アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運動神経がいい人は
たとえあるスポーツがへたくそだったとしても
人よりかは上達スピードが速いのですか?

また、すぐに上達する人は運動神経がいいのですか?

A 回答 (2件)

人それぞれです。


私が知っている範囲では体操系が得意(主体でやっている)な人は結構な確率で球技が苦手。
しかもあまり上手くならない。(得意な人に比べればと言う意味で)
道具を使う事に慣れないのかも知れません。
また球技の殆どは団体競技で個人競技の体操はこの点でも馴染めないのかも知れません。
勿論身体能力は高いですからそれなりにはなりますが。

ただ、何かで見たか読んだかは忘れましたが、運動神経ってかなり後天的な要素が大きいそうで、練習すれば脳がそれを学習して上達するそうです。
    • good
    • 0

仰るとおり、運動神経が良い人は上達も早いです。

そのスポーツの勘所が早く判るのでしょうね。しかし、人より上達が遅くてもコツコツと練習することで上達し、遅咲きの大器と呼ばれる人もいるのも事実です。継続は力なりでもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!