紺色のぺたんこパンプスを持っています。
細かい白のドット柄です。

今流行りのレースやくしゅっとしたショートソックスを合わせたいのですが何色が合うのかさっぱりわかりません…。

とりあえずドット柄なので柄物ではなく無地のソックスかなって思っていますがセンスのない私には「??」です(笑)

よろしければ教えていただきたいです。

「紺色の靴に合うソックスの色。。。」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

白木綿レースソックス折り返し、いいと思います。

出来るだけショートがいいかも。

ボトムの色は紺~水色~白の中間色か、反対色の赤など。

フレア気味のスカートに合いそうですね。
パンツだったらトレンカやレギンスより(黒のトレンカが異常にもてはやされてますがw男からみたらどん臭い以外の何物でもありません)、カルソンやコットン地のスキニーパンツがよさそうですね。
そのまま素足にでもいけますよ。

応用としてアンクレットでも(画像)。

レギンスでも裾がリボン締めだったりレースだったりすればお洒落だと思います。
http://kazoku.neko-tabi.com/vs/p_s410gladies/%B7 …
「紺色の靴に合うソックスの色。。。」の回答画像2
    • good
    • 0

素敵なパンプスですね(^^)私的には白のレースがついたショートソックスが合うと思います。


後は淡いクリーム色とか?私自身もセンスがないのであまりとやかく言う自信がありませんが無地の白系なら他の靴にも合うので一番無難だと思いますよ♪
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q正しい靴のサイズの選び方について

靴は、フィッティングサイズを好む方への質問です。

「つま先には1cm程度の余裕を持つ」というアドバイスをよく聞くのですが、
これってどれぐらい現実的なことなんでしょうか?

ごく一般的な靴ですと、1cmもつま先に余裕を持てば、
甲の部分(幅)がぶかぶかになると思うのですが。
もちろんスニーカー等のシューレースで甲を絞れるものはよいのですが、
チャッカブーツのように甲で履くような靴の場合、いくらレースを絞っても締まりません。

それどころか、靴って履けば履くほど伸びて大きくなってきませんか?
先のアドバイスとは真逆に私は少し小さめを選ぶのがベストだと思うのですが、
みなさんは、どう思われますか?

Aベストアンサー

>ごく一般的な靴ですと、1cmもつま先に余裕

靴には「捨て寸」というものがあります。「捨て寸」とは靴の爪先の空間のことで、普通、指から靴の先までに1cm~2cm位の空間が無ければなりません。捨て寸の長さは靴のデザインによって違い、先のとがったものほど長くなります。尖ったものには捨て寸2~3cm位あるものもあります。(トウシューズ、バレエシューズには捨て寸はありません)
 幅のちょうどいい靴を履くと甲の革のところで押さえられて足が止まり、爪先には適正な「捨て寸」が確保されます。ところが幅や厚みのゆるい靴を履くと、甲のところで押さえられず足が正しい位置で止まらず前に滑り、本来足を入れてはいけない「捨て寸」の部分にまで足が入ってしまいます。靴の爪先は狭くなっているので、親指が寄せられたり指が重なったり曲がったりして大変窮屈な状態となり、外反母趾やハンマー・トウ(※後述)の原因になります。

>甲の部分(幅)がぶかぶかになると思うのですが。
ワイズは、1日の疲労でむくんだり、体調によってサイズが変わるものなので、
大きめサイズを選んで、中敷などで調節する方をオススメします。

ということで別々の問題です。

爪先の捨て寸とワイズに分けて考えましょう。

>ごく一般的な靴ですと、1cmもつま先に余裕

靴には「捨て寸」というものがあります。「捨て寸」とは靴の爪先の空間のことで、普通、指から靴の先までに1cm~2cm位の空間が無ければなりません。捨て寸の長さは靴のデザインによって違い、先のとがったものほど長くなります。尖ったものには捨て寸2~3cm位あるものもあります。(トウシューズ、バレエシューズには捨て寸はありません)
 幅のちょうどいい靴を履くと甲の革のところで押さえられて足が止まり、爪先には適正な「捨て寸」が確保されます。ところが...続きを読む

Q茶色地に小さい白のドット柄のシャツワンピースに、緑色か水色のカーデを合わせたら、靴やバッグは何色が合

茶色地に小さい白のドット柄のシャツワンピースに、緑色か水色のカーデを合わせたら、靴やバッグは何色が合いますか?

Aベストアンサー

ドットが白だったらカーデは白かな。
靴は白のコンバースでハイソックスがあったら黒。
バッグは黒で。

Q靴のサイズの選び方

例えば23~23.5センチと表記された靴なら、23センチのサイズの人用ですか?

Aベストアンサー

そのまんまです。23cmの人、23.5cmの人、どちらでも足に合いさえすれば、履けるということです。

Q紺×白のドットスカートと白のカットソーに合わせるアクセサリー

紺×白のドットスカート(小さいドットです)と白のカットソー(Tシャツみたいな感じ)に合わせるアクセサリーは何色が合うでしょうか?
じゃらっとしたアクセサリーを合わせる予定ですが白とかクリアだと無難すぎるでしょうか。。。?スカートのかたちはちょっとだけフレアでひざ上丈です。

Aベストアンサー

白と紺ももちろん合いますが、赤のネックレス&バングルはどうですか?
トリコロールでさわやかになりそう!
この季節高い物じゃなくても全然OKだし♪
靴も赤にしたら完璧ですね~

Q靴のサイズの選び方

 この前お店で測ってもらったとき、足の実寸が22.0~22.5の間くらいだということがわかりました。
 確かに22.0だと少しきつく感じるし、22.5だと少し大きいのです。紐靴だったらうまく調節できるのですが、ローファーを選ぶときなどは、やっぱり22.0のほうがいいのでしょうか?ちなみに2.5を買って中敷を使ったり詰め物をして履いていたこともありますが、足に負担ですぐにやめてしまいました。でも2.0だと厚めの靴下を履いたときなどは余計にきつく感じてしまいそうだし…。
 通販でどうしても買いたい靴があってサイズを迷っているのですが、「店員さんに直接相談する」ことができないので質問します。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

靴のサイズの22.0というのは長さですね、
その他にも靴の巾のサイズ一般で多いのはE・EE・EEEとかあると思いますが
靴の巾も見るようにしましょう
今はいている靴で丁度良いものの靴底を見てください。
通販のカタログにも多分その表示は出ていると思います。
下記URLで正しい計り方が出ています、一番下の表を参照して決めるといいと思います。

http://www4.ocn.ne.jp/~e-ebina/kaigo/saizu.html

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~e-ebina/kaigo/saizu.html

Qレディースパンプスについて 私は靴を選ぶのにとても時間がかかります。 可愛い靴でも足の形が合わなかっ

レディースパンプスについて

私は靴を選ぶのにとても時間がかかります。
可愛い靴でも足の形が合わなかったり、すぐに靴擦れしてとても痛い思いばかりです。

足の形にエジプト型とかローマ型とか何種類かありますが、私はギリシャ型らしいです。
足の人差し指が親指より長い形をしています。

それに合った靴が、ポインティドの靴らしいです。購入してみましたが、靴のサイズ、横幅を考えると一つサイズが大きいのしか入りません。でも歩きずらく少しカパカパです。
ピッタリサイズでも履けば足に合ってくるだろうと思っていても痛いです。

どうやって靴を選べはいいのでしょうか?
私のように靴に悩んでいる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

シューストレッチャーを買った方が早いと思います。
皆さんわりと履かない時にお湯が入ったビニールを入れておくとか無理やり履くとかしているみたいですが、シューストレッチャーを買えばどんな靴も買った翌日〜3日後にはストレスなく履けると思います。

ギリシャ型は横幅と甲幅が必要なので、縦幅で選んでシューストレッチャーで甲幅と横幅を広げるといいと思います。

安いのだと平均2000〜3000円で買えるので、それで何年も悩まないなら安いと思います。

Q子供の靴の選び方(女の子)・・・悩み

2歳の娘の父親です。
2歳(2ヶ月)の娘の靴のサイズが父親の私に似て足が大きく(特に足の甲が高くて、偏平足です)、既に、サイズ15cmの靴を履いております。
近所の同じ年の男の子や女の子は、まだ12~13cm位の靴を履いています。
贅沢な悩みだと分かっているんのですが、女の子ですし
将来足が大きな子になってしまうのではと思うと可愛そうで、
やや自責の念に駆られます。
今の時期の子供の靴選びは、非常に重要と聞きます。
似てしまっているのはどうしようもないとして、できるだけ子供の足にあった靴を履かせてやり、足の形を良い状態にしてやりたいと思っています。
良い靴、やその選び方等など、紹介または教えて頂けると幸いです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ちょうど2歳の子供を持つ母親です。
幼児の足の骨はやわらかいので、
靴選びは大切だと聞いたことがあります。
私もできるだけ、子供に合った靴を…と思っているので
デパートのシューフィッターの方に
定期的に(1~3ヶ月に1回)見てもらっています。
自分ではまだいいかな!?と思っていても
靴の替え頃だったり、
もう替え頃かな!?と思って見てもらっても
まだ大丈夫だったり…。
やはりプロが見ると自分の判断とは違うと感じさせられます。

資格を持ったシューフィッターはデパートや靴専門店にしか
あまりいないと思うので
量販店よりは靴代が割高ですが、
それ相応の質の靴と子供の足の健康の保障があると思ってます。

参考になると幸いです。
あと、最後にあまりご自分を責めないようにしてくださいね。

Q紺色(ネイビー)のシャツに合う文字の色はなんでしょうか?

紺色(ネイビー)のシャツに合う文字の色はなんでしょうか?
今度ソフトバレーボールのユニフォームを作ることに、なったんですがチーム名とゼッケンをプリントしなければならないのですが、字体は、決まってるんですが、色をそれぞれ決めなくてはなりません。
文字の縁取りの色とチーム名とゼッケンは、紺色のシャツに合うような、色を教えてください

Aベストアンサー

紺に直接濃い色をプリントするとハレーションを起こすので、白で細く縁取りをされると良いですよ。
それならお好きな色もしっくり。
女子のユニホームなら濃い目のピンクが可愛いでしょうね。

Qスニーカーのサイズの選び方教えてください

普段スニーカーを履かないのですが先日初めて自分で選んで買いました
私は普段23.5cmのサイズの靴を履いているのでそのサイズのスニーカーを試しに履いてみたら紐を緩めてもきつくて足を入れるのも手間がかかったので
+0.5cmのサイズを買いました
でもすごくきついんです!
紐で調節してもなんか圧迫されてる感じです
履いていくうちにあってくるものですか?
特別足の幅が広い訳じゃないのにきつくてちょっとショックです、、、

皆さんはスニーカーのサイズって自分の足のサイズぴったりで買っていますか?
それとも少し大きめで買うものですか?
靴下を履くことも考えてもっと大きめを買ったほうがよかったかな、と思ってます
スニーカーって最初はきつくて当たり前なんでしょうか

皆さんの選び方教えてください

Aベストアンサー

はじめまして。男ですがいいですか?

私の場合は、自分にあったサイズより大きいのを履いています。
あまり締め付けられる感じが嫌いなので。
何センチくらい大きいの履いてるかは、いつも大きいの履いているので気にしたことなかったですけど。
手を使わなくても靴が履けるくらいです・・・わからないかな^^;
それに、スニーカーだと、少し大きめのものを履いたほうがバランスよく見えると思いますしね。

きついって感じちゃうのが嫌だったら、これからはもうちょい考えて買ったほうがいいのかもですね。
履いていればすこしは馴染んでくるかもしれないですけど。

紐をゆるゆるにするか、一番上の穴を使わないってゆう手もありますよ。
私も一番上の穴には紐を通していないのもあります。履く時に楽ですし、すこしはゆったりするかも?

参考になればいいですが^^

Q紺に白のドットキュロット(スカート)の着こなし

紺に白のドットキュロット(見た目はスカート)を一目惚れで購入しました。
膝上丈で小さめの水玉です。
ですが着こなし・コーディネートの仕方がいまいち思いつきません。
そこでファッションに詳しい方オシャレが好きな方に伺いたいことがあります。

1.このキュロットをはくとこのできる季節

2.季節別のコーディネート(アウター・トップス・靴)
※たくさん書いていただけるとありがたいです!

3.コーディネートの際、色の選び方の注意・コツ


〇備考
高2の女で髪は黒のセミロング
身長は154cm、体型は普通ですが下半身(特にヒップと太もも)が太いです。
シンプル・ガーリー・カジュアル・森ガールな雰囲気の服が好きです。


回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

素材が写真で見る限り、シフォンっぽいので
季節は春から夏ですね。

まず紺色で重い感じなので、トップスは軽い感じが良いと思います。
私だったら、
春=シロのカーディガン&シロのフリルやリボンの付いたキャミソール
  (清楚な感じにしたいので☆)

夏=黄色のパフスリーブ
  (夏っぽく)

って感じですかね。もともとドットはかわいいけど
着まわしがきかないものなので・・・。ヘビロテはできないでしょうね・・・。

靴はどんなトップスにしろ、絶対シロがいいと思います☆

春から夏用のスカートだと思うので、
全体のバランスを考えて、涼しげに見えるかどうかなどを基本に
考えてみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報