プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、スタイルが良かった時代ががありません。
現在、29歳、65キロ、152センチ、です。
これでも、やっと痩せたくらいです。
女として生まれて、こんな醜い有り様で、“「女性」を無駄にした”というか…本当に虚しくなり、無意味な後悔を繰り返しています。
しかし、痩せたところで、顔が良いわけではありません。痩せた先に何があるのかと考えると、『デブというレッテルからの解放』→『自信がもてる』くらいの自己満足の域を出ない報酬(?)しかないと思います。
これは、メイクやお洒に関しても言えるのですが、
“見てくれる相手(見せる相手)もいない”という、根本的な『無』意味感が本当に近頃、虚しくて、
なんのために、ダイエットやお洒落をするのかと、突き詰めて考えてみると、やはり、極論は“『異性の目』を気にしてのことです。
その割に私という人間は、異性に興味はめちゃくちゃあるものの、彼氏という存在は苦手というか恐怖というか…、婚活(?)的なことには消極的どころか、今後もノーアクションです。
こんなだから、「では、なんでダイエットやお洒落するのか?」
という、疑問を常に抱き続けて混乱状態です。

なんとなく、痩せて満足できなかった人生にしてしまった自分が、漠然と不幸に感じます。
世間は「デブ悪」な風潮だからでしょうか?
でも、あきらかに審美的にも細い方が、見た目が良い、です。

太いから、お洒落したところで…という気持ちは常にありますが、しなければしなかったで、しなかった時間を後悔するかもしれないので、太っている時間もお洒落しようと決めたのですが、
やはり、不完全なしかも醜い人間がお洒落をすることはどうなんでしょうか?
虚しさをどうにかできないでしょうか?
何が正しくて何が間違いであろうと、
この虚しさが、今の人生を、楽しく無くしているのは間違いありません。
見せる相手も、見てくれる相手もいません
が、ダイエットやお洒落をすることは良いでしょうか?
やはり、私は不幸で、女性を無駄にしてしまったのでしょうか?
ダイエットはまた続けると思いますが、自己満足でいいでしょうか?
自己満足には意味がありますか?
メイクやお洒落も、良いでしょうか?
何をするにも『どうせ~なのに』と虚しいです。

A 回答 (5件)

お洒落って、「誰の為」にするのでしょうか?

人の目を気にするから?
誰かに、見てもらいたいから?

否、ですね。
「自分の為に、行う」のですよ。

それは、「他人の目を気にして、他人の誰かに評価して貰いたいから」、ではありません。
他人がどう評価しようが、<自分が自分の為に行う事>に、恐れても諦めてもいけません。
他人の誰であっても、「あなたを綺麗にも、スリムにもしてくれません。」

「自分がやる」のです。
しかしその為には、お洒落、ダイエット共に勉強も必要ですし、失敗や間違いもあるでしょう。
それを乗り越えるのは、あなた自身しかありません。
<「自分が、自分に満足する為」>に。

自分で虚しく思うのは、あなたが「誰かに評価して貰おう」として、自ら、その評価を最低だと決めつけるから。
他人との「相対評価」ではなく、「絶対評価」を自分で決めるのです。
諦めたら、そこで全て終わります。

ダイエットのコツは、「普通に、バランス良く食べる」(必要以上に量を食べない・間食は控える)良く動く事。(一駅、歩く・家事を積極的にやる)
塩分を抑えて、味噌汁や他の汁物も飲まない。(水やお茶にする)
炭水化物(米や麺・パン)を食べる時には、VB(海苔や豚肉など)一緒に食べる。
たんぱく質(魚や鳥のささみ、脂身の少ない豚肉・牛乳に脱脂粉乳を混ぜる)や「野菜」を多く取り、炭水化物を控える。
特に、野菜類はご飯代わりになる「芋豆類」などはカロリーは高いが、食物繊維が豊富でお肌に良い。
生野菜ではなく、必ず火を通して量を食べる。

少し気を付けるだけで良いのです。
性急な効果を求めず、3年掛かるつもりでやってみましょう。
それに伴い、お洒落も勉強して。
    • 0

年収1000万以上になりたいとかミュージシャンで食って生きたいとか、そんな夢に比べると

ダイエットというのは努力と結果が結びつく最も現実的な夢です。 
    • 0

あなたは5年後も10年後も、同じことで悩んで同じような生活をしていると思う。

出家したらいいんじゃないかな。尼さんになればブスでもデブでも自意識過剰でも無職だった過去も、すべて関係なくなるよ。それにダイエットにもなるかもね。
    • 0

一生デブで終わるんですか?せめて一度くらい痩せてる人生を経験したくないですか?

女性の29歳と言えば、花が散りかけていると言っても言い過ぎではないでしょう。最後のチャンスかも知れません。

152センチと小柄で痩せていれば、シルエットとしては可愛く見えるはず。あとはうまくメイクすれば結構イケルのでは。

ファッションも重要です。顔だけで勝負できないのなら、色気を出すしか有りません。男はミニにパンストとかに弱いです。

それが全て実現できれば、男性のあなたへの接し方も全然違ってくると思います。
    • 0

あと20キロやせれば理想ですよね。

コーンフレーク40グラムと、牛乳200CCと、野菜フリー

これを、毎日3食、たべていれば、やせるでしょう。

2-3ヶ月続けてください。間食は、だめですよ。

あと、キャベツの千切り、コンニャク、ペプシネックス

はフリーでいいですよ。
    • 0