事情がちょっと複雑なのですが
彼女が元カレと住んでいて、その元カレがヤクザなのですが
彼女の実家がマンションを買ったらしいのですが、その代金を元カレが払っているらしいんです。

彼女は親のことを嫌っているみたいで、其方の件はいいのですが(後々なんとかするつもりです)
私はなんとか連れ出したいと思っているのですが
元カレがヤクザだし、元カレの母も大きいとこの事務所に繋がりがある彼氏がいるので
逃げても必ず追ってくるといって聞きません。

もし逃げたとしたら本当に足がついてしまうのでしょうか?
お金も関係しているので、もし危険があるなら彼女を説得しづらいですし
それでも私は本気で向き合っているので、なんとかしてやりたいと考えています。
今遠距離なのでこっちの県に呼ぶつもりなのですが
なんとか連れ出したいのでアドバイスをよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

警察は組織犯罪撲滅なんてふざけたこといっていますが


警察も団体じゃなければとてもやくざには手出しできません。

私はやくざと喧嘩したことありますが見て見ぬ振りして引き上げましたよ。
顔から大量?の血流しているのに。 

やくざは本気出せたら怖いのです。 そして彼女に足を洗う勇気が
本当に有るのかも需要なファクターです。 

やくざは怖いけど時には甘い言葉で誘うことも有ります。
やり手のナンパ師のようなものですね。 
    • good
    • 1

海外逃亡まですれば追っては来ないと思いますがね。



ヤーさんも、組織として女一人の為にそこまでは動かないと思います。

しかしそのヤーさんの組織でのポジションにもよりますが・・・。

何し、一生日本には帰れないくらいの勢いで逃げないと
その女性を連れ出すのは困難でしょうね。

もっと穏便に別れられる方法があればいいのですが。

しばらくはその女性の支えとなってあげてください。
    • good
    • 0

おじさんです。

 

複雑な事情を書かないと、よくわからないよ。

貴方と、その彼女と付き合っている感じが伝わってこないのだけど。
貴方のひとり相撲ではないのかな。

まとめてみますね。

(1) 彼女が元彼である、ヤクザやさん一緒に住んでいるのが理解できない

(2) 現彼が、貴方で、元彼であるヤクザやさんから、連れ出すという経緯が理解できない。

(3) 貴方と彼女が付き合っていたが、何らかの理由で元彼である、ヤクザ屋さんに戻ったと
  いうことなのか。

(4) 遠距離と書いているので、何かの媒体を通じて、その彼女と知り合い、貴方がその境遇から
  救いだしてあげたいと、で、貴方は自分では、その女性を彼女だと思っているのか。

(4)に近いのではないのかなと、私はそう思うのですが。感じとしては。
間違えっていたら、ごめんね。

<もし逃げたとしたら本当に足がついてしまうのでしょうか?

大きい組織であれば、日本全国どこを逃げても、あちこちルートがあるので
必ず、捕まりますよ。お金が絡んでいるのでしたら、余計にね。
個人の力では、どうすることもできないと思いますが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
1についてですが、彼女の親が放任なので付き合ってたころに一緒に住めと言われて今に至ります。
2 そこは彼女の心境です。
別れたいけど別れれないそうでして・・・
この間も別れ話をしたら殴られて歯が割れたっていってました・・・
3 1に尽きます
4 就職の関係で私が引っ越しました

最後について
そうですよね・・・
私もそれは考えたのですが・・・
結局まとまらずに相談をしたという次第です・・・

回答有難うございました。

補足日時:2011/04/13 23:39
    • good
    • 2

大体事情は吞み込めましたが、darkwallさんに勇気があれば、それも可能でしょう。

アドバイスも何も、darkwallさんの強い気持ち、ヤクザを怖れない気持ち、それが無くては始まりません。追ってきたヤクザと真正面からぶつかり合う勇気があるか、無いか。あれば説得すれば良し。無ければ現状のままで様子をもう少し見るべし。

この回答への補足

結局は自分次第ですよね・・・
もちろん全て覚悟の上です。
機会をうかがいつつ話していきたいと思います。
回答ありがとうございました。

補足日時:2011/04/13 23:37
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女がやくざに愛人になってくれと言われています。なにかいいアドバイスを下さい。

悩んでます。彼女がやくざに愛人になってくれと言われています。
彼女は、今スナックで働いているのですが、数日前に、やくざ数名がお客で来たらしいのです。
その後、どういうわけか、お店の名簿を見たらしく、家の住所などを知られてしまいました。
その後やくざが、今から家にいくからみたいになって、とっさに彼女のほうから待ち合わせ場所を設定し、なんとか家にこないようにしたのですが、朝まで飲まされたそうです。
しかも奥さんとわかれるから愛人になってくれ、とまで言われたらしいのです。彼女は参ってしまって、落ち込んでいます。家まで知られているので、どうしたらいいのか・・・。本日メールがきて、明日とまりに行くからみたいなメールが来ました。

なんとか断ろうとしているのですが、相手が相手で、センチュリー、セルシオを持っているなど生半可な相手ではないためこっちとしても手のだしようがありません↓
彼女を見ているとかわいそうなのですが、相手がやくざとなっては一般人の自分には到底手に負えません。
しかも下手な口出しをしたら、後が怖いです。
何かよきアドバイスをお願いします。

悩んでます。彼女がやくざに愛人になってくれと言われています。
彼女は、今スナックで働いているのですが、数日前に、やくざ数名がお客で来たらしいのです。
その後、どういうわけか、お店の名簿を見たらしく、家の住所などを知られてしまいました。
その後やくざが、今から家にいくからみたいになって、とっさに彼女のほうから待ち合わせ場所を設定し、なんとか家にこないようにしたのですが、朝まで飲まされたそうです。
しかも奥さんとわかれるから愛人になってくれ、とまで言われたらしいのです。彼女は...続きを読む

Aベストアンサー

やくざの方々の対応ができないのなら初めから水商売はやらないほうがいいですよ^^;と彼女にいってあげて。
うまく交わさなくては^^;
もし交わすことができないならやりたいようにさせてみては?女の子1人のためにもし行動にでるならよほど暇なのでしょう。。もしくは下っぱさん。
役職や肩書きがつくほど周りをきにしますので女1人に夢中になっているなんて噂ができたらかっこ悪くてしょうがないそうです^^上の人ほど綺麗に飲む方が多いし、酔っ払った癖悪いリーマンよりやくざさんのが何ぼか楽しいしいい人多い。勝手な意見だけど^^
相手にしないほうが1番^^もし心配ならそばについてあげてください^^なにか行動にしたらそのときは警察よんでね。
よほど彼女が誘惑したとかなら別ですがこちらに落ち度はないでしょうから^^確かに勝手に気に入られて勝手にそんなことされても困りますよね。
貴方は何かあったら考えるとして彼女の心配を取り除いてあげられるよう努力して。何もされていないうちに一般人が口出しするとめんどくさいことになりがちです。彼女からやんわりと断るとか、店をやめる、休む、店長はあてにならなそうだかた辞めたほうがいいかも。。普通は助けてくれるものなんだけど・・・。
セルシオセンチュリーにびびる事はないですよ^^
車は関係なィ^^ 今じゃ足代わりに軽に乗っている人もいるんですから。でも今が彼氏の力発揮ィ^^なにも手出ししなくていいから心配はしてあげてね♪

やくざの方々の対応ができないのなら初めから水商売はやらないほうがいいですよ^^;と彼女にいってあげて。
うまく交わさなくては^^;
もし交わすことができないならやりたいようにさせてみては?女の子1人のためにもし行動にでるならよほど暇なのでしょう。。もしくは下っぱさん。
役職や肩書きがつくほど周りをきにしますので女1人に夢中になっているなんて噂ができたらかっこ悪くてしょうがないそうです^^上の人ほど綺麗に飲む方が多いし、酔っ払った癖悪いリーマンよりやくざさんのが何ぼか楽しいしいい人...続きを読む

Q彼の父親がヤクザでした

付き合って4年になる彼がいます。結婚を考えていたのですが、彼の告白で、彼の父親がヤクザであることが最近になってわかりました。好きだからこそ、4年の間どうしても言えなかったといわれました。

彼は、ごく普通のサラリーマンで、そのような家で育った事など微塵も感じさせない本当に普通の人です。彼が私との結婚を意識し始めたとき、父親との縁を切る方法等色々と調べたようなのですが、法的には無理ということが分かりました。何度も説得したところ、息子の結婚のために父親はヤクザを引退することを受け入れたのですが、ヤクザの上の人たちが許してくれないらしく(彼の父親は田舎では多少有名らしく名前が使えるからとの理由だそうです)結局引退できずに今に至っています。

私の両親は彼をとても気に入っている為、彼との結婚を望んでいるようです。もちろん、彼の父親の話は両親にまだ話せないでいます。

ヤクザというものが、具体的にどんなことをしているのかよく分からないので、もし私たちが結婚した場合、私の家族や親戚等周りの人たちに被害がないかどうか等不安がいっぱいです。

私の友人2人に相談したところ、当然のように反対されました。ただ、彼自身には何も問題がないですし、私との結婚を望んでくれています。私も不安がなくなれば、すぐにでも結婚したいと思っています。このような彼との結婚の話を進めてよいのでしょうか。もちろん、両親にも認めてもらわなくてはならないのですが・・・。

厳しいものでも何でも構いませんのでどうかアドバイスをお願いいたします!長い文章になりましたが読んでいただきありがとうございました。

付き合って4年になる彼がいます。結婚を考えていたのですが、彼の告白で、彼の父親がヤクザであることが最近になってわかりました。好きだからこそ、4年の間どうしても言えなかったといわれました。

彼は、ごく普通のサラリーマンで、そのような家で育った事など微塵も感じさせない本当に普通の人です。彼が私との結婚を意識し始めたとき、父親との縁を切る方法等色々と調べたようなのですが、法的には無理ということが分かりました。何度も説得したところ、息子の結婚のために父親はヤクザを引退することを...続きを読む

Aベストアンサー

田舎では多少有名らしく名前が使えるから

ということであれば、直接親戚などに迷惑をかけることはないと思いますよ。ただ、彼の親戚にも関係者が他にもいるとおもいますので、そちらとの親戚づきあいを慎重にする必要はありますね。冠婚葬祭は義理を欠くわけにはいきませんし、かといってあまり親密につきあうのも止めといたほうがいいし。

ただ、あなたの親戚との縁は薄くなっていきますよね、毛嫌いするひとは多いですから、本人がどういう人間かが一番重要なことなんですけどね。

一見親が社会的に立派とされる人間であってもくずのような子供もおおいのですが、それはあまり問題にされませんよね、不思議ですが。

両親が彼の人間性を認めているならいいんじゃないですか、親戚のことなどきにせずに。友人なんかはほっとけばいいんです。

それでも不安があるなら籍を入れずに1年間夫婦として生活してみてはどうですか。

Q遠まわりにですが、ヤクザから脅すと言われています。どのように対処すればよいのでしょうか?

先日、職場の同僚と他愛のない事で口論となりました。
その後輩は常々親戚にヤクザがいると言っています。(本当かどうかは定かではありません)
トラブルの翌日、その同僚からトラブルについて、親戚に相談するとメールがあり(ヤクザの親戚とは書いていません)、またその翌日に対応方法が決まったので、連絡があると思います。というメールがきました。(具体的に誰から連絡があるという事は書いていませんでしたが、暗にヤクザの親戚を指しているのは明白です)
その同僚はトラブルがあった日から休んでおり、連絡が一切とれません。

●この場合警察に行って、本気で対応してくれるものでしょうか?
●これで、恐喝ということになりますでしょうか?
●弁護士に相談するというのはありでしょうか?
 その場合、専門分野が何の弁護士に相談したらよいでしょうか?

Aベストアンサー

●この場合警察に行って、本気で対応してくれるものでしょうか

まだ、被害が出るまでに至っていないので本気では対応しないでしょう。
というか、対応できない。

●これで、恐喝ということになりますでしょうか

無理でしょう。

●弁護士に相談するというのはありでしょうか

相談するのはありですが、まだ具体的に動いていないので金だけ取られて終わりになるかもしれません。

商売をしているとヤクザやら右翼がよく来ます。
昔はすぐに大声を出したりする人もいましたが、最近はいませんね。
ネチネチ言う人もいますが、毅然と断ると次からは来なくなります。
まあ、最近はヤクザの名刺を出しただけで恐喝になる時代ですからそっちの商売も難しくなっているのでしょう。
だから、金にもならない案件をリスクを背負ってやってくるヤクザがいるとすれば、よほどの暇人か時代に取り残された人なのでしょう。

もし、そういう人が生き残っているのならヤクザと聞いただけでビビってくれる人がお客さんです。
ショバ代も最初から断っている人のところは諦めますが、一度ビビって払った人はカモとみなして「毎度!!」と言ってやってきます。

下の回答者さんも書いていますが、後輩に筋道を教えるのが先輩の役割です。
仮にヤクザが来たって正論を言えばいいことだし、外野が口を挟むことではありません。

でも録音などして証拠を残しておきましょう。
ガタガタ言ってきたら、それから警察に「脅されました」と言えば説得力はありますね。
ヤクザを商売にしているのなら、いきなり暴力を振るったりして傷つける人はいません。
だってお客さんになる人かもしれないですから。

私も何度かトラブルがありましたが、まだ刺されてはいません。
ちなみに、うちは警察の家系で親戚は刑事だらけです。
一緒に酒を飲んでいるときに、たまたまトラブルの話をしたらすぐに携帯で親分?を呼び出して「お前がやらしとんのか~」で終了でした。

もう少し様子を見て楽しみましょう。

●この場合警察に行って、本気で対応してくれるものでしょうか

まだ、被害が出るまでに至っていないので本気では対応しないでしょう。
というか、対応できない。

●これで、恐喝ということになりますでしょうか

無理でしょう。

●弁護士に相談するというのはありでしょうか

相談するのはありですが、まだ具体的に動いていないので金だけ取られて終わりになるかもしれません。

商売をしているとヤクザやら右翼がよく来ます。
昔はすぐに大声を出したりする人もいましたが、最近はいませんね。
ネ...続きを読む

Q付き合っている男性がヤクザだったらどうしますか?

婚カツサイトで知り合った男性とお付き合いしているのですが、
彼の家にあった写真に自分の知り合いが写っていたので、
その知り合いに
聞いた所、
彼は、かたぎの方ではないという事を知ってしまいました。
この事実は100%確証があります。。。

その事、まだ彼には言っていません。
言いづらくて・・
ちなみに

彼は、
会社を経営していて。今は引退して新しい事業立ち上げる途中

私にそう言っていました。
まさか

ヤクザなんて事

いえないきもちは良く分りますが。。

知ってしまった事、彼に言うべきでしょうか?
みなさんだったらどうされますか?
別れますか?
それとも彼についていきますか?

Aベストアンサー

即刻別れるべきです。「新しい事業を立ち上げる」と言っていますが、堅気ではないということは、働いていないことが考えられます。人様を騙したり、脅したりしてカネをむしり取って「新規事業」の資金にするはずですから、決して良いことではないはず。結婚して、子供ができた時のことを考えたら子供がかわいそうです。いくら「ホ」の字でもその辺のことをよく考えて、意を決して別れること。

Qやくざの人に絡まれた場合の対処方法

仮に、町中で、やくざの人に絡まれた場合、どういった対処方法が、
ベターでしょうか?

また、もし、万が一、個人情報が漏れて、自宅がばれてしまい、
嫌がらせなどを受けた場合、どういった対処方法がベターでしょうか?

Aベストアンサー

この手の質問をされると言う事は多少なりとも腕に自信がおありなのでしょうか…。
しかし、
「(ヤクザに)殴られりゃー地獄、殴りゃーもっと地獄」
と言う言葉があるように、相手(ヤクザ)を殴っってしまった場合は【傷害罪】と言う相手にとっては大義名分が出来るわけです。
ヤクザの手法としては合法的に相手の弱みに付け込むと言うのが常套手段なので、間違っても手を出してはいけません。
そもそもヤクザは暴対法ができ世の中がうるさくなってきてからはそのへんは過敏ですし、基本的に一般人より紳士です。
ヤンチャやらかすのはペーペーの下っ端かヤクザに憧れるヤクザモドキの連中だけです。
関わらないことが正解ですが、もし関わってしまったら
「警察に行って話ししましょう」
と言い警察官に中に入ってもらうのが一番でしょう。
「自分から○○しとって何言うとんけん!」
とかヤカラれても毅然とした態度で対処するのが良いです。(怖いでしょうが…)
変に【ひたすら謝る】とちょーしにのってきますし、後で警察官等に仲裁に入って貰ったときに
「おまえあの時、自分の非を認めて謝ったんちゃうんけ!今更何言うとんねん!」
と突っ込まれる原因にもなります。
「わしは○○組のもんや!」とか言うのはペーペーの下っ端かボンクラかのどちらか(ヤクザは自分の看板(組の名前)を無闇に素人に漏らさない、恐喝の証拠になるから。身分を明かす時は、後でゴチャゴチャ言われないようにパスケース越などでチラッと名刺を見せるだけのようです)なので落ち着いて対処しましょう。
腕に自信があっても基本的に闘おうとは考えないで下さい。
相手は凶器をもっていることも考えられます。
間接技で押さえ込んだり、体を密着させるのはもっとも危険です。(格闘技などの間接技は審判などがいてルールがあってはじめて成立するものです。喧嘩で関節技から逃れる方法はいくらでもあります。
(余談ですが以前素人が窃盗犯と思われる人物をうつ伏せに取り押さえたという記事が新聞に載っていましたが、取り押さえられたその人物は心臓が悪く、心臓を圧迫されて死亡していまったということがありました。逮捕には緊急逮捕・現行犯逮捕などがあり、一般人にも【現行犯逮捕】だけは可能ですが、逮捕→拘束は出来ません。
出来るのは、捕まえて逃げないように見張っておくことだけです。)
なるべく2m位、距離をとって対処して下さい。
相手を殴る=正当防衛は成立しにくいです。(過剰防衛になる可能性が高いと思います。)
【警察に頼る】が一番です!(折角、税金を払っているんですし、そんな時こそ国家権力を使いまくりましょう(笑))

この手の質問をされると言う事は多少なりとも腕に自信がおありなのでしょうか…。
しかし、
「(ヤクザに)殴られりゃー地獄、殴りゃーもっと地獄」
と言う言葉があるように、相手(ヤクザ)を殴っってしまった場合は【傷害罪】と言う相手にとっては大義名分が出来るわけです。
ヤクザの手法としては合法的に相手の弱みに付け込むと言うのが常套手段なので、間違っても手を出してはいけません。
そもそもヤクザは暴対法ができ世の中がうるさくなってきてからはそのへんは過敏ですし、基本的に一般人より紳士で...続きを読む

Q元ヤクザと付き合うということは・・・

今お付き合いしている人は元ヤクザです。
今は堅気になり10年以上たっているようです。
小さな会社を経営している人です。
私はごくごく普通に生きてきたのでやくざと言われても
全くピンと来ません。
その方も体の刺青を見なければとても元ヤクザとは思えないほど
穏やかで私にとっては素晴らしい人だと思っています。

でもやはりその筋の人はその筋の人なのでしょうか?
過去は誰にでもある・・・過去があるから今がある・・
というのは甘い考えなのでしょうか?
どんな意見でも構いません。
沢山の方の意見伺いたいです。

Aベストアンサー

私の知り合いにスナック経営の元ヤクザがいます。
結婚もしていて、非常に親切で気さくな人です。
先日に「バーベキューをするから」と誘われたので行ってきました。
そこで私は驚愕しました。
総会屋やらノミ屋やら、ここでは言えないような方々もワンサカ・・・。
過去に関係があった人との繋がりは現在進行形です。
その交友関係にはビックリしますよ。
もし結婚を考えているのならば、そういう部分も知っておいたほうが良いと思います。

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Qヤクザから縁を切りたい

知り合いのヤクザ(チンピラじゃない完全な暴力団の人間です)
に付き合いをやめたい事を言ったら脅しを受けました。

向こうが言った言葉は 「やめたいって、おまえがそう言う態度
に出るなら、こっちもそれなりの対応するぞ」 です。

知り合いのヤクザは若い人間を5~8人ぐらいしたがえている
みたいです。組員ではない人間もいるみたいです。

ここできっぱりと私が縁を切った場合に、もし私の家に嫌がらせ
に来たり、私自身もそうですが私の家族に危害が加わるのでは
ないかと心配でたまりません。

この場合に警察は頼りになるでしょうか?
一番良い解決法とかあるでしょうか?

Aベストアンサー

弁護士の先生と一緒にヤクザ事務所に行ってもらいましょう。その時に、弁護士先生には弁護士である事を相手には言わないようにして(親戚とか)、縁を切りたいことを言って下さい。そうすると相手は必ず脅かし文句を言いますから、その場を離れてから、その弁護士先生とすぐに警察に言って被害届を出せば、すぐにガサが入る可能性があります。警察は相手が暴力団であることが分かれば、行動は早いはずですし、弁護士の証人もいるのですから・・・。ただ、貴方は、仕返しが怖いと思いますが、既に貴方は脅かされているのです。縁を切るためにはその山は乗り越えなければなりません。家族のためにも。毅然とした態度が大事です。

Q元ヤクザの女に手を出してしまいました

はじめまして。
ちょっと怖いことになってしまったので、相談させてください。

彼氏が今は組を終われている元ヤクザという、出会い系で知り合った女の子とエッチをしたり遊んだりで3回ほど会いました。

今日その彼氏が彼女の元に戻って来たらしく、彼女と僕の関係を知りたいと電話をしてきました。
先ほど電話でただの友達だったと言って彼女とお幸せにと言って切ったのですが。(その時彼氏は「ありがとうございます」と言ってました)またしばらくしてさらに詳しく聞きたいと言っていると彼女からメールが来ました。

これは無視した方が良いでしょうか。それとも話した方が良いのでしょうか。
彼女は僕の家も知っており、最悪彼氏が家に来ることも考えられます。

何か良いアドバイスはありますでしょうか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

なんか紳助が右翼に追われて友人に相談したら、
ヤクザが解決してしまった、それ以来、ヤクザと付き合うはめになった、
となにかしてますね。

質問者様と彼女は友達という線でうまくまとめましたが、
これがばれると
「人の女になにすんだー!警察いってなんとかなるもんじゃねえぞ!慰謝料だせや!」
って感じで、警察とか正規の流れ抜きに話を進められそうです。
正直にいってヤクザがすぐに激昂するとも思いませんが、金の話にはなりそうですね。
(しかも裏の金)

彼女はその元ヤクザになんていってるのでしょう?それが気になりますね。
あくまで突っ切るなら、質問者様は一般人なので、
ヤクザとかそういう関係の人とは付き合わない、
というスタンスでいた方がいいでしょう。
それを彼女に伝えてみるとか。
更に言えば彼氏さんがいることを知らずに
食事とか誘ってしまい申し訳ございませんでした、
と彼女に口頭で伝えてもらうとか。

友達として遊んだのは事実なので、そこでなんとかふんばるか。

無視して、なんども言ってくるようなら、
特に話しはないけど、彼氏さんがいることを知らずに食事に誘って悪かった、
ぐらい彼女を通して言っとけばいいような気もします。
(でも、なにもないならなぜ合わない?と言われると困りますが)
(あまり個人的に会うのはよろしくない、疑っているから会いたいんでしょうし。
そのヤクザと友達になっても・・(笑)

何にしろ、そのヤクザとは知り合いにはならない方がいいし、
その女の子も徐々にフェードアウトした方がいいと思います。

紳助みたいに自分本位でなくても裏に裏に入っていくのはよくないので、
その前に警察の力に頼ることも視野に入れておきましょう。

無事を祈ります。

なんか紳助が右翼に追われて友人に相談したら、
ヤクザが解決してしまった、それ以来、ヤクザと付き合うはめになった、
となにかしてますね。

質問者様と彼女は友達という線でうまくまとめましたが、
これがばれると
「人の女になにすんだー!警察いってなんとかなるもんじゃねえぞ!慰謝料だせや!」
って感じで、警察とか正規の流れ抜きに話を進められそうです。
正直にいってヤクザがすぐに激昂するとも思いませんが、金の話にはなりそうですね。
(しかも裏の金)

彼女はその元ヤクザになんていってるのでし...続きを読む

Q元カレが何者だったのか?

私はカタギの為、実際どういう人がヤクザかとか、ヤクザと暴力団の違いとかチンピラの違いとか分かりません。
ですが元カレがカタギでは無かったかもしれない。と最近では目が覚めました。付き合ってた当初はダメでした。恋は盲目という言葉が正に当てはまり、また世間知らずのお嬢さんでしかありませんでした。今思うと何で付き合ってたんだろう?とか別れられて良かった。とか、結婚してなくて良かったとか、まかり間違って妊娠していなくて良かった。と一安心しています。
カレと付き合って失った物は、会社での評判と、貯金と貴重な若い数年間です。あと友人もかな?
私と彼の関係は変だって言った子が居て、その子とは疎遠になってしまいました。



今目が覚めてみて考えて、皆さんのお知恵も借りて考えてみると結局カレはチンピラだったのか?ヤクザか暴力団か、または普通に一般人か?なんだったと思いますか??



彼について書きます。
・刺青が凄かった(いわゆるタトゥーとは違い、和彫りとかいうらしい。入れるのに数百万かかったらしいがいくらかは知らない。入れてる範囲が広いのでカタギでは無いのではないか?と推測されるが、彼以外のタトゥーも刺青も実際見たこと無いので、よく分からないし判断が付かない。刺青してる範囲はお尻~首の下まで背中側全面。あと両肩。あと両胸。あと両腕の肘から上。腕の方は無い。)
・趣味で入れていたと言って居たが定かではない。
・非常識。会社の職員旅行の温泉に平然と入り、上司や同僚、他社員共々に白い目で見られてた。(私は女だから、彼のその振る舞いは知らなかったけど後日噂で聞いた。彼の彼女ということで私も会社中から注目の的になっていた事を後々知って恥ずかしかった。)・会社規定の資格が、刺青によって受講出来なくて、移動になり、なんだかんだ理由をつけられ首になったが、会社に対し不服があったらしいが、自分が刺青した責任も取らず、みっともない人だと私は思った。
・私は世間知らずなお嬢さんだったから彼のような人が怖くなくて、また危険視してなくて付き合ってしまったけど幸い暴力もふるわれず、ただお金を返して貰えなかったけど、結婚を餌にされて私はお金をかしてしまったのだけれど。ただ私の性格のお陰で私自身彼と共感出来ない部分も多く、また育った環境も全くカタギで父母が身近な存在で、守られて育ったので最終的に彼が理解不能になり別れたくなったので、別れれて良かったです。お金は返してくれませんでしたが。・彼はサラ金に借金もしていた。
・彼の親は弁護士に相談までした。
・彼の親も彼に手を焼いてるみたいで私に任せて(なすりつけて)楽をしたかったみたいだけど、結局私が最終的に目が覚めて、また私が結婚に慎重過ぎた為、世間知らずでも、なかなか入籍は承諾しなかった為、なかなか結婚には至らず結婚前に結局別れた結果になりました。



私の親は今思うとバカなのか?彼に刺青入ってると言っても結婚に反対しませんでした。賛成もしませんでしたが。
普通、娘親はこういう恋愛や結婚は反対すると言いますよね?そこは、おかしかったと思います。
会社の人には上司から同僚から皆に反対され避難ごうごうでした。
今となっては、その避難に待ったをかけられて、入籍はなかなか踏み込めなかったのもあるので、ありがたいとは思っています。

私はカタギの為、実際どういう人がヤクザかとか、ヤクザと暴力団の違いとかチンピラの違いとか分かりません。
ですが元カレがカタギでは無かったかもしれない。と最近では目が覚めました。付き合ってた当初はダメでした。恋は盲目という言葉が正に当てはまり、また世間知らずのお嬢さんでしかありませんでした。今思うと何で付き合ってたんだろう?とか別れられて良かった。とか、結婚してなくて良かったとか、まかり間違って妊娠していなくて良かった。と一安心しています。
カレと付き合って失った物は、会社...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
元彼と、別れてよかったですね。
まずは、率直にそう思いました。賢明な判断だったと思いますよ!

みなさんおっしゃっていますが・・・
刺青が背中一面にあった、ということだけで、もうこれは普通の人ではないな、と。
たぶんヤクザさんだったんでしょう。
私もよくわかってないのですが、暴力団に入っている人を、ヤクザ、というのではないかと思います。
ちんぴらは、やくざとかの下っ端??

昔若かりし頃にそういう暴力団とかに入っていて、抜けたのか、抜けずに
表向きだけ会社員してたのか・・・
そのあたりはわかりませんが、彼と手を切ってよかったですよ。

貸したお金は返ってこなかった、とのことですが
高くつきましたが、人生勉強代だったと思って、また新しい人生切り開いて下さいね。
また、もし元彼がなんらかのコンタクトをとってきたとき
断固として会ったりなさらないように、気をつけて下さいね。勇気をもって。

頑張ってください!!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報