去年の五月に台北に行った時ではナビで予約できたのに、
来週行くので久々に台北ナビを見てみたら、予約ボタンがありません。

http://www.taipeinavi.com/beauty/28/

http://www.taipeinavi.com/beauty/106/

↑この二つなのですが、ボタンがないということは予約できないということでしょうか?
ナビに問い合わせメールを送ったのに返事がありません。
現地で電話したり直接行った時に予約するしかないのですか?
予定をちゃんと立てたいし、マッサージは出張サービスもあり不在だったら嫌だなあと。

ご存知の方がおられましたら教えてやってください。
よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

台湾のリピーターです。



私は台北ナビで、ホテル予約 現地観光予約をしたことはありますが、
エステ・ビューティ関係を予約したことはありません。
わたし自身行きつけと言えるお店がありますが、到着後に電話で相談しています。

私も「マイナビ」にログインして試してみました。

http://www.taipeinavi.com/search/area_search.php …


お店によって 予約ボタン があるところとないところがありますね。

マイナビからの予約は受けておらず、電話での予約なのではないでしょうか。
電話番号も記載されていますので、お店に電話されて見てはいかがでしょうか。

楽しい台湾旅行をお楽しみください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます!
どうやらそうみたいですね。。FAXもあるし考えてみます。
去年の旅行は、食事がはずればっかりだったので
それも含めて楽しんできます!

お礼日時:2011/04/14 00:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近の台北の天気(台北在住の方教えてください)

来週台北に行く予定です。
今月中旬から台北の天気予報を見ていましたが、見る限りずっと雨や雷の予報です。
本当に毎日雨が降っているのでしょうか?

以前同じ時期に台北へ訪れた時は1週間のうち1日を除いてずっと蒸し暑くとてもいい天気だったのでそのつもりだったのですが・・。
台北在住の方がいれば、最近の天気を教えてください。
降っているとしたら一日中雨の日が多いのか、小雨なのか・・など知りたいです。
プラン変更も考えています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ 台湾に四十年も住んでます。台北の天気は夕方から雷雨が続いてます。バケツの水を天からひっくり返した様な大粒の雨です。気持ちがいいですよ~!

Q来週地元のイベントに行くんですけど、元カレが手伝いでイベントに参加してて、行ったら会ってしまうんです

来週地元のイベントに行くんですけど、元カレが手伝いでイベントに参加してて、行ったら会ってしまうんですが、私はどうしたらいいでしょうか。

Aベストアンサー

まだ、彼の事が好きだから気になるんですよ。そこは、張り切って、やるべき仕事をこなしなさい。話し掛けられたら、「あ、ごめん。今忙しいから」と言って逃げなさい。

Q台北市内 両替と天気について

週明けから台北旅行なのですが、両替と天気(服装)について何かアドバイスがあればお願いします。

初日は関空→桃園→バスで台北駅→台北駅最寄のホテルにチェックイン(予定17:30くらい)

そのあとシーリン夜市に出かける予定です。

http://www.taiwan-selftrip.com/tips/ryougae/

上記リンクを見つけ、情報が本当であるなら(本当にそんなに差がでるものなら)
夜市から台北駅に戻る時に中山で途中下車してでも替えてこようかと思っているところですが
そこまでする価値がありそうか、少しためらっています。
できるだけ新しい情報が欲しいので、どなたか詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

まる一週間のステイで、B級グルメやタクシーなどでそれなりに現金を使うことになると思います。
ただし翌日は朝から人と会ってでかけるので、初日のうちに両替したいと思っています。
両替の選択肢としては

・空港
・台北駅周辺で適当に見つかるような両替所
・リンク先の両替所
・銀行のキャッシュカードで現地通貨を下ろす
があります。


また、天気についてですが、年間降水量が一番少ないはずの11月なのに、台北の週間予報がもう何週間もオール雨になっています。
半月以上も雨なんてちょっと信じがたいのですが、天気予報は果たして信じられるのでしょうか?
傘の準備をするのは当然ですが、本当にこんなに雨が多いの?と驚いているのと、服装はどうしたものかと非常に悩んでいます。
現地の状況に詳しい方、教えてください。

よろしくおねがいします。

週明けから台北旅行なのですが、両替と天気(服装)について何かアドバイスがあればお願いします。

初日は関空→桃園→バスで台北駅→台北駅最寄のホテルにチェックイン(予定17:30くらい)

そのあとシーリン夜市に出かける予定です。

http://www.taiwan-selftrip.com/tips/ryougae/

上記リンクを見つけ、情報が本当であるなら(本当にそんなに差がでるものなら)
夜市から台北駅に戻る時に中山で途中下車してでも替えてこようかと思っているところですが
そこまでする価値がありそうか、少しためらっています。...続きを読む

Aベストアンサー

リンク先の記述の中にこのような記載が・・・
『ただ、後で台湾市内の銀行で日本円から台湾ドルに両替をしたのですが、
銀行のレートは台湾の空港のレートとほぼ同じであまり良くありませんでした。
むしろ日本の空港のレートの方が良かったぐらい。
ネットでは台湾で両替した方がいい、と書いてあったのですが。
なので、日本の空港内で一部両替しておくといいかもですね。』

【日本の空港のレートの方が良かった】というのは
常識的にはありえない話し。
この点だけで判断するのは早計かもしれませんが
どうもbrogの主は両替における換算式を勘違いしているようです。

ちなみにbrog記述日である2011/2/18の、空港に両替所を
構える台湾銀行の最終レートは1日本円=0.3448台湾元でした。
1台湾元あたりに直すと約2.9円。

数万円程度の両替でしたら素直に空港両替所で両替される
ことをお勧めします。なにせ日本円を窓口に差し出せば
台湾元が渡されるという手軽さですから。
市内に支店を構える銀行の中には、レートが少々良い
ところもありますが、その銀行を捜す手間を考えると???

なおレート差がすごく気になるようでしたら、キャッシングの
繰上返済が可能なクレジットカードをお持ちならば
台湾の銀行ATMで国際キャッシングすると
レートの良い銀行と同程度の換算率で台湾元が入手できる
でしょう。

11月~1月にかけての台湾北部はどんより曇って小雨が降る
日が多いので最近の雨模様も「そんなものじゃないか」という
気がします。
まあ台湾中央気象局の降水確率予報は、かなり多めの数値で
ありますが・・・降ると云ってハズれる方が怒られなくて済むから?

来週の予報では気温も下がり気味のようですし、湿度が高く
なると除湿のために冷房を入れるのが台湾ですから
コートまではいらないでしょうが上着は持って行く方が良い
と思います。

リンク先の記述の中にこのような記載が・・・
『ただ、後で台湾市内の銀行で日本円から台湾ドルに両替をしたのですが、
銀行のレートは台湾の空港のレートとほぼ同じであまり良くありませんでした。
むしろ日本の空港のレートの方が良かったぐらい。
ネットでは台湾で両替した方がいい、と書いてあったのですが。
なので、日本の空港内で一部両替しておくといいかもですね。』

【日本の空港のレートの方が良かった】というのは
常識的にはありえない話し。
この点だけで判断するのは早計かもしれませんが
どうもb...続きを読む

Qピサの斜塔の予約についてですが、ネットからの予約以外に、電話予約などは

ピサの斜塔の予約についてですが、ネットからの予約以外に、電話予約などはできますか?
やり方など教えていただけませんか?

Aベストアンサー

これから出かけられるのですか?
ピサへは個人ででかけられるのだと思いますが・・・。
質問と少しずれるかもしれませんが・・・
((黒電話)の件でなくてゴメンなさい!)
確実ではありませんが、時間の余裕があって、2人程度であれば、
予約をしなくても斜塔へは登れると思います。
私は3月HISイタリアツアーのフリーの時間を利用してピサまで列車とバスを乗り継いで行きました。
事前に列車等の時刻表の検索は必要です。(私はフィレンツェからでした。)
オプションで行ったツアーの同行者(バス利用)はピサを眺めただけでしたが、
私は同行者2名で行ったため、
当日の空きをカウンターでチケットを購入してすぐに
塔上することが出来ました。
ラッキーといえばラッキーですが、
大きな団体が無い限り、意外とすぐに登ることが出来ます。
遠景で斜塔を支える写真をとったりと面白かったです。
イタリア語がわからなくても、
簡単な英語ができれば、
絵で表記されていたりするので、
分かりやすいです。
イタリア語で《Prego!》さえできれば、あとはパンフを指させば係の人は理解してくれます。(私はコロッセオもその手で!笑)
帰りは行きとはちがうルートでバスに乗って車窓も楽しめました。
駅で、パニーニを購入して列車に乗ると本当に楽しいですよ!
イタリアの子ども達に『ナルト~!』と日本人だと声かけられます。ハハハ

これから出かけられるのですか?
ピサへは個人ででかけられるのだと思いますが・・・。
質問と少しずれるかもしれませんが・・・
((黒電話)の件でなくてゴメンなさい!)
確実ではありませんが、時間の余裕があって、2人程度であれば、
予約をしなくても斜塔へは登れると思います。
私は3月HISイタリアツアーのフリーの時間を利用してピサまで列車とバスを乗り継いで行きました。
事前に列車等の時刻表の検索は必要です。(私はフィレンツェからでした。)
オプションで行ったツアーの同行者(バス利用)はピサ...続きを読む

Q台北11月の天候どのサイトで調べるといいですか?

インターネットで台北の天気を検索しようと思って見ているのですが
サイトによって天候が違います。
どのサイトがあっているのでしょうか?

今年は、異常気象のようです。

11月は、雨が少ないそうですが、どうなのでしょうか?

台北に住んでいる方が見られていたら教えてください。

インターネットの台北の天気を見るのにオススメのサイトをご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

(1)すぐ簡単で検索可能なURLは
http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/

(2)また台湾観光協会のTopページにも天気が記載されてます。
http://www.go-taiwan.net/

是非活用してみてください。

Q航空券・姓名を逆で予約..(中華航空・羽田-台北)

 Skyscanner経由Airtickets24で羽田から台北(松山)空港行きのチャイナエアライン(CI)のチケットを4万円弱で予約しました。(7月中旬出発)
 予約前の最終確認画面がなく、予約完了後、すぐに姓名が逆になっていることに気づきました。
 すぐにAirtickets24に修正依頼のメールをし(本日は日曜なので明日対応される)、CIに電話しました。CIの担当者は外国人で「正式には変更する必要がある」旨話がありました。
 とはいえ、このチケットは変更不可で、CIのキャンセル料は2万円です。Airtickets24は10ユーロの手数料がかかります。
 スペルのミスではなく、逆の入力なので、特段キャンセルせずに当日、羽田空港及び松山空港のCIカウンター、荷物検査、出国・入国審査で、止められることはあるでしょうか・・・。
 自分がいけないのは十分承知しております。
 どなたかアドバイスを頂ければと存じます。
 どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

CA(エアチャイナ・中国国際航空)を羽田から利用した時のこと。

連れが同じく氏名逆さまで予約がなされていることにチェックインカウンターのスタッフの指摘で判明。

旅客ハンドリング会社はJAL(CIのHNDもJALがハンドリング)で、JALスタッフから

「飛行機に乗れなくても弊社(CA)では責任を取らないです。それでもよければ念書に一筆書いていただき搭乗券を発券します」とのことで発券してもらい、往復とも何事もなく乗れました。

あくまでも航空会社の裁量かと思います。

CIの日本の予約センターに電話してみたらどうですか?

Q台北旅行へ行く際の格好は?

5日から台北へ旅行します。
天気や気温はネットを使い調べることができましたが、体感温度はどのくらいなのでしょうか?
湿気など多いのでしょうか?何しろ台北には行ったことがない為、服の用意だけできません。
日本の何月位と思えばよいでしょうか?
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスを下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

先週1週間、台北へ出張で行っていました。
仕事だったので、昼間は春物のスーツで仕事をしていましたが、コートは無しで十分でした。夜もそんなに寒くはないのですが、私は半そでのTシャツに長袖のシャツを着て薄手のジャケットを羽織っていました。
昼間はジャケット無しで十分だとは思うのですが、今の時期は雨が割と多く、雨の日は若干寒く感じます。そのためにも、薄手でかまわないので、ジャケットがあると便利でしょう。遊びに行くのであればジャケットはもう1枚あった方が無難ですね。一枚しかないと、写真に写った自分は、全て同じ服装に見えちゃいます(^^)。
下はジーパンで十分でした。
湿気も思ったほどではありません。
ただ、車の排気ガス(バスが以上に多く感じます)がかなりひどいです。向こうで大き目のマスクが売っているので、ためしに買ってみるのも面白いでしょう。
宿泊されるホテルはどこか分かりませんが、私は台北ヒルトンに泊まっていました。ココの周りには学生街があって、安いレストラン、というよりも屋台がたくさんあります。安くて結構おいしいです。50元くらいでかなり食べられましたよ。ガイドブックに載っていないところもたくさんありますから、自分の足と目で探してみてください。

お土産などはこんなHPが役に立ちましたよ。
http://www2.odn.ne.jp/~aad54320/index.htm
http://www.es-asia.com/taipei/04/

先週1週間、台北へ出張で行っていました。
仕事だったので、昼間は春物のスーツで仕事をしていましたが、コートは無しで十分でした。夜もそんなに寒くはないのですが、私は半そでのTシャツに長袖のシャツを着て薄手のジャケットを羽織っていました。
昼間はジャケット無しで十分だとは思うのですが、今の時期は雨が割と多く、雨の日は若干寒く感じます。そのためにも、薄手でかまわないので、ジャケットがあると便利でしょう。遊びに行くのであればジャケットはもう1枚あった方が無難ですね。一枚しかないと...続きを読む

Q【旅行】トルノスの予約取消と再予約方法について

5月半ばから3週間程インドネシアのバリ島への旅行を考えております。

一昨日JTBのトルノス(オンライン予約システム)でチケットの予約を入れました。
支払い期限が翌日の夜中だったのですが、諸事情があり、その支払い期限タイムをそのまま過ぎてしまいました。

トルノスの場合、予約を入れていても、支払いがなされなければそのまま予約が
自動キャンセルになるシステムということです。

トルノス内では「My日程表」という機能があり、そこで予約の管理が出来ます。

支払い期限を過ぎてしまったので、その予約を消去しようと思ったのですが、
管理表上では【お支払い期限が過ぎました】とだけコメントがあり、取り消しもその他の
処理も何も出来ない状態にあります。

利用ガイドなどを確認してみましたが、予約後、支払いを済ませていない場合は
そのページで予約を消去できる、と記載がありますが、そのデータ自体消せない状態です。
また、もし支払い期限が過ぎた場合のことはどうしても探しきれませんでした、、、

ここで困っていることなのですが、
同工程で、出発日は一緒、帰国日を1日早めた日程で再度予約を取りたいのですが、
トルノスの利用ガイド内に、

-----------------------------------------------------------------------------------
9.重複予約について
航空券の購入契約は、お支払い手続きが完了して初めて成立しますが、その前の【予約済】の段階で予約記録は作られます。そのため、当サイトで同一フライトの複数の予約が存在する、または他社で同じフライトの予約をされている場合、航空会社のシステムにより「同じ予約が複数ある」と判断され、『重複予約』として、予約が取り消されることがあります。
-----------------------------------------------------------------------------------

とあり、再度新たな予約を入れるべきかどうか迷っています。

もし入れてしまったとしても重複予約とみなされ新たな予約が消されることがあるのでしょうか?



トルノスの問い合わせメールにも念のためメールをしてみました。
しかし土・日祝日は対応もお休みなようで、
5月半ばの出発予定なのですが、GWにも入りますので、返答がくるとしても
ここ数日はないのかな~と思い、ここ数日はチケットの予約も出来ないのだろうか・・・と思っております。

直接航空会社に連絡を入れて現在の状況を伺ってみることも考えましたが、
トルノスのようなオンライン予約システムを通している場合でも航空会社へ問い合わせをして
ご対応いただけのかも不明でそのままになっています(いずれの場合も今日は航空会社の
カスタマーセンターもお休みのようです、、)


十分利用ガイドを確認してから予約をしたつもりではおりましたが、
こういったケースの場合、再予約をするためにはトルノスからの返答をまず待つべきでしょうか?

それとも始めの流れてしまった予約のことは気にせず、新たに予約を入れてよいもの
なのでしょうか?


説明がつたないところも多々あるかと思いますが、
ご存知の方いらっしゃいましたら、是非ご指南頂けますと幸いです。

宜しくお願いいたします。

5月半ばから3週間程インドネシアのバリ島への旅行を考えております。

一昨日JTBのトルノス(オンライン予約システム)でチケットの予約を入れました。
支払い期限が翌日の夜中だったのですが、諸事情があり、その支払い期限タイムをそのまま過ぎてしまいました。

トルノスの場合、予約を入れていても、支払いがなされなければそのまま予約が
自動キャンセルになるシステムということです。

トルノス内では「My日程表」という機能があり、そこで予約の管理が出来ます。

支払い期限を過ぎてしまったので、...続きを読む

Aベストアンサー

電話での問い合わせをしてください。

ここで聞いても解決はできません。

Q雨の月曜の台北、楽しみ方教えて下さい

母(50代)娘(20代)が、今週二泊三日で台北に行きます。
初日は観光で、龍山寺、忠烈祠、中正記念堂です。
二日目の月曜日がフリーで、
故宮博物院、新北投温泉、淡水、士林夜市を計画しています。
ただ、天気予報は残念なことに雨なんです。
月曜は休みの所も多く、楽しめるか不安です。
お勧めスポット、または何かよいアドバイス等ありましたら教えて下さい。
ホテルはリバービュー台北です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

なんと私の初台湾旅行は毎日雨でした(苦笑)
でもフツーに楽しめましたよ。夜市もいいですし、街中で食べ歩きや茶芸館に行くなら天気なんてあまり関係ありませんからね。
それからエステやマッサージもいいですね。

Q五月中旬の旅行

質問させてもらいます。

このたび友達と五月の第3週に連休が取れたので旅行をしようという話になりました。
男2人の気楽な旅なのですが、ただ温泉であるとか、観光地を見に行くよりも
どうせなら何か大きなイベンがやっていた方が良いよなーといった話をしています。

ただ、五月のイベントというと、あまり覚えがなく
またインターネットで調べても、いまいちそのイベントの雰囲気、盛り上がり度といった
生の情報、感触が分かりづらいものがあります。

そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、今まで皆さんが経験した5月中旬に行われているイベントを
教えて頂けないでしょうか。

できれば、そのイベントのこういうところがよかった、こんな凄いことをやっている等、生の感想も一緒に頂ければ幸いです。

関東からの出発になるのですが、国内であればどこでもいいかな・・・
くらいに考えているので場所については問いません。

お時間のある方、ご意見を頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

GW直後に面白そうなイベントがあるということがにわかに浮かばなかったのですが、過去の地元紙記事を見て「たかまつ春の食と文化のフェスタ」があったことを思い出しました。ただ今年の公式情報がどこにもないので心配して検索したところ、出演依頼を受けた歴女アイドル(?)ユニットのブログがヒットして今年は5/19,20に開催されることがわかりました。公式情報は追って高松市や会場のサンポート高松の公式サイトに出ると思うのでご確認ください。
昨年の地元紙記事
http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/locality/20110514000379
昨年の公式発表とチラシ(4/28付なので今年もその頃か?)
http://e-net.city.takamatsu.kagawa.jp/info/press.nsf/ada12968e13667764925735b003b4a87/fe2ef5153eb3ab50492578840016e1af?OpenDocument
歴女アイドルブログ
http://ameblo.jp/sakurayuki-sakura/entry-11190995407.html
http://ameblo.jp/sakurayuki-yuki/entry-11193008514.html
香川県産品情報(4/18-24の東京日本橋三越本店の催事情報あり)
http://www.kensanpin.org/
時期的に大きく盛り上がらなかったと思いますが、今年は昨年秋からの「うどん県、それだけじゃない香川県」キャンペーンがらみで変化があることが期待できます。また昨年は県内で同日程の四国B級グルメ大規模イベントがあったので客が分散したとも考えられます。

その前に平日で混雑しないうどん屋巡りという案もありますが、新緑の季節ですから瀬戸内海に突き出した半島(屋島や五色台)や徳島県との県境を越えて祖谷渓谷や大歩危小歩危峡などをドライブしてはいかがでしょうか。なお今年のNHK大河ドラマは「平清盛」ですが、屋島は那須与一扇の的で知られる源平古戦場、五色台とその周辺は保元の乱で流刑になった崇徳上皇が8年間過ごした地でこの二つは高松市中心部を挟んで東西に位置します。祖谷は敗走した平家の残党が隠れ住んだ秘境ですが、その他観光や宿泊で質問があれば補足してください。ただしあらかじめ注意点を二つ。サンポート付近の駐車場は高いのでレンタカーはうどん屋巡りやドライブの時だけにしたほうがいいということと、祖谷や大歩危小歩危がある徳島県三好市の最寄り空港は高松なので、最終日に三好市へ行っても帰りの空港を徳島にしてはいけないということです。

GW直後に面白そうなイベントがあるということがにわかに浮かばなかったのですが、過去の地元紙記事を見て「たかまつ春の食と文化のフェスタ」があったことを思い出しました。ただ今年の公式情報がどこにもないので心配して検索したところ、出演依頼を受けた歴女アイドル(?)ユニットのブログがヒットして今年は5/19,20に開催されることがわかりました。公式情報は追って高松市や会場のサンポート高松の公式サイトに出ると思うのでご確認ください。
昨年の地元紙記事
http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/lo...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報