ファイルサイズを
小さくしようと思いビートレートを
128kbsから、64kbsまで落とすとサイズが約半分となりましたが
音質がかなり劣化してしまい、
ラジオ並の状態になってしまいました
ところどころに雑音が入ります

mp3ファイルは3000ファイル以上あり、
そのすべてのファイルを劣化させてしまいました

再びビットレートを、64KBSから128KBSに戻せば
完全に元通りにはなりますか?

使用ツール
EcoDecoTooL114(動画からmP3に変換、ビットレート指定)
http://www.gigafree.net/media/me/ecodecotool.html

A 回答 (1件)

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/bbword/16152.h …

>完全に元通りにはなりますか?
MP3は非可逆圧縮ですので、戻りません。
変換を繰り返すたびに劣化します。
    • 0
この回答へのお礼

>変換を繰り返すたびに劣化します。

知りませんでした
やばい、それを知らずに、、、

ありがとうございました