事情がちょっと複雑なのですが
彼女が元カレと住んでいて、その元カレがヤクザなのですが
彼女の実家がマンションを買ったらしいのですが、その代金を元カレが払っているらしいんです。

彼女は親のことを嫌っているみたいで、其方の件はいいのですが(後々なんとかするつもりです)
私はなんとか連れ出したいと思っているのですが
元カレがヤクザだし、元カレの母も大きいとこの事務所に繋がりがある彼氏がいるので
逃げても必ず追ってくるといって聞きません。

もし逃げたとしたら本当に足がついてしまうのでしょうか?
お金も関係しているので、もし危険があるなら彼女を説得しづらいですし
それでも私は本気で向き合っているので、なんとかしてやりたいと考えています。
今遠距離なのでこっちの県に呼ぶつもりなのですが
なんとか連れ出したいのでアドバイスをよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

警察は組織犯罪撲滅なんてふざけたこといっていますが


警察も団体じゃなければとてもやくざには手出しできません。

私はやくざと喧嘩したことありますが見て見ぬ振りして引き上げましたよ。
顔から大量?の血流しているのに。 

やくざは本気出せたら怖いのです。 そして彼女に足を洗う勇気が
本当に有るのかも需要なファクターです。 

やくざは怖いけど時には甘い言葉で誘うことも有ります。
やり手のナンパ師のようなものですね。 
    • good
    • 1

海外逃亡まですれば追っては来ないと思いますがね。



ヤーさんも、組織として女一人の為にそこまでは動かないと思います。

しかしそのヤーさんの組織でのポジションにもよりますが・・・。

何し、一生日本には帰れないくらいの勢いで逃げないと
その女性を連れ出すのは困難でしょうね。

もっと穏便に別れられる方法があればいいのですが。

しばらくはその女性の支えとなってあげてください。
    • good
    • 0

おじさんです。

 

複雑な事情を書かないと、よくわからないよ。

貴方と、その彼女と付き合っている感じが伝わってこないのだけど。
貴方のひとり相撲ではないのかな。

まとめてみますね。

(1) 彼女が元彼である、ヤクザやさん一緒に住んでいるのが理解できない

(2) 現彼が、貴方で、元彼であるヤクザやさんから、連れ出すという経緯が理解できない。

(3) 貴方と彼女が付き合っていたが、何らかの理由で元彼である、ヤクザ屋さんに戻ったと
  いうことなのか。

(4) 遠距離と書いているので、何かの媒体を通じて、その彼女と知り合い、貴方がその境遇から
  救いだしてあげたいと、で、貴方は自分では、その女性を彼女だと思っているのか。

(4)に近いのではないのかなと、私はそう思うのですが。感じとしては。
間違えっていたら、ごめんね。

<もし逃げたとしたら本当に足がついてしまうのでしょうか?

大きい組織であれば、日本全国どこを逃げても、あちこちルートがあるので
必ず、捕まりますよ。お金が絡んでいるのでしたら、余計にね。
個人の力では、どうすることもできないと思いますが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
1についてですが、彼女の親が放任なので付き合ってたころに一緒に住めと言われて今に至ります。
2 そこは彼女の心境です。
別れたいけど別れれないそうでして・・・
この間も別れ話をしたら殴られて歯が割れたっていってました・・・
3 1に尽きます
4 就職の関係で私が引っ越しました

最後について
そうですよね・・・
私もそれは考えたのですが・・・
結局まとまらずに相談をしたという次第です・・・

回答有難うございました。

補足日時:2011/04/13 23:39
    • good
    • 2

大体事情は吞み込めましたが、darkwallさんに勇気があれば、それも可能でしょう。

アドバイスも何も、darkwallさんの強い気持ち、ヤクザを怖れない気持ち、それが無くては始まりません。追ってきたヤクザと真正面からぶつかり合う勇気があるか、無いか。あれば説得すれば良し。無ければ現状のままで様子をもう少し見るべし。

この回答への補足

結局は自分次第ですよね・・・
もちろん全て覚悟の上です。
機会をうかがいつつ話していきたいと思います。
回答ありがとうございました。

補足日時:2011/04/13 23:37
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

おじさんです。
「彼女の作り方を教えてください」
→学校の学業や会社の仕事じゃないので、そんな方法はありませんよ。
あまり難しいことを言わず、穏やかな表情を浮かべて、楽しい会話をしていれば、自然と女性とのふれあいはできてきます。
自慢話や偉そうな態度は女性に嫌われますから注意しましょうね。

Q同棲してる彼女がいるのに その彼女が仕事に行ってる間 1時間近く離れたところに住む別の女の子のところ

同棲してる彼女がいるのに
その彼女が仕事に行ってる間
1時間近く離れたところに住む別の女の子のところに行こうと思いますか?

もう会わないって3月くらいにその別の女の子に言ってたのに
先週と今日彼、その子に連絡いれてました。
結構距離もあるみたいです。

4年くらい会うことを続けてるみたいです。

わたし彼女とは同棲始めたばかり。

気持ちは彼女よりその別の女の子に行っているのでしょうか?

Aベストアンサー

気持ちは彼女よりその別の女の子に行っているのでしょうか?

でなければ、同棲中の彼女がいるのに逢いに行く理由はございません。

一番はその彼女で、同棲中の彼女は二番目です

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

話しかけることから始めます。

時間を掛けて徐々に親しくなります。

こういうことを、手当たり次第にアタック
することです。

恥ずかしいとか、断られて傷つく
なんてことを考えてはいけません。

恥も外聞もあるものか、傷だらけこそが
男の人生よ。

20人もアタックすれば一人ぐらい何とか
なるものです。

Q彼氏の元カノに嫉妬してしまいます。 彼女にその元カノとどうして別れたかとか 聞いたら重く感じますか?

彼氏の元カノに嫉妬してしまいます。
彼女にその元カノとどうして別れたかとか
聞いたら重く感じますか?
元カノに嫉妬されるのは重いですか?

Aベストアンサー

貴女は勝ち組なのに何故負け組が気になるの?
堂々としてればいいんだよ、

Q彼女の作り方を教えて下さい

今年で28歳になりましたが、今まで彼女も女友達もいたことはありません。

最近、何がしてみたいか考えたのですが、
思い浮かんだのは恋愛とクレー射撃とダンスでした。

そこでまずは恋愛と考えたのですが、彼女の作り方が分かりません。

お互いの利益が一致した場合に付合うことになるのか?
だれも見ていないところで殴って裏道に引きずり込むのか?

会社からの帰りにぼんやり考えて思うのはそんなところで、
いい考えは思いつかないので質問させて頂きました。

現実的な彼女の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが一番大事です。聞くという意味は話の内容を情報としてインプットすることではありません。共感してる感じが、大事です。事務的な態度ではなく、相手の気持ちを理解する優しい雰囲気で聞くことが大事です。

出会いは、私の周りは、合コン、一人旅先、留学先、友人の遊び仲間、昔の同級生、サークル仲間、バイト先、ネットのゲーム、居酒屋で隣の席で意気投合、などです。

自分に合った人がいるので、無理に自分を変える必要はないです。かといって、やたらめったら、数打てば当たるは自信喪失します。必ずあなたみたいな人が好きという人がいるので、その手の人はどこにいるか考えることは必要だと思います。たくさんいる女性の中で、あなたを気に入る女性を見分けることです。

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが...続きを読む

Q彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

Aベストアンサー

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割を積極的に
受けてコツコツとこなしていく。損得抜き。
④必要以上に細かい所にこだわり過ぎず,ストレスを溜めない様にして
自分が失敗した出来事すら笑いのネタにしたり,何かしら自分も周囲も
笑いが絶えない様な雰囲気が出来る様にする。
→こうなると『あの人がいると笑いが絶えない空間になるよね』と
次第にムードメーカーの評価に。
⑤④に関わる基本の一つですが挨拶を爽やかな笑顔で。
⑥自分が無事に一日過ごせた事,周囲の人との関わりが出来ている
事など身の回りの人や出来事に常に感謝する心を持つ。

こういった何気ないことを普段から習慣化する事で周りの人たちは
好意的に見てくれますし,既に質問者様が普段の生活で実行されている
のであれば、あとはそこに魅力を感じる女性が出て来ることを信じて
日々の生活を充実させていたらいいかと思います。
因みに私は軽度発達障害の方が通所する就労継続支援事業所B型の
訓練生です。この中に④の条件をそのまま書いた様な女の子が通っていますが
この子がいるお陰で事業所は笑顔の絶えない,明るい事業所になっています。
他の利用者さんも彼女を好意的に見ていますし,そんな彼女を好きになっている
利用者さんもいる位です。質問者様にとって今後の参考にできればと思います。
まだ,実践されていないのであればこの中で一つずつ出来る事から普段の生活に
取り入れて習慣化し,一個ずつ増やしていかれればいいと思います。

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割...続きを読む

Q彼女の作り方教えて下さい。 25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友

彼女の作り方教えて下さい。
25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友達は沢山いると思うし、趣味も幅広いですが出来ません、
女友達に紹介を頼んだ方がいいのでしょうか?
辛すぎます、
めっちゃ仲良い気の合う女友達のこと好きだったのですがうまくいきませんでした、、

Aベストアンサー

こんにちは。おそらく質問者様は、出会いがあれば彼女ができる人なんだと文章を見て理解しました。
合コンで彼女ができたという人はそれほど多くはありません。それなら友達から紹介してもらった方が彼女はできやすいと思います。
ですが、理想の彼女ができるかどうかは微妙です。
ネットで出会いを増やしてみてはどうでしょうか?ネットなら理想の相手をゆっくり探すことができます。

Q彼女の作り方って???

彼女の作り方というか、好きな人の作り方というか....

ぼくは21年間彼女がいません。
彼女は欲しいんですが、好きな女性もいません。

20年目で、やっと本気で好きな人ができたのですが、ろくにアタックもしないまま、相手に彼氏ができて、終わってしまいました.....(過去の自分を酷く憎んでます)

その本気で好きになった女性も、どうやって好きになったのかと聞かれると、わかりません。
いつの間にか大好きになっていました。

どうやったら人を好きになれるのですか?
女友達の中で、恋愛関係に発展させたい!という人もいません....


告白されたら話しは別なんでしょうが、そんな偉そうなこと言えるような容姿ではありません...
どうやったら、好きな人ってできるんでしょうか?

Aベストアンサー

自分は20歳男子です。とても共感します。

自分は昔から自分とは不釣り合いなカワイイ子を好きになります。いわば面食いなんです。

小学生の頃はカワイイって思うだけで「付き合う」っていう概念がなかったもので、
両想いでも付き合うまではいきませんでした。

中学生になると性への知識が豊富になり、好きな子が出来てもこれはただヤリたいだけなんじゃないかって自分の中で葛藤したこともあります。何より告白する勇気がありませんでした。

高校生ではカワイイ子がクラスにいても「カワイイと思うけども好きではないかなぁ」って、
恋愛からかなり遠のいてました。

今のご時世は気になったら付き合ってみて、合わなかったら別れるっていうスタンスが
浸透しすぎてるように思います。
マンガの影響を受けすぎてるのかもしれませんが、お互いがお互いのことを好きで初めて付き合うって
いうのが本来の正しい形だと自分は思います。

18日にはたちになったばかりなのですが、他の周りの子が当たり前のようにしてきたことを私はせずに
生きてきてしまったことをとても悔やみ20歳になる前になにかしなくてはという衝動にかられました。
何をし損ねてきたか考えた結果、告白をせずにきたことを一番後悔しました。

バイト先の先輩がとてもカワイイ人で「どうせ自分なんかと釣り合う訳ない」って恋愛対象なんて考えてなかったのですが、ヤリたいかどうか考えた結果プラトニックな関係でも構わないからこの人の近くに居たいと思えたので、これは恋だと判断し、告白を決意。
1ヵ月程前からメールで連絡をするような仲(バイトは8ヵ月ほど一緒)で一緒にどっか遊びに行ったりもない関係でしたが、誕生日の二日前に告白を決意し、翌日(誕生日前日)学校終わりに会えませんかと約束を取り付けました。
当日(誕生日前日)会って人生初の告白。
何をどうしたらいいの分からずも想いを伝えることは出来ました。
しかし、彼氏が居るということでフラれてしましました。
本当なら事前に調べておかなければならない事柄ですが、もし彼氏がいることが事前に分かってしまっては告白することすらままならないと思ったため、聞くことはしませんでした。

フラれた日は「まぁ当然の結果かな」って、いい思い出になったし良しとしたのですが、
翌日(誕生日当日)バイトのシフトが被っており、「今日も先輩に会えるの楽しみだな」なんて
考えていたのですが、フラれた時に「今まで通り接しよう」と言われ、私も同意。それが一番だと思ったからです。
しかし、バイトで会うと本当に何もなかったかのように先輩が接してくれるのが悲しくなり
帰ってから泣きました。

実質の初めての失恋を経験し、失恋ソングにふけったり。
今現在はaikoの「あいつを振り向かせる方法」を聴いています。

今まで出会った誰よりも本当に好きになったから。
今は自分磨きに励んでいます。

まあ結果何が言いたいかっていうと、
好きな人に彼氏が居るからって諦めるのは早すぎるんじゃないかなっていうのと。
「好き」ってなんだかよく分からないけど、深く考える必要はないんだなって事です。

自分もなんでそんなにカワイイからって先輩の事が好きになったかわかりません。
好きだってことを認めた瞬間歯止めがきかないくらい好きになってました。

長文失礼しました。最後まで読んで頂けたら幸いです。
質問の趣旨と若干ずれてるような気がしますが自分が最近経験した
フレッシュな感想を役立てて頂けたらと思い、回答させて貰いました。

自分は20歳男子です。とても共感します。

自分は昔から自分とは不釣り合いなカワイイ子を好きになります。いわば面食いなんです。

小学生の頃はカワイイって思うだけで「付き合う」っていう概念がなかったもので、
両想いでも付き合うまではいきませんでした。

中学生になると性への知識が豊富になり、好きな子が出来てもこれはただヤリたいだけなんじゃないかって自分の中で葛藤したこともあります。何より告白する勇気がありませんでした。

高校生ではカワイイ子がクラスにいても「カワイイと思うけども好...続きを読む

Q彼女の作り方

タイトルのとおり彼女の作り方なのですが、自分で言うのもなんですが顔も悪くないし勉強やスポーツもよくできるほうだと思います。
高校時代にも何人かに告白されたのですが、自分の好みではなかったので断りました。
大学に入れば彼女くらいできると思っていました。しかし工学部ということもありぜんぜんきっかけがありません。
野球部に入っているのですが大学の野球部っていうのもあまり目立つものではありません。
どうやって彼女を作ればいいか教えてください。
もしくは自分はこうやっていまの彼女と付き合っているとかでもいいです。
回答お願いします。

Aベストアンサー

二通りしか無いと思いますよ。
告白してOKを貰うか、告白されてOKするか。
私はこれ以外は経験したことないです。

一番好きな人から告白される方法を知りたいのでしたら、相手に「好き」っていうオーラを発しつつ、奇跡を祈るしか無いですね。(笑)
後は心理学部に転学して催眠術でも身に付けるとか?

取敢えずは、女性友達を増やすことですが、それが難しそうですね。

環境のせいじゃないと思いますよ。人口の半分以上は女性で、街中でナンパした女性と付き合うなど普通で、結婚した人だっていますから。

でもナンパとかは出来ないんでしょ?
結局、質問者様の性格の問題だと思います。
消極的というより、女性にガッつくのはみっともないとか、体裁を気にしてるんじゃないですか?

まあ慌てなくても、社会人になられたら、モテるタイプだと思いますよ。男前で高学歴でスポーツマンだったら、社会がほっときません。

待てないんだったら、体裁を捨てることです。
理想を下げる必要はありませんが、彼女が出来ず悩んでる現在の自分に、正直に向かい合って、女性にガッついたらいいと思いますよ。そうい年頃なんだから。
僕が質問者様の年頃は、毎週合コンしてましたよ。ちょっと積極的に動いたら彼女なんてすぐ出来ます。

二通りしか無いと思いますよ。
告白してOKを貰うか、告白されてOKするか。
私はこれ以外は経験したことないです。

一番好きな人から告白される方法を知りたいのでしたら、相手に「好き」っていうオーラを発しつつ、奇跡を祈るしか無いですね。(笑)
後は心理学部に転学して催眠術でも身に付けるとか?

取敢えずは、女性友達を増やすことですが、それが難しそうですね。

環境のせいじゃないと思いますよ。人口の半分以上は女性で、街中でナンパした女性と付き合うなど普通で、結婚した人だってい...続きを読む

Q彼女・友達の作り方

職場以外の友達の作り方を教えて欲しいです。 
地元を離れる事になり、知らない土地に行く事になりました。
ふと、友達ってどうやって作るのかな?と思いました。
 
26歳(男)で現在地元に友達がいない訳でもないし、人見知りが激しい、いじめられていた、嫌われ者のようなタイプではないです。それなりに冗談や社交性もあります。 
 
今まで彼女は飲み屋の女性が多く、友人(職場学校除く)は居酒屋・飲み屋で知り合った人でした。
飲み屋・居酒屋に行く自体お金のムダになりそうなのでやめる事にしました。(というのも地元が札幌なので特別安かった)
 新天地は愛知県豊田市です。

皆さんは、職場以外で彼女・友人を作るとなるとどうやって作りますか?
お願いします。
   

Aベストアンサー

スポーツサークルに入ると知り合いが増えますよ。
26歳なら、まだまだどんなスポーツにもゼロからチャレンジできますよね。
お近くの体育館の予定表を見たり、webで検索してみると何か良さそうなものが見つかると思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報