アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

excelで作成したワークシートがあります。
・セル結合
・罫線、セルパターン等を使用しています。
・セルには関数で計算した値があります。

これを別のワークシートに同じ形式で、関数を値にしたものを作りたいと思い、
・まず、普通にコピ-&ペースト。これで罫線、セルパターン、列幅、セル結合などの書式がコピーされます。
・しかし、セル値が関数のままなので
・同じ範囲に同じものを「値のみ」ペーストをしようとすると、「この操作には、同じサイズの結合セルが必要です。」と出てペーストできません。

結合セルを解除せずに、どうすればコピーできるか、どなたか教えて下さい。

A 回答 (5件)

同じファイル内のシートをにコピーと解釈したんですが。

もしそうならシート丸ごコピーではだめなんですか?
エクセルのベテランではないので、私だったらこうすると思います。

この回答への補足

シート丸ごとではありません。
原本の一部をコピーしたいんです。

• 0

私もAno,1様同様にシートのコピーを利用しています。

>excelで作成したワークシートがあります。
>これを別のワークシートに同じ形式で、関数を値にしたものを作りたいと思い、

>excelで作成したワークシートと>別のワークシートを開き、編集メニュー、またはシート名を右クリックし、シートの移動またはコピーをクリックし、コピーを作成するにチェックを入れ、移動先book名に、>別のワークシートを選びOKボタンで、元のシートと同じものがコピーされます。

同様に、移動先book名を指定しなければ、同一bookの別シートにコピーできます。
    • 0

貼り付け時、形式を選択し貼り付けで、値と数値の書式ではだめですか。

• 0

当方 エクセル2002です。

セル結合を含む範囲をコピーし別シートに貼り付け→コピー元そのままで、値貼り付け
としたらご質問のようになりました。

ここで

セル結合を含む範囲をコピーし別シートに貼り付け→貼り付けた範囲でコピーしなおして、そのまま値貼り付け
は成功しました。

ご参考までに

この回答への補足

最初に貼り付けたときに、「#VALUE」になってしまうので、無理でした

• 0

まず、普通にコピ-し、貼り付け先で「値のみ」ペーストします。

貼り付け先でそのまま反転を解除せずにマウスの右クリック、『形式を選択して貼り付け』で書式だけを貼り付けてはどうでしょうか?

この回答への補足

Excel2002で、その操作はできませんでした。

• 0