています)等を使って、食器をママと同じテーブルに並べてみてください。
パパと向かい合わせで、ママと横並びで食べてみてください。
同じ方向を向くと、「同じことしてる」という実感がわく子もいますので。

まだまだ母乳ですくすく育つ時期です。
まだまだ「成長しないのでは?」と心配するじきではありません。
ただし、歯が生えそろっても(奥歯が生え始める頃)まだ母乳のみの場合は注意が必要です。
よく噛む→あご・脳の発達という刺激がないということですので。

参考URL:http://www.mamhope.com/index.html

まだ10ヶ月ですから、食べなくても心配しなくていいですよ。
最近の研究では、離乳食は1歳過ぎ(歯が生えそろってから)の方がいいということです。
早すぎる離乳食がアレルギーやアトピーのの原因になる、というのも定説になりつつあります。
こんなに早く離乳食を進めるのは、体格で劣っている(人種として仕方ないことですが)日本の政府が欧米に追いつこうとした結果です。
事実、欧米諸国では離乳食開始はできるだけ遅く、と推奨しています。

息子さんは慎重派なんですね。
「早く始めすぎてアレ...続きを読む

Qヨーグルトなんでしょうか?(ヤズヤのCM)

最近よくCMでみますがそれはヨーグルトなんでしょうか?

Aベストアンサー

いいえ、ケフィアです。

Qミルクを飲まないと離乳食を食べない1歳

1歳の子供ですが、離乳食の時に、ミルクを飲んでからでないと食べてくれません。それまで特にミルクを欲しがっていた様子もないのに、離乳食を食べさせようとした途端、イヤイヤをして泣き出します。どんなに食べさせようとしても無理で、ミルクを飲ませると納得してその後食べてくれます。食事前に170ccくらい、途中・最後に30ccくらい飲みます。1日のミルクの量は、毎食時200ccプラス寝る前に200cc飲む時もあります。
ミルクの時間と離乳食の時間をずらし、ミルクを200ccやった後1時間半後ぐらいに離乳食をあげようとしましたが、それでもミルクを欲しがりました(結局ミルク(計200cc)を飲んで離乳食を食べました)。
この頃になるとミルクは朝・夜の2回とか、栄養の大部分は離乳食から、というので食事時のミルクをやめさせたいのですがどうすればいいでしょうか。
また、ミルクをたくさん飲むと何がいけないのでしょうか。やはり離乳食の量が減ってしまうからですか?
どうすればいいのか、アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

お気持ちはよくわかりますが、実はまったくなんのご心配もいらないことです。現在高校1年生の娘がそうでした・・それどころかこの子の場合2歳9か月まで夜中もミルクを飲んでいたのです!特に甘やかしたおぼえもなく、
私なりに一生懸命離乳食を食べさせようとしていましたが、どうにもなりませんでした。思い余ってかかりつけの小児科のお医者様に相談したら、まあ、新婚旅行にまでほ乳瓶持っていく人はいませんから、と言われて・・・

結局娘は3歳過ぎるころから同年齢のお子さんと同じような食生活になり、小学校に入る頃にはほとんど好き嫌いもなく、現在ではとんでもない食欲の人、となっています。
あんなに心配して損した・・・と、よく主人と二人で
つぶやいています。というわけですので育児書に惑わされることなく、お子様の今のままのペースでいて全然構わないと思います。だってまだ1歳でしょう?うちの娘なんか、3歳近くまでミルクで生きていたのですから。

子育ての渦中にいる頃は、とにかく普通と違っていると気になりますし、それほど広範囲の人とつきあわない時期なのであまり生の情報が入ってこないためより不安が募る
傾向にあると思いますが、何年か経って、子育て経験者と
語り合うと驚くほどマニュアルからはずれたお子さんが
多いのだということがわかります。

とにかくこのままで大丈夫です。食べることにばかり気を取られず子育てを楽しんでください。こんなにカワイイ時期は二度と戻っては来ないのですから・・・。

お気持ちはよくわかりますが、実はまったくなんのご心配もいらないことです。現在高校1年生の娘がそうでした・・それどころかこの子の場合2歳9か月まで夜中もミルクを飲んでいたのです!特に甘やかしたおぼえもなく、
私なりに一生懸命離乳食を食べさせようとしていましたが、どうにもなりませんでした。思い余ってかかりつけの小児科のお医者様に相談したら、まあ、新婚旅行にまでほ乳瓶持っていく人はいませんから、と言われて・・・

結局娘は3歳過ぎるころから同年齢のお子さんと同じような食生活にな...続きを読む

Q森永アロエヨーグルトのCM

森永アロエヨーグルトのCM「わかるわかる・OL」篇で小池撤平さんと共演している眼鏡をかけたCM美女の名前がおわかりの方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
エムキャスト所属の神谷美穂さんらしいです。
「アロエヨーグルト 神谷美穂」で検索してみて下さい。

Q量を食べられない妊婦さん、どんな食生活でしたか?

臨月に入ったばかりの妊婦です。
6か月くらいまでつわりがすっきりせず、7か月くらいからは胃の圧迫がひどく、妊娠期間をとおして食事量が少ないです。
胎児の大きさは標準、妊娠の経過や検査にも異常はありませんが、充分栄養が届いているか、アレルギーなどにならないか、心配です。似た体質の妊婦さんの対策をうかがいたいです。

おかずは通常の半量(魚1/2切れと副菜少しとか)、お米はつい後回しになり食べられないことも多く、それでも食後数時間はお腹がパンパンです。
間食としてビタミンCやカリウムを含むフルーツか鉄分クッキー(産院で量が食べられないと相談したら、効率よく栄養摂取する手段として勧められた)、または栄養は関係ないけど大好物の甘いものなどのどれかを少量口にします。

栄養バランスや味付けを多少意識したり、外食やお惣菜はやめていますが、検査でひっかかったことはないので病人食のような極端な減塩や糖分断ちなどはしていません。上記の食事内容は、今の私にはほぼ好きなものを好きなだけ食べている状態なので、これで問題なければストレスもなくうれしい限りです(笑)。

胃の圧迫がひどい場合は小分けにして食べるというアドバイスはよく聞きますが、分けても食べられない場合のアドバイスは見かけないので、栄養摂取の工夫や、生まれた赤ちゃんに影響がなかったかどうかを知りたいです。

臨月に入ったばかりの妊婦です。
6か月くらいまでつわりがすっきりせず、7か月くらいからは胃の圧迫がひどく、妊娠期間をとおして食事量が少ないです。
胎児の大きさは標準、妊娠の経過や検査にも異常はありませんが、充分栄養が届いているか、アレルギーなどにならないか、心配です。似た体質の妊婦さんの対策をうかがいたいです。

おかずは通常の半量(魚1/2切れと副菜少しとか)、お米はつい後回しになり食べられないことも多く、それでも食後数時間はお腹がパンパンです。
間食としてビタミンCやカリウムを含...続きを読む

Aベストアンサー

私も6か月の安定期にはいるまではつわりがひとく、何もできずにこんな話しで申し訳ないですが
1日に20回ぐらい嘔吐していました。
水も受け付けずすわることもきついぐらいで、嘔吐の回数を数えるぐらいしかできなかったんです(^^ゞ
それで毎日のように主人や母に病院に連れて行ってもらい点滴をしていました。

私の妹はもっとひどくて、妊娠前より10Kg以上やせて入院しました(^^ゞ

私は安定期に入るとわりとよくなったので、普通に食事をしました。特に栄養に気を付けることもなく、好きなものを食べていました。
ただ、後期のほうになるとどうしてもむくみがでてくるので塩分は控えめのほうがいいかなと思います。
さらにできれば普段よりは甘いものを減らすとかそんな感じでよいのではないでしょうか。

今はうちの子も妹の子ももう大きいですが、元気にうまれて、元気に育っています。
ただアレルギー体質で、卵にアレルギーがありましたが、年齢とともに食べられるようになってきました。

体質はうまれてきてからでないとわからないこともありますので、そんなに気にせずに
どちらかといえば妊娠生活をストレスなく楽しくすごくのが胎教にもよいのではないかなと思います。

うちの子は言葉がしゃべれるようになって、何度かお腹の中にいた時の話しをしていたので(笑)

私も6か月の安定期にはいるまではつわりがひとく、何もできずにこんな話しで申し訳ないですが
1日に20回ぐらい嘔吐していました。
水も受け付けずすわることもきついぐらいで、嘔吐の回数を数えるぐらいしかできなかったんです(^^ゞ
それで毎日のように主人や母に病院に連れて行ってもらい点滴をしていました。

私の妹はもっとひどくて、妊娠前より10Kg以上やせて入院しました(^^ゞ

私は安定期に入るとわりとよくなったので、普通に食事をしました。特に栄養に気を付けることもなく、好きなものを食べていま...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報