プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 質問はタイトルの通りです。

 EXCELの使用で、一つのファイルで複数シート作成し、個々のシートの複数のセルに別の文字等を入力後、何かの設定操作で全部のシートの書式設定を同一の書式設定にすることは可能でしょうか。

 データ入力前でしたら、書式設定後にシートのコピーすれば同一書式に設定されているのでコピーして使用しています。

 ちなみに使っているものはEXCEL2002 SP3です。

 可能でしたら操作方法をお教えください。

 宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

シート見出しの最も左端のシートをクリックしたのちに最も右端のシート名をShiftキーをしながらクリックすることで全シートが一つの作業グループになりますので、その状態で表示のシートの書式を一旦標準にしたのちに、それぞれのセル範囲で指定する書式に変更する作業をすることで、すべてのシートの書式が同時に変更されますね。

最後に作業グループの解除はシート見出しで右クリックして「作業グループ解除」を選択すればよいでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

 こんばんは。

 早速の回答ありがとうございます。
教えていただいた通り操作したら、全部のシートの全セルの書式が同じになりました。

 参考になりました。

お礼日時:2010/03/10 18:24

手順:


1.作成済マスターのシートをCtrl+Aで全セル選択,Ctrl+Cでコピーする
2.2枚目のシートを開く
3.2枚目以降,「マスター以外の」全てのシートを作業グループにする
4.2枚目シートのA1セルで,編集メニューの型式を選んで書式で貼り付ける
5.作業グループを解除する
以上です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 こんばんは。
 早速の回答ありがとうございます。

 操作の方法分かりました。

 参考になりました。

 

お礼日時:2010/03/10 18:39

書式設定したい場所が同一セル(若しくは範囲)ならば、シートの”グループ化”をしてから作業を行えば一括して設定する事が出来ます。



シートタブを[Shift] や [Ctrl]使ってクリックして選択できます。

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060215/22 …

セルがバラバラなら、書式だけをコピーする事も出来ます。

http://www.dougamanual.com/blog/5/486/e1132.html
http://www.dougamanual.com/blog/5/178/e1123.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんは。

 早速のアドバイスありがとうございます。
サイトも拝見しました。前の方と同じ方法ですね。操作して全部のシートを同じ書式設定にすることができました。
 また、セルがバラバラで書式のみコピーも分かりました。

 参考になりました。

お礼日時:2010/03/10 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています