最初は彼女が好きだったんですけど、今は好きという気持ちがなくなってしまいました。
すき以前に相手も友達と思ってくれているのか自信がありません。
友達と思ってるんでしょうか?
友達だと思っているなら
このような人と友達としての関係を築いていっても大丈夫でしょうか?
それとも関係を築いていかないほうがいいのでしょうか?

○ちゃんと返事は返ってくる
(無視経験)はない
決まった寝る時間まで付き合ってくれる
返ってくる時間は10分~52分
タメ語と自分の呼び名でしゃべる
なんとなく優しい


× 質問しない(プライベート)
ノリが悪い、いちいち感に触る
向こうからメールが来たことがない

A 回答 (2件)

こんばんは



メールの返事は帰ってくるんですね?なら、お相手はあなたのことを少なくとも嫌ってはいないと思います。
お相手の返信時間も1時間以内と早いですね。あなたからのメールには気が付いたらすぐに返事を返そうとしてくれているように私は思います。

ただ、お相手から発のメールがないのはやはりあまりあなたにそこまでの興味がないのではないかと思います。やっぱり好きな人や気になる人なら自分からメールを送りたいと思いますよね。

No.1さんがおっしゃられたとおりメールだけでなく直接のコミュニケーションを積極的に心がけてみてはいかがですか?
メールをコミュニケーションの手段として活用すること、これは悪いことだとは思いません。
しかしあんまり会話したことなかったりそこまで仲良くない人とメールしても面白くないですよね?
普段の直接の会話やコミュニケーションあってのメールなのでは?

だから、メールの内容だけで友達になれる、なれないなんて考えないほうがいいと思いますよ。
相手が心開くのを待ってるんじゃなくて、仲良くなりたいならこっちから心開いて直接のコミュニケーションをたいせつにしてみてはいかがでしょうか。

そしたらお相手からのメールも来るかもしれませんよ。

がんばってくださいね!!
    • good
    • 0

今の時点で貴方に「手ごたえ」として伝わっていないなら。


それが今の貴方と彼女の距離感なんじゃない?
まだ彼女「から」貴方を求めていきたい気持ちは強くないと。
今は貴方から働きかけて。
そういう貴方を受け止める事で成立している関係。
まだ「双方向」の向き合い方にはなっていないんだよね。
貴方の求めたい気持ち、感じたい温度と。
伝わってくる彼女との「違い」があって。
貴方はその違いに少し戸惑っていると。
でも、今の時点でハッキリ何かを見つけたり、強く感じる理由があるの?
まだ関係として弱いなと感じるなら。
もっと丁寧に相手を感じていけば良い。
貴方に興味を持ってもらえるように。
メールだけでは難しい部分を、直のコミュニケーションを大切にして。
少しずつ親しさの底上げをしてみる。
それでも彼女の向き合い方に変化が無いなら。
限定的な対応をされるなら。
それは彼女が貴方との繋がりの中で分かち合える部分を意思を持って
限定しているという事。
ただ、それは今の時点ではわからない事でしょ?
向き合っている貴方が彼女「から」掴んでいく部分。
自信を持つ持たないではなくて。
少しずつ交流を積み重ねていく中で、親密感を分ち合う中で。
二人としての居心地の良さを見つけていく。
まだまだそのプロセスなんだと思うからね。
折角好きになった相手なら。
もっと時間を掛けて、丁寧に向き合っていけば良いんだと思う☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング