最近また新しい職種をはじめましたが、


完璧人間はいないと思うでので
はじめのうちは仕事できないと思うのですが


どんな職種でもはじめからできる人なんているんでしょうか?


単純な事ですが
いろんな方の意見を聞いてみたいです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

はじめから仕事ができるとは言ってもどこまでできるのかはありますよね


いきなり一人前はないと思いますが
要領がよくて一度にいろんなことを吸収できれば人より早く仕事は出来ると思います
それかその仕事が自分にあっていても人より早いかもしれませんね
    • good
    • 0

>どんな職種でもはじめからできる人なんているんでしょうか?<



いないと思います。

でも、「門前の小僧、習わぬ経を読む」という諺もあるように、
子供の時から、環境や人に恵まれているいる人は、できるのではないでしょうか。
最初から出来ても、本人が好きかどうかは、別だと思いますが。
好きでないと、ただのものまね。
    • good
    • 0

すぐに先輩を超える≠完璧 です



別に完璧じゃなくても何億も儲けてる人はたくさんいますよね

ヒューザーのおじまさん(姉歯の事件の人)は社会人に成り立てて

普通の人の何倍も儲けてたらしいです

会社員の場合は仕事を教えてもらうみたいなのんびりした感覚もあるけど

自営業だったら最初からできて当たり前

というか出来るようになってから始めないと赤字になっちゃう

例えば株の取引をやる場合に

儲けられないうちに仕事辞めたらどうなるか判らないよね

儲けられるようになってから仕事するのが当たり前です
    • good
    • 0

得意な分野で仕事を始める以前から、その分野に精通してる人なら短期間(1ヶ月足らず)でベテラン社員達を凌駕するぐらい仕事が出来るようになります。


例えば、私の自慢話のようで恐縮ですが、小学時代から始めた電子工作が高じて中学時代には先生方も驚嘆する無線機などを自力で作ってました。
その後、工業高校から電子専門学校を経て地元のゲーム機製造会社に就職しましたが、入社日から教えて頂いた仕事は、あまりにも簡単過ぎると共に非効率過ぎるので、上司に改善を提案して入社1ヶ月足らずの間に様々な測定治具の作製や作業手順などの改善を提案して社長を始め上司や先輩社員に一目置かれる存在になりました。
普通なら、生意気な新入社員ですが、作業能力が大幅に改善された実績が評価されて、その後も頼られる存在になりました。
勿論、給料も大幅にアップして頂きましたが、会社の業績向上に大いに貢献したと自負してましたから、それでも待遇が不満で勤続10年で上場企業に転職しました。
転職先の上場企業は通信機関係の会社でしたが、仕事の内容は得意分野でしたから、即戦力として期待されましたし期待に応えられたと自負してます。
ただ、確かに完璧な人間はいないと思います。
私は、管理職になってから人(部下)の管理が出来ずに精神的に潰されました。
ですから、万能な人はいないと理解してますので、仕事が出来なくても覚える努力が出来れば良いと思ってます。
    • good
    • 0

プロ野球なんかは、高卒で即スター


なんてのがいますよね。
何十年もプロで飯食って来た人たちは
何やっていたんだ、と。

ああいうのは例外として、殆どは要領でしょう。
要領が良い人もいれば、悪い人もいる。

要領が良い人は、調子がよい、というのは別にして
ポイントを押さえるのが上手いひとが多いですね。
電話ひとつとってもそうです。
要領の悪いひとは、だらだら、時間を無駄にします。

これはひとつの技術ですから、訓練すれば
誰でも上手になれます。
要領の良いひとを真似るとか、日々反省していれば
自然と身に付くものです。
    • good
    • 0

50代男性です。



よほど特殊な業務内容でない限りは初めから出来る人もいますし、
反対に何年たっても出来ない人もいます。

仕事に必要な能力って中学程度の学力で足りる事がほとんどですからね。
(専門職は省きますけどね)

出来る人の特徴は説明できませんが、
出来ない人に共通しているのは教えた通りにやらないことですね。
「なぜ教えた通りにしない?」と質問すると、
必ずと言っていいほど「こうした方がいいと思いました」と回答しますね。
まず教わった通りにこなしてから自分なりの工夫を加えるべきなのに、
最初から教わった通りにやらなければ工夫もへったくれもありません。
    • good
    • 0

その方面に最初から興味があって書物で知恵を膨らませていたり、


家業がその方面だったりの人は会社に入ったとたん仕事が出来るのは当たり前ですし差をつけられるものです。
そしてその後も差は縮まるどころか開くものです。かなわないと思うべき。
勘が良かったりヨウリョウが良かったりで出来る人もいますが。
    • good
    • 0

勘のいい人はいますよ。


何人か知っています。

このような質問をするということは
新しい職種で
質問者さまに
不具合、不都合が起こったのでしょうか。
    • good
    • 0

新しい仕事ですよね?



私のみた中ではいきなり出来る人は見たことがありません。ただ、異常なまでに速く身につける人は何人か知っています。そういう人は一ヶ月もすると、まるで昔からそこにいたかの様な風貌を漂わせ始めますね。

その手の人は、人との付き合い方が上手い人が多いですね。心の垣根が低いとか、聞き方がうまいとかそういう人に多いと思います。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイク初心者です。普通二輪のMT車は最初エンジンをかける前にクラッチを

バイク初心者です。普通二輪のMT車は最初エンジンをかける前にクラッチを握りますがエンジンをかけてからクラッチを徐々にひらくと勝手にバイクが進みますよね?アクセルをひねらずにクラッチを開いたままで走行するとどのぐらいのスピードがでるんですか?そんなにはやくはないと思うのですが・・・・

Aベストアンサー

こんにちは、MT車に乗っています。
バイクの種類にもよりますが、10km/h前後かと思います。
ギアとクラッチについての用語の確認をされたほうが良いと思います。
ギアがニュートラルである場合には、クラッチを握らなくても
駆動輪に動力が伝わらないため、バイクは進みません。
また、クラッチを自分で操作している場合、「勝手に進む」とは言いません。
ギアがニュートラルの場合、エンジンをかける前にクラッチを握る
必要はありませんが、安全のためにクラッチを握って始動します。

Q人間って最初からどんな人生を送るか決まってるって 

人間って最初からどんな人生を送るか決まってるって本当ですか?
ラジオで言ってたんですが、
どう足掻いても人生がうまくいかない人はそういう人生だと生まれた時点で決まってて、
成功した人も生まれた時点で様々なプロセスを経て成功するのは最初から決まっている。
努力の結果、うまくいってもうまくいかなくてもそれは最初から決まっていることだ
と言っていたのですが、どう思いますか?

要は運命?は最初から決まってますかみたいな

Aベストアンサー

誰が言ってたんだろう

うまくいったときは自分の力

うまくいかないときは運命

としたら、いかがでしょう

気が楽になります


でも

地球(だけでなく、全宇宙)は

おなじことを何度もくりかえしている

と考える人もいますね。

人間の進歩や記憶には

その遺伝子が残っている

という考え方です


まじめに書かれている本は

内容もまじめですから

読後ちょっと信じてしまいますね


でも、また違う本を読むと

そちらも信じてしまいます

QAT車とMT車、どちらの免許をとるべきか

この夏に車の免許を合宿で取ろうと思っているのですが、AT車とMT車、どちらの免許をとるべきか迷ってます。大学生協のパンフレットにはAT車とMT車、どちらの免許をとるべきかについて次のように書いてあります。
「現在、乗用車の92%以上がAT車ということをみれば、AT免許でも問題はないと思います。実際に操作はAT車の方が容易です。しかし、仕事等でMT車を運転する可能性がある場合は最初からMT車をおすすめします。参考までに大学生協では男性の84%がMTを、女性の85%がATで申し込まれてます。」
僕は、短期間でとれるATにしようと思ってたのですが、これを見て疑問に思う箇所がいくつかあります。
・仕事等でMT車を運転する可能性がある場合とはどういうことなのでしょうか?
・大学生協では男性の84%がMTを申し込むことから男性はMTをとるべき?
また知人の話で、運転を楽しむ人はMT車と言っていたのですが、よくわかりません。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ご質問を私なりに解釈すると・・・
1.仕事等でMT車を運転する・・・
  運送業などに就けば当然MT車が主流ですが、一般の企業でも社用車などはMT車を採用している場合が多いのです。
  特に、古い車は(当時)MT仕様の車が安かったこともあり、MT車を多く導入しています。
  しかし、最近は、AT車も多くなっています。
2.大学生協では男性の84%が・・・
  「どうせ、取るなら・・・」という考えだと思います。
  もちろん、免許取得後の自動車購入の際に制限を受けませんし、免許証というのは荷物になるものではありません。
  それに、何となくAT免許はランクが低く見られているのでは無いでしょうかね。
3.運転を楽しむ人はMT車・・・
  要は、スポーツカーが好きな人の話です。
  峠道などを走りに行くような車好きでない限り、関係ないと思います。

ところで、「MTとAT」何だか、別の免許のような気がしますが、実はほとんど同じ免許です。
「普通自動車運転免許」という免許を、車の種類(操作の違い)により「制限」しているのが「AT免許」なのです。
正しくは、「普通自動車AT限定運転免許」と言うのです。

ですから、「制限事項の有無」ということで、MT免許を優位に考えるのだと思います。
また、AT免許を取得後、MT車に乗りたくなったら「AT限定解除」の教習を受ければMT車に乗ることが出来ます。

見栄と「もしかしたら・・・」「万が一・・・」を考えてMT免許にするか?
「どうせ・・・」「今は・・・」と考えてAT免許にするか・・・?

ご質問を私なりに解釈すると・・・
1.仕事等でMT車を運転する・・・
  運送業などに就けば当然MT車が主流ですが、一般の企業でも社用車などはMT車を採用している場合が多いのです。
  特に、古い車は(当時)MT仕様の車が安かったこともあり、MT車を多く導入しています。
  しかし、最近は、AT車も多くなっています。
2.大学生協では男性の84%が・・・
  「どうせ、取るなら・・・」という考えだと思います。
  もちろん、免許取得後の自動車購入の際に制限を受けませんし、免許証という...続きを読む

Q最初かっこいいなと思って付き合うと最初の内は好きなんだけれど冷めて行くのが早くて、逆に最初自分の中で

最初かっこいいなと思って付き合うと最初の内は好きなんだけれど冷めて行くのが早くて、逆に最初自分の中で見た目あんまりだなと思っでなんとなく付き合うと段々その人の魅力が強くなって来て分かって来てすごく好きになって夢中になるんです。わたし。誰か気持ち分かる人いますか?

Aベストアンサー

まだ、10歳代だと思いますが、そんなものだと思いますよ。

QMT車に乗りたい・・・でも

今日卒業検定に受かりました
最初は楽だからAT車を買おうと思ったのですが、人より長く掛かってやっと覚えた半クラッチやシフトチェンジの技術を捨てるようで勿体無い気がします。僕自身2段階後半になってMT車が面白いと思いました。しかし、エンストやら坂道発進が心配です。
もちろんAT車は踏み間違いもあります。
MT免許とりたてでATをいきなり買って後悔した方はいるのでしょうか?

Aベストアンサー

>MT免許とりたてでATをいきなり買って後悔した方はいるのでしょうか

MT免許取った意味がないって事ですよね?
あなたの場合、「MT車が面白い」と思っているわけですから、MT車に乗ればいいと思いますよ。
(男性ですよね)最近は男性でもAT限定免許が増えてきましたから、あなたが友人達とドライブすることになってMT車を運転しているとそれだけで格好イイんじゃないかと。
近い将来「乗用車AT限定免許」が出来たりして。(ないかな?)

>人より長く掛かってやっと覚えた半クラッチやシフトチェンジの技術を捨てるようで勿体無い気がします

これはあります。(私の場合、仕事とプライベートで両方乗っていますが)私の友人もMT免許を取ったけど免許取ってからAT車しか運転した事が無く今さらMT車は乗れない。って言ってますから、こうなるとわざわざ高い料金払ってMT免許を取った意味が無くなりますよね、それなら最初からAT限定免許の方が安くて早くて簡単なAT免許にすれば良かったのです。

>しかし、エンストやら坂道発進が心配です

これは「慣れ」としか言いようがありません。
私の場合も所内でのコースでさえ特に坂道発進が怖くてしょうがなかったけど、今では教習所以上の急な坂道でもOKになりましたので、やはり慣れでしょうね。

>MT免許とりたてでATをいきなり買って後悔した方はいるのでしょうか

MT免許取った意味がないって事ですよね?
あなたの場合、「MT車が面白い」と思っているわけですから、MT車に乗ればいいと思いますよ。
(男性ですよね)最近は男性でもAT限定免許が増えてきましたから、あなたが友人達とドライブすることになってMT車を運転しているとそれだけで格好イイんじゃないかと。
近い将来「乗用車AT限定免許」が出来たりして。(ないかな?)

>人より長く掛かってやっと覚えた半クラッチやシ...続きを読む

Q何度か同じ内容で質問をしているのですが、 最近また心が折れそうなので、また質問させて頂きます。職場の

何度か同じ内容で質問をしているのですが、
最近また心が折れそうなので、また質問させて頂きます。職場の恋愛の事です。
今、職場に三股をかけられて最終的にふられた元彼がいます。今、同じ職場内に三股のうちの1人今の彼女さんも一緒に働いてる状態です。最近、デート現場を店長に見られたそうで、彼女さんから何か言われたら知らないフリしててとメッセージがありました。
元彼からは見られた、ごめんな。って言われました、、。もうなんだか疲れちゃって(2人が何を考えてるか分からなくて)辛いけど辛いとか痛いと感じるのも嫌になりました。
2人が仲良く一緒に帰るのとか見るとまだ
辛いですけど、、、ふられた悔しさで仕事内容や立ち振る舞いとか外見とか女磨きを
頑張ってるんですが2人が楽しそうにお話ししてるとことか、私の知らないとこで楽しくデートしてるんだなと思ったらこの努力も意味ないんじゃないかって思い始めました。
努力したって今の2人が一緒にいる時間に
敵うわけないし、とか弱音ばっかだし、
2人を見ると憎いです。この憎しみを持ってばっかじゃ負けた気もするしで、嫌な気持ちが
ぐるぐるします。ふられたと上記で伝えましたが、私はその元彼から三股をかけられた事も嫌だったし、デート代は私が持つ事が多かったしでその事も嫌で私から離れてと伝えた事もありました。元彼はその事を踏まえて私からは離れたんだと思います。私から嫌だと離れたにも関わらず、2人が気になってしょうがありません。こんな辛い思いをしながら仕事をするなら、私から離れたのは間違いだったんでしょうか。私はその彼女さんに負けたんです。離れて見返してやると思ったのは間違いだったんでしょうか。でも、(三股とか)嫌な気持ちを抑えて元彼と一緒にいて遊んだりした方が自分にとって幸せだったのかと考えるとそうでもない気がするし、、、。私が選んだ道は間違いだったんでしょうか?
なんだか質問になってない気がするし乱文ですが、お答え頂けたらと思います。お願いします。

何度か同じ内容で質問をしているのですが、
最近また心が折れそうなので、また質問させて頂きます。職場の恋愛の事です。
今、職場に三股をかけられて最終的にふられた元彼がいます。今、同じ職場内に三股のうちの1人今の彼女さんも一緒に働いてる状態です。最近、デート現場を店長に見られたそうで、彼女さんから何か言われたら知らないフリしててとメッセージがありました。
元彼からは見られた、ごめんな。って言われました、、。もうなんだか疲れちゃって(2人が何を考えてるか分からなくて)辛いけど辛いとか...続きを読む

Aベストアンサー

自分を幸せにするのは自分の責任なので、自分が幸せになれると思うことをすればよいです。
何をしたって人は後悔するものですが、自分が胸を張って生きられる選択をしたほうがよいよ。

Q他人の車(MT車の場合)の運転

マイカーはMT車なので、普段からMT車に乗っています。
日頃から、できるだけ変速ショックなどを起こさないような丁寧でスムーズな運転を心掛けているので、
自分で言うのもおかしいですが、そこそこ上手いと思います(5年間も乗ってるので当然と言えば当然ですが)。

先日、知人の車(MT車)を初めて運転しました。この知人以外の知人や実家の車は全てAT車ですので、
自分の車以外でMT車を運転したのは、教習車を除けば初めてです。
自分の車では、スムーズな運転が出来ているので、知人の車でも問題無いと思っていたのですが、
予想に反して変速ショックは出ますし、発進にもたつき発進に時間がかかりますし、
何回かエンストもしかけ、本当に下手くそでした。
結局、1時間ほど運転し、1時間後には最初の頃と比べると変速ショックは、かなり軽減できましたが、
クラッチの繋がり始める位置が掴めず発進には、やや時間がかかってました。

そこでお聞きしたいのですが、普段からMT車に乗っている人は、他人の車(MT車)でも、
すぐにスムーズに運転できますか?
また、すぐにはできなくても、何時間ぐらいでスムーズに運転できますか?

他人の車を運転して一番難しかったのが、クラッチの繋がり始める位置だったのですが、
クラッチの繋がり始める位置に早く慣れる方法やコツなどってありますでしょうか?
アドバイスお願いします。

マイカーはMT車なので、普段からMT車に乗っています。
日頃から、できるだけ変速ショックなどを起こさないような丁寧でスムーズな運転を心掛けているので、
自分で言うのもおかしいですが、そこそこ上手いと思います(5年間も乗ってるので当然と言えば当然ですが)。

先日、知人の車(MT車)を初めて運転しました。この知人以外の知人や実家の車は全てAT車ですので、
自分の車以外でMT車を運転したのは、教習車を除けば初めてです。
自分の車では、スムーズな運転が出来ているので、知人の車でも問題無いと思っ...続きを読む

Aベストアンサー

やっぱりちょっと時間はかかると思いますよ。
最初はミートポイントに弱く当てたり、も一回踏み込んでからそこまでの距離を素早く動かしてみたりを、何度か試したりすると思います。
あとは大体で動かしちゃいます。

車によっては、ペダルの動き、動く角度、距離とかがあるので、足の置き場、足首の使い方とかを微妙に変えたりすることもあるのでは?
また、ポイント周辺?がルーズなのもあるしシビアなのもあるので、それによっても多少操作全体が変わったりもすると思います。
自分に合わせるか、車に合わせるかでもめますけど。
ルーズだったら、クラッチ全体の操作は楽になるので、アクセルや他もだいぶ楽になりますよね。

あとはアクセルの方でも多少はカバーするように最初は持っていきます。
そんなことをしていると、だんだんどちらのペダルも慣れてはきますよね。
あ、でも、中にはクラッチのミートがとても不安定なのもありますし、多少逃げ道はありますね。
それと所有者よりもスムーズにやっちゃ…(^^ゞ

Q振られる時にボロクソ言われました。 ウザい、めんどくさい、また好きになるわけないやろ、等 そして新し

振られる時にボロクソ言われました。
ウザい、めんどくさい、また好きになるわけないやろ、等

そして新しい彼女が出来ていました。
そこから復縁した人いますか?

Aベストアンサー

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。大変でしたね。
相手の信用は、簡単には取り戻せないという覚悟があるなら、話し合いにこぎつけてみてはいかがでしょうか。
復縁には「ヨリを戻してもまた同じ事の繰り返しになるのではないか」という不安がつきものだと思います。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

QMT車、運転できますか?

自動車運転免許保有者のみ回答願います。
以下から選択してください。

(1)運転できるしMTのほうが好きだ
(2)普通に運転できる程度(特段MT車の運転そのものは困らないレベル。他人にMT車の運転を依頼されても嫌な顔をせずにできる)
(3)AT限定免許ではなく運転できるがやや不安だ(「しばらく運転していない」も含む)
(4)AT限定免許ではなく運転できるが大いに不安だ(「しばらく運転していない」も含む)
(5)MTも運転できるようになりたかったがAT限定免許にした(だから乗れない)
(6)最初から予算や取得のしやすさから、自分の希望でAT限定免許にした(だから乗れない)
(7)そもそもMTは嫌い。だから当然AT限定免許(面倒そうだから、絶対自分には無理!など)
(8)その他(ご自由に)

もし、差し支えなければ今お乗りの車について教えてください。
AT(CVT含む)かMTかだけでも結構ですし、何かこだわりがあれば大いに語ってくださっても結構です。
年齢は結構ですが、性別もお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんわ。

 凄い回答数ですね~

実は書こうか悩みました・・・
 馬鹿にされるような気がして・・(笑)

5で8です。
 MT取りたかったです。教習所でMT取る予定で入りましたが・・・
 ある日教習所の校長?さんに呼ばれて 部屋に入ると
「貴方に普通免許取らせる自信のある教官がわが校にはいないです。このままだと期限に取ることは出来ない、貴方は補習金額で車が買えるほどの値段になってしまいます。AT専門にしてはどうですか?」って説得されました・・・

 教官にサジ投げられた女です(大笑 あははははは 涙)

不器用?にぶい?脳みそおかしい?そんな感じなのでしょうかね????
 実は免許を取って友人を乗せて・・・
嘘のような本当の話・・・AT車でエンスト起こした女です(大笑 あははははは 涙)
 こんな私は運転慎重です。きっと私が運転する車の道路は混雑するでしょう・・
のろのろ運転なので・・・
 ご迷惑かけまくりの運転者です。 ごめんなさい~~~(涙)

Q職種を変えたら社内の人間関係も変わってしまい困っています。

社内で事務職から上司のすすめで総合職へ職種を変えることになりました。
そのためか最近周囲の態度が豹変してしまい、とまどっています。
古い体質の組織のためか、私が20代女性で総合職になるということが気にくわないようなのです。

面と向かってまたは、通路を通るときにさりげなく、
「今の事務職に何が不満なの?総合職よりずっと気楽なのに。」
「総合職は男の領域だ。生意気な。女はでしゃばるな。」、「いいわね。独身の人は気軽に考えて。だから結婚できないのよ。」
「君が男だったらよかったのに」、「いままでの担当の仕事投げ出すつもりね。」等々
と言われます。

社内恋愛していた元彼(事務職)も
「アイツ(=私)が上になるのは、俺には耐えられない。彼女になるのは自分よりキャリアが下で従順な可愛いコでなきゃ。」
偶然別室での会話が聞こえてしまい、別れた原因の1つだったのだとわかりました(総合職試験合格した後すぐに振られた)。。。

今は謙虚に地味に今できる仕事をこなし、プライベートではひそかに仕事に役立つ資格の勉強をして、日々を過ごしています。
でもいつも仕事が終わると人間関係で落込みます。今まで人間関係が良好だっただけに困惑しています。
上司のすすめで受験したとはいえ、もともと就職時から総合職を希望していました。せっかく与えてもらったチャンス、
声をかけてもらう機会なんてこれから2度とないかもしれないので、あきらめたくありません!

これから図太く生き残るため、人間関係でどんなことに気をつければ良いでしょうか。
上手にかわす方法・気分転換があれば教えてください!

社内で事務職から上司のすすめで総合職へ職種を変えることになりました。
そのためか最近周囲の態度が豹変してしまい、とまどっています。
古い体質の組織のためか、私が20代女性で総合職になるということが気にくわないようなのです。

面と向かってまたは、通路を通るときにさりげなく、
「今の事務職に何が不満なの?総合職よりずっと気楽なのに。」
「総合職は男の領域だ。生意気な。女はでしゃばるな。」、「いいわね。独身の人は気軽に考えて。だから結婚できないのよ。」
「君が男だったらよかっ...続きを読む

Aベストアンサー

なりたかった職種になれて良かったですね!
人間関係、お辛いでしょうが、負けないで頑張ってください。
人間関係で気をつけるのは、表面上はあくまで従順で、嫌な事を言われても大人の対応を心がけることですかね。
でも、心の中では自分一番ってくらいの考え方で良いと思いますよ。

>「今の事務職に何が不満なの?総合職よりずっと気楽なのに。」
会社に腰掛けてる頭カラッポな人の台詞ですねw
>「総合職は男の領域だ。生意気な。女はでしゃばるな。」
>「君が男だったらよかったのに」
時代遅れも甚だしいですね。フェミニストが聞いたらセクハラって騒がれちゃいますよw
>「いいわね。独身の人は気軽に考えて。だから結婚できないのよ。」
羨ましいんでしょうね。既婚女性はすぐ「だから結婚できないのよ」で自分を正当化しますね。やれやれ
>「いままでの担当の仕事投げ出すつもりね。」
はぁ?この人は会社というもののシステムを理解なさっているのでしょうか

みんなみんな負け犬の遠吠えですね~。
今まで良好な関係だった人に言われて今はショックかもしれませんけど、なーんだ、この程度の人達だったんだな。で終わり。意に介さないことです。
しかしムカつくのは元カレ
>「アイツ(=私)が上になるのは、俺には耐えられない。彼女になるのは自分よりキャリアが下で従順な可愛いコでなきゃ。」
じゃあお前ももっと上の仕事ができるように努力しろよ!
こーいう向上心ゼロで実力もないくせに俺様なタイプ、絶対一緒にいたくないです。
気付く事ができて良かったじゃないですか。結婚後だったりしたらきっと貴方の職種変更も反対されて夢を諦めるハメになってましたよ。

悪意を向けてくる人にまで誠実で居る必要ないですから。図太く生きたいなら開き直りましょう。
どう聞いてもおかしな事言ってる可哀想な人達は哀れんじゃいましょう。

なりたかった職種になれて良かったですね!
人間関係、お辛いでしょうが、負けないで頑張ってください。
人間関係で気をつけるのは、表面上はあくまで従順で、嫌な事を言われても大人の対応を心がけることですかね。
でも、心の中では自分一番ってくらいの考え方で良いと思いますよ。

>「今の事務職に何が不満なの?総合職よりずっと気楽なのに。」
会社に腰掛けてる頭カラッポな人の台詞ですねw
>「総合職は男の領域だ。生意気な。女はでしゃばるな。」
>「君が男だったらよかったのに」
時代遅れも...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング