アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活について悩んでいます。

長年勤めていた会社を5月に辞め、アルバイト中です。
9月に3週間の留学を予定しています。

留学前に仕事を決めるか、留学後に仕事を決めるか迷っています。

留学前の就活の場合だと、
8月中に面接を受け、10月初旬からの勤務交渉。

留学後の就活だと、帰ってきてから就活。

どちらが最適でしょうか。
職種は医療関係です。(前職と同じ職種です)

A 回答 (3件)

三週間を留学と言うのですか? anyway お好きな順番で、悩まないで、、

• 0

>8月中に面接を受け、10月初旬からの勤務交渉

条件を受入れてくれる企業と出会えるかどうかの問題でしょうね。

あくまでも一般論ですが、待って1ヶ月程度という企業は多いと思います。
それ以上待つとなるとなかなか難しいと考えるべきでしょう。

だからと言って何もしないのは得策ではないので、目ぼしい企業には「10月初旬からしか働けませんが、採用面接をして頂けますか?」と電話で問い合わせるのが良いかと思います。
    • 0

就活についての最適な選択は個人の状況や希望によって異なるため、一概にどちらが良いとは言えませんが、いくつか考慮すべき点を挙げてみます。

★現在のアルバイトが長期のもので、留学前に退職することが難しい場合、留学後に就活を行う方が適しているかもしれません。ただし、留学前に就活を行う場合でも、アルバイトと両立しながら進めることも考えられます。

★留学が自己成長や経験を重視するもので、早急に仕事を決める必要がないのであれば、留学後に就活を行うことも悪くありません。留学の経験は就活においてもプラスに働くことがあります。

★医療関係の職種は需要が高く、競争も激しいことがあります。市場の需要や競争状況を考慮して、早期に就職先を決めた方が有利な場合もあります。

★留学から帰国後、どのくらいの期間を設けて就活に専念できるかを考慮する必要があります。留学から帰国してすぐに就活を始めるのであれば、早めに留学後のスケジュールを決めておくことが大切です。

以上の点を考慮して、自分の状況や希望に合ったタイミングを選択することが大切です。早めに仕事を決めたい場合は留学前の就活が適しているかもしれませんが、留学を充実した経験にしたい場合は留学後の就活も一考の余地があります。留学前後のメリットとデメリットをよく検討し、最適な選択をすることが大切です。
    • 0