アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルの表を更新する方法を知りたいです。

現在の状況
エクセルのSheetに「入力表」というものがあって、その表に数値を入れなおすとその数値が他のSheetに全て反映されるような仕組みになっています。

入力表の項目、品目が増えたので、他のsheetに反映する仕組みをそのままに、入力表の項目を増やしたいです。

「行を挿入」では、、他のsheetに反映する仕組みを使えませんでした。

つたない文章で申し訳ないです。
回答して頂けたら助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

マクロを作成するか、お手軽に行追加したいシートをすべて選択してから「行を挿入」ではどうでしょうか?

この回答への補足

わかりづらい文章なのにも関わらず、返信ありがとうございます。

聞きたいことと少し違う気がするので(理解不足だったら申し訳ないです)、現在の状況を詳しく説明させて頂きます。
VLOOKUP関数で「入力表」から反映させているsheetがあります。
Sheetのセルの1つに、
VLOOKUP($D18,入力表!$B$6:$C:$66,2,FLASH)とありました。

「入力表」の行を途中で挿入して、Sheetにも項目を増やしたいです。
しかし入力表のほうに行を挿入してもsheetに反映されません

このようなときはどういった対処方法がありますか??

• 0

さすがにそこまで自動でやるにはマクロを作るしかないと思います。

ただマクロ記録の機能を使ってやりたい一連の操作をすれば、ソフト側である程度のプログラムを自動で作ってくれるので、それをベースにすれば多少簡単に作れると思います。
アドバイス止まりですみません。
    • 0