プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

くだらない質問でごめんなさい。
私は女なのですが、
男性の先輩に「Aは、君にずっと憧れているよ」とこっそり教えられました。
なので偶然2人っきりになったときにAに喋りかけてみたのですが
リアクションが小さいし、無表情だし、話を切ってくるので
会話が広がらず終了。
それ以降も、私からニッコリ挨拶してもササッと去られますし。
避けられてるようです・・・
近づけません(~_~;)

以前も、似たようなことがありました。
そのときは同僚の女性が
「Bが、あなたに憧れて大好きでいつも大騒ぎなのよ。」と言っており
半信半疑だったのですが、同僚女性が何度も言うのでその気になり
帰り際にバッタリ遭遇したときにチャンスと思い、喋りかけたのですが、
Bは口数少なくて、「寒いですね、寒いですねー」ぐらいしか喋らず・・・
質問してもBが片言で終了で、無言になっていきました。
その後、なぜか私が避けられています。
(顔、背けられたりしてるし、嫌われたかもしれません)

はじめから憧れられていること自体、
間違いなのだろうかと思うのですが・・・
先輩の男性や、同僚女性が「あなたに憧れている」とか嘘つく
メリットもないわけで。(からかわれているなら最悪です。)
ちなみに一応、私は綺麗な人と言われやすいタイプなのですが
実際には全然モテない女で、男性とは5~6年は縁がないです。
率直にどう思いますか???

A 回答 (4件)

憧れほどの人だったら緊張しまくるでしょうねー。


何を喋ればいいのか、うまく言葉がでないでしょうし、
キョドってる顔を見られたくなくて顔を背けたりするのかも。

AやBが先輩や同僚に憧れだっていうことをバラされて、
恥ずかしいっていう気持ちもあるのかな?と思いますが、
でもなんども挨拶してるのにそんな態度だと嫌ですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/04/23 01:29

憧れの人から声かけられたらドキドキして


普通に接する事は出来ないよ。

自信のない人から見たら憧れの人である貴方はタレントさんと同じ

雲の上の人から声かけられたらびっくりしちゃうよ。

挨拶程度でも接点があるのならそこから膨らましていきましょう。


多分相手の人は好き避けをしているから背を向けているんだと思うよ。
内心は連絡先を聞いてもっと話したいと思っているかもしれませんよ。
この部分に関しては想像ですけどね。
質問文からの情報だけでは先輩にからかわれている可能性も捨てきれないのでね。

参考まで....
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/04/23 01:28

憧れている人に話しかけられたらビックリします。


ただ後になってぎこちない態度を取った事を反省して次は自分から話しかけて何とか接点を持つようにはしています。
その話しかけた相手がその後良いリアクションが無かったという事は報告者に【担がれた】という可能性が・・・・・

この回答への補足

私の前では避けるのですが、「~~さん(私)と挨拶できた。今日も可愛い」「~~さん(私)がコンビニでお菓子買ってるのを見た。嬉しい」とかAは随時、喜んで先輩に話しているらしいのです。(内緒だと言って先輩は私に話してきます。先輩はAと私のキューピッドみたいな振る舞いをします)

でもAは、私の前では反応が悪い。やはり担がれているのか微妙ですよね。。。
ちなみに、、
AもBも、年が私より5歳ほど年下なので年齢もネックかもしれません。年が離れているから、どういうつもりか慎重に考えてしまいます。

補足日時:2011/04/11 23:47
    • good
    • 0

まぁ憧れの人に話しかけられたら緊張もするでしょう(*^^*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/04/23 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!