アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学3年になったばかりの男です。

昨年の秋頃から、バイト先の女性(既婚・子供なし)とお付き合いを始めて、
体の関係も持っていたんですが、先週、実は妊娠していると言われました。

本人は、旦那さんの子供だから何も気にしなくていいと言い張るんですが、
旦那さんは帰宅が遅く、ほとんどセックスレスだということを聞いていたのと、
今年のバレンタインデーから、ゴム無しで中に出していいと言われて、
(ピルを服用していると聞いていました)、言われるがままに、避妊を全く
していなかったのと、バイトがある日はほぼ毎日という高頻度でしていたのと、
いろいろ考えると、確実に僕の子供ではないかと思っています。。。

仮に彼女がピルを飲んでいたとして、週4、5日は僕、残りは旦那さんという
ようにピンポイントで避妊したり、避妊を解除したりできるものなんでしょうか。。。

自分の軽率な行動を反省しつつも、まだ気持ちの整理ができていないんですが、
もし僕の子供だったら、きちんと責任を取らないといけないと思っています。

親に相談する一歩手前のところですが、皆さんのご意見を伺いたいです。。。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

おそらく君の子かもしれませんね。

でももし彼女が家庭を壊したくないのだとしたら…。もしくは子供が欲しくて作ろうとしていたら…。いろいろな可能性があります。

彼女の言う通りがいいのかも。責任をとるというが、これから動き出して相手の家庭を壊す責任をとれますか?ほんとに相手側の子供だったとしても家庭を壊しかねない。彼女の言い分を聞いて理解してあげるのが一番かと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当に僕の子だとしても、そうでなくても、騒動になることには
変わりはないので、いったん僕からはこれ以上は何も聞かない
ようにしたいと思います。。。

経口避妊薬は、飲み忘れると避妊効果がなくなりますので、特定の日だけ避妊し、特定の日だけ避妊しないというコントロールをすることは不可能ではありません。

ただし、精子の膣内での寿命は3日から1週間と言われています。週4・5日は貴方と性交渉していたということは、彼女の性器の中には、絶えず貴方の生きた精子が存在していたことになります。

仮に、避妊しない日に、彼女のご主人と性交渉をしたとしても、貴方の精子で受精したのか、彼女のご主人の精子で受精したのかを断言することはできません。

また、特定のパートナー(ましてやご主人)との間の子供を授かろうという意思を持つ女性が、複数の男性と性交渉を持つことはないでしょう。

結論は、明白です。彼女は、貴方の子供を授かろうとして、貴方と性交渉を重ねていたということです。

彼女は、何らかの事情があって、貴方との間に授かった子供を、ご主人との間に授かった子供であると主張していると思われます。

その事情を立ち入って聞けるだけの精神的な繋がりがあるのであれば聞けばいいし、あくまで肉体的な繋がりでしかないと割り切っているのであれば、立ち入らない方が良いかも知れません。(貴方にとっては腑に落ちないかも知れませんが)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼女が旦那さんと毎日していたとしても、確率は5:7=
僕の子:旦那さんの子ということですね。。。

決して体だけの関係ではないと思っていますが、かと言って、
僕から見た彼女は、僕に隠している側面があるなと思える
存在です。立ち入った質問をしてもはぐらかされるのでは
ないかと思います。

もし、ピルを飲んでいたとしたら、ピンポイントで避妊したり、それを解除するなんて事は出来ません。

服用中は妊娠しません。

彼女が旦那の子だから心配しなくていいというならそれでいいんじゃないですか?

自分の子供なら責任をとるべきだと思っている考えは間違ってないと思いますが、その責任って彼女に離婚してもらって、一緒になるって事ですか?

旦那さんから慰謝料請求されても当然なんですよ、払えますか?

まだ学生でそんな事、無理でしょう。

彼女の年齢が分かりませんが、その彼女はあまり賢い感じがしないというか、よく分からないというか・・・・

これから先の彼女とのお付き合いは続けたければ、そのまま続ければ?と思いますけど、旦那さんにばれた場合、慰謝料を請求される立場にあるのだという事を肝に銘じて付き合って下さい。

裁判起こされたら、就職にも影響ありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すみません。慰謝料のことは考えていませんでした。
大学中退して高卒で就職して、彼女と子供を養って、
慰謝料も支払う地震はありません。

彼女は決してちゃらい性格ではありません。どちらかと
言うと落ち着いた感じで、僕から見ると歴然とした上下
関係がある、完全に年上の存在でした。。。
ただ、正直何を考えているのか分からない時は多々
あります。。。

責任は、彼女に責任をとって欲しいと言われたら考えれば良いことです。

自分に責任があるかどうかも分からない状態で、
自ら責任を取るなどということは、「絶対に」口にするべきではありません。

責任=慰謝料であり、養育費です。金銭なんです。
責任=謝罪する、結婚しようという様な、精神や態度の話ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

他の方からも言われました。
大学辞めて、就職して、結婚して、彼女と子供を養って、みたいな
イメージしかなかったです。。。

ただ何かメンタル的なフォローはしなくて良いのかは気になって
います。

確立としては高いけど、だからどうこうせよって事ではないんでしょ?

だったらそのまま経過をみるしかないんじゃない?

そもそも、その妊娠は本当に確定なのか?
あなたと旦那さん以外の男性の存在は?
など、確認したいことはいっぱいありますよね。
まぁ彼女の説明を信じるか信じないかですが。

>もし僕の子供だったら、きちんと責任を取らないといけないと思っています。
その確認はDNA鑑定までして初めてわかることです。

もしかして…ですが、
彼女さん、あなたと別れたがっているってことないですか?
そういう問題を提起して、身を引かせるように、、、とか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

妊娠していると言われたタイミングが、つわりを起こしたときだったので、
間違いはないと思います。。。
他の男性がいるかどうかは分かりません。いるかも知れないと
言われれば、居ても不思議ではない雰囲気の女性です。

別れたがっているかは分かりませんが、一応、その後も僕を
避ける様な気配はありません。。。

彼女は、旦那さんの子だと言っているわけですよね。

彼女は旦那さんとの家庭を壊す気はないんじゃないですか?
あなたが責任を取りたいと思うなら、何も言わずに身を引き、二度と彼女と会わないことです。

本当に妊娠しているかどうかも判りませんが、もし妊娠しているのなら、彼女は子どもが欲しかったのでしょう。バレンタインデーからなら約2ヶ月。今の時点で妊娠が判明しているのなら、最初の排卵で授かった子どもということになります。ピルの話は計画的についた嘘かもしれません。

旦那さんの子だというのは、生物学的になんてどうでもよくて、法律的に旦那さんの子として(このまま出産すればそうなります)産み育てるということを言っているのだと思いますよ。もうちょっと言うと、あなたには何の権利もないと言い渡しているのだと思います。

まあ、私も妊婦ですが、子育てのパートナーとして定職についている夫とバイトの大学生のどちらを選ぶかと言ったら、確実に夫を取りますね。離婚して大学生と再婚するなんて有り得ません。そもそも収入が少ないうえに、あなたの学費に夫から請求される慰謝料、引越費用、出産費用・・・どうやって賄ったらいいんだ! と思いますもの。
あなたの親御さんにも、前途洋々たる若者をたぶらかした悪い女・・・みたいな取られ方をする可能性もありますしね。
情報が少なすぎるので一般論ですが、遠い将来はともかく、現時点であなたと結婚して彼女にいいことがあるとは思えません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい。冷静に考えると、今までの僕と彼女の関係(対等というよりも
上下関係)を考えると、僕が彼女を養うというようなイメージで
ない
のは事実です。ヘタレである自覚が足りていませんでした。。

もし仮に、生物学的に僕の子供で、法律的に彼女と旦那さんとの
間の子供だとして、旦那さんが事実を知る可能性がないのかと、
知ったときに僕はやっぱり慰謝料を請求されるんだろうかというのは心配です。。。