実際に利用なさっている/なさっていた方、ご感想を教えて下さい。
気に入っている点といない点などを挙げて下さると嬉しいです。

面白そうなのですが、なんとなく肌が合わないような気もしたりして(^_^;)……見ず知らずの人からメールが来るのも、来て不快になるような相手からなんてことはないのかな、などと気になりますし……

お時間のある時にでも、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「美穂のたび」は、デグレット技術開発というシステム開発会社の遊び心から生まれたサイトです。

何時しか、商売っ気が出て、今では半分通販サイトですけどね。

内容は、既に出てますが、分身がいろいろな所(国内外を問わず、変な所まで!?)を旅して、絵日記風にメ~ルしてくる物です。
分身が旅先で他の分身に出会うと、実際のメ~ルのやり取り(メルアド非公開が基本・公開も可)が出来る様になります。


わたしの場合、分身は、かれこれ3年間、年がら年中旅行しっぱなしです~(^^ゞ

で、実際のメールが、6回ほどありました。
その内3人の人とは、実際にメ~ルのやり取りをそれぞれ半年ぐらいづつ続きましたよ。
内容は、いたって普通の事で、メル友と何ら変わりません。最初のメールは、チョットビックリーって感じですが、お互いにフィーリングが合えば、何てこと無いですよ。

ただ、他の3人は、コギャルの冷やかし、政党と宗教がらみの勧誘、台湾からのメールで、いきなり英語…(^^ゞ
で、ほっといたら、それっきり。

イタメ~ルは無かったですよ。


初期の頃は、お土産ゲット大作戦って言う企画で、日本中を回って色々プレゼントをゲットして会員にばら撒いてました。私も2度貰っちゃいましたが、最近は、産直、通販、本当の旅行の企画に精を出すようになって、商売っ気がありありと…端から眺めるだけですが。

まあ、このサイトとは相性がいいので、このまま続けるつもりです。


メ~ルの相手は、そこら辺の出会い系とは違い、あんまり変な人はいないし、そんなに心配する事無いですよ。
と言うより、こちらからアプローチ掛けないとまず相手からはメールが突然来るなんてのはありません。ちなみに、わたしは、こちらからメールした事は無いので……

で、美穂のたびのHP
http://travel.teglet.co.jp/

ちなみに、デグレット技術開発のHP
http://www.teglet.co.jp/

参考URL:http://travel.teglet.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

商売っ気もちょっとツライかな~。
ひやかしとかのメールもあんまり見たくない方です。
こういうネット上の旅行で、きっちり作られたサイトなら利用したいんですけどね。

みなさん大変参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/10/01 23:54

合う合わないはやってみないと判りません。


僕は結構気に入っています。
ただで海外旅行の気分が楽しめるのはお得だと思いますよ。写真も送られてきますし。旅先で会った人からのメールも、こちらのアドレスを公開しないようにセットすればいいのですから問題はないと思います。今まで、不快なメールは一件もありませんでした。運が良いだけかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこの質問をする前に「やってみなきゃわからないよなー」と思って、質問を書いては消し書いては消し、と3回やったのです。その上で質問をたてました。
というのも登録・退会の手続きが鬱陶しいと思うほうなので……訊いて良かったです。自分には向かないような気がしてきたので(^_^;)。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/01 23:50

極初期から採ってはいます。


名前からすると、美人の女性の旅行記みたいなのですが、ひどい詐欺(^_^;)。

このごろ、旅行業者みたいに独り者を集めての旅行も確か始めた様ですが(「孤独の旅」・・・・特に「海外は・・・・・高い。貧乏旅行専門の私からすると・・・・。
韓国が6万・・・・・日本からならハワイや本土まで来られて、遊んで帰れるよ・・・・です。(^_^;)

会社組織らしいけど、何のためにこんな変な人(^_^;)が旅行したのか・しないのか変な旅行記・写真が出てくるのが不思議でしたが・・・色々模索していたのでしょうが、日本で今の時代にそんな事をさせてくれる会社って良い会社なのでしょう。

自分の分身?が旅行に行くってのも、面白いアイデアです。
見ず知らずの人からメール・・・・・いままで来たことないな・・・(^_^;)見逃しているのかも知れないけど。

目的が明確に有ってはじめたのでは無いようですから、見ていてどうも全てが中途半端って感じですが、かえってそれが手作りって感じで人によっては好感が持てるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国6万は行く気しないですね(^_^;)。行ったことないけど。
分身が旅行に行くアイディアはとてもいいと思うんです。それにはとても惹かれるのですが……中途半端な作りはキライな方なので、やっぱりやめとこう……

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/01 23:47

企画物としては面白いです。


見ず知らず、と言っても、始めに自分の分身の名前を設定した、その名前でメールが来る訳ですし、返信も必要ない。中身は旅立った先々の風景写真なので、そういった物に興味のある方ならお勧めです。

ただ、そこのスタッフからのメールは、人によっては鬱陶しいかも^ ^;
ただ、プレゼントのお知らせとか、企画のお知らせなんですが、私は風景眺めて喜びたいだけの人間なんで、軒並み無視して消去しちゃってます。

全体的にみれば気に入ってますよ。
とりあえず一度登録して、分身を旅に出してみたらどうでしょう?
気に入らなければ退会してしまえば良い訳ですし。

それではご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖れていたのはその「鬱陶しいメール」です(^_^;)。
消せばいいだけなんですけど、けっこう数が来るようだとイヤなんですよね。……で、登録物は登録するのも面倒だし、退会も面倒だと思ってしまうめんどくさがりやです。
止めといた方がいいような気がして来ました……

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/01 23:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新幹線(新大阪→東京)、自由席の平日混み具合は?

大人2人・子供1人で、10月12日(水)に新幹線で
「新大阪→東京(のぞみ)」まで行く予定です。

自由席なら子供は無料と聞いたので(4歳です)、指定席ではなく自由席で行く方法を考えています。

帰路は、10月14日(金)で
「東京→新大阪(のぞみ)」になります。

平日なので、自由席でも大丈夫でしょうか?
混んでいて座れない・・・ということはないですよね???

もしくは平日は空いている・・と聞いたので、指定席で一つ飛ばしの席を取り
出発後、誰も座らなければそこに子供を座らせる・・・という方法も友達に薦められました。

どちらがお薦めでしょうか?

あと、自由席に乗る場合は事前の予約は必要ですか?
インターネットで予約できるんでしょうか?

あまり新幹線を利用することがないので、よく分からず・・・
念のためお聞きしておきたくて質問させて頂きました。

アドバイス、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

新幹線乗車回数が毎月10回以上という出張の多いサラリーマンです。
平日昼間でも「のぞみ」は結構乗車率高いですよ。
そもそも新幹線利用者のメインはビジネス客ですからね。観光路線なら平日ガラガラですが、新幹線、特に「のぞみ」はいつも大勢の人が乗ってます。
(私は基本EX-ICで指定席利用です、、、しかし列車が入線してくる時や発車を見送った際、自由席車が目に入りますが、指定席車に結構空席がある列車でも自由席車は満席に近い印象を受けます)

>もしくは平日は空いている・・と聞いたので、指定席で一つ飛ばしの席を取り
>出発後、誰も座らなければそこに子供を座らせる・・・という方法も友達に薦められました。

やめときましょう、というか、そもそも2人一緒に指定券を申し込むのに3人掛け(A席・B席・C席)のAとCなんて売り方は、まずしてもらえませんし、仮にそれが出来たとしても名古屋など途中駅から乗ってくる人に真ん中のB席の指定券が発行される可能性も高く、トラブる元ですよ。。。



前置きが長くなりましたが、まず新幹線の時刻表をゲットして下さい。
新幹線駅以外の駅でも「みどりの窓口」にポケットサイズの無料時刻表が置いてありますから、これをゲットして参考にする必要がありますので。

まず時刻表で新大阪始発の列車はどれかを見定めます。
広島始発や博多始発の列車に新大阪から乗って3人横並びの席を確保するのはどの時間帯であれまず無理、と見て良いでしょう。
よって狙いは【新大阪始発】。
なお、「のぞみ」にこだわらず「ひかり」も検討対象に入れましょう。
また、新幹線は「運転日注意」と記された列車が多いですから(特に新大阪始発)、時刻表をよく見てご乗車になる日に運転されている列車か否かをよく確認して下さいね。

帰途、東京から新大阪へ向かう列車ですか…
金曜は、特に夕刻以降、単身赴任者や遠距離恋愛者と思しき人たちが大勢乗っており、連休などを除けばひょっとすると新幹線が一番混む日かも知れません。
が…
彼らの多くはEX-ICで指定席利用ですから、自由席でもなんとかなるとも言えます。
コツとしては、【早めに並ぶ】【「ひかり」も候補に入れる】です。
例えば あなたが19時少し前に東京駅に着いたとします。
そこには19:00発の「のぞみ」もありますが敢えてこれはパスし、例えば19:20発とか、さらにその列車にも多くの人が列を作っていたなら19:33発とか、さらにその後出る「ひかり」とかを狙って、その列車の出るホームで早めに並びます。新幹線車両の定員からして3人並びの席を確保したいのなら自分の前に並んでいる人が20人以下くらいがいいでしょう。
チナミに「のぞみ」自由席車ですと1号車の定員は65、2号車100、3号車85です、参考までに。
早めに並んだからといって時間のムダとは思うなかれ。
そこはファミリーの強み、例えばご主人とお子さんに並んでもらってあなたは駅弁選びなどをしていればいいのですよ^^

以上参考になりましたでしょうか?楽しい家族旅行を^^

PS:EX-ICとは?↓
http://www.jr-odekake.net/goyoyaku/express/

新幹線乗車回数が毎月10回以上という出張の多いサラリーマンです。
平日昼間でも「のぞみ」は結構乗車率高いですよ。
そもそも新幹線利用者のメインはビジネス客ですからね。観光路線なら平日ガラガラですが、新幹線、特に「のぞみ」はいつも大勢の人が乗ってます。
(私は基本EX-ICで指定席利用です、、、しかし列車が入線してくる時や発車を見送った際、自由席車が目に入りますが、指定席車に結構空席がある列車でも自由席車は満席に近い印象を受けます)

>もしくは平日は空いている・・と聞いたので、指定...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報