かたつむりクリーム・洗顔を使ってみようと思ってるんですが、どのような効果があるんですか?
今かたつむり洗顔か馬油洗顔で迷っています。
どっちの方が美肌に効果があるんですか?
わかる方居たら教えて下さいm(__)m
それとオススメスキンケアがあればその方法もお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

カタツムリクリーム愛用中です(^^)



かたつむり粘液は、傷を治す働きがあって、肌荒れが改善されるそうです。
たしか、どこかのエスカルゴ養殖工場で働く人の手が、殻で傷付くことが多いのにあまり荒れていない事をヒントに生まれた化粧品だって聞いた事があります。

ちなみに私ははるな愛さんオススメのタレント化粧品のエスカルゴクリームを使ってます。
90.9%の濃度はなかなかないと思います。
ニキビや乾燥が治まりました。ずっと使ってます。
参考までに→http://cosmecosmo.com/(最安値なのでいつもここで買ってます)
    • good
    • 0

かたつむりクリームは粘液に含まれるムチンにより


しみや皺に対応したエイジング効果を得られるそうです。

保湿であれば馬油。しみ対策ならかたつむりクリームがお勧めです。
    • good
    • 0

<かたつむりクリーム・洗顔を使ってみようと思ってるんですが、どのような効果があるんですか?


→乾燥肌、色素沈着、シワなどの改善に効果があるようです。


<かたつむり洗顔か馬油洗顔どっちの方が美肌に効果があるんですか?
両方とも保湿力がありどちらも美肌に効果的かと思いますが、
馬油は少し匂いがしたりベタつくのが気になったので、
私はかたつむりクリームがおススメです。

参考までに商品詳細が書いてあるURL掲載しておきますね。
◎かたつむり→http://beautywitchy.com/1000648913/
○馬油→http://beautywitchy.com/1000615545/


<それとオススメスキンケアがあればその方法もお願いします!

→簡単過ぎて申し訳ないのですが「マスクをして寝る」これはすごいおススメです。
肌が乾燥しないので、次の日の肌の調子がとても良くなります。
騙されたと思ってやってみて下さい!
    • good
    • 0

馬油の洗顔はわかりませんが、こちらのかたつむりクリーム専門店で


かたつむり製品や口コミがありましたので参考にしてみては如何でしょうか?

お身体にお合いになるものが見つかるといいですね。

参考URL:http://www.eraphilippines.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qかたつむりを逃がしたいのですが..

先日、小松菜を買ったら小指の先ほどの小さいカタツムリが5匹ついていました。
そのまま洗い流してしまうのもかわいそうなので、ガラスのビンに入れて、野菜や卵の殻を入れ、ガーゼをかぶせて飼い(?)はじめました。
それから10日ほど経ちましたが、カタツムリも居心地がそれほど良く無さそうですし、ビンを洗ったり、こまめに霧をふいたり、野菜を取り替えたりなど、意外に手間がかかるため、自然界に戻ってもらいたいと思うようになりました。
そこで、カタツムリの逃がし場所なのですが、当方、都市部のマンション暮らしで庭などはなく、周囲にはちょっとした植え込みや小さな公園、川がある程度で、カタツムリが好みそうな場所はちょっと思い当たりません。
上記のような環境であれば、どういう場所に逃がすのがベターでしょうか。
ご教示をお願いします。

Aベストアンサー

カタツムリは乾燥には結構強いです
公園の植え込みや草が生えた土手などがいいでしょう
野菜を食害するので畑に逃がすとお百姓さんが困ります

Q思春期ニキビについて 今私は思春期ニキビに悩んでいます。 洗顔は豆乳イソフラボンの洗顔を使っていま

思春期ニキビについて

今私は思春期ニキビに悩んでいます。
洗顔は豆乳イソフラボンの洗顔を使っています。化粧水も同様です。
つい先日、本で「オロナインはニキビに効く」というのを読み、親からの勧めもあったため、化粧水の上にはオロナインを塗っています。
化粧水の上からオロナインというのは、肌に油分?を与えすぎではないでしょうか?

明後日から学校が始まるので少しでもニキビを治したいです。
どうしたら早く治りますか?
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここには素人しかいません。
オススメされたものを鵜呑みにしてはいけません。

まず、おしろいはやめてください。
使うとしても、朝です。
化粧水の上からおしろいなんてあり得ないです。
使用する順番としては、
化粧水→乳液→日焼け止め→パウダー(おしろい)ですね。

確かにワセリンは刺激が少なくていいですが、石鹸で洗顔したのにもかかわらずワセリンだけだなんてあり得ません。
石鹸は脱脂力が強いので、必ず化粧水と乳液を使ってください。
水洗顔のあとにワセリンが合うなら使ってもOKです。

あと、こまめに顔は洗わないでください。
夜に洗うだけでも充分です。
洗いすぎると肌に負担がかかり、水分が逃げ皮脂の分泌量も増えます。
水での洗顔も合う人と合わない人がいます。
ハイジ(子供)のような年齢や、ご年配の方ならいいのです。
思春期の皮脂分泌真っ盛りのときに水洗顔だけだと古い皮脂が残って酸化し肌がくすみます。
日焼け止めを使うのなら尚更、水洗顔では足りないでしょう。
残った皮脂にアクネ菌が群がります。
水洗顔をしたとしても、水洗顔は朝だけにしましょう。

化粧水の上には普通にジェルや乳液を塗布してください。
何もふたをしなければ化粧水の意味がありません。
どんどん水分がでてってしまいます。

ORBISにはノンコメドジェニックテスト済みのものが売っています。
ORBISじゃなくても、普通に市販でニキビ専用コスメは売っています。
サリチル酸いいと思います。グリチルリチン酸も入ってたらいいですね。
裏をみたらノンコメドジェニックテスト済みなどと書いてありますよ。
みてみてください。

それとアクネ菌は元々、肌にいる常在菌で普段は悪いことはしない奴らなのです。
皮脂がふえるとエサが増えるので増殖してしまうのです。
こいつらはあぶらをたべて遊離脂肪酸という有害な物質を排出して、炎症が起こってしまうのがニキビの正体です。

なので、本当は食生活を見直して、根本的なところから原因をたったほうがいいんですよね。
食生活を教えてくださいな。

とりあえずは皮脂分泌の原因のひとつは油分と砂糖なので
これを代謝してくれるビタミンB郡をしっかり食事にとりいれてみてください。

あとはターンオーバー。
ちゃんと寝てくださいな。

ここには素人しかいません。
オススメされたものを鵜呑みにしてはいけません。

まず、おしろいはやめてください。
使うとしても、朝です。
化粧水の上からおしろいなんてあり得ないです。
使用する順番としては、
化粧水→乳液→日焼け止め→パウダー(おしろい)ですね。

確かにワセリンは刺激が少なくていいですが、石鹸で洗顔したのにもかかわらずワセリンだけだなんてあり得ません。
石鹸は脱脂力が強いので、必ず化粧水と乳液を使ってください。
水洗顔のあとにワセリンが合うなら使ってもOKです。

あと、こま...続きを読む

Qかたつむりが卵を産みました

6月から飼っている5匹のカタツムリのうち1匹か2匹が昨日キャベツの上に37個の卵を産み落としました。
土を入れておくと卵を産むようなことを読んだので、土はあえて入れていなかったんですよ。
そこで、卵だけ別の容器に移しました。
それからどうすればよいでしょうか。霧吹きするものか、土の上に乗せたほうが良いものか・・・。
小さいかたつむりがうじゃうじゃ出てくるのはとても興味深々です(笑)

Aベストアンサー

種類にも拠りますが、陸貝の卵は別に土の中でなくとも孵化します。
私は産卵の確認がしやすいように飼育用のタッパには土を入れていません。
湿らせたキッチンペーパーを底に敷いているだけです。その場合は物影に産卵します。
産卵した卵を別のタッパに移して隔離しておきます。そうすれば有精卵であれば時期がくれば自然に孵化してくれます。ひと月して孵化しなければ無精卵と考えて良いと思います。もし卵が潰れてしまっているのなら、細菌等による感染か移動させた際に卵にキズが付いたかの理由が考えられます。

Q殺菌効果のある洗顔料を使うと

殺菌効果のある洗顔料と毎日使ってたら肌の免疫力が弱くなると効きましたが本当でしょうか?10代です。

殺菌効果のあるクリームも塗っています。

洗顔は朝、晩と1日2回してます。

Aベストアンサー

ponpokoriです。
マルチビタミンを飲んでいるなら、ビタミンEの単品摂取は
止めといた方がいいと思います。
過剰摂取で、体内で蓄積される成分ですから。

菓子やチョコは食べないようにしていますか?
寝具は常に衛生的ですか?

>2年前の食事も今以上に揚げ物はたくさん食べてましたが普通の肌でした。

合わないスキンケア剤を、8ヶ月にもわたり使用して
質問者さんは、既に「普通肌」ではありません。
過去の食事と当時の肌状態は、なんら参考になりません。

>自分以上に揚げ物を食べる人が何人かいますが普通肌ですよ。

そんな考えをしてしまったら
世のアトピーやニキビなど
皮膚疾患に悩む人たちにいないんです。

"体質""肌の質"なんですよ。
皆同じじゃないんです。
血の近い親でさえ、似てはいても、同じではありません。
質問者さんの顔の肌は、既に崩壊されています。
他人は・・・とか考えてたら、ずっと治りません。

仰っている様、ステロイドはよくありませんので
スタデルムを1ヶ月塗ってみては?
長期・・・3ヶ月~半年くらいの間と思いますが・・・。

脂漏性湿疹の原因が真菌であれば
ニゾラールは有効です。
とりあえず赤みを抑える(炎症を抑える)べく
両方1ヶ月ほど使用してみては?

ただニゾラールと殺菌洗顔料の併用はどうでしょう。
短期間集中がいいのではっと思います。
(洗顔の方は、1~2週間連日使い、以後普通の石けんに)

悪化と言うのは、赤みが増したり痒みが出たり
プツプツが増える事。

ビタミン剤ファンケルと皮膚科のだそうで・・・
今の飲みきったら、海外のメーカーに変えてみて下さい。
日本のと効果が全然違います。

ponpokoriです。
マルチビタミンを飲んでいるなら、ビタミンEの単品摂取は
止めといた方がいいと思います。
過剰摂取で、体内で蓄積される成分ですから。

菓子やチョコは食べないようにしていますか?
寝具は常に衛生的ですか?

>2年前の食事も今以上に揚げ物はたくさん食べてましたが普通の肌でした。

合わないスキンケア剤を、8ヶ月にもわたり使用して
質問者さんは、既に「普通肌」ではありません。
過去の食事と当時の肌状態は、なんら参考になりません。

>自分以上に揚げ物を食べる人が何...続きを読む

Qカエル君とかたつむり君の物語について。

小学校2年生か3年生くらいの国語の授業で、カエル君がかたつむり君に手紙を届けてもらうという物語を習いました。
その作品の名前や著者、詳しいストーリーなどがすごい気になって仕方ががありません。
その時教科書に載っていた挿絵もとても雰囲気のいいイラストだったのも印象的でした。
誰か教えてください!

Aベストアンサー

カエルのがまくんとかえるくんが主人公で、お手紙が来ないのを悲しんでいるがまくんに、かえるくんが内緒で素敵なお手紙を出すお話でしたよね。手紙はかたつむりくんに届けてもらっていました(カタツムリが届けたからこそ・・・なストーリーでした)。
アーノルド・ローベル作の絵本「ふたりはともだち」の中の「おてがみ」です。
友達を思いやる気持ちがとてもすてきな物語でした。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/ehonnavi/591310/,http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=373

Q洗顔フォームや石鹸以外の洗顔方法はありますか? 肌断食をしていて石鹸で洗顔していたのですが肌に合わず

洗顔フォームや石鹸以外の洗顔方法はありますか?
肌断食をしていて石鹸で洗顔していたのですが肌に合わず、赤くなりブツブツが出来て荒れました。
クレイは酸化チタンなどが入っているみたいなのですが、金属アレルギーでも使って大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

それは肌断食をはじめたばかりの方によく見られる症状です。肌断食の目的は「化粧品に甘えず自らの潤う力をつける」ことが目的だと思うのですが肌断食してすぐその理想状態になれるわけではありません。肌断食の効果を得れるまでの間はいつもより乾燥状態になり(保湿をしないから)そこから赤みやブツブツなど好転反応が出る方は出ます。
これを乗り越えると外から与える潤いに甘えず自分で潤わす肌質になり、肌断食成功です‼︎ しかし肌断食の赤みやブツブツが「初期の好転反応」か「肌断食が合わない肌」かの判断は難しいものです。

洗顔方法については
他の方の回答にもあるように
ぬるま湯洗顔したあとに冷水で顔を洗うことをおすすめします。
完全肌断食だと化粧水で肌を引き締める工程がないので冷水洗顔で毛穴を引き締めることをおすすめします。

クレイに配合されている酸化チタンですが酸化チタンはファンデーションなどメイキャップ商品や日焼け止めによく配合されている成分です。
今までメイキャップ商品や日焼け止めで荒れたことがなければ恐らく大丈夫だと思いますが念のため、皮膚の薄いひじの内側や首でパッチテストすることをおすすめします。

スキンケアやダイエットについて毎日ブログも書いてるのでこちらもご覧いただければ嬉しいです♪
http://s.ameblo.jp/esthe-de-pro-smoothie

それは肌断食をはじめたばかりの方によく見られる症状です。肌断食の目的は「化粧品に甘えず自らの潤う力をつける」ことが目的だと思うのですが肌断食してすぐその理想状態になれるわけではありません。肌断食の効果を得れるまでの間はいつもより乾燥状態になり(保湿をしないから)そこから赤みやブツブツなど好転反応が出る方は出ます。
これを乗り越えると外から与える潤いに甘えず自分で潤わす肌質になり、肌断食成功です‼︎ しかし肌断食の赤みやブツブツが「初期の好転反応」か「肌断食が合わない肌」かの判断...続きを読む

Qかたつむりの殻について

子供のかたつむりと大人のかたつむりの殻の大きさが違うのですが、作ってるんでしょうか?引越ししてるんでしょうか?教えてください^^;

Aベストアンサー

まさか引越しなんてしていません。
こんどカタツムリを見たら殻をよく観察してみてください。
シマシマになっていてだんだん成長していったことが良くわかりますよ。
ちなみに、入り口側にどんどん付け足されていく形になります。
ではでは

参考URL:http://www.afftis.or.jp/QandA/box/mon/mon193.htm

Q一昨日、除毛クリームのエピラットを使ったら、頭が痛くなり、今も少しだけ痛いです。 使用中止したほうが

一昨日、除毛クリームのエピラットを使ったら、頭が痛くなり、今も少しだけ痛いです。
使用中止したほうがいいでしょうか。かぶれ等はありません。

Aベストアンサー

こんばんは

問い合わせてみた方がいいですよ
http://www.epilat.jp/qa/

http://www.kracie.co.jp/soudanshitsu/index.html

Qかたつむりとなめくじとエスカルゴの違い

かたつむりとなめくじとエスカルゴは、
大雑把にくくって、親戚同士と考えてよいのでしょうか。

また、かたつむり、なめくじ、エスカルゴの違いを、
大雑把で良いので教えてください。

Aベストアンサー

進化的にお話ししますと,水生の巻貝が陸上で生活するようになったものがカタツムリです。それらカタツムリの中でさらに進化しまして殻を失ったものをナメクジと呼びます。ナメクジの先祖は複数種のカタツムリが起源と考えられています。

エスカルゴはリンゴマイマイといいますカタツムリです。エスカルゴが有名なのはフランスです。特にグルゴニュー等のワイン産地のエスカルゴは有名です。なぜかと言いますとリンゴマイマイをブドウの葉で飼育したものが最高に美味しいのです。また,冬眠に入ったリンゴマイマイが一番です。ですからエスカルゴの旬は冬(フランスでは知りません,日本では…)のわけです。個人的には,ワインとも合いますし大好きです。ああよだれが出てきました。食べたい…。

蛇足ですが,カタツムリやナメクジは寄生虫の宝庫です。決して野生のカタツムリやナメクジを食べないようにしてください。レタス等にカタツムリやナメクジがいましたら農薬の使用量が少ない野菜です。しかし,カタツムリやナメクジの這った粘液には寄生虫がいますので生食する場合には良く水洗いしてお食べ下さい。

Q洗顔→化粧水→オイル?乳液?クリーム?

20歳の女性です。洗顔後しばらく放置しておくと、ほっぺはサラサラ(カサカサでは無いと思う…??)しますが、Tゾーンはビックリするほどベタベタしますんで、おそらく混合肌です。おそらく。

こんな私は毎日、洗顔→化粧水→オイルですけど、これで大丈夫なんですかね?乳液やクリームは必ずしも必要では無いのでしょうか?ネット等で検索しても多すぎてワケ分かりません。今までスキンケアに興味無かったんですが、そろそろちゃんとしなきゃ将来恐ろしいことになりそうで…(^^;)

Aベストアンサー

洗顔後、すぐにつけることが大切です。
オイルで足りないようでしたら、乳液やクリームは、化粧水とオイルの間につけるのがよいのではないでしょうか。
しかしながら、オイルを用いているのなら、今のままで充分のような気もします。
私も洗顔後は化粧水→オイルのみですが、冬の乾燥時期に1週間に1回くらいクリームを間に足します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報