新しく作業着を社員全員分購入する予定です(約30名分)。

購入先について検討しているのですが、
最近の事情がよくわかりません。
一昔まえなら、地元の業者に頼むのが普通だったのですが、
最近ではネットで『ユニフォーム』や『作業着』で検索すると、色々な通販や、
ネットで紹介されている遠くの業者など、たくさん見受けられ、
カタログを取り寄せようにも、業者の数が多くて絞れません。

そこで、
一度頼めば、ずっとお世話になることになるはずなので、
しっかり選びたいと思っているのですが、
どういう方法が賢いやりかたなのでしょうか?

もちろん、できるだけ安く、長持ちするものを購入したいと思っています。
おおざっぱな条件としては、
・ロット買いで安くなる・・・というのは却下(人数が少ないので)
・社名はつけないので、その分安く購入したい
・できれば今ある在庫の作業服(新品あり)を下取りなどしてもらいたい。
  (となると、買った業者じゃないとだめでしょうか・・・)

以上、ご経験者の方のご意見をお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まず下取りは無理ですせいぜい廃品回収ですね


通販は良いけど試着サンプル送ってくれるとこでないと意外とサイズは当てになりません

この回答への補足

さっそくのご回答ありがとうございます。
試着サンプルですね、検討の条件にいれます。

デザインをモデルチェンジすることになるので、
今までの作業着の新品(といっても 過去にロット買いをして
余ってたものでかなり以前から残っているものです)
の処分に困っています。
他の方たちはどのように取り扱ってらっしゃるか
知りたいです。

補足日時:2011/04/14 12:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報