プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうもこの頃乾燥のせいかフケに困ってます…。
もともと肌も弱いんですが、、
自然派のトリートメントみたいな商品ってどなたか知ってたら教えてほしいです!

A 回答 (3件)

トリートメントを変えてもフケは止まりませんよ


石油系のシャンプーとリンス(トリートメント)をやめる方がフケは止まりやすいです

トリートメントではありませんが
純米酢でリンスの代用ができます

洗面器にお湯をはりお酢を少々50mlから100ml

シャンプー後の頭髪に十分に行き渡るようにかけ
後軽く流します

シャンプーもオリーブオイルなどの天然石鹸で代用できます

私はアトピーと乾燥肌なので石油系のものがあわないので
いつもこれです最初はゴワツキなど有りますが一ヶ月ほどつかうと
フケも出ませんしゴワツキやキシミもありません

参考までにご検討を
    • good
    • 0

自然派かはわからないけど低刺激ならコンテスのシャンプー、おすすめです。

皮膚科で扱ってるものですが、ネットでも購入できます。私は超敏感肌ですが、安心して使えています。ちなみに800円くらいです
    • good
    • 0

フケミンっていう薬用シャンプーが薬局で売ってますよ。



自然派シャンプーなら、椿系がいいと思います。椿油は肌に良いと言いますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!