プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学卒業後2年半空白期間がある26歳でも、ホワイトな企業に就職可能でしょうか?

A 回答 (1件)

>ホワイトな

その人の性格とか、仕事の出来るかどうかを採用する人が認めてくれれば、就職できるものです。100社とか面接やエントリーして、そのうち2社程度でも最終面接まで行ければ可能性があるとは思います。

あなたに合う楽な仕事などはない、嫌な仕事もそれなりに仕事として普通にできるようになることで、選べる幅も広がります。

また、最近はSNSなどの調査もしますので、スマホなどの書き込みをしていると内容次第で最初から採用されない、あなたが会社などのリスク要因にならないことが大事になります。趣味嗜好も会社によっては徹底的にマークされるもの、あなたがホワイトと思う職場はあなたを選ぶ基準があなたの人柄などに合うかどうかなのです。

そんな調査する会社はホワイトでないと反論されるようでしたら、ブラックな職場はまず採用、どんどん辞めるので、補充が必要なので詳しい調査などでお金を掛けないと思った方が賢明かも知れません。ホワイトな職場でも辞める人はいるもの、程度差です。
    • 0