ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

三年くらいに買ったwindows vista 64bitをwindows 7 64bitにアップグレードし、ずっと使ってきたのですが、この間ネットワークがおかしな事になってしまい(具体的には接続が表示されないのに何故かインターネットにつながるという状況)、そんな大したネットワークを構築してたわけでもないので、いっそネットワークの設定を完全にリセットして、設定し直したいと思っています。何か良い方法はありますでしょうか?

A 回答 (1件)

工場出荷時? 

要するにネットワークインターフェースのリセットですね。

コマンドラインで

netsh winsock reset

で Enter してください。
その後再起動します。

コマンドが働かないまたは管理者モードで行えなどと警告が出たら
コマンドプロンプトの実体を右クリックし「管理者モードで実行」を使ってください。
    • 13