川越市、本川越にコピックが売っているお店はどこでしょうか?

A 回答 (2件)

店舗によるかも知れませんが、アニメイトに売ってるかも。




川越店の4階に画材売り場が有るみたいですので覗いてみてはいかがでしょう☆

参考URL:http://www.animate.co.jp/shop/shop_east/kawagoe/
    • good
    • 0

大型画材店やアニメイトなどにコピックは売られています。



地元民じゃないので詳しくは分かりませんが、検索にかかったものでは
キムラヤ http://www.kimura-ya.net/index.html

あと.Too社コピックの公式サイトにて全国画材取扱店(参考情報)が検索できます。
http://www.too.com/copic/shop/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QコピックのY400について

コピックのY400は何色ですか?コピックの種類はNEOPIKO-2です。
回答お願いします。

Aベストアンサー

NEOPIKO-2はコピックではありません。
コピックは.Too社のアルコールマーカーシリーズコピックのことだけを指します。
当然Y400という色は存在しません。

NEOPIKO-2で調べてみるとY-400というものがありますね。
http://www.deleter.jp/neopiko.htm
↑のページに説明がある通り、透明インクでぼかしなどに使います。
コピックでいう0番ですね。

Q(文房具)スタビロ STABILO Micro8000 7B を売っているお店があれば教えて下さい。

(文房具)スタビロ STABILO Micro8000 7Bの鉛筆を探しています。
いろいろ調べてみましたが、廃盤の商品でした。
購入できる所があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

 行ったことはないけれど、中央区銀座に「五十音」というお店があるそうです。海外まで買い付けに行ったりもあるとか無いとか。廃盤ということだけど、最近のことでは無さそうですから日本国内で見付けることは難しいかも知れません。気が向いたらこちらのお店に問い合わせみてはいかがでしょう。

 http://www.ginza.jp/scripts/shop-search/search_res_detail.php?sh_id=403050001&ip_id=3

Q色鉛筆でコピックのような塗り方は可能?

趣味でイラストを描いている者です。
いろんなイラストサイトを見ているとコピック塗りが多く、憧れるのですが、コピックはちょっと集められそうにないのです…。
なので色鉛筆(または水彩)でコピックのような着色をしたいのですが、可能でしょうか?
可能ならば、どんなところに気をつければいいでしょうか?

Aベストアンサー

イラストレーターです。
一概にコピック塗りといっても、仕上がりは様々で、質問者様がどのようなマチエール(絵肌)を目指してらしてるかにもよりますが。。。
もし「広い面を均一に塗る」ことを目指されているのでしから、ガッシュなどの不透明水彩ではなく、透明水彩を画材として、なるべくムラのない塗り方をされるとなんとかなるかも知れません。そもそもマーカーとは原料が違いますので、似せて塗るのは難しいとは思いますが。
「キレイキレイ」のパッケージでおなじみの上田三根子さんや手描きのやさしい風合いが特徴的なめぐろみよさんなど、コピックなどのマーカーを使って作業されているのを雑誌で見かけることがあります。
コピックは、コピー原稿のトナーを滲ませることなく着色出来るのが特徴のマーカーですが、技法によってはその他にも代用できるマーカーは市場に色々あります。そのなかで、比較的安価で色数を沢山集められそうなものを探されるのも1つではないでしょうか。マーカーの色数は多いに越したことはないですが、沢山持っていても、結構出番の多い色は限られてきます。(コピックは混色してオリジナルカラーも作れます)
もし、コピックなどのマーカーにこだわられるようでしたら、(私も使っている技法ですが)せめて10~20くらいの基本色を購入されて、マーカーで着色した上から、色鉛筆で重ね塗りすることで、カラーバリエーションを…という事も出来ますね。その際紙のザラ感は出ますが、絵肌の表現として逆手にとれば、それもまたひとつの技法です。
現在発売されている玄光社の「イラストレーションNo.167」では、ちょうど上田三根子さんのマーカー技法が紹介されていたので、参考にされてもいいかと思います。

イラストレーターです。
一概にコピック塗りといっても、仕上がりは様々で、質問者様がどのようなマチエール(絵肌)を目指してらしてるかにもよりますが。。。
もし「広い面を均一に塗る」ことを目指されているのでしから、ガッシュなどの不透明水彩ではなく、透明水彩を画材として、なるべくムラのない塗り方をされるとなんとかなるかも知れません。そもそもマーカーとは原料が違いますので、似せて塗るのは難しいとは思いますが。
「キレイキレイ」のパッケージでおなじみの上田三根子さんや手描きのやさし...続きを読む

Qトーンとコピックは何処で売ってますか?

題の通りなのですが、マンガで使うトーンや、色を塗るための
コピックは何処で売ってますか?
インターネットではなく、普通のお店で買いたいのですが……
ヨーカドーとか、そういう所では売っていませんか?
画材店とかそういうところで売っているのでしょうか……?

それと、よかったらコピックのお薦め種類(チャオだとか色々有るので…)を教えていただけますか?
回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

都市部にある画材店なら置いてあることがありますね。
地方の小規模な画材店では置いていない店が多いです。
アニメイトでも置いてあったような気がします。
デパートなどでは置いていないでしょうね。。。
(昔西友でちょっとトーンを置いてあったのは見たことありますが、全ての店舗に置いてあるわけでもないですし、種類もなかったので・・・)

コピック販売店
http://www.too.com/copic/shop/
各スクリーントーンメーカー取扱店
http://www.deleter.jp/tenpo.htm
http://www.sam-t.co.jp/shop/index.html
(意外と取扱店を検索できる会社が少ないです。ですが、上記2メーカーを扱っている店舗でしたらほかのメーカーも置いてある可能性は高いです。)
必ずしもあるわけではないようなので、聞いてみたほうがいいです。


初心者でお小遣いの少ない学生さんならコピックチャオをお勧めします。
コピックチャオはイラストレーターがよく使うコピックスケッチの廉価版です。
セットよりもバラで買っていったほうがいいと思います。

都市部にある画材店なら置いてあることがありますね。
地方の小規模な画材店では置いていない店が多いです。
アニメイトでも置いてあったような気がします。
デパートなどでは置いていないでしょうね。。。
(昔西友でちょっとトーンを置いてあったのは見たことありますが、全ての店舗に置いてあるわけでもないですし、種類もなかったので・・・)

コピック販売店
http://www.too.com/copic/shop/
各スクリーントーンメーカー取扱店
http://www.deleter.jp/tenpo.htm
http://www.sam-t.co.jp/shop/index....続きを読む

Qコピックシリーズのおススメってどれですか?

今度イベントでコピックを買おうと思うのですが。コピックっていろいろ種類があるのでその中でどれがおススメか教えてください!!!
ちなみに私は漫画絵などのイラストに着色する用のコピックが欲しいです。
1コピック
2コピックスケッチ
3コピックチャオ
4コピックコミックマーカー
このなかで一番おススメなのものと理由もお願いします。

Aベストアンサー

絵柄にもよりますが、コピックスケッチがおすすめです。細かいところの塗りや髪の毛のタッチetcはブラシタイプの方が塗り易いです。
私の場合は面倒だったので最初にドーン!とコピックスケッチの72色セットを買っちゃいました(笑)。
でもそれでも足りない色があるんですよねえ……。あとはバラで買って補完してます。

Q西洋の名画の絵はがきを売ってるお店

 東京あたりで、西洋の名画(レンブラント、ターナー、レアリスム、モネ、マグリット等)の絵はがき(高い版画のではなくて、安い印刷の《笑》)がたくさん置いてあるお店(ネット内の店ではなくて、リアルな店《笑》)をご存じの方教えて下さい。

Aベストアンサー

上野の国立西洋美術館のミュージアムショップです。
六本木の国立薪美術館の地下のミュージアムショップにもあります。 上野は都立美術館のミュージアムショップもありました。
八重洲のブリヂストン美術館のミュージアムショップもねらい目です。
ミュージアムショップは、 入館料 ・ 観覧料を払わないと入っていけないところもあります。
西洋美術館 ・ 都立美術館は館のロビーのようなところにあり、入場料は払わなくとも行けます。 ブリヂストン美術館も大丈夫だったと思います。
渋谷東急百貨店本店の Bunkamura のギャラリーも絵葉書はいろいろおいてますが、 ここは企画展の会期中に入場料を払って入らないと、 ショップまで行けません。

Qコピックについて

こんにちは。足を運んでくださりありがとうございます。

今、私はイラストを描くのが趣味になっているのですが、今度コピックを使いたいと思っています。
そこで、おすすめのコピックを教えていただきたいと思いました。
初心者向けのもの、学生ですのであまり高価でないものを教えていただけたら幸いです。
また、コピックで人物画を書く際に、こういった色をよく使うというのをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
乱文を失礼いたしました。

Aベストアンサー

はじめまして。
コピックスケッチを使っています。

コピック、ちょっと揃えようと思うと高いですよね。全色を見てしまうと集めるの大変!って思ってしまいますが、結局使う色ってどういう絵を描くかによると思いますよ。『買ったはいいけどほぼ出番ナシ』な色も多いです(笑)なのでセットで買うのはあまりお勧め出来ません。
質問者さまはどんな絵を描くイメージがありますか?
アニメのようなPOPな感じなら原色系の濃い色、淡い水彩のような感じなら淡色系の薄めの色から揃えていくといいと思います。また薄い色は重ね塗りしていく事で少しずつ濃くしていくことも出来ます。コピックには補充インクもあるのでよく使う色はそれで少しコストを下げる事も出来ます。自分に合った色を少しずつ集めていくといいと思います。

質問者さまのご近所にコピックを置いている文具店やデパートはありませんか?ネット等に載っている色は現物とイメージが違う事もあるので買える範囲が限られている場合は実際に見て買ったほうが失敗がないと思います。またアナログで絵を描かかれている方のサイト等を覗いてみた事はありますか?中にはメイキング(使用しているコピックの型番?等を含めて描き方など)を載せていらっしゃる方もいますので、彩色が自分のイメージに近い方を参考にされるといいかもしれません。

コピックの種類などについてはこういうサイトもありましたので記載しておきますね。
http://copicer.livedoor.biz/archives/50496497.html
コピックは発色が綺麗です、楽しく絵を描くきっかけになるといいですね^^

はじめまして。
コピックスケッチを使っています。

コピック、ちょっと揃えようと思うと高いですよね。全色を見てしまうと集めるの大変!って思ってしまいますが、結局使う色ってどういう絵を描くかによると思いますよ。『買ったはいいけどほぼ出番ナシ』な色も多いです(笑)なのでセットで買うのはあまりお勧め出来ません。
質問者さまはどんな絵を描くイメージがありますか?
アニメのようなPOPな感じなら原色系の濃い色、淡い水彩のような感じなら淡色系の薄めの色から揃えていくといいと思います。また薄い...続きを読む

Q廃盤の文房具が売ってるお店を教えてください

茨城県 勝田駅周辺の廃盤の文房具が売っているお店を教えてください
知っている方は 店の名前 建物の特徴(屋根の色や建物の色など) 
どんな廃盤の文房具が売っているか  などを教えてください
茨城県 東海駅 さわ駅 水戸駅 大甕駅 の周辺でもいいです
廃盤でなくても文房具が大量に売ってるならいいです 特にシャーペン!!!

Aベストアンサー

廃盤の専門店があるのなら教えますが
そんな店はありません
どこにどんな廃盤製品があるかなんて判りませんから
あちこち探してください
http://itp.ne.jp/result/?kw=%88%EF%8F%E9%8C%A7+%95%B6%8B%EF&dcad=08302

Qコピックでの塗り方を教えてください

コピックを購入してアナログ絵に挑戦しています。

ですがどうも塗り方わかりません。
色々模索してはいるのですが成長が止まっています。

コピックの塗り方や参考になるURLを教えてください。

Aベストアンサー

私の意見で あなたの質問にあっているかはわかりませんが、、、
塗り方 といってもひとつではないと思いますよ^^
いろいろHOW TO本も出ているのでお近くの書店などであさってみるのも良いかと思います。
私もまだまだ勉強中の身ですが,たくさんの資料や作家さんを参考にして塗っています。
あくまで私の塗り方ですが,色鉛筆と合わせて塗ってみたり,カラーレスブリンダーをペンを使わずに直接垂らして塗ってその塗り斑で味をだしてみる等 たくさん塗り方はあります。
因みに私の参考資料ですが SS【スモールエス:飛鳥新社発行】 という投稿&メイキング雑誌を活用しています。投稿雑誌なので,いろんな人の絵も見られるし,とても参考になりますよ^^
下のcolorbx様のようにネットで調べてみるのももちろん良いと思います。

成長が止まっている というのは一気に伸びる前兆でもあると思います(私もそうです)
すごく悩んだ分,自分に合った塗り方を見つけられると思います。
コピック一筋で行くのも良いと思いますが,たくさんの画材を試してみて,その中から自分が塗りやすく納得できる塗り方 を見つけてみてはどうでしょうか^^
これは私にも言えることなので,参考までに。

では 長々と失礼いたしました。 

私の意見で あなたの質問にあっているかはわかりませんが、、、
塗り方 といってもひとつではないと思いますよ^^
いろいろHOW TO本も出ているのでお近くの書店などであさってみるのも良いかと思います。
私もまだまだ勉強中の身ですが,たくさんの資料や作家さんを参考にして塗っています。
あくまで私の塗り方ですが,色鉛筆と合わせて塗ってみたり,カラーレスブリンダーをペンを使わずに直接垂らして塗ってその塗り斑で味をだしてみる等 たくさん塗り方はあります。
因みに私の参考資料ですが SS【ス...続きを読む

Q名古屋で漫画画材を売っているお店を教えてください

名古屋で、スクリーントーンの種類が豊富で安いお店をいくつか教えてください。

Aベストアンサー

いくつかあります。
まずアニメイトです。場所によりますが、種類も豊富でした。
他の店だと・・・
「セントラル画材」
http://www.mei-sen.info/05pickup/18_sentral_gazai/pickup.html
トーンの種類は1000種を超えるそうです
「世界堂」
http://www.sekaido.co.jp/
値段はおよそ200円です。
「島本画材」
http://www.shimamoto.co.jp/original2.html

等々駅周辺に多いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報