アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35男
転職
食品大企業に転職して出来るようにはなってきましたが
毎日怒られてます・・・
他業種の最初から出来ないのがそんなに悪いのでしょうか???
俺自体情けないし申し訳ないですが
最初から完璧に出来る人の方が少ないとも思って
やめたい気持ちになります・・・
同じような方はいらっしゃいますか???

A 回答 (6件)

半年で同じミスを何度もしてしまうのでしたら問題だと思います。

半年で同じミスを繰り返すと指導を通り越して懲罰的になると思います。最初から出来なくても同じミスは繰り返してはダメです。記録するとか終業時に反省するとか反芻してミスを減らすようにして下さい。
    • good
    • 0

前向きに仕事していないからじゃないの?


人の言われる通り、時間通りにしか仕事しない新人はダメだと思う。
    • good
    • 0

わかります!業界が違うと勝手がわからず苦労の連続ですよね。

風土も文化も雰囲気も違うので分からないことを良かれと思ってやっても怒られたりします。

出来ないことは悪いことではありません。今までの仕事で問題なく出来ていたし仕事を任されていたのでキツいと思いますが。。。何度もミスをしないように【教えてもらってる】のです。ミスを繰り返して欲しくないので怒るように教えてしまうのだと思います。相手が若者ではないと口調もきつくなりがちです。出来るようになると様子が変わってきますので3ヶ月。半年は頑張りましょう!

私は半年前に飲食営業職から建築のトラックドライバーになりました。同僚や現場の人から怒鳴られまくってます。ミスをすると人命に関わる事故になるので!教え方が半端なくきついです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来月で半月です・・・

お礼日時:2022/05/11 07:51

35才なら一度聞いたら大抵は出来ますよ。

高卒ではないんです。社会勉強してきたし人生経験豊富なんだから。会社もそのつもりで雇ってます。履歴書にも応募動機書いたと思いますし、面接でも頑張ります的な事を言ってませんか?販売の派遣なんて行ったその場で、今日はこれ売ってと言われるだけで何の説明もされないけど結果ださなきやその場で帰されます。
    • good
    • 0

No.1さんがおっしゃる通りで、主様の中途採用を決定された方の思惑と、配置された現場の上長との感覚の相違がある様に思います。

決定された方は、初めての業務内容なら上長がOJTを通じてある程度初歩から教えてくれると思い、現場の上長は例えその業務が未経験でも社会人経験があればある程度出来るはずだ、と思ったのでしょう。只、私みたいにその業務の実務経験が有るからと、その会社のその当該業務がわかる人が全くいない状態で採用されて、出勤した当日から、さて、どうするか?の連続だった、よりはましかと。私は複数の会社でそういう目に合った経験がありますので。
    • good
    • 0

35歳ならそれなりに出来るものと思います。


0からでは話にならないということでは?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!