高圧洗浄機を買いたいのですが、外の水道はすでに埋まっていてそれと交換する予定はありません。

仮に交換しても洗車スペースとなる自宅前は狭く、駐車場で洗おうにも駐輪場が近くにありおまけにマンション玄関なので出たらびしょぬれになり使えません。

洗車場の洗浄機は高い割りに時間が短く大して洗えません。


競技場みたいにレンタル料を払ってあとは勝手にやれ、というような水道(管)付のレンタルスペースってないですか?
そこに高圧洗浄機を持ち込んで洗いたいです。

※添付画像が削除されました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

No.1です。


何をそんなにイラついているのかわかりませんが(苦笑)

【選択肢】
(1)御自宅前で高圧洗浄機を使わないで、たっぷり時間と水を掛けて洗う
(2)完全なプロの業者任せ(スタンドではないですよ)
(3)親戚・友人らの中で、庭の広そうな(高圧洗浄機で洗車ができそうな)方にお願いして場所と水道を有償でお借りする

以上で。
あくまで質問通りの場所をお探しなら、地道にお探しください。
    • good
    • 0

そんな都合のよいものはありません。


高圧洗浄機持ち込みを想定した洗車場なんてのがそもそもありません。
仮にあったとしてもレンタル代(場所代+水道代)は
ふつーの洗車場を利用するよりも高くつくはずです。

この回答への補足

高くつく?知ってますよそんなこと

水道管を貸すということは水道使い放題ということです。
使用分請求しようにもいちいち計算なんてできません。


それに場所代が追加されれば洗車場より高くつくのは納得かつ必然です。

別に持込にしなくても高圧洗浄機使い放題でもかまいませんよ。
そこは運営専門家がオーナーと相談するでしょうから私が考える必要はありません。

補足日時:2011/04/13 21:05
    • good
    • 0

それ専用のっていうと無いんじゃないですか?


聞いたことがありません。

一瞬、キャンプ場などのキャンピングカーが利用できるようなスペースなら代用できるかも!って考えてしまいましたが、
そんな場所で洗車されても困りますしねー。

スタンドやそれなりのプロの業者に定期的に依頼するのはダメ?
普段の汚れ(自宅洗い)はそんなにガンガンやらないで、水洗い程度に抑えて短時間だけとか。

この回答への補足

ですか?と聞かれても困ります。あなたは回答者であり質問者ではありません。
では?も同様です。

スタンドでの洗車ですか。
あの人らはプロではありません。安い金で雇われたバイトです。

補足日時:2011/04/13 21:09
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東武鉄道日光軌道線「裏見」駅(停留場)の読み方について

私は日本の鉄道駅の情報を集めていますが、特に戦前の駅名の読み方が文献等に掲載されていないため、約280駅の読み方が分かっていません。そこで、
東武鉄道日光軌道線花石町~電車車庫前間の安良沢(あらさわ)駅(停留場)の開業時の駅名「裏見」駅(停留場)の読み方を教えてください。(「うらみ」としか読み方がないように思われますが、裏見→荒沢→安良沢と改称されています。)

Aベストアンサー

裏見(うらみ)の滝 があるので うらみでいいと思いますよ

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/4616/6070.htm

Q高圧洗浄機の購入

ケルヒャーを買うことに決めていたのですが、50Hzと60Hzがあり、共用が見つかりませんでした。転勤族なので出来たら全国で使えるものが欲しいのですが、お勧めの機種、メーカーありますか?用途は洗車専用です。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

私は、これで農機具や車を洗っています。
http://www.japanet.co.jp/shopping/internet/d-06.html



※この会社の回し者では有りません。

Qふ化場の読み方

小学4年生の教科書にのっているのですが、「ふ化場」は「ふかじょう」「ふかば」どちらで読めば良いでしょうか?

同じ読解文で「毎年」は「まいねん」「まいとし」どちらで読むのがいいでしょうか?

漢字の読み方、むずかしいですねー

Aベストアンサー

↓の資料によりますと(通称:教育漢字)
年:ねん 1年生
場:じょう 2年生
で習うことになっています。
あいうえお順から判ります。
従って読み方はそれでよいかと。

因みに
ふかじょう:孵化場
http://homepage3.nifty.com/takakis2/isefarm01.htm

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E5%B9%B4%E5%88%A5%E6%BC%A2%E5%AD%97%E9%85%8D%E5%BD%93%E8%A1%A8

Q洗車に高圧洗浄機

家にホース自体が無いため、購入しようと思っているのですが、
どうせなら高圧洗浄機という案も出てきてます。

ただ、洗車にケルヒャーなどの高圧洗浄機って必要でしょうか?
高圧洗浄機を使用して洗車している方の意見を貰えたらと思います。

※洗車にはブリスなどを使用する予定です。

Aベストアンサー

持ってます。車体に付いた砂ぼこりというより海辺を走った後の下回りの洗浄などにはいいですよ。ホースよりは短時間で綺麗になるし、節水にもなります。でも最近はあまり使いません。ホースの固定や電源などが面倒なので。時間制限はありますけど、コイン洗車場でやっちゃってます。

洗車そのものは車用のシャンプーでたっぷり泡立ててやさしく洗うものだと思っていまして、すすぎはホースの水でなんら問題ありません。

Q「事業場」の読み方

労働行政でよく用いられる「事業場」の読み方を教えてください。「じぎょうば」?それとも「じぎょうじょう」?どちらが正しい、あるいは一般的なのでしょうか?

Aベストアンサー

「じぎょうば」です。
事業場外労働 は「じぎょうばがいろうどう」と読みます。

Q高圧洗浄機による洗車

高圧洗浄機による洗車のCMをTVで見ましたが
1 布やブラシで洗わなくとも高圧水だけで汚れがCMのように落ちるのでしょうか。
2 ガソリンスタンドにある洗車機の水圧より圧力が高い様に思われますが、車の塗装などに悪影響は出ないのでしょうか。
3 1,2が特に問題ない場合、この質問はまずいか分かりませんが数社高圧洗浄機を販売してますが評判の良いのはどこの製品でしょうか。
ご存じの方どうぞ教えてください。

Aベストアンサー

1については、あくまでもCMと言う事です。ただし、泥汚れや黄砂等の汚れ等、粒子の大きい付着物は取れます。しかし雨染み等には効果がありません。

2については、塗装面には影響は無いでしょう。ただし高水圧の場合、ドア周りのゴム部から水が浸水する事も考慮した方が無難です。

3についてはわかりません。

Q東武鉄道岩槻町駅および川越町駅などの読み方について

私は日本の鉄道駅の情報を集めていますが、特に戦前の駅名の読み方が文献等に掲載されていないため、約280駅の読み方が分かっていません。そこで、
(1)東武鉄道野田線岩槻駅の改称前の駅名「岩槻町」駅の読み方を教えてください。
(2)東武鉄道東上線川越市駅の改称前の駅名「川越町」駅(六軒町→川越町→川越市)の読み方を教えてください。
(3)東武鉄道大谷軌道線の「芳原」および「弁天山」駅(停留場)の読み方を教えてください。

Aベストアンサー

北総鉄道岩槻町駅では「武州鉄道岩槻駅(廃線・廃駅)」が、東上鉄道川越町駅では「川越鉄道川越駅(現:西武新宿線本川越駅)」が、共に既に開業していた事から、市町村名にしたものと思われます。

●岩槻町
いわつきまち(市町村名)

1889年(明治21年)4月1日:町村制施行により岩槻町
1924年(大正13年)10月19日 : 武州鉄道岩槻駅開業
1929年(昭和4年)11月17日:北総鉄道岩槻町駅開業
1929年(昭和4年)11月22日:北総鉄道→総武鉄道に改称
1938年(昭和13年)9月3日:武州鉄道廃止
1939年(昭和14年)6月10日:岩槻町駅→岩槻駅に改称
1944年(昭和19年)3月1日:東武鉄道と合併

●川越町
かわごえまち(大和町駅や坂戸町駅・小川町駅と同じく市町村名)

1889年(明治22年)4月1日:町村制施行により川越町
1895年(明治28年)3月21日:川越鉄道川越駅開業
1914年(大正3年)5月1日:東上鉄道川越町駅開業
1920年(大正9年)7月22日:東武鉄道と合併
1922年(大正11年)12月1日:市制施行により川越市
1922年(大正11年)12月1日:市制施行に伴い、川越町駅→川越市駅に改称

●六軒町
ろっけんまち(正式な駅名ではないので、正確なところは不明です)
当時の住所表記は存じませんが、川越市駅の住所は「川越市ろっけんまち1-4-4」です。
http://www.yu-bin.net/pc/code/11/3500041.html

もうご承知でしょうが、東上鉄道の昔から東上線では公式に「六軒町駅」はありません。
http://www008.upp.so-net.ne.jp/tojo/konjaku-18.html
地元の(駅周辺の)住民にとっては、徒歩圏内で「かわごえ」と名の付く駅が増えたことにより、駅設置場所が分かり易い呼び名である「六軒」を便宜的に使用していた、と私は思っています。
(建設予定時から六軒の停車場と呼んでいたと想像します)

ちなみに、現在の川越市中心部で「川越市駅」は「しえき」で通じます。
タクシーに乗って「市駅まで」と言えば「川越市駅」へ行ってくれます。
但し、地元の通称であるが故に、東上線沿線で「しえき」と言っても、「川越市駅」と解釈してくれる人はマズいません。

北総鉄道岩槻町駅では「武州鉄道岩槻駅(廃線・廃駅)」が、東上鉄道川越町駅では「川越鉄道川越駅(現:西武新宿線本川越駅)」が、共に既に開業していた事から、市町村名にしたものと思われます。

●岩槻町
いわつきまち(市町村名)

1889年(明治21年)4月1日:町村制施行により岩槻町
1924年(大正13年)10月19日 : 武州鉄道岩槻駅開業
1929年(昭和4年)11月17日:北総鉄道岩槻町駅開業
1929年(昭和4年)11月22日:北総鉄道→総武鉄道に改称
1938年(昭和13年)9月3日:武州鉄道廃止
1939年(昭和...続きを読む

Q洗車で高圧洗浄機を使いたい

洗車で高圧洗浄機を使いたいと思います。

大体の汚れはそれでだけで落ちるのでしょうか?
やはり水圧が強いほうがいいですか?

ケルヒャーやリョービなどから商品がでていますが、おすすめがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

家庭用でも、業務用でも、きれいに汚れは落ちません。白い車の黒くたれている水垢などは、落ちません。
フロントガラスを高圧洗浄機で水をかけても、ワイパーが拭き取った部分と拭き取っていない部分の境目がはっきりするぐらい汚れが残ります。

落とすのは、あくまでも、ドロぐらいです。

洗車機だけで、手洗い不要とはなりませんね。
あ、今はやりのボディのガラスコーディングをしている車なら、汚れがついてそんなに時間が経っていないなら、けっこう落ちます。

使うメリットは、すき間の汚れが落としやすいことや、足回り、下回りが洗えることぐらいですね。家庭用だと、それもけっこう時間がかかりますけど。冬場だったら、お湯を汲み取って、雪や氷などを溶かすことができるのでいいかもしれません。

そのまま、道路に水が流れ凍ることを考えたら、止めた方が良いですけど。流れても、永遠にお湯で溶かせば、問題ないですけど、排水口まで遠いとえらいお湯を使います。

路上駐車している車や、光を透かすと洗車傷が目立つ車には、あえて買う必要はないかと思います。

ただ、個人的には、下回りや足回りを見ると、ドロとかを落としてやりたいと思うので、あれば良いと思いますが、近所に高圧洗車場があるなら、それで充分なような気がします。12000円ぐらい?も払っても、もとがとれない気がします。1、2年で壊れるようなら、かなり頻繁に洗うことになると思いますし、月に1,2階ぐらいしか洗わないようだったら、それはそれでもったいないですし。
週1回洗うとしても、高圧洗浄機を使うのは、月に1,2回ぐらいで良いと思います。

ただ、良いと思ったら、買って試してみたいという気にさせるものではあります。自分も、いろいろ調べても、買って試したいという気持ちが強かったですけど。

ちなみに、業務用の高圧洗浄機は、家庭用に比べて水圧が強いですけど、電源が200vだったり、別途200v級エアコンプレッサが必要だったりします。エンジンタイプはよくわかりませんが、騒音とスペース、燃料代、プラグ代、メンテナンスなど考えたら、けっこうかかると思います。
それに、業務用でも、汚れは落ちきらないですから。

参考になれば。

家庭用でも、業務用でも、きれいに汚れは落ちません。白い車の黒くたれている水垢などは、落ちません。
フロントガラスを高圧洗浄機で水をかけても、ワイパーが拭き取った部分と拭き取っていない部分の境目がはっきりするぐらい汚れが残ります。

落とすのは、あくまでも、ドロぐらいです。

洗車機だけで、手洗い不要とはなりませんね。
あ、今はやりのボディのガラスコーディングをしている車なら、汚れがついてそんなに時間が経っていないなら、けっこう落ちます。

使うメリットは、すき間の汚れが落...続きを読む

Q年号の読み方

過去にも類似の質問があり,
西暦2003年の読み方は,two thousand threeとの
回答があったのを拝見しました。
英語のTVニュースなどでもこの読みが使われているようです。

ところで,西暦2003年をtwenty threeと呼んだ場合,
誤りなのでしょうか。それとも許容されるのでしょうか。
たとえば,教育の場などで,修正すべき読み方なのかどうか
の問題としてです。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

数字の読み方は慣例の問題であって、間違っていれば別ですが、頻度が少ないから修正すべき、というモノではないと思います。こう呼ぶのが一番多い、くらいに教えられたらいかがでしょうか。20世紀でも正式正式な場合では ONE THOUSAND,,,と言いますし。2003をTWO THOUSANDと呼ぶのは「21世紀だ!2000年だ!」というお祭りのりの余韻が影響しているのでは。あと’o’を入れるのがめんどくさいとか。ようは誤解が少ない、口調がいい、などの目的で数字の変化に合わせてごまんと言い方があると思います。

しばらくして2000年代があたりまえになって、とくに下が2桁になれば、TWENTY THIRTEEN のほうが一般的になると思います。知りませんけど。

Q高圧洗浄機について質問をしたいのでよろしくお願いします。

高圧洗浄機について質問をしたいのでよろしくお願いします。
現在、高圧洗浄機の購入を考えています。そこで色々と検索をしていると、様々な商品があるようです。

■電気を使わずに家庭用の蛇口(ホース)に繋げて、水を出すだけでジェット水流が出て洗車や、その他掃除が出来るというもののようですが、私的には、それほどの勢いのある水流は出ないのではと考えております。そのような商品に詳しいご教示いただけませんでしょうか?

以前使用していたものは、家庭用で電気を繋ぎ、蛇口からホースを繋いでスイッチを入れると、モーターが回り圧力をかけてジェット水流が出るというものを使っていましたが、蛇口から本体に繋ぐホースの中にエアーが入ってしまうのか?蛇口から水を出したときに、本体まで水が行かないことがあり難儀したことがありましたが、こういったものなのでしょうか?


意外と、使いやすく価格もお手ごろな(五千円程度)商品御座いましたらご教示の程よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>電気を使わずに家庭用の蛇口(ホース)に繋げて、
園芸用に売られているリール付きホースには大概付属しています。
指でホースを潰して出てくるのと変わりはありません。
指が疲れずに使える程度です。
水道の圧力以上にはなりません。
リール付きで買えば3000円前後でしょう。(15m)

>蛇口から本体に繋ぐホースの中にエアーが入ってしまうのか?
ケルヒャーにしてもリョービにしても、1分間に5-6Lの水は必要です。
それだけの量の水が水道から供給されない場合は空転するでしょうね。
通常、使用量より供給量が多い場合は水漏れになります。
空気を吸うと言うことは、供給が足りていないから吸うわけです。
お宅の水道の圧力ってどうなってるの?蛇口をちゃんと全開まで開いていないんじゃないの?という感じです。

>手ごろな(五千円程度)
電気を使わない、ホースの先っちょが数百円ですからそちらを使ってください。
http://kakaku.com/item/K0000137053/
ネットで買ってもこんなもの。
通常は1万は超えます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報