プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
皆さんは、彼氏・彼女さんが一生ものの試験の目の前(約2週間前)にいるとき、どうされますか?

条件は
・付き合って約3年。今さら会わないことに不安はない。
・お互い実家暮らし。
・自分にはまだ余裕がある。
・相手の勉強不足がわかっている。
・勉強不足を本人も自覚している。
・今が頑張り時。

以上のことが条件となると、相手がいつも通り会おうと言ってきたとき、OKしますか?

幅広い考えがお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

いつも通り会って


いつも通りデートし
いつも通り勉強し
またいつも通り会って
またいつも通りデートし
またいつも通り勉強する。

それでこそ試験当日に実力が発揮出来ますし
それが試験に合格する極意だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

勉強は彼氏のすること。
私が出来るのは、いつも通りにすることですね。

とても参考になりました。

お礼日時:2011/04/14 17:11

OKします。



「会いたいという相手の気持ち」と「いつも通り」を優先します。

大事なことが控えているなら、なおさら。

そして、試験の話しはいっさいしません。

相手を信じているから…

「自分に会うことで、勉強時間が減る。だから、落ちる。」なんてことは、お互いに考えないはずですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

とても参考になりました。

勉強は彼氏がすることですよね。
私が出来るのは、いつも通りにすることですね。

考えが広がりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/14 17:14

>以上のことが条件となると、相手がいつも通り会おうと言ってきたとき、OKしますか?


勉強も大事ですが気晴らしも大事です。
相手のストレスを少しでも発散させてあげましょう、

ご褒美も用意してあげると良いでしょう。
「試験に受かったらごちそうしてあげる」とか「試験に受かったら旅行に行こう」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

試験に受かったら‥と前向きな発想にするのもいいですね。

私が出来るのは、いつも通りにすることですよね。

何かしてあげよう、助けてありがとう、と考えていましたが、違うんでしょうね。

ただいるだけでいい、という意味がやっと分かりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 17:17

一応、相手がオトナだ(小中学生じゃない)と仮定して回答します。


普通に会います。
頑張ってね!くらいは言うかもしれませんが、基本的に相手もオトナなので、試験のことは本人に任せます。
落ちたらなぐさめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

とても参考になりました。

大人なんだから、
彼氏の人生なんだから、自分で責任を持つということを忘れちゃってました。

何かしてあげよう、助けてあげようって思いましたが、きっと違うんでしょうね。

彼氏は彼氏の人生を頑張って、私は私の人生を頑張って、ただ一緒にいると心強いから一緒にいるんですね。

ただいるだけでいい、という意味がやっと分かりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!