4月中の平日に、直島とその周辺の島々へアート鑑賞に行こうと考えています。
1日で、直島・豊島・女木島・男木島・小豆島・大島・犬島・宇野港にあるアート作品を出来るだけ多く鑑賞したいのですが、時間的に全部は無理だと思うので、おすすめの島・回り方を教えて下さい(__)
8時宇野港出発→20時(までに)宇野港着でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 犬島以外の各島へは、高松港から船が出ています。

特に女木島、男木島、豊島、大島へは高松港からしか通常は船が出ていませんし、各島の間の船もほとんどなかったりするので、高松港近くに連泊して高松港から直島、小豆島、女木島、男木島、豊島、大島、宇野港へと身軽な格好で日帰り観光を繰り返すのが便利で楽ですよ。高松港から小豆島や直島、豊島へは高速船も出ているのでフェリーではなく高速船に乗ると早いですよ。高松拠点に3日~4日あれば犬島を除いた全ての島なんとか廻れると思いますよ。
 それに、高松に泊まれば夜など高松の繁華街で飲む歩きもできますし、讃岐うどんの美味しいお店も巡れますよ。逆に宇野港周辺はさびれた感じで高松のほうがホテルやお店も多いようです。
 JR高松駅前から徒歩5分くらいですぐに高松港になりますが、高松港も広くて行く先によって乗船場が異なり乗船手続きなど必要な場合もあるので注意して余裕を持ってお越しください。
 JR高松駅前の高松港との間に「全日空ホテルクレメント高松」があります。ここに泊まるとJR高松駅も高松港もすぐで瀬戸内海の島々観光など最適ですよ。高松空港からのリムジンバスや京阪神からの高速バスもホテルすぐしたのバスターミナルに発着します。このホテルの最上階21階のカクテルバー「アストロ」で瀬戸内海の夜景を見ながら飲む一杯も最高ですよ。
全日空ホテルクレメント高松;http://www.anaclement.com
 高松駅からJR快速マリンライナーに乗ると瀬戸大橋を渡って岡山駅まで約55分で着きます。また、高松駅前地下駐輪場ではレンタサイクル(1日100円)もあり便利ですよ。
 犬島だけは高松港や宇野港から通常は船が出ないので、岡山からバスで宝殿港まで行き、宝殿港から犬島へ渡るしかありません。
 宇野港拠点なら直島と豊島、小豆島くらいしか船が出ていないので、1日では直島と豊島がやっとくらいと思います。小豆島は島の中の移動もあるので小豆島だけで1日考えたらいいと思いますよ。

参考URL:http://www.jr-shikoku.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。高松港を利用した方が楽しめそうですね。
参考にしてもう一度プランを練り直してみます。
ご丁寧に有難うございました(__)

お礼日時:2011/04/12 13:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング