今年の1月に中古の一軒家を購入しました。

その後結構な頻度で前住民宛のダイレクトメール(おそらくヤミ金)が届きます。

不動産会社へ転送したいのでということで連絡もしましたが連絡も取れず新しい住所も
わからないそうです。

「受取拒否」と書いてポストヘ投函するにしてもその後逆に悪化しないか心配です。
「前住民引越」と書いた方がよいでしょうか?

初めのうちはあまり気にしていなかったのですが1日に5通届く日もあるのでとても困っています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

それだったら、赤ペンで「宛名人、引越済み」と書いて、ポストへイン!

私も引越当初、同じような郵便物が届きましたが、何度か繰り返したら、届かなくなりました。
    • 0

こんにちは!

そういう時は,配達するところ,郵便局?メール便?に,「宛名の人は前に住んでいた人で,今はいない,今後も配達しないで下さい」と言って返すと解決します。郵便局なら,最寄の郵便局に届けると良いです。
    • 0