電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は59の男です。
介護施設でこれ以上働きたくはなく、退職する事となりました。
理由は私が覚えが悪いだの、休みがちだのなんだの……。
私が休む理由はあれ以上、施設に居ると気が可笑しくなってしまいそうだったためです。
利用者さんと話していると、

❝話す時間長すぎ!
座るな!❞
って言われたり、etc。
そう言う男女の先輩ふたり共座って話したりしています。
私はちょっと2〜3分ほど腰掛けて話していただけなのに。
それからはスタッフの目が気になり過ぎて、また、何か言われるんやないか?
と、思ってばかりで仕事どころではありませんでした。
誰でもそういう所で働きたくなんかないと思うのですが?
トイレ掃除だって率先してして来ました。
なので自分の力が発揮出来ないそんな所よりもベッドメイキングの仕事に転職を考えています。

質問者からの補足コメント

  • あっ! それと書き忘れです!
    私は利用者さんとは床にひざまずいて視線を合わせて笑顔で接していました。

    そしてある日、私は利用者さんから座って良いよ、新聞紙のゴミ入れの作り方はこうして。
    と教わっていた時に2〜3分腰掛けました。
    するとそのように、
    座る時間が長すぎ!
    と言われたわけでした。
    トイレ掃除もデッキブラシで擦り、約10畳が3箇所、汗ダクになって約40分していました。

      補足日時:2024/07/24 13:19

A 回答 (6件)

次の仕事決まってからの退職にするよう頑張ってくださいね。

嫌な仕事を続ける必要はなくて、生活できるだけの稼ぎがあれば、耐えることはないです。心と身体の健康の方がずっと大切です。
一つだけアドバイスすると、手を差し伸べている人の話はよく聞くこと。あなたを理解しているいないに関わらず、どこかへ繋がる道がそこにはあります。職場のことは職場以外の人に話す方が糸口が見えます。却って同業者には共感はできても解決はできないことが多いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
誠におっしゃる通りですね、
嫌々していたりしては本当に身体に悪いですよね。
明日木曜日は嫌な女ひとりが居ないので気がかなり楽です。

ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/24 23:50

今はそのことは棚に上げて、夕方からの宅配の仕分け作業に頭を切り換えましょう。


 仕分けは屋内?屋外?
 Amazon倉庫のように屋内だと空調が効いて快適だけど、トラックの荷受けのプラットホームみたいな場所だと地獄ですね。

 んじゃ。頑張って!

 ちなみに本日の株は約18万円マイナスどしたwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
宅配便の仕事終えました。
かなりキツく、帰ってシャワー浴びてご飯炊いて今、横になっています。
オシエル兄様のお陰様で夕方から無事に終える事が出来ました。
それと今回は4時間で1時間早上がりでしたので5時間の保証付きです。
眠たくなって来ました。
牛丼4杯は欲しいところです。

ありがとうございます!

お礼日時:2024/07/24 23:45

しょうもない回答になるのは


質問が 良くわからないからだと思いますよ。
こんな職員がいるところでは
辞めたくなっても仕方ないですか?
なのか
ベッドメイキングの仕事の転職を考えた方がいいですか?
でしょうか?
ただ単に 職員からされた侮辱などを書かれているだけなので
何とお答えしてよいのかわからないだけだと思います。
じゃあ 書かなくてもいい。と言うでしょうけど
少しでも参考になればという思いがあるとは思うのですが。
結局最後に決めるのは主様ですから。
一生懸命働いてきたのに
文句ばかりなら 辞めた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、すみません。
的が分かりづらいですよね。

申し訳無かったです。

お礼日時:2024/07/24 23:51

で、質問は、そういう職場では誰でも働きたくないと思うか?ですかね。


回答としては、そうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

殆どの人があ〜いう所では働き難い、と思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/24 23:52

働きたくないから辞める



働きたくないけど頑張る
は話が違うと思いますけどね

まぁ貴方の人生だから
貴方が生きやすいようにしたら
いいんじゃないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答要らない

お礼日時:2024/07/24 13:29

何の質問なのか分かりませんが。


ご自身が決めたようにすればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりか。
一生懸命質問してもこういうしょうもない回答しかあらへんわな。

お礼日時:2024/07/24 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!