オルビスから、

返品が多いからこれからも返品が続くなら取引を停止します

みたいな通知が来ました。

それから2年くらい経ちますが一度も返品せずに5回注文して全て購入しています。

今回4点注文したんですが、そのうちの1つがチークブラシで、私にはちくちくしてどうしても合わなかったので返品したいです。
ブラシはサンプルないし、現品注文しかできないからすごく後悔しています。

私みたいに、返品多いですよ的な通知が来た後、一度でも返品したらもうダメなんでしょうか?

どなたか知ってる方いませんか?

A 回答 (2件)

通知が来てから2年間は返品してないんですよね?

サンプルのない商品ということなので、一応返品できるか連絡を
入れてみては如何でしょうか?
通知が来たのは短期間での返品が多かったからだと思いますので
今回は受付けてくれるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。電話してみます。

基本的に特商法に該当する取引か商品自体に瑕疵(壊れているなど)がない場合は

返 品 は お 店 の 善 意

です。
ダメかどうかも決めるのは、相手の勝手ですので答えようがありません。

というか、何度も返品するようなメーカー品を使い続けることは理解されにくいです。
クレーマーと思われても仕方ありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。電話してみます。