プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯電話のイヤホンマイクを探しておりますが、なかなか理想のもが見つかりません。
以下要望です。
(1)両耳タイプ
(2)マイクのon/offスイッチあり
(3)有線(平型端子)
(4)2000円程度のもの

以上です。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

私は人の健康増進に勤めている専門家です、なるべくイヤホンやヘットホンの使用は避けましょう。


最近若者を中心に難聴になる人が急増していて、ヘットホンやイヤホンの使いすぎという事例が一番多い原因になっています。
イヤホンなどを使いますと聴覚神経を衰えさせ、スピーカーや受話口で聴くより早い速度で難聴が進んで仕舞うのです。
自分の耳を守為大切な問題です、電車に乗られているときなどは仕方ありませんが、できるだけ片耳タイプのイヤホンを選び音を控えめにするなど工夫する癖を身につけてください。
また、自宅などではスピーカーで聴く癖を身につけなるべくイヤホンなどで聴くのは避けましょう。
私は視覚障がい者、私みたいな生まれつきの障がいならそれなりの知識を身につける勉強などをしていますが、中途障がいになられますとかなりの苦労が付きまとう世界なのです。
私はこのような苦労人を何人も見てきました、自分の体です、後悔しないような生活をしましょう。
    • good
    • 0

質問者様のケータイキャリアはどこですか?



auのソニエリ製に条件に合うのが有りますが‥(私も持っています。)

イヤホンて‥そのキャリアでしか使えないんでしょうかね?

使えるならauのオンラインショップで扱っています。

《マイク付きリモコン》で検索すると出ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおー、こんなのもあるんですね
残念ながら私の携帯はdocomoのL-03Aです。
ちょっと調べてみた感じでは、docomoでは富士通のF903iとかで純正のオプションとしてあるみたいですね。

うちの携帯で使えるかどうかもう少し調べてみます。

お礼日時:2011/04/12 14:38

う~ん…^^;



>(2)マイクのon/offスイッチあり
→ここがネックですね。
 イヤホンマイクって、マイク部分にSWなんか付いている物はそうそう無い
 と思いますね。
 ※こういう商品って、余計な機構がちょっと入ると直ぐに値段に跳ねるし。

 検索で
  「携帯 イヤホンマイク マイクミュート」
 で調べると、片耳タイプで1つだけヒットしました。
 が、使った人の話によると「使えたらもうけもの」レベルだそうで…^^;
 それ以外ではHITしませんねぇ…^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそこがネックですか・・・

あと、それは私も見つけることが出来ました。
カー用品のやつですね。

パソコン用なら結構あるのになー・・・

お礼日時:2011/04/12 10:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
NB-NSMが良さそうです。
しかし、ちょっと判断がつかなかったのですが、
”ON/OFFスイッチ付き。ワンタッチで電話の発着信が行えます。”
とありますが、これはマイクのON/OFFスイッチのことなのでしょうか?
それとも、電話の発着信の為だけのON/OFFスイッチなのでしょうか?
通話中にマイクをOFFにしたいことがあるので、できればマイクのON/OFFスイッチはほしいです。

お礼日時:2011/04/12 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!