dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社のPCにWindows Script Hostというタイトルのエラーが出ます。

エラー:このローカルデバイス名は別のネットワークリソースへの接続を記憶しています。
コード:800704B2
ソース:WSHNetwork.MapNetworkDrive

このためドメコン(Win2003)のログオンスクリプトでネットワークドライブを自動的にマッピングできません。
ただし、手動だとマッピングでき、アクセスもできます。

会社環境は、PC250台、ドメイン参加しているWinXPで、ここ2ヶ月の間に、このエラーが出るPCが突然4台ほど出てきました。(同時に発生はしていない)
ユーザが他のPCにログインするとエラーは出ないので原因はローカルPC内にあると思います。

何が原因として考えられるでしょうか。解決方法はありますでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

MapNetworkDriveメソッドは、ネットワーク上の共有フォルダをネットワーク・ドライブとして接続し、ドライブ名を割り当てるメソッドらしいのでログオンスクリプトで与えようとしているローカルデバイス名が既に別のネットワークドライブ?として割り当てられていて,それはPC毎(+ユーザーごと?)に設定されているから他のPCでは起こらないとかでしょうか?

何にせよ問題が起こっているPCのネットワークドライブを見たら何か糸口が掴める様な気がします。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
それが4人ともネットワークドライブの文字は全くバッティングしていないのです。
とても不思議です。

• 0