アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

随分前から、うちの奥さんは「今日は帰りません。」というメールを入れて帰らない日が多々あります。
どうやら、男を作ったようです。去年の夏にも、不倫しているのを見つけられてから、うちでは仏頂面しかなく、おやすみ、おはよう、とかの言葉もなく、わたしが言うので仕方なく返している感じが続いています。あまりにも不自然な行動だったので、悪いとは思いながら携帯を見てしまいました。
去年の不倫は見つけられたことで終わったみたいですが、秋ぐらいから?もしくは今年に入ってから、また、違う相手を見つけて不倫をはじめたようです。そのため、帰ったり帰らなかったりを繰り返しています。何か不満があって別れたいのか?と、聞いても、別にそういう訳じゃないと言います。
相手は「たろちゃん」という人のようですが、既婚、未婚はわかりません。いつまでつづけるつもりなのか、判りませんが、去年問いただしてノーリアクション&能面になったことを思うと、今回言っていいものかどうか迷います。ただ、私のことは二人して馬鹿にしているみたいなので、かなり頭にはきています。奥さんは気づかれていないと思って、まだまだ不倫を続けるつもりかと思われます。いい気なもんだと思います。最近の事を聞いても、やましい事はしていない、私の事は裏切っていない、と言っていました。まぁ、してます、裏切ってます、とは言うわけないよね。馬鹿な聞き方したって事かな・・・。
ごまかすってことは、私との結婚生活を、私の事を騙しながら続けるつもりなのかな?ばれると不倫を続けられなくなるから、隠してるのかな?めっちゃ腹立ちますが、私一人では解決できそうもないので、どうしたらいいのか困っています。あまり事を大げさにしない方がいいのでしょうか?私としては分かれるつもりは無いのですが、一人で考えていると煮詰まっちゃって、アドバイスを頂けたらと思います。

A 回答 (5件)

ご主人なめられてますね。

>うちの奥さんは「今日は帰りません。」というメールを入れて帰らない日が多々あります。

なんで外泊してるのに怒らないんですか?

>私のことは二人して馬鹿にしているみたいなので、かなり頭にはきています。

って言ってる割には

>いい気なもんだと思います。
>まぁ、してます、裏切ってます、とは言うわけないよね。

悠長でそんな風だから奥さんになめられるんだろうなと思います。

他の回答者さんも言っているように、証拠を集めて相手の男性に慰謝料請求したほうがいいと思いますよ。

それで奥さんが怒ったら、「誰のおかげで飯が食えると思ってるんだ」って怒鳴ってやりましょう。

奥さんだってあなたという経済的な後ろ盾があるから呑気に浮気していられるんです。
相手の男だって責任を持たなくてもいい遊べる女だと思っているから奥さんと付き合っているんです。
奥さんはあなたと別れたら今度は結婚相手を探さなくてはいけません。
浮気相手に結婚してっていってもそういうわけにはいかないでしょう。

あなたが奥さんの浮気をせめてそれで奥さんが怒ったら
「出て行け!!!」っていってやればいいんです。
別れる気がなくても家庭裁判所に調停を申し立てましょう。
集めた浮気の証拠を提出しましょう。

行動を起こさなくては前に進みません。
毅然とした態度をとって奥さんになめられないように。
    • 0

内容から、浮気しているのは貴方の旦那さん。

トピ主さんはその奥さんのような感じがします。

どちらにしても、貴方は分かれるつもりがないのですからアドバイスといっても。。。。何か趣味でも作って一人で忙しくしたら?位しかないです。

ただ、貴方が浮気に寛大なので、向こうから離婚を切り出す事はないだろうと思うのは間違えです。
    • 0

率直に言わせてもらいます。

あなたホントに男ですか?なんかなよなよしてて、どうしたいのかわかりませんよ。

で、奥さんとやり直したいの?別れたいの?どっち?それすら奥さんに伝わってないんじゃないでしょうか?言っときますが、別れないこととやり直すことは別物ですよ。奥さんには明確に、あなたに対する不満があります。それを解決して仲の良い夫婦としてやり直すのか、不倫を許せないものとして慰謝料付きの離婚を突き付けるのか、まずあなたが態度をはっきりさせたらどうですか?
    • 0

しかし、貴方は飛んでいますね。

やさしいと言おうか、馬鹿といおうか。

私なんか「かもしれない」と思った時、徹底的に突き止めますね。
両頬ピンタぐらいで済みませんよ。
少なくとも2,3日は外に出られないくらい顔もはれるでしょう。
暴力の原因を作ったのが向こうですから、DV関係ないですね。

それに自分の妻のことを「奥さん」呼ばわりするのですか?
なおに付け上がりますわね。

やさしく穏便に行くか、男を示すか、ですね。
    • 0

私なら・・・離婚するしないに関わらず、まずは二人が言い逃れできない証拠を掴みます。

そして、相手がどこの誰かもハッキリさせます。
で、その証拠と相手の素生を持って、とりあえず無料の法律相談に行きます。
離婚はしないにしても、最低でも相手への慰謝料はきっちりと請求させてもらいます。
というわけで、気付かれているとも知らずに呑気に不倫してる相手のところへ、
ある日突然、何の前触れもなく慰謝料の請求書と証拠のコピーを送りつけます。
請求書は、もちろんプロ(弁護士とか)にきちんと作ってもらいます。

パートナーへの対応はおいおい考えますが・・・、
まあ、離婚はしなくても、制裁を下すのと下手にお金を持たせないようにするのを兼ねて、
慰謝料は請求するかもしれませんね。

大変失礼ですが、あなたの文章を読んでいると、なんだか奥様にナメられているような印象を受けます。
なんていうか、変に奥様に遠慮しているというか、怒るべき所なのに怒れないというか・・・。
関係が悪化するのを恐れてのことかもしれませんが、
相手がどんなリアクションをしようと、怒るべき時にはやっぱり怒らないといけないと思いますよ。
奥様は、以前の経験からノーリアクション&能面になれば、
あなたはビビって強くは出れないとタカをくくっているのではないでしょうか?
本当に奥様を取り戻したいなら、必要な時にはガツンと本気の雷を落とすくらいのことしなかったら、
ほとぼりが冷めたらまた同じことを繰り返すと思いますよ。
辛いと思いますが、こういう時だからこそ心を強く持って、時には非情になる覚悟で事に当たってくださいね。
    • 0